防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

620: 匿名さん 
[2014-03-18 03:30:18]
毎晩、この時間になると、上階から水の流れる音がする。
上階は普通のサラリーマン風の旦那と奥さんに子供2人。
夜中にお風呂に入ってるのかなぁ~。
621: 入居済み住民さん 
[2014-03-18 09:57:06]
うちのマンションはもう古いので決して静かですとは言い難いですが、一番イライラするのが早朝深夜に突然壁を叩くようなドンドンと言う音と振動がします。
昨夜は午前3時前この音に起こされました、早朝の時は4時半頃から5時半の間です。
ここ2週間は静かだったので安心してたのにまた始まったって感じです。
どこのお宅なのかはっきり分からないので(私的にはお隣なんじゃないかと)苦情の出しようもないし、そんな時間に何をしてるのか不思議でなりません。
622: 匿名さん 
[2014-03-18 15:10:29]
もうすぐ春休みですね。朝から上階の子供3人のドタバタと煩いのが始まります。
学校へ行ってる時だけでも静かなのが、1日中うるさくなります。
子供達を躾て下さい。
623: 匿名さん 
[2014-03-18 17:29:03]
雨なので、騒音一家の子供達が暴れまくり
ドスドス、ドーン、バーンは当たり前
どんな天気でも寒さでも、窓を開けているのか、我が家がシーンとしていると叫び声が聞こえる
キャーキャーならまだかわいいかもしれないが、何とも言えない叫び声と
バカー、死ねーを連発
母親はいるはずだが、注意している声は聞こえない
音が響くことは伝えてある、でも、全く気にしてないんだろうね
全然改善されない
我が家にも子供がいるが、こんな騒ぎ方はしたことがない
家の中は暴れるところじゃないと教えているから…
言ってもわからない…は、何もしない親の言い訳
こちらの言うことがわかる歳なら、きちんと話せばきちんと出来るはず
躾はきちんとしなさいね!
わかった!?〇〇さん!
624: 匿名はん 
[2014-03-18 19:08:03]
それなり物件なのだから
仕方ないのでは?
オフィスビルの我が職場では
ラジオ体操第二をやってるけど
苦情は皆無
なんでだかな?
625: 匿名 
[2014-03-18 19:33:40]
確かにそれなりの物件なのだろうけど、住人に常識があるか無いかで、結果は全く違うと思う

早朝深夜に、窓全開で大音量のラシオ体操したら、何かしら言われるかも知れないよ
626: 賃貸住まいさん 
[2014-03-19 11:35:22]
遮音性を売りにしていて信用して借りたら、
なんで、上の階のシヨンベンの音が聞こえるの?
なんで、他の部屋の話し声が聞こえるの?
なんで、携帯電話のバイブの音が聞こえるの?
不思議でたまらない。古い物件でもないのに。
たぶんこの建物が欠陥住宅。ほとんどの住人が1年か2年で引っ越す。
うちも引っ越します。
引っ越すと決めたら随分気分が楽になったけどね。けっこうツラい2年でした。
627: 購入経験者さん 
[2014-03-19 12:14:52]
>626
うちも下見に時間かけてここを選んだつもりがだめでした。
でもまだ2年にもならないので、も少し我慢します。
賃貸は次があると思えるのでましですね。
子供が一人暮らししている古い物件の方がよっぽど静かです。

ファミリー物件はだめですね。子供が一人でもいるとすごいです。
親も足音ドカドカでやたらと音を立てないと生活できないみたいです。
うるさいと指摘されても自分たちは音出しまくる生活が当たり前なので
何がうるさいのかが理解できないのです。
そして、二言目には子供がする事だからとこっちが我慢しないのが
悪いように問題をすり替えていきます。とんでもないですよね。
628: 匿名さん 
[2014-03-19 15:38:33]
今まさに、足音ドンドンです。
学校から、帰ってきました。
なんで、あんなにドンドン歩くのか?
本当に腹が立ちます。上階の上も子供さんが居るのですが、自分はうるさいとは、感じないそうです。
それは、上の方が子供さんをキチンと躾されてて、尚且つ自分の所か煩いからでしょう?
常識のない家族には、何を言っても無駄のようです。
629: 匿名 
[2014-03-19 19:47:26]
ドーン・ダーンと凄い音が始まりました
たぶん、夕飯を食べ終えたのでしょう
あれ?走ってる?なんて、かわいい音ではありません
振動も凄く、電気が揺れてます
子供にはちゃんと注意してるので、それほどうるさくないはずなんですよねー
私は、気にするような音では無いと思いますけど…
と、言い訳された
これだけの音が普通?自分は気にしないから、あんた達も気にするなと?
確かに常識が無い人間に、何を言っても無駄だね
お願いだから、どこかに消えてくれ!
630: 匿名はん 
[2014-03-19 21:04:20]
それなりの物件なのだから
我慢するか引っ越すか二つに一つ
631: 匿名 
[2014-03-19 22:01:54]
それなりの物件…
あなたは幸せな物件、常識ある住人に囲まれているのでしょうね

みんなわかっていると思います
我慢するか引っ越すか

賃貸の方はまだいいですが、購入してしまった方は、スムーズに売却出来るとは限りません

色々な我慢に我慢を重ね、体を壊してしまってる方もいます

私もそんな一人ですが、騒音の問題は、親しい友人や身内であっても、経験していない人には、理解してもらえないことです
話を聞いてくれても、わかるよ…と言ってくれたとしてもです

同じ悩みを持つ人達が 、ここでお互いの気持ちをさらけ出す
本当の答え、解決策は見あたらなくても、同じ経験をしている者同士の書き込みで、自分だけじゃない…、頑張っている人がいる…
そう思う事で、少し心が楽になればいいと思います

それなりの物件…間違ってはいませんが、悲しい・辛い気持ちになるのは、逃げ場の無い私だけでしょうか…
632: 匿名 
[2014-03-20 00:00:03]
631さん、私も同じ気持ちです。
家に居ても、全然くつろぐ事が出来ません。
快適なマンションライフとは程遠い生活です。
でも、騒音一家なんかに、負けないで、頑張りましょう。
633: 匿名 
[2014-03-20 06:46:30]
なにをどう頑張るのか具体的にどうぞ
1)我慢する→体を壊す
2)苦情を言う→無視されてクレーマー扱い
3)管理組合を通して貼り紙→無視される
4)弁護士に相談→金と時間がかかる
5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
結論 八方ふさがり

634: 匿名 
[2014-03-20 06:57:36]
631です
自分の家なのに、外から帰るのが憂鬱
またあの音が聞こえるのかと思うと、家に近づくにつれ苦しくなる
部屋でゆっくりしていても、いつ音が聞こえてくるか…そんなことばかり考えてしまう

もう何年も、幸せな気持ちで過ごせていません
我が家は分譲、引っ越したいとあれこれ動きましたが、売却には至ってません
うるさいここを買うなんて、普通ではないですもんね
騒音一家は、こちらがどんなに悩んでも
常識を身につける気持ちは無いようです、何度言ってもお願いして変わらないのです
辛いけど、我慢で頑張るしかないですよね
いつか、騒音一家には天罰が、頑張って いる私達には良いことがあるはずですよね
632さん、お互い頑張りましょうね
635: 匿名 
[2014-03-20 07:56:41]
633さん
あなたはなぜ、ここに書き込んでいるのですか?
本当に辛い思いをしてるとは思えないのですが…
具体的にと言いますが、もし本当にあなたが悩んでいるのなら、あなたならどうするのですか?
100%解決するには、いい環境に引っ越すしか無いのです
でも、それが必ず出来るわけではありません

頑張りましょう…自分の気持ちを奮い立たせようとしているのです
本当に苦しんで、心を病んでしまっている人もいると思います
本当に騒音は辛いのです
そんな人達に、心を病む前に、具体的な解決策を考えろと言えますか
辛い思いをしているのはあなた一人では無いよ
同じ気持ちの人はいるよ…
そんな思いのメッセージの、頑張りましょう…ではないでしょうか
636: 匿名さん 
[2014-03-20 08:06:36]
>具体的にと言いますが、もし本当にあなたが悩んでいるのなら、あなたならどうするのですか?
>100%解決するには、いい環境に引っ越すしか無いのです

また極端な話ですか
ここまで来ると悪質な煽りですよ
普通、話し合いで納得できるレベルに解決するでしょうに
637: 匿名さん 
[2014-03-20 08:21:02]
>なにをどう頑張るのか具体的にどうぞ
>1)我慢する→体を壊す
>2)苦情を言う→無視されてクレーマー扱い
>3)管理組合を通して貼り紙→無視される
>4)弁護士に相談→金と時間がかかる
>5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
>結論 八方ふさがり

煽りの極みですね

>5)警察に相談→民事不介入で相手にされない
これひとつだけみても嘘が明白
警察は迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕します
 
638: 匿名 
[2014-03-20 09:12:13]
話し合いで解決するなら悩みません
お願いをして、気を付けて改めてくれる人はそうはいないと思います
そもそも、そんな方なら、初めから周りに気を使う人だと思うから

ほとんどの場合、子供のすること・言ってはいるが聞かない・自分達の出す音では無い
言い訳されておしまいです

最悪は、今まで以上にうるさくなる場合も
引っ越しは、極端な話では無いと思います
そうして、騒音一家から逃げなければならなかった人達もいると思うから

辛い思いをしている人を批難する気持ちしかないのは、騒音を撒き散らし、人に迷惑をかけても気にしない人達と同じだと思います

頑張るしない気持ちを否定するのであれば、ここを読むこともしなければいいのではないでしょうか
たぶん、毎日を平和に暮らしている人だと思うので
639: 匿名さん 
[2014-03-20 09:19:51]
>638
警察は迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕しますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる