防犯、防災、防音掲示板「深夜(昼間)の公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 深夜(昼間)の公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-11 00:06:00
 削除依頼 投稿する

自宅目前の公園で深夜になると若者が集まってきて五月蠅くて(花火 バイク等)網戸にして眠ることが出来ません。警察に通報するのが嫌なので 一度 五月蠅くしている集団に注意をしに行った際には逆ギレされてしまい対応に困りました。
又 深夜の公園内を帰路とする女性は恐怖心があると思います。
(昼間の公園でも子供にとって危険な場合があります。)

皆さんは「深夜(昼間)の公園(防犯 防音)」についてどのようなご意見をお持ちでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-12 15:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

深夜(昼間)の公園

No.2  
by 匿名さん 2007-10-12 16:33:00
公園に隣接した不動産は、気軽に買わない。
良く下調べする。
以上。
No.3  
by 匿名さん 2007-10-12 16:57:00
↑応えになっていないぞ〜!

警察署に生活安全課に相談!
出来たら町内会と一緒に相談すると良いですよ!
地域安全って名目だと、警邏コースになりますので!
No.4  
by 匿名さん 2007-10-13 12:37:00
警察に通報
自治会でパトロール
うちの近所の場合、これで、たむろする人は減りました。
No.5  
by 原子番号 3 2007-10-13 14:22:00
公園は家の中に安らぐ場所や機会のないひとが安らぐための場所と思います。なぜたむろすると警察をよんだり自治会パトロールで彼等に嫌がらせをするのですか。あなた方は何か彼等から危害を受けているのですか。窓をあけていてうるさいなどというのは天にむかってつばをはいているようなものです。
No.6  
by 匿名さん 2007-10-13 15:20:00

出たよ。ここにも。

電車内のヘッドフォンの音漏れが気になるのは、
気にする方が悪い。
そういう人がその場を離れればよい。
っていう意見の輩。

公共心の欠如ここに極まれり。
No.7  
by 匿名さん 2007-10-13 18:52:00
>>5
なるほどね。
No.8  
by 原子番号47 2007-10-13 19:25:00
>>5

夜中に騒ぐなよ、うるさいから。
安らぎたいなら、無人島へ行け。

すぐシネば。
No.9  
by 匿名さん 2007-10-13 22:43:00
>>5
安らぐだけにいるなら何の問題もありません。
もう一度、01さんの文章をよく読んで下さい。


>深夜になると若者が集まってきて五月蠅くて(花火 バイク等)
皆さんが言われているとおり、警察、自治会に頼ることですね。
自分で言いにいくのは、昨今の日本では身の危険を省みなさすぎます。

>又 深夜の公園内を帰路とする女性は恐怖心があると思います。
同じ女性として、深夜の公園内を帰路とすること自体、お勧めしません。

ちなみに、公園近くの物件は、良いこともあるだろうが悪いことも多い
ことは事実です。まだ、買われていない方は、そういう物件を避けること
も必要ですね。
No.10  
by 物件比較中さん 2007-10-14 02:01:00
大きな公園の前に戸建を考えている者です。
今まで公園の近くは人気の土地ばかりでよい事が多いと思って
いました。公園の近くでの悪いこと、というのは例えばどの
ような事ですか?みなさんの考えで良いので教えていただけないで
しょうか?お願いします。
ちなみに東京都23区内の大きな公園です。
No.11  
by 匿名さん 2007-10-14 05:31:00
公園前のデメリット(特に戸建、低層階)
・砂埃がひどい。
・植栽の枯葉や枯れ枝が飛んでくる。
・植栽に撒く殺虫剤や肥料が飛んでくる(特にサクラの木がある公園は要注意)。
・犬の散歩コースになりやすく、一人でもモラルの無い飼い主が居れば、糞尿公害に悩まされる。(特に尿を飼い主が指定した場所でするしつけや、してしまった尿の後始末をする飼い主は少数派)
・虫(ムカデや蚊)がやたらに多い。
・鳩や野良猫の住処になりやすく(無責任に公園へ来て餌を撒く人も居る)糞尿公害に悩まされる。

公園前のデメリット(戸建、マンション高層階をとわず)
・浮浪者やイカレタ若造のたまり場になりやすく、防犯上問題がある。
・早朝や夜など、必ず大きな公園の近くを通らないと、帰宅できないのは防犯上不安。
・花火やバンドの練習、スケートボードの練習など、時間をとわす騒音が
ひどい。

私の住んでいるマンションの前にも市営の大きな公園がありますが、我慢しかねるほど気になるのは、ざっとこんなところです。

夏休みの間や週末は、深夜まで打ち上げ花火をする人が毎晩のように居ます。また、大きなイベントのたびに交通規制があって車が出せなくなったり、帰宅するのに迂回路をまわらされたりしますし、イベント後には路上にゴミ捨て、裏道にはゲロ吐き等々、ろくなことはありません。
大きな整備された公園で、「街中なのに緑も噴水も見えて素敵、子供を遊ばせるにも、犬の散歩にも便利だわ」と思って住み始めたのですが、今では後悔しています。
No.12  
by 匿名さん 2007-10-14 08:41:00
>>11

なんか、すごい所に住んでますねw
No.13  
by 匿名さん 2007-10-14 09:35:00
不動産は大型公園隣接で価格 景観等で付加価値が高く 結果 値段も高い。
しかし実際に生活するとなると多くの問題点が発生する。

最近 近くの公園で「変質者に注意」の看板が立てられた。
立てられただけで景観 治安が悪いと判断されてしまう。
困ったものだ。
No.14  
by 匿名さん 2007-10-14 15:50:00
花火と言っても、夕方頃に若いお母さんと小さな子供が線香花火する
ぐらいならまだ風情があるかも知れないですが、

問題となるのはやはり、「深夜・10代後半ぐらい・下品な嬌声」の
三点セットでの「打ち上げ花火」ではないでしょうか。
公園に面したお宅の庭に、まだ火のついた状態の花火が投げ込まれて
いたこともあったそうです。
理由はわかりませんが、打ち上げ花火の打ち上げ方に失敗でもしたん
でしょうか?不発で火のついたまま民家の庭に落ちたとか?

あと、夜の公園のなかから騒がしい嬌声が聞こえている状態で、
公園の入り口には見張り役?とおぼしきガラの悪い少年たちが
ウンコ座りをして、帰宅途中の通行人をじーっと睨みつけていたり
とかも・・・。

そんな状態で、彼らと視線が合わないように背中を丸めてコソコソ
オドオドと足早に帰宅しなければならないのも、結構つらいものが
あるように思います。

戸建ても、開発されたばかりの頃はまだ「若い夫婦・小さな子供」の
ご家庭が多く、それはそれで騒音と感じる方もおられるでしょうけれど、
のどかな光景ではあるかと思います。

それがやがて小さな子供たちが成長し、中学・高校生、あるいは
20歳前後になってもずっと親と同居したままのフリーターの方々と
なってくると、なかにはガラの悪い少年グループも形成されますし、
もはや騒がしいというよりも、恐怖・・・ではないかと思います。

もちろん、まじめで明るくて挨拶もできるような少年少女たちも
多いのですが、そういった子供たちは成長するにつれ、
親元を離れて独立(一人暮らし)していく人も多いかと思います。

そしてガラの悪そうな少年少女に限って、成人してからも家を
出て行かず、親元で同居だったりします。
No.15  
by 匿名さん 2007-10-14 16:35:00
>>14

大変そうです。
公園一つにしても根の深い問題がいろいろとあるのですね。

上記のガキ共 皆シバイたったら良いのに・・・・。
No.16  
by 物件比較中さん 2007-10-14 20:20:00
>>11
なるほど。全く考えもしなかった事ばかりで参考になりました!
確かにあり得る事ばかりですね。私が検討している場所も夏は花火
が自由にできそうな所ですし、朝・夜でも大きな公園沿いを通らなければ
帰れません。そして夜は公園沿いに停車している1BOX車などが何台も
停まっています(中には人がいます)そして休日はイベントなどで公園の
駐車場は満車になるくらいです。私も>>11さんのように緑がたくさんあって犬も喜ぶわ!なんて思っていましたがもう一度考えてみようと思いました。最近は公園で遊ぶ子供の声まで騒音問題になる時代ですから騒音についてもよく調べて土地を選ばなければなりませんね。でもとても参考になりました。
No.17  
by とくめい 2007-10-15 00:08:00
河川敷で深夜に爆竹、打ち上げ花火で騒ぐばかもの・・いや、わかものがいたので、即110番通報しましたよ。
すぐに来てくれて、そいつらは退散しました。
それ以来ばか騒ぎする連中はいません。

以上。
No.18  
by マンコミュファンさん 2007-10-15 11:31:00
ちょいと思うのは、
未成年(中高校生)が、深夜とかにたむろする=集まれるのは、やっぱ「家庭」に問題有りなのでしょうね...シミジミ
No.19  
by ビギナーさん 2007-10-15 11:42:00
緊急通報110番を躊躇される方は、最寄の警察署or交番の電話番号を事前に調べといたらいいですよ。
んで、普段から相談しとけば話も通り易いです。
花火で火事になったらたいへんです。
No.20  
by 匿名さん 2007-10-15 14:09:00
公園で犬をリード無しで遊ばしている人。
私は小さい頃 リード無しの犬に噛まれてからトラウマになってる。
少しは配慮しなよ。
No.21  
by 入居予定さん 2007-10-15 14:49:00
何度でも通報すれば、そのうちうるさい住民がいるということで
その公園は避けるようになると思いますけど。
逆ギレして暴れたり、やり返すような連中は、テレビで騒がれるほど
いません。
ガキ共はたむろっているだけで、面倒くさいのがとにかく嫌なだけです。
そこが面倒になりそうな場所だとわかれば、あまり来なくなります。
それに、№19さんがおっしゃるように、話が通りやすくなるし、
警察もどのグループかは特定しやすくなりますよ。
No.22  
by 匿名さん 2007-10-15 17:24:00
>>21

御尤もな意見ですが・・

>何度でも通報すれば、そのうちうるさい住民がいるということで

しかしながら「子供達に直接話す」と言うのも
地域住民としては必要なのではないのでしょうか?
犯罪者の様に警察に通報するだけでは 今後その地域は酷いことになるのではないのでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2007-10-15 19:46:00
>>22
今は他人の子供に話しかけるだけで「何うちの子に話しかけてるの!」
と母親が飛んでくる時代。こんな母親嫌だな〜
No.24  
by 匿名さん 2007-10-15 19:54:00
>>23

確かに躾の行き届いてない親(親自身も・・)が増えました。
自分の子供に対しても反面教師として躾したいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2007-10-15 22:20:00
最近の子供は公園でちょっと怪我をすると親が大騒ぎする。
そして公園の遊具を取り外すことになる。すべて公園の管理の
問題となる。時代は変わるものだなーと思った。それにしても
公園の子供の奇声は耳が痛くなりストレスそのもの。
No.26  
by 匿名さん 2007-10-15 23:44:00
公園は危ないからといって、道路で遊ぶ。
わけがわかりません。
No.27  
by 匿名さん 2007-10-16 00:19:00
道路で遊んで事故に遭い、責めたてる。
車に少し同情します。
No.28  
by 匿名さん 2008-04-14 17:15:00
近所の公園。
深夜(0:00-2:00)に原チャリ軍団(2〜3台)五月蝿い。
今の時期から秋まで公園に蠅が湧くと思うとウンザリする。
No.29  
by 匿名さん 2008-04-14 21:41:00
交番の前のマンションって防犯性高いかな?
No.30  
by 匿名さん 2008-04-14 22:08:00
>>29
犯罪より人が24時間引切り無しに来そうな気がするんだけど・・。
No.31  
by 匿名さん 2008-04-14 22:15:00
うちは向かいが小さな公園です。
茶髪のお兄さんが、丁寧にゴミを木の枝に飾っていたので
自分のゴミは持って帰ってね。と注意したら
意外に、はい...と素直に持って帰ったよ。

注意するときは相手が一人で、こちらが多勢だと言いやすいのでは?
逆恨みもされにくいし、それ以上に一人だと結構弱気ですよ。

公園がそばで最初はいいと思ったが、今は後悔...
ゴミ掃除に糞掃除、煙草の吸いがら掃除にと管理が大変。
放っておくと、ゴミ捨てスポットになりそうで結局、うちがやってます。
あと路駐もありますね。
紙で警告、次は通報。

本当に大変です。
No.32  
by 匿名さん 2008-04-15 07:51:00
>>31
そうですよね。
落ち葉が舞う季節には一階の専用庭まで入りこんでくるし。
季節を感じることはできますが手間のかかることも多い。

>茶髪のお兄さんが、丁寧にゴミを木の枝に飾っていたので
>自分のゴミは持って帰ってね。と注意したら

逆切れされるのが怖いから私は躊躇します(怖がり)。
そういった方も多いのでは?

それから、乗用車・トラックの運転席から公園(中央分離帯の植え込みもそうですが・・)に
空きカン・・たばこ・ゴミなどを投げ捨てる輩もいる。
やれやれですね。
No.33  
by 匿名 2008-07-13 12:28:00
ウチも、近所の公園での、深夜の若者たちによる騒音で悩まされているのは同様
なのですが、その後が少々皆さんと異なるので、ご意見聞かせて下さい。

若者たちが帰宅して静かになるのもつかの間。今度はお年寄たちが、
午前5時頃から集まり始め、やたら元気な挨拶から、賑やかに井戸端会議を始めます。
そして彼らの仕上げは「ラジオ体操」。高らかに6時半にラジオを鳴らします。
土日も無関係。今の季節はまだしも、まだ真っ暗な冬や、大晦日や元旦にもやってます。
集団心理なのか、耳が遠いのかかなりの音量です。
毎日同じ体操するのに、伴奏を必要とするのもどうかと思います。
この6時半というのが微妙です。仕事柄、私も妻も帰宅が遅く、出来れば7時過ぎ
までゆっくり寝たいのですが。
6時半のラジオ体操がうるさいと思うのは、わがままでしょうか?
色々と防音対策を施していますが決め手にならず、若者たちと違い注意しづらいのも
悩みのタネです。
No.34  
by 匿名さん 2008-07-14 12:09:00
あ、これはその老人会属する自治体に申し入れば即解決できるのでは?
若者よりもずっと理解あると思いますよ。

眠たいのに一度起こされるとあとちょっと数分が神経逆立って眠れないお気持ち…お察しします。
No.35  
by 周辺住民さん 2008-09-22 22:35:00
うちも裏が中規模の公園だけど、夏場は打上げ花火をしにくる輩が発生する。
親子連れでやって来る連中が多く、近隣住民の迷惑に配慮できない親が多いことに
呆れる。
 一度、あまりにもうるさいので、警察に電話したら15分くらいで警官がやって来て
追い払ってくれた。今後は町内会で夜間の騒音(県条例違反)に対する警告の看板を
設置するよう働きかける予定。
No.36  
by 匿名さん 2008-09-25 23:59:00
やはり、警察に通報するのが一番です。
話してわかる連中じゃありません。
最悪の場合、殺される可能性も0ではありません。

大げさと思われるかもしれませんが、もう今の日本は
昔の日本では無くなってしまいました。なので、
警察に通報してください。
No.37  
by 匿名さん 2008-09-27 00:26:00
強制排除するべき。
ブルドーザーを持ってきて、ゴミのように掃除しないと。
ゴミ以下ですから、日本にとって何の役にも立たないし、犯罪を犯すだけ。
***みですから、ゴミ以下。
No.38  
by 匿名さん 2008-10-11 00:06:00
マンション、住宅の前に公園があるのは見た目だけいいだけで、実状は、あふぉガキかホームレスの寝床になっているのがほとんど。
いずれにしろ、つばをはき、ゴミを捨て、そんなところで子供を遊ばせるのは汚らわしくて病気にもなります。
奴らは落ちているものを平気で喰うし、どんな回虫をもっているかわかりません。
とりあえず、社会から排除、排除。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:深夜(昼間)の公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる