防犯、防災、防音掲示板「隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 00:20:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ RSS

こんばんは。隣人の生活騒音に悩んでいます。30代
の家にずっといる一人暮らしの男性でがらがらキャスターの音から
大声で話をしたり深夜の4時ごろまで話し声がきこえてきていて
いつも目が覚めてしまいほとほと迷惑しています。何度か注意をしても逆切れし話しにならずかれこれ3年になります。非常にいい加減な人で深夜にゴミを平然とすてていたりみているだけで腹立たしい限りです。こういう人を正す?方法はないのでしょうか?いまだに謝罪をしてもらったこともなくいいかげん睡眠不足がつづきノイローゼになりそうです。文句を言った以上音に気をつけて生活をしているのです
が、挙句、神経質になっているのではないかといわれまいっています。裁判を検討中なのですがやり方がいまいちわかりません。ご存知のかた教えてください!

[スレ作成日時]2008-03-12 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

43: 匿名さん 
[2010-07-18 00:24:43]
他人を一方的に責める前に自分自身をチェックしろって事でしょ。
44: 匿名さん 
[2010-07-18 11:59:21]
40や41の言い返し方が、
39さんの内容に、まさしく当てはまっているね。
特定していないのに、自覚しているから、出てきちゃったでしょ?
これにあたるのかな?
>でも、批判に対して過剰に反応する。プライドと自己防衛本能が強い

40なんて、自分は全く悪くない、相手がおかしいと、言い切っちゃってるよ
>自分が責められると、相手に思いやりが足りないように感じる。
>自分は特別な人間にしか理解されない。(非難されても、相手が悪いからと思う)

43=41だろうけど、
例として出ているのに、自分が責められてる思い込んでいるわけだ。
何点当てはまるかで決まることではないんだよ、チェックシートではないんだからね。
45: ↑ 
[2010-07-18 15:02:09]
あなたが悪いとは言わないが、一度、精神科に行く事をお勧めします。
46: 匿名さん 
[2010-07-19 15:44:26]
44さんの、どこが?
41といい、内容と関係ない、変な言い返しをするね。
47: マンコミュファンさん 
[2010-07-19 23:32:22]
>・でも、批判に対して過剰に反応する。プライドと自己防衛本能が強い

少なくともひとつは当てはまると言うことでしょうか
相対している人と自分が紙一重だと考えられれば
現状を変えられるきっかけが出来るかもしれませんね

騒音主と被害者だけが掲示板に書き込んでいるわけではないんですよ
48: 匿名さん 
[2010-07-20 02:24:56]
そもそも騒音主はこのスレには来ません。
自称被害者と野次馬だけです。
49: 匿名さん 
[2010-07-20 15:28:48]
45みたいに、自分が劣勢になるとすぐ精神病院に行けとか言う人って
どういう精神構造してるんだろうね?
こういうひねくれた性格ってどういう状況で造られるのかね。
44さんの言ってる事ってまさに正論。それに対して逆切れする人は図星だから。
自分でバラしちゃってることに気付かない。とほほだね。
50: 匿名さん 
[2010-07-20 16:45:59]
>>49
「逆切れする人は図星だから」に同感です
過剰反応はすぐバレますよね
気付いていないのは本人だけということすら気付いてないですね
54: 匿名さん 
[2010-07-26 21:39:41]
マンションの、お邪魔虫=騒音主から開き直りや逆切れで神経質と言われたなら…

それならこちらも開き直りましょう。

ええそうなんです~私は神経質な病気なんです!ですから、いつ貴方や貴方の家族を刺し殺してしまうか私も恐怖で一杯なんです!…と言ってあげて下さい。

決して泣き寝入りをしたり、マンションを引っ越すなどと二度と考えないで下さい。
有無を言わさず、マンションのガンである、お邪魔虫を追い出しましょう!

55: 匿名 
[2010-07-26 22:01:59]
そりゃ好都合。
正当防衛で返り討ちに出来るな。
57: 匿名 
[2010-07-26 23:21:26]
ニュース沙汰になり、わずかな短い人生ほど、ツマラナイ事はないと思うが…
マジで精神を病んでいたら現実も時間の問題でしょうな…
58: 匿名さん 
[2010-07-27 13:09:24]
騒音により心を病んでしまう事と、精神の異常により音に過敏となっているのでは

一見似た様な過程にあるかもしれないが、実情は全く違う。

しかしその多くの症例として
騒音で心が病んだ場合は、内に篭り塞ぎ込む傾向
精神の異常で過敏となった場合は、外部に対し非常に好戦的となる傾向があるようだ。

騒音で心が病んだ時は、周囲の家族が早急に現況脱出を図らなければならない。

精神の異常で好戦的となった場合は、近隣者の理解と家族の早急な措置が必要である。

59: 匿名さん 
[2010-07-27 18:42:18]
最近の若いものは…ってよく聞くけど、規約違反+ドスドス歩き+嫌がらせのようなドアバンをする709号室のいい歳した爺婆カップルは早く自滅して下さい。明らかに生活音じゃなく、周りに配慮すれば無くなる事です。
62: 匿名さん 
[2010-07-31 00:59:40]
時には退却する勇気も必要です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
64: 匿名さん 
[2010-08-02 20:47:19]
引っ越しor 泣き寝入り
65: やらせ屋 
[2010-08-02 23:08:49]
泣き寝入り&引っ越しは決してせず、即座に我が社の、やらせ屋にお任せ下さい!
66: 匿名さん 
[2010-08-02 23:26:00]
お金さえ払えば、やらせ屋さんは自称騒音被害者も追い出してくれるんですか?
67: やらせ女 
[2010-08-03 00:24:31]
もちろんです。
68: ちんすこう 
[2010-08-03 00:37:28]
もう秋田 おもしろくない
69: 匿名さん 
[2010-08-05 18:21:46]
主さんのその後が気になる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる