防犯、防災、防音掲示板「深夜(昼間)の公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 深夜(昼間)の公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-11 00:06:00
 削除依頼 投稿する

自宅目前の公園で深夜になると若者が集まってきて五月蠅くて(花火 バイク等)網戸にして眠ることが出来ません。警察に通報するのが嫌なので 一度 五月蠅くしている集団に注意をしに行った際には逆ギレされてしまい対応に困りました。
又 深夜の公園内を帰路とする女性は恐怖心があると思います。
(昼間の公園でも子供にとって危険な場合があります。)

皆さんは「深夜(昼間)の公園(防犯 防音)」についてどのようなご意見をお持ちでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-12 15:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

深夜(昼間)の公園

19: ビギナーさん 
[2007-10-15 11:42:00]
緊急通報110番を躊躇される方は、最寄の警察署or交番の電話番号を事前に調べといたらいいですよ。
んで、普段から相談しとけば話も通り易いです。
花火で火事になったらたいへんです。
20: 匿名さん 
[2007-10-15 14:09:00]
公園で犬をリード無しで遊ばしている人。
私は小さい頃 リード無しの犬に噛まれてからトラウマになってる。
少しは配慮しなよ。
21: 入居予定さん 
[2007-10-15 14:49:00]
何度でも通報すれば、そのうちうるさい住民がいるということで
その公園は避けるようになると思いますけど。
逆ギレして暴れたり、やり返すような連中は、テレビで騒がれるほど
いません。
ガキ共はたむろっているだけで、面倒くさいのがとにかく嫌なだけです。
そこが面倒になりそうな場所だとわかれば、あまり来なくなります。
それに、№19さんがおっしゃるように、話が通りやすくなるし、
警察もどのグループかは特定しやすくなりますよ。
22: 匿名さん 
[2007-10-15 17:24:00]
>>21

御尤もな意見ですが・・

>何度でも通報すれば、そのうちうるさい住民がいるということで

しかしながら「子供達に直接話す」と言うのも
地域住民としては必要なのではないのでしょうか?
犯罪者の様に警察に通報するだけでは 今後その地域は酷いことになるのではないのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2007-10-15 19:46:00]
>>22
今は他人の子供に話しかけるだけで「何うちの子に話しかけてるの!」
と母親が飛んでくる時代。こんな母親嫌だな〜
24: 匿名さん 
[2007-10-15 19:54:00]
>>23

確かに躾の行き届いてない親(親自身も・・)が増えました。
自分の子供に対しても反面教師として躾したいと思います。
25: 匿名さん 
[2007-10-15 22:20:00]
最近の子供は公園でちょっと怪我をすると親が大騒ぎする。
そして公園の遊具を取り外すことになる。すべて公園の管理の
問題となる。時代は変わるものだなーと思った。それにしても
公園の子供の奇声は耳が痛くなりストレスそのもの。
26: 匿名さん 
[2007-10-15 23:44:00]
公園は危ないからといって、道路で遊ぶ。
わけがわかりません。
27: 匿名さん 
[2007-10-16 00:19:00]
道路で遊んで事故に遭い、責めたてる。
車に少し同情します。
28: 匿名さん 
[2008-04-14 17:15:00]
近所の公園。
深夜(0:00-2:00)に原チャリ軍団(2〜3台)五月蝿い。
今の時期から秋まで公園に蠅が湧くと思うとウンザリする。
29: 匿名さん 
[2008-04-14 21:41:00]
交番の前のマンションって防犯性高いかな?
30: 匿名さん 
[2008-04-14 22:08:00]
>>29
犯罪より人が24時間引切り無しに来そうな気がするんだけど・・。
31: 匿名さん 
[2008-04-14 22:15:00]
うちは向かいが小さな公園です。
茶髪のお兄さんが、丁寧にゴミを木の枝に飾っていたので
自分のゴミは持って帰ってね。と注意したら
意外に、はい...と素直に持って帰ったよ。

注意するときは相手が一人で、こちらが多勢だと言いやすいのでは?
逆恨みもされにくいし、それ以上に一人だと結構弱気ですよ。

公園がそばで最初はいいと思ったが、今は後悔...
ゴミ掃除に糞掃除、煙草の吸いがら掃除にと管理が大変。
放っておくと、ゴミ捨てスポットになりそうで結局、うちがやってます。
あと路駐もありますね。
紙で警告、次は通報。

本当に大変です。
32: 匿名さん 
[2008-04-15 07:51:00]
>>31
そうですよね。
落ち葉が舞う季節には一階の専用庭まで入りこんでくるし。
季節を感じることはできますが手間のかかることも多い。

>茶髪のお兄さんが、丁寧にゴミを木の枝に飾っていたので
>自分のゴミは持って帰ってね。と注意したら

逆切れされるのが怖いから私は躊躇します(怖がり)。
そういった方も多いのでは?

それから、乗用車・トラックの運転席から公園(中央分離帯の植え込みもそうですが・・)に
空きカン・・たばこ・ゴミなどを投げ捨てる輩もいる。
やれやれですね。
33: 匿名 
[2008-07-13 12:28:00]
ウチも、近所の公園での、深夜の若者たちによる騒音で悩まされているのは同様
なのですが、その後が少々皆さんと異なるので、ご意見聞かせて下さい。

若者たちが帰宅して静かになるのもつかの間。今度はお年寄たちが、
午前5時頃から集まり始め、やたら元気な挨拶から、賑やかに井戸端会議を始めます。
そして彼らの仕上げは「ラジオ体操」。高らかに6時半にラジオを鳴らします。
土日も無関係。今の季節はまだしも、まだ真っ暗な冬や、大晦日や元旦にもやってます。
集団心理なのか、耳が遠いのかかなりの音量です。
毎日同じ体操するのに、伴奏を必要とするのもどうかと思います。
この6時半というのが微妙です。仕事柄、私も妻も帰宅が遅く、出来れば7時過ぎ
までゆっくり寝たいのですが。
6時半のラジオ体操がうるさいと思うのは、わがままでしょうか?
色々と防音対策を施していますが決め手にならず、若者たちと違い注意しづらいのも
悩みのタネです。
34: 匿名さん 
[2008-07-14 12:09:00]
あ、これはその老人会属する自治体に申し入れば即解決できるのでは?
若者よりもずっと理解あると思いますよ。

眠たいのに一度起こされるとあとちょっと数分が神経逆立って眠れないお気持ち…お察しします。
35: 周辺住民さん 
[2008-09-22 22:35:00]
うちも裏が中規模の公園だけど、夏場は打上げ花火をしにくる輩が発生する。
親子連れでやって来る連中が多く、近隣住民の迷惑に配慮できない親が多いことに
呆れる。
 一度、あまりにもうるさいので、警察に電話したら15分くらいで警官がやって来て
追い払ってくれた。今後は町内会で夜間の騒音(県条例違反)に対する警告の看板を
設置するよう働きかける予定。
36: 匿名さん 
[2008-09-25 23:59:00]
やはり、警察に通報するのが一番です。
話してわかる連中じゃありません。
最悪の場合、殺される可能性も0ではありません。

大げさと思われるかもしれませんが、もう今の日本は
昔の日本では無くなってしまいました。なので、
警察に通報してください。
37: 匿名さん 
[2008-09-27 00:26:00]
強制排除するべき。
ブルドーザーを持ってきて、ゴミのように掃除しないと。
ゴミ以下ですから、日本にとって何の役にも立たないし、犯罪を犯すだけ。
***みですから、ゴミ以下。
38: 匿名さん 
[2008-10-11 00:06:00]
マンション、住宅の前に公園があるのは見た目だけいいだけで、実状は、あふぉガキかホームレスの寝床になっているのがほとんど。
いずれにしろ、つばをはき、ゴミを捨て、そんなところで子供を遊ばせるのは汚らわしくて病気にもなります。
奴らは落ちているものを平気で喰うし、どんな回虫をもっているかわかりません。
とりあえず、社会から排除、排除。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:深夜(昼間)の公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる