防犯、防災、防音掲示板「隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 00:20:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ RSS

こんばんは。隣人の生活騒音に悩んでいます。30代
の家にずっといる一人暮らしの男性でがらがらキャスターの音から
大声で話をしたり深夜の4時ごろまで話し声がきこえてきていて
いつも目が覚めてしまいほとほと迷惑しています。何度か注意をしても逆切れし話しにならずかれこれ3年になります。非常にいい加減な人で深夜にゴミを平然とすてていたりみているだけで腹立たしい限りです。こういう人を正す?方法はないのでしょうか?いまだに謝罪をしてもらったこともなくいいかげん睡眠不足がつづきノイローゼになりそうです。文句を言った以上音に気をつけて生活をしているのです
が、挙句、神経質になっているのではないかといわれまいっています。裁判を検討中なのですがやり方がいまいちわかりません。ご存知のかた教えてください!

[スレ作成日時]2008-03-12 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

117: 匿名さん 
[2011-05-23 10:38:46]
こういった件の裁判はあまり金額はとれないと聞きました。探偵事務所に頼むだけでも結構かかりますから、もし引越しできるのであればそちらにお金をかける方がいいかと思います。こんなことでお金を使うのも腹立たしいですね(お気持ちお察しします)かといって管理会社にいってもいい管理会社であれば対処してくれるでしょうけど、管理会社に行ったところで苦情(騒音について)をいった人間にに対してクレーマー扱いもされてたりもするので、もう対処のしようがありません。悔しいでしょうが、話の分からない人を相手にすればあなた自身も疲れます。できれば前向きに引越しを検討された方がいいと思います。
118: 匿名 
[2011-06-17 18:34:51]
夜中にわーって毎日叫んでみたらどうするかな...
119: 匿名さん 
[2011-06-19 17:43:43]
 ↑
うちの隣の子は、夜の12過ぎにに何か叫びながら、壁をガンガン叩いているよ。
ちなみに、隣に苦情を言っても『よその家が騒いでいる。』の一点張りで解決の糸口がない状態。
120: 匿名さん 
[2011-06-28 15:53:01]
それは障害者やキチガイでなくて?
121: 匿名さん 
[2011-07-07 07:40:09]
上の騒音がひどくて、数ヶ月おきに管理に苦情を入れている。
今週から留守してるようで、上から全く音がしなくなった。
分譲だから、簡単には出て行かないと思うがほんと上がいないだけで
こんなに快適な生活ができるんだと改めて思い知りました。

帰ってきたら、また騒音との戦いになるんだろな。
もう帰ってこないでよ303の騒音一家。
122: 匿名 
[2011-07-13 08:34:38]
騒音の酷い時間帯に
管理人や大家に来てもらい本当に煩いのを
一緒に聞いてもらうとか!?
ウチの隣も騒音一家で
そいつらが居ないと静かで、やっぱり何度か不動産から注意されてるようだけど改善しないみたい
騒音主は同じような奴等ばっかじゃん
自分達がよければ周りは関係ない!みたいな

騒音主は1階に住んで
精神的に追い詰められる位、騒音被害に遭えばいいんだ〜
神経質とか言う奴は
経験のない奴等だから
分からないんだよ!
203 4人家族の
〇ト〇 ちゃんと4人家族が住める広さに引っ越しますように
123: 匿名 
[2011-07-20 10:17:35]
エアコンのファンが回ったり朝起き一番に下から思いっきりドンってやる癖に抗議しにいったらこちらが悪者扱いされて、詫びまで入れてやったのに。親族は事実知らずに裁判ちらつかせたが、下階の婆や孫自体心あたりあるから、善意を取り繕って、“恩情”で告訴は控えますだと。ふざけるのもいい加減にしろ。ただ一方的に危害加える権利’ほしいだけだろが。天罰あたれ。304号鈴木婆および糞孫。
124: 匿名さん 
[2011-08-02 23:57:27]
放置すると調子に乗るだけだから、負けずに訴えればいいんじゃない?
125: 匿名さん 
[2011-08-03 18:25:14]
騒音主って、3階に多いのかな?
ウチのマンションに住む騒音一家は310号室。
126: 匿名さん 
[2011-08-03 23:04:47]
3階と言うより、最上階に多いんじゃない。
何故ななら、最上階の場合は他のフロアーと違って人の移動量が少ない(人の足音や子供の奇声が少ない)ので、これぐらいの音は大丈夫だとうと錯覚すると考えられるから。
127: 匿名さん 
[2011-08-04 10:38:47]
最上階で玄関前に子供用の自転車や生協の箱を置いている家は
騒音主と思って間違いない!!
128: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-04 11:01:30]
騒音ひどすぎ。
一度聞いてみたい。
家でストレスためるなんて考えられない。
家は癒されるものです
129: 匿名さん 
[2011-08-04 13:21:19]
私の団地も、約10年前に離婚して里帰りしてきた娘と孫が居住するようになってから、それまで守れていた規約が済崩しとなり、昼夜の区別無く騒音が響くようになりました。

今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。
はやく、娘と孫を連れて出て行って欲しい。

130: 匿名さん 
[2011-08-05 00:37:01]
再婚相手を探してあげたら?
131: 匿名さん 
[2011-08-05 12:10:09]
噂では、既に再婚しているらしいが別居中。
更に、現在では子供だけを残して行方不明らしい。
132: 匿名 
[2011-08-05 22:38:53]
>家は癒されるものです

>今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。

なんか、勘違いしていない?

癒してくれるのは「家」ではなくて、「家庭」、「家族」でしょう。
「家」はただの器ですよ。

まあ、住人次第で安らげないような器を住まいとしていることが既に間違いですが。
133: 匿名さん 
[2011-08-06 11:50:50]
No.129 さん

管理会社に相談しても、具体的に活動してもらえないと思います。
ただ、相手の一家が規約を破る事で日常生活に支障をきたすようなら、区役所の相談コーナーに相談してみるのも解決に繋がるかもしれませんよ。
134: 匿名さん 
[2011-08-08 15:55:56]
通りすがりですが、
>128さんに全く同じ意見です。
135: 匿名さん 
[2011-08-18 09:10:28]
俺も
>128さんに同感

今、上の部屋の騒音がひどい。俺も神経質になってしまって、静かなときでも
またすぐにうるさくなるのではないかと心配するようになりました。

お金があれば買い替えするんだけどな
136: 匿名 
[2011-09-27 09:16:28]
>127さんに納得!
まさにウチの隣の騒音家族です!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる