防犯、防災、防音掲示板「なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-07 09:04:41
 削除依頼 投稿する

防音レベルも高い。住宅なんとかっていうラベルもある。有名建築会社。
でもね、上の階でビー玉落としただけでその音が下まで聞こえてくるやないか。
この怒り、誰にもっていったらええんやら・・・ 5000万円返してくれ。

[スレ作成日時]2003-10-11 13:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。

187: 匿名さん 
[2010-02-20 21:13:04]
上の階の音が聞こえないマンションて無いんですね
188: 匿名さん 
[2010-02-20 21:15:51]
L-45って実際どうですか?
189: 匿名さん 
[2010-02-20 22:03:04]
>>187
うちは聞こえないよ。
190: 匿名さん 
[2010-02-23 01:10:29]
2重床最悪よ。
音が余計に響いちゃって。
でも、住人によるけど・・・
住人が運よくかわったから今は静かになって平和。

Wiiフィットとか直床でやられたらたまったもんじゃない!!



191: 匿名さん 
[2010-02-23 08:37:17]

お宅のマンションが最悪なだけであって、二重床全てが最悪なわけではない。
もう少し適切な表現が出来ないものかなぁ。
192: 匿名さん 
[2010-02-23 09:04:04]
乾式壁快適ですよ両隣音は全然気になりません、、、買ってよかったby超高層38階在住。。。
193: 匿名さん 
[2010-02-23 16:48:25]
安普請のタワマン買うからここで愚痴こぼさずにはいられなくなっちゃうのだよね~、可哀想に。
194: 匿名さん 
[2010-03-01 22:22:22]
ボイドスラブ300mm、2重床2重天井です。
天井高は2600mmです。
上階は、3歳の子供がいます。
普段はまったく上階からの音は聞こえません。
たまに子供が走る音が少しだけ聞こえますが、
小さな音なので問題ないです。
ちなみに防音対策はしていませんでした。

上階の住人レベルが低くても、
物によっては2重床2重天井でもある程度遮音性は
確保できると思います。
195: 入居済み住民さん 
[2010-03-05 00:41:49]
じゃあウチは物が悪いんだ・・・
196: 匿名さん 
[2010-03-08 16:26:54]
3歳の子どもが成長して体重増えたらどうなるかわからんがな。
197: 匿名さん 
[2010-03-09 20:42:05]
タワーマンション 2重床2重天井、スラブ厚270、LL45、LH55、乾式壁

上階にはお子さんがいますが、走ればわかります。
音もするし、響く。

大人がドスドスと歩けば、それも聞こえてきます。

まぁでも、幸いそんなに頻度は多くないので、許容範囲かなと思っています。


ただ不思議なのが、そういった原因のハッキリしない音が頻繁に響いてくること。

ドスン、ゴ~、ゴトゴトなどというような重たいかんじの音が、結構聞こえてきます。
上か隣から?といったかんじですが、1日に何度もあり、足音とかではなさそうで何の音だかがわりません。
全く無音というのは本当に深夜遅く~早朝だけのような気がします。

2重床のため、空気が振動するように響く音が多いです。
ただ、このなんだかわからない音は頻度も多いため、騒音とまでいかないものの気になります。
何の音なのでしょう・・・?

いっそ、直床でハッキリ音が響いてくるほうが、ボワンと振動して聞こえてくる音より
音源もはっきりするし逆に気にならないのではないかとも思えてきます。

まったく音がしないとおっしゃるかたは、まったく無音、でしょうか?

198: 匿名さん 
[2010-03-10 10:47:46]
無音ではありませんが。気になるほどの音は聞こえません、ただ夜遅く
完全無音状態の時たまにですけど、家なりみたいなミリミリと音が
するときがありますね。41階に居住してるのですが、マンションが
揺れるのですかね。
199: 匿名さん 
[2010-03-10 18:16:45]
雪の重みじゃないですか? (笑)
200: 購入検討中さん 
[2010-03-14 18:34:50]
白ありがかじってる音だよ。
201: 買い換え検討中 
[2010-03-15 13:28:06]
檜の割れる音だよ。
202: 匿名さん 
[2010-03-15 19:52:30]
風で軋んでいるのでは?
203: 入居済み住民さん 
[2010-03-26 16:00:34]
マンションは響かないと言う妄想は捨てた方が良い。
204: 匿名さん 
[2010-03-26 16:22:00]
事実、響かないマンションもあります。
響くと言う人は自分とこのマンションは・・・
という幻想は棄てましょう。
205: 匿名 
[2010-03-26 19:59:56]
壁に空があると響くだろう
206: 匿名さん 
[2010-03-26 20:14:59]
かべにそら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる