防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

680: 匿名はん 
[2014-04-04 18:05:51]
>>677
海岸沿いですよ山奥ではありません。
地方都市ですが、30分歩けば新幹線の駅があります。
のぞみも1時間に2本以上止まりますよ。
問題は駅とアパートを結ぶローカルバス
何故に新幹線より本数少ない???
駅前のコインパーキングは1日400円だからそこまで
車で走れってこと?それでは車窓をつまみにビールが
飲めないので30分歩く匿名はんでした。
681: 匿名 
[2014-04-05 14:19:53]
なんで帰ってきたんだよ!
お前達がいない方が、みんな静かに幸せに過ごせるんだよ!
大騒ぎしてるのは、お前達の子供だけだぞ
周りを見てみろよ!きちんと躾された子供達ばかりだぞ!
躾のなってない、猿のようの子供はお前達の子だけ!
恥ずかしいと思え!
お願いだから、人として生活できないなら、山奥にでも行ってくれ!
682: 匿名 
[2014-04-06 19:50:52]
最上階でも、隣が煩いと、アウトですか。
上下左右の住民によるということですね。
うちは、上階の住民が最悪です
683: 匿名さん 
[2014-04-06 20:06:53]
なぜ平気で、子供達を走り回らせるのか
静かにしてほしいと言われても、やめさせられないのはなぜなんだろうか
子供ではなく、親に問題ありなんだろう
言われて腹を立てるくらいなら、始めから常識ある生活をしてほしい
こっちだって、言わなくていいなら言いたくない
言われる方より、言う方が、ずっとずっと嫌な気持ちなんだから
684: 匿名さん 
[2014-04-06 22:42:22]
確かに言われる方も嫌かもしれませんが、言う方も、勇気が要りますよね…。

今、最上階で色々生活音が聞こえ、築20年の分譲賃貸では、中階層でしたが、周りの音はほとんど聞こえませんでした。

せっかく分譲マンション購入したのに、なぜ賃貸より音が響くのか…。
685: 匿名さん 
[2014-04-07 00:49:07]
独身時代に過ごした賃貸マンションの方が、今の分譲よりもすっと遮音性が上だった。
構造の当たり外れって大きいと思う。
686: 匿名 
[2014-04-07 17:33:47]
今まさに、ドンドンゴンゴンとすごい音と振動です。
いったい何をしているのか?
何回ポスティングしてもらっても、静かにはなりません。
親子共々ガサツな一家です。12○○号さん、足音、扉の開閉音凄く響くんてすけど!
687: 匿名さん 
[2014-04-07 17:54:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
688: 匿名さん 
[2014-04-07 19:05:45]
お身体大丈夫ですか…
私も騒音一家のせいで、病院通いをしています
心療内科です
いつもいつも、ドタバタガタゴト…
聞きたくない音を聞かされ続け、今はその一家が出掛けていないのにも関わらず
足音が聞こえたように思ってしまう状態です
売却、引っ越しも考えましたが、次が大丈夫とは限りません
それに、病気のある両親の近くに…と決めた所なので、そう簡単に違う場所ともいきません
直接お願いしても無理でしたので、毎日が我慢です
私の他にも、何軒か苦情を入れてるようなので、いつかは痛い目に合うだろうと思っていますが…
お互い頑張りましょうとしか言えません
お身体大切にしてください
689: 匿名さん 
[2014-04-07 20:37:25]
病院通ってる時点で我慢の限界超えてる
お金もかかるし
直接話してもダメな家なら
最初はいい気分ではないとは思うけど天井をたたいてみたらどう
それでもだめだったら、ネットで検索していろんな方法で試してみるといい
もがけるだけもがいて、そのうち騒音主がもがくことになる答えがみつかるでしょう
経験してる人じゃないとこの苦しみがわからないからね。

管理会社に話しても管理組合に話してもご近所に話しても
注意を受けても一時的に家にいなかったりして
聞こえない時間をつくっているだけ。
騒音主はそうやって一時的になおしましたって思わせたいだけ。
それでまたすぐ耐えがたい音を出してくる。
騙せたと思ったらまたくりかえす。そんなものに情けは無用

存分にあきらめずもがくこと。
失った健康・お金・安心感・費やした時間・すべて同じ気分を騒音主にあじあわせるといいです。
690: 匿名 
[2014-04-07 22:47:00]
夜、子供達が騒いでうるさい公園に、モスキート音が出る機械を設置したところ
誰もいなくなり静かになったと言うニュースを見て、自分も購入したいと本気で思った
でも、うるさいのは子供だけじゃない
その親もうるさい
本気で使用しても、大人には効かないのでは意味がない
それに、その他のお利口さんな子供達にまで効いてしまうのはかわいそう

そんなこんなで、あいつらうるさい家族への手だては未だ無い状態…
691: 匿名さん 
[2014-04-08 07:13:30]
うるさーい!
朝からゴンゴンうるさいんだよ!
どれだけがさつなの!
そんなに急いで朝の支度?
早起きしなよ!
夜中までばか騒ぎしてるから起きられないんでしょ!
朝から夜まで聞きたくないよ
1日の始まりが最悪だわ
692: 匿名さん 
[2014-04-08 07:46:13]
うちも今朝はすごい音の連発で
耐えられないので早速ヘッドホンを付けました。
何朝っぱらから荒れてるんでしょうか?
何すればそんな音出る訳?
でも本人たちは無意識なんでしょうね。
騒音主は自分たちのやってる事がうるさいなんて
考えられないんですから。
出す音すべてが生活音らしいです。
693: 匿名さん 
[2014-04-08 08:28:12]
うちも最初はノイズキャンセラーのヘッドホンつけました。
高機能耳栓もつけました。
でも常時それつけていて何かがあった時とても危険です。
694: 匿名 
[2014-04-08 08:35:35]
我が家は隣人さん
家具の開け閉め?クローゼット?
壁からゴンゴン聞こえます

本人からは『私、他の人のこと気にならないんだよね~』
『静かに静かに生活なんてあり得ない』
と、言ってました
考え方やお育ちが違うんでしょうね

じゃあ私も気にしないと、何度かドアをバンバン開け閉めしましたが、なんか気分が悪い
だって、他の人の事も考えて行動しなさい
自分が嫌なことは、絶対に人にはしないんだよ
と、小さい頃から言われて私は育ったからかな…
695: 匿名 
[2014-04-08 14:21:57]
今日から学校が始まりました。
まだ、午前中で帰ってくるので、今から、出かけてランチします。
一度出かけたら、帰るのがいやになります。
自分で、何をしているのか?って思うけど、家に居たくないのです。
今はとにかく、上階からの音と振動を、極力聞かないようにするしか自分を保つ事ができません。
696: 匿名さん 
[2014-04-08 16:50:14]
欠陥マンションの断末魔が聞えてくるようだ
697: 匿名 
[2014-04-08 18:21:43]
自分の家なのに
帰りたくない
過ごしたくない…

すっごくわかります
帰ろうと思うと動悸がしてきます

長い長いローンがあるので、いつまでこんな気持ちで過ごすのか…
これから先の未来に、楽しみなんて有りません
698: 匿名さん 
[2014-04-09 14:30:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
699: 匿名はん 
[2014-04-09 20:58:56]
一戸建ても偉い消費者でないとえらいことになりますよ。
先ず建て売りはだめ。売るための住宅です。
住むための住宅は自分で建てるしかありません
自分は建築士の親戚に依頼して地元工務店に
発注しました。
高くても注文住宅は必須です。
秋口に田んぼをみてください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる