防犯、防災、防音掲示板「隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 00:20:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ RSS

こんばんは。隣人の生活騒音に悩んでいます。30代
の家にずっといる一人暮らしの男性でがらがらキャスターの音から
大声で話をしたり深夜の4時ごろまで話し声がきこえてきていて
いつも目が覚めてしまいほとほと迷惑しています。何度か注意をしても逆切れし話しにならずかれこれ3年になります。非常にいい加減な人で深夜にゴミを平然とすてていたりみているだけで腹立たしい限りです。こういう人を正す?方法はないのでしょうか?いまだに謝罪をしてもらったこともなくいいかげん睡眠不足がつづきノイローゼになりそうです。文句を言った以上音に気をつけて生活をしているのです
が、挙句、神経質になっているのではないかといわれまいっています。裁判を検討中なのですがやり方がいまいちわかりません。ご存知のかた教えてください!

[スレ作成日時]2008-03-12 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣人の騒音で悩み家主へ苦情をいえば神経質といわれどうすればいいのでしょう?

No.2  
by 下げ推奨 2008-03-12 01:17:00
>裁判を検討中なのですがやり方がいまいちわかりません。ご存知のかた教えてください!
弁護士に相談してください。
No.3  
by サラリーマンさん 2008-03-12 14:56:00
あなたも負けずに深夜に音出しちゃえ〜。
No.5  
by 匿名さん 2008-03-12 19:28:00
私の場合は賃貸マンションで、隣室の大家の身内がそんな感じでした。
大家や管理会社に言ってダメなら諦めるしかないと思います。
裁判で時間やお金をそんな者たちの為に浪費するのはもったいないです。
引越しされて心機一転されることを強くお薦めします。
No.6  
by 物件比較中さん 2008-03-15 18:26:00
隣人の騒音がそれだけ聞こえるというのは賃貸ですか?
であれば裁判。。というより引越しした方がいいのでは。。と思います。

私は分譲ですが欠陥、騒音住宅で隣人のくしゃみも聞こえます(夜中)
トイレの水の音も聞こえます。お隣のですよ。

でも、分譲ですのですぐには引越しできません。もちろん真剣に引越しを考えてはいますが。
それに比べたら、あなたがもし賃貸であれば私よりは動きやすくないですか?
No.7  
by 匿名さん 2009-04-15 03:17:00
苦情を言うべきレベルの騒音公害として、その規定はあるのでしょうか
なければ、足音がウルサイのはNGだが声はOK等 なにか慣例的なものはあるのでしょうか
No.8  
by 匿名さん 2009-04-16 05:50:00
神経質
No.9  
by 匿名さん 2009-04-16 06:23:00
裁判は時間と労力を費やすので、オススメできません。

結局裁判に勝っても相手が改善する気がなければ意味ないですし…。

管理会社に間に入ってもらうなどできませんか? 相手がおかしい人なら尚更 直接交渉は避けたほうがいいと思われます。
No.10  
by 検討 2009-04-16 19:55:00
まともな分譲なら水周りは聞こえないようです。
恐い人なら怒鳴り込みますよ。奮えあがって静かになる。そういう人もいますね。
No.11  
by 匿名さん 2009-04-16 20:39:00
必ずしも分譲=賃貸より高品質って訳じゃないですからね。
安いのは安いなりに理由があります。
No.12  
by 同感 2009-09-23 07:34:21
私も匿名さんと同じ様な経験をして、大家に言うと「神経質になってるのでは」と言われました
No.13  
by 匿名さん 2009-09-23 08:38:56
4時って…
深夜というより明け方ですよね?


それを神経質って…

あなたみたいな人が深夜、明け方関係なく平気で騒ぐのでしょうね
No.14  
by 同感 2009-09-23 09:50:29
私の場合も、連日何故か夜中12時から洗濯(洗濯機はベランダ設置)で場合により夜中1時半から2回洗濯したり…別の隣人は、その同棲相手が帰宅が遅く、大抵毎日夜中2時位迄大きな笑い声や、相手を呼ぶ声、別の隣人は友達数人と酔っ払って帰ってきては、毎晩夜中2~3時迄その続きをするかと思えば日曜でも朝5時から洗濯…それってたまにならともかく、私も数回なら苦情もいいませんが、1~2ヶ月ほぼ毎日って、常識の範囲越えてませんか?でも、相次ぐ隣人がそんなだと、こっちが「神経質だから」と言われました。
No.15  
by 同感 2009-09-23 11:01:59
すみません、上の投稿に追加です。結局私の場合は、このマンションが、元は近くの大学生、会社の単身赴任者等に向けたマンションだった様で、そこの入居者がかなり減って最近でこそOLがかなりは増えましたが、その為か大抵がそんなノリと言うと感覚の様で、現に単身用でも大抵同棲していて、それでも常識的ならいいのですが、おまけに軽量鉄筋で、だから話声も筒抜けで…つまり入居するマンションを間違えた様です。それは色々なサイトに投稿して、マンションのチェック点等を教えて頂きました。しかし引越しと言っても、まだ引越して4年で、派遣切りとかにもあい、まだ引越し代が十分に用意出来ていないので、何とかしたいと苦戦中です。
No.16  
by 匿名さん 2009-09-23 11:28:07
隣の旦那朝からうるさい!あそこのうちは夫婦で空気読めない最低な家族だよ!
引っ越して欲しい!
No.17  
by 匿名 2009-09-23 14:49:24
そんな家族でも、大家は所詮人ごとだから、家賃さえ入ればいい、て感じの大家が多くて、親身な解決してくれないし、挙句に逆切れされたりするし…
No.18  
by 匿名さん 2009-09-23 15:50:32
>>16
自分が引っ越したほうが早くて、楽にもなれるよ。
No.19  
by 16 2009-09-23 16:21:30
18さんありがとうございます。今は落ち着きました。自分が引っ越したほうが楽になれますよね。本当に頑張ろうと思います。
No.20  
by 同感 2009-09-23 16:34:43
確かにね、結局今のマンションじゃ、改善は無理って事ですしね…
No.21  
by 匿名 2009-09-23 17:09:06
只、引越って、そんなに簡単に、即実行と言う訳にはいかないから…先立つ物で引越し貧乏になる…
No.22  
by 同感 2009-09-23 17:58:15
引越し代貯まる迄、我慢するのもしんどいですね。裁判迄行かずとも、大家か隣人に、交渉出来て、引越し代か敷金捻出できればいいのですが…前に違うサイトで、苦情を、改善されず再三言って、結果「出て下さい」と言われたら、退去費用等請求出来るとか、とあったけど、それもしんどいかな…引越しは、それだけで体力要りますしね。
No.23  
by 購入経験者さん 2009-10-18 23:35:11
http://www.yucharo.com/

私はここに投書しまくってますwww
(広告ではないです。)
No.24  
by 匿名さん 2009-10-19 00:13:43
エッチサイトか?危なそうでクリックできないぞ、エッチでないのなら検索するからヒントくれ
No.25  
by 匿名さん 2010-05-10 11:03:54
 騒音は騒音に悩んでいる人にしかわかりません。私も24時間騒音に悩んでいます。音が小さいとか、大きいとかの問題ではなく、耳についてはなれないのです。隣との壁間が2mほどしかなく。壁より互いの境界までが1mしかないところにシヤ-プの太陽光発電のパワ-コンデシナ-、大阪ガスのエネフア-ムが設置されています。エネフア-ムは24時間機械音がします。隣の人が設置することを知ったとき、設置位置を道路側にしてほしいといったのですが。隣の人は無視してそのまま設置したのです。完成して音が耳障りなのでそのことを隣の人に伝えると。生活騒音だ、何が悪いといいます。喧嘩するのは簡単ですが、これから何十年と付き合うことを考えると殴り合いはできません。今のところ、自治会、市、周囲の人に騒音で困っていることを伝えています。最近少し音がうるさくなっています。いよいよ裁判にすべきか迷っています。
 
No.26  
by 引っ越し予定 2010-05-14 01:28:34
ウチも4年以上隣のドタバタ音に悩まされとうとう引っ越しすることにしました。いざ引っ越しってなるとお金かかるけど寝不足やストレスでイライラするよりマシですよ
No.27  
by 匿名 2010-06-26 21:51:59
ウチは引っ越した先が臭い・うるさいです。

自宅警備員がいる部屋はもう最悪。
No.28  
by 騒音で殺す理由がわかる。 2010-07-12 19:50:36
下階の響きわたる物音に一年我慢している。住んだ当初はステレオ音から始まった。何回言っても、話すからに頭の弱い二人が住んでいる。静かにして欲しいって言ったら女の方は「なんて~?」って、話す気無くす頭のの弱さ。助けてください。管理会社に対応してもらっていますが、解決するまで自分がもつかどうか。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.29  
by 匿名さん 2010-07-12 20:20:16
変わった人多いですね…
うちの隣の自宅警備員夫婦も気持ち悪いです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.30  
by 匿名さん 2010-07-12 21:36:32
窓を開けてない状態で隣人の話し声が聞こえるのはマンションの性能が低すぎます
そういうレベルのマンションですからクレーム入れられる隣人も可哀相ですよ
鉄筋コンクリート造で気密性の高いうちの場合ですと
自分とこのバルコニーでの会話が部屋の中では聞き取りにくいくらいですよ
もちろん隣人の声やTVの音なんか聞こえません
ちなみに隣人は小学生の子と乳児がいる家庭でうちと仲も良く暮らしてます
No.31  
by 匿名 2010-07-12 21:53:32
それが普通でしょう。
そうでない所に住んでいるなら引っ越すのがベスト。
遮音性能でいえば、
粗悪マンション<狭所戸建<良質マンション<広所戸建
という感じでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2010-07-12 22:58:09
騒音で悩んでいても、苦情を言わないで、何年も耐えている人がいます。
その場合は、まだ望みがあります。自分が行動していないだけですから。
でも、相手が聞いてくれない場合は、残念ですが、あきらめるしかない気がします。

他人のことは気にせず、時間や場所に合わせることもせず、
自分のペースでしか生活できない人がいます。
これは、騒音ではなく、人間性の問題です。たぶん成長期からの。
本人は、自分は正しいと信じていますから、変わりようがありません。

もし引っ越ししてもその先は分かりませんよね。
このサイトでは、遮音性が高いと言われる物件でさえ、騒音に悩んでいる人が多くいますから。

お隣の反対側の住人の方に、相談したことはありますか?
裁判を起こすにしても、証人になってくれる人がが多い方がいいですよ。
No.33  
by 匿名 2010-07-12 23:04:11
遮音性が高いと言われているだけで、実際には然程高くないのでしょう。
No.34  
by 匿名 2010-07-13 11:16:53
>>32
しっかり建ったマンションなら隣人の会話の云々はまったく聞こえてこないよ
ご心配はいらないと思います
No.35  
by 匿名 2010-07-13 12:13:20
>>28:騒音で殺す理由がわかる。
不幸なことになる前に、
・騒音の内容と時間を記録する。
・できればひどい時は録音する。
・騒音レベルを数値に残す。デベや管理会社に相談を。
・それらの証拠をもって弁護士を雇う
です。
腕の良い弁護士なら、ちゃんと慰謝料をとってくれますよ。
No.36  
by 最上階 2010-07-13 23:14:59
雨降ってて湿気が凄いのに、こんな時間に爆音でサッシ閉める住人って頭弱い
No.37  
by マンコミュファンさん 2010-07-14 00:39:08
>他人のことは気にせず、時間や場所に合わせることもせず、
>自分のペースでしか生活できない人がいます。
>これは人間性の問題です。たぶん成長期からの。
>本人は、自分は正しいと信じていますから、変わりようがありません。


と、仲裁に入ってくれる方に思われないようにしないといけませんね。
ウジウジとキーボードを打っている方に足りないのはそこでは↑ないでしょうか?

妄想だなんて思っているわけではないんです。

踏み出しと身振り手振りなんですかね?足りないのは?
壁や床の厚みじゃないんですよね?

健闘を祈ります。


>腕の良い弁護士なら、ちゃんと慰謝料をとってくれますよ。

ちゃんと紹介してやりなさいよ。
No.38  
by ↑ 2010-07-14 02:33:28
自分に当てはまるとこがあるのか……
上から目線で気の弱い人の事を考えてあげられない自己中の騒音主さんですかね
No.39  
by 匿名さん 2010-07-17 18:48:51
何年か前に、こんな小学生が増えていると、問題になっていました。
(病名がついていました)
・自分のことにしか関心がなく、他人の気持ちが考えられない。
・自分は特別な人間にしか理解されない。(非難されても、相手が悪いからと思う)
・でも、批判に対して過剰に反応する。プライドと自己防衛本能が強い
・虚栄心から、嘘をつきやすい。
・注意されると、逆切れする。
・自分が責められると、相手に思いやりが足りないように感じる。

彼らは、既に社会人になっているでしょう。
親に、躾けられず「自由」(放任)に育てられ、社会性を学ばないまま
それなりの大学に入り、社会的立場もそれなりにあるため、自分に間違いはないと思いこんでいます。
そんな自分が責められる側になるのは、我慢ならないのでしょう。
「じゃあ、責められないようにすれば?」と言いたくなりますが、そんなことをしたら、非を認めたことになります。
騒音側の主張する内容は、何種類かに分かれていますが、根底は一緒です。
騒音で悩む側は、悩みを共有できますが、騒音側は孤立しているので、相手を選ばず非難するのもこのためです。
No.40  
by 匿名 2010-07-17 19:00:25
貴方達が騒音主と呼んでいる人は被害者です。
偶々、隣や下に物音に過敏に反応し、我慢を知らず、相手に苦情を言う以外の対応の出来ない人間が住んでいたことに因るものです。
周り住人が普通の感覚の人間だったら、平穏な生活を送っていたはずの被害者です。
No.41  
by マンコミュファンさん 2010-07-17 21:52:42
>・自分のことにしか関心がなく、他人の気持ちが考えられない。
>・自分は特別な人間にしか理解されない。(非難されても、相手が悪いからと思う)
>・でも、批判に対して過剰に反応する。プライドと自己防衛本能が強い
>・虚栄心から、嘘をつきやすい。
>・注意されると、逆切れする。
>・自分が責められると、相手に思いやりが足りないように感じる。

39さん
貴方は何点当てはまりますか?

「逆切れ」って言葉、好きでしょう?

>・自分のことにしか関心がなく、他人の気持ちが考えられない。
>・自分は特別な人間にしか理解されない。(非難されても、相手が悪いからと思う)
>・自分が責められると、相手に思いやりが足りないように感じる。

何点当てはまりますか?
No.42  
by 匿名 2010-07-17 22:04:34
なぜ39さんにその質問?
何度読み返しても、39さんにいくつあてはまるか聞く意味が解らない。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-18 00:24:43
他人を一方的に責める前に自分自身をチェックしろって事でしょ。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-18 11:59:21
40や41の言い返し方が、
39さんの内容に、まさしく当てはまっているね。
特定していないのに、自覚しているから、出てきちゃったでしょ?
これにあたるのかな?
>でも、批判に対して過剰に反応する。プライドと自己防衛本能が強い

40なんて、自分は全く悪くない、相手がおかしいと、言い切っちゃってるよ
>自分が責められると、相手に思いやりが足りないように感じる。
>自分は特別な人間にしか理解されない。(非難されても、相手が悪いからと思う)

43=41だろうけど、
例として出ているのに、自分が責められてる思い込んでいるわけだ。
何点当てはまるかで決まることではないんだよ、チェックシートではないんだからね。
No.45  
by ↑ 2010-07-18 15:02:09
あなたが悪いとは言わないが、一度、精神科に行く事をお勧めします。
No.46  
by 匿名さん 2010-07-19 15:44:26
44さんの、どこが?
41といい、内容と関係ない、変な言い返しをするね。
No.47  
by マンコミュファンさん 2010-07-19 23:32:22
>・でも、批判に対して過剰に反応する。プライドと自己防衛本能が強い

少なくともひとつは当てはまると言うことでしょうか
相対している人と自分が紙一重だと考えられれば
現状を変えられるきっかけが出来るかもしれませんね

騒音主と被害者だけが掲示板に書き込んでいるわけではないんですよ
No.48  
by 匿名さん 2010-07-20 02:24:56
そもそも騒音主はこのスレには来ません。
自称被害者と野次馬だけです。
No.49  
by 匿名さん 2010-07-20 15:28:48
45みたいに、自分が劣勢になるとすぐ精神病院に行けとか言う人って
どういう精神構造してるんだろうね?
こういうひねくれた性格ってどういう状況で造られるのかね。
44さんの言ってる事ってまさに正論。それに対して逆切れする人は図星だから。
自分でバラしちゃってることに気付かない。とほほだね。
No.50  
by 匿名さん 2010-07-20 16:45:59
>>49
「逆切れする人は図星だから」に同感です
過剰反応はすぐバレますよね
気付いていないのは本人だけということすら気付いてないですね
No.54  
by 匿名さん 2010-07-26 21:39:41
マンションの、お邪魔虫=騒音主から開き直りや逆切れで神経質と言われたなら…

それならこちらも開き直りましょう。

ええそうなんです~私は神経質な病気なんです!ですから、いつ貴方や貴方の家族を刺し殺してしまうか私も恐怖で一杯なんです!…と言ってあげて下さい。

決して泣き寝入りをしたり、マンションを引っ越すなどと二度と考えないで下さい。
有無を言わさず、マンションのガンである、お邪魔虫を追い出しましょう!

No.55  
by 匿名 2010-07-26 22:01:59
そりゃ好都合。
正当防衛で返り討ちに出来るな。
No.57  
by 匿名 2010-07-26 23:21:26
ニュース沙汰になり、わずかな短い人生ほど、ツマラナイ事はないと思うが…
マジで精神を病んでいたら現実も時間の問題でしょうな…
No.58  
by 匿名さん 2010-07-27 13:09:24
騒音により心を病んでしまう事と、精神の異常により音に過敏となっているのでは

一見似た様な過程にあるかもしれないが、実情は全く違う。

しかしその多くの症例として
騒音で心が病んだ場合は、内に篭り塞ぎ込む傾向
精神の異常で過敏となった場合は、外部に対し非常に好戦的となる傾向があるようだ。

騒音で心が病んだ時は、周囲の家族が早急に現況脱出を図らなければならない。

精神の異常で好戦的となった場合は、近隣者の理解と家族の早急な措置が必要である。

No.59  
by 匿名さん 2010-07-27 18:42:18
最近の若いものは…ってよく聞くけど、規約違反+ドスドス歩き+嫌がらせのようなドアバンをする709号室のいい歳した爺婆カップルは早く自滅して下さい。明らかに生活音じゃなく、周りに配慮すれば無くなる事です。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-31 00:59:40
時には退却する勇気も必要です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.64  
by 匿名さん 2010-08-02 20:47:19
引っ越しor 泣き寝入り
No.65  
by やらせ屋 2010-08-02 23:08:49
泣き寝入り&引っ越しは決してせず、即座に我が社の、やらせ屋にお任せ下さい!
No.66  
by 匿名さん 2010-08-02 23:26:00
お金さえ払えば、やらせ屋さんは自称騒音被害者も追い出してくれるんですか?
No.67  
by やらせ女 2010-08-03 00:24:31
もちろんです。
No.68  
by ちんすこう 2010-08-03 00:37:28
もう秋田 おもしろくない
No.69  
by 匿名さん 2010-08-05 18:21:46
主さんのその後が気になる
No.70  
by 匿名さん 2010-08-13 03:12:56
ドアを蹴ってきたので、警察にきてもらいました。何をしてくるかわからないので、
こわいです。警察に言っても気を付けてくださいと言われた。
催涙スプレーを購入。
だれか来てくだい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.71  
by 匿名さん 2010-08-13 03:43:23
↑わろたw

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.72  
by 匿名さん 2010-08-15 23:26:14
>>70探偵に頼んで裁判の証拠を取りまくって下さい
No.73  
by 容疑者 2010-08-15 23:54:51
名前はなんちゅうんですか
No.74  
by 匿名 2010-08-23 15:43:00
やっぱり変な人多いんですかね〜
部屋でDIYやったり、騒音+リアクション騒音はあたりまえ。
注意されても共用部分に物置きつづける厚かましさ。
猛暑でも窓あけっぱ(驚)
暑さでやられてるんですかね…

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.75  
by 騒音主対策 2010-08-24 02:04:17
騒音主にはガツンガツンガツンと、3回以上の強いお仕置きをカマシテあげれば簡単にへこたれます(笑)
経験済みです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.76  
by 匿名さん 2010-08-24 02:31:49
逆にお返しされるのが落ちだろ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.77  
by 匿名 2010-09-15 21:49:10
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.78  
by 匿名 2010-09-15 21:51:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.79  
by 匿名さん 2010-09-15 22:33:20
問題解決に精神科がお手伝いします。
No.80  
by 匿名 2010-09-16 15:35:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.81  
by 匿名さん 2010-09-16 22:31:53
神経質な人は郊外の戸建てがお勧めです。
ストレス溜め過ぎておかしくなる前に一度真剣に考えてみてください。
No.82  
by 匿名 2010-09-16 22:34:17
郊外じゃ不十分。
過疎の村くらいまで離れないと。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-17 00:26:40
無神経な方こそ郊外の戸建てがよろしいのでは?
No.84  
by 匿名 2010-09-17 08:14:58
無神経だと感じているのは神経質な極一部の人だけだから。
No.85  
by 匿名さん 2010-09-17 12:46:13
自分に合わないものや嫌な事を避けようとするのは生物本来、本能としての行為
だからマンションで嫌な思いをするなら、逸早く脱出するのが自身の為。

自身の為に自身が行動する。
防衛本能が優先される人は、退避・回避でマンション脱出
闘争本能が優先される人は、対峙・殲滅で他者をマンションから排除
No.86  
by 匿名 2010-09-18 00:56:37
公害の騒音主=奇人変人問題児
No.87  
by ↑ 2010-09-18 01:08:20
奇人変人問題児
No.88  
by 匿名さん 2010-09-18 12:41:59
病気なんでしょう、責めては可哀想です。
No.89  
by 匿名さん 2010-09-18 20:59:00
・・・ノイローゼなんでしょうね。
No.90  
by 匿名 2010-09-19 08:57:54
騒音主は邪魔者ですから人里離れた山林の店もない隔離マンションに強制収容するのが一番です。
No.91  
by 匿名さん 2010-09-20 00:06:43
神経症の人を隔離してあげるのが最善だと思う。
No.93  
by 匿名 2010-09-20 15:41:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.94  
by 匿名 2010-09-20 20:43:52
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.95  
by 匿名 2010-09-21 17:52:59
そういう意味で家賃を払ってると?いった訳ではありません。
No.96  
by 匿名 2010-09-21 22:09:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.99  
by 匿名 2010-10-17 04:22:27
スレ主さんへ
神経質と言われようが、へでもありません気になさらないで下さい。
騒音がなくなるまで何度も何千回も苦情を言い続け、今度は騒音主を神経質に追い込みマンションから追い出しましょう。
No.100  
by マンション住民 2010-10-17 06:19:42
引っ越し先の隣が、クリーニング工場(店舗兼住宅)が かなりうるさい。およそ一日中洗濯機回る音。
かなり公害。住宅地にはダメだろう
No.101  
by 匿名さん 2010-10-18 16:03:32
元々クリーニング屋が最初からいたのでは?周りが勝手に住宅地になったのではないですか?
うちの近所にもあるけど、昔からあるから気にならない。
No.102  
by 匿名 2010-10-18 16:35:41
そんなことも確認しないで住むほうが悪い。
No.103  
by サラリーマンさん 2011-04-16 15:57:36
スレ主様、心中お察しします。

このような問題は、残念ながら警察は民事不介入を理由に無視されますので、民事裁判になると思います。

【警察は民事不介入】
 私の隣家も、スレ主様の隣家同様に騒音をたてる為、地元の警察署へ相談へ行ったことがあります。

 しかし、警察で言われた事は、以下の3点のみです。

 1.警察は”民事不介入”やから動けん!
 2.何でも警察へ持ち込まんといてんか!自分で出来る範囲で対応しないさい!
 3.警察は忙しいんや! 

 結局、弁護士に相談しましたが、裁判に必要と思われる経費が高額で捻出が難しい為、我慢するしかない
 状態となっています。
No.104  
by 匿名はん 2011-04-16 21:22:34
金出して裁判するぐらいなら、引っ越したほうが早いかと
No.105  
by 匿名はん 2011-04-16 21:41:01
私ならコテンパンにグデングデンにギャフンギャフンと言わせて、騒音家庭がマンションから出て行くまで強い圧力を掛け続けるな!
No.106  
by 匿名 2011-04-17 09:58:58
騒音主には何を言われようがお構いなしに騒音が止むまでは苦情を言い続けることが一番大事です。
No.109  
by 匿名さん 2011-05-19 00:42:44
ブサカワ?
No.112  
by 匿名さん 2011-05-19 09:25:15
いきなり裁判するかよ。
当事者で解決するようにアドバイスもらうんじゃないの?
No.113  
by 匿名 2011-05-19 12:25:36
わさおさん、引っ越しまで考えているのであれば、弁護士による訴訟を起こすとお金と時間がかかるので、調停を起こす事をお勧めします。やり方も簡単で簡易裁判所に行けば、丁寧に教えてくれます。
No.114  
by 匿名さん 2011-05-20 00:17:44
お気の毒です
賃貸ですか?もし賃貸でしたら引っ越しされた方がいいですよ。
私は分譲で、周囲に恵まれずに毎朝騒音で起され
管理組合にお願いしたところ、朝は普通の人は活動している時間だし
耳栓して寝てくださいと言われて、深く傷ついています。
【一部テキストを削除しました。管理人】
No.115  
by 匿名さん 2011-05-20 17:58:30
マンション管理士は?
No.116  
by 匿名 2011-05-22 22:34:45
生活音なら裁判なんてしなくても 出て行きます
No.117  
by 匿名さん 2011-05-23 10:38:46
こういった件の裁判はあまり金額はとれないと聞きました。探偵事務所に頼むだけでも結構かかりますから、もし引越しできるのであればそちらにお金をかける方がいいかと思います。こんなことでお金を使うのも腹立たしいですね(お気持ちお察しします)かといって管理会社にいってもいい管理会社であれば対処してくれるでしょうけど、管理会社に行ったところで苦情(騒音について)をいった人間にに対してクレーマー扱いもされてたりもするので、もう対処のしようがありません。悔しいでしょうが、話の分からない人を相手にすればあなた自身も疲れます。できれば前向きに引越しを検討された方がいいと思います。
No.118  
by 匿名 2011-06-17 18:34:51
夜中にわーって毎日叫んでみたらどうするかな...
No.119  
by 匿名さん 2011-06-19 17:43:43
 ↑
うちの隣の子は、夜の12過ぎにに何か叫びながら、壁をガンガン叩いているよ。
ちなみに、隣に苦情を言っても『よその家が騒いでいる。』の一点張りで解決の糸口がない状態。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-28 15:53:01
それは障害者やキチガイでなくて?
No.121  
by 匿名さん 2011-07-07 07:40:09
上の騒音がひどくて、数ヶ月おきに管理に苦情を入れている。
今週から留守してるようで、上から全く音がしなくなった。
分譲だから、簡単には出て行かないと思うがほんと上がいないだけで
こんなに快適な生活ができるんだと改めて思い知りました。

帰ってきたら、また騒音との戦いになるんだろな。
もう帰ってこないでよ303の騒音一家。
No.122  
by 匿名 2011-07-13 08:34:38
騒音の酷い時間帯に
管理人や大家に来てもらい本当に煩いのを
一緒に聞いてもらうとか!?
ウチの隣も騒音一家で
そいつらが居ないと静かで、やっぱり何度か不動産から注意されてるようだけど改善しないみたい
騒音主は同じような奴等ばっかじゃん
自分達がよければ周りは関係ない!みたいな

騒音主は1階に住んで
精神的に追い詰められる位、騒音被害に遭えばいいんだ〜
神経質とか言う奴は
経験のない奴等だから
分からないんだよ!
203 4人家族の
〇ト〇 ちゃんと4人家族が住める広さに引っ越しますように
No.123  
by 匿名 2011-07-20 10:17:35
エアコンのファンが回ったり朝起き一番に下から思いっきりドンってやる癖に抗議しにいったらこちらが悪者扱いされて、詫びまで入れてやったのに。親族は事実知らずに裁判ちらつかせたが、下階の婆や孫自体心あたりあるから、善意を取り繕って、“恩情”で告訴は控えますだと。ふざけるのもいい加減にしろ。ただ一方的に危害加える権利’ほしいだけだろが。天罰あたれ。304号鈴木婆および糞孫。
No.124  
by 匿名さん 2011-08-02 23:57:27
放置すると調子に乗るだけだから、負けずに訴えればいいんじゃない?
No.125  
by 匿名さん 2011-08-03 18:25:14
騒音主って、3階に多いのかな?
ウチのマンションに住む騒音一家は310号室。
No.126  
by 匿名さん 2011-08-03 23:04:47
3階と言うより、最上階に多いんじゃない。
何故ななら、最上階の場合は他のフロアーと違って人の移動量が少ない(人の足音や子供の奇声が少ない)ので、これぐらいの音は大丈夫だとうと錯覚すると考えられるから。
No.127  
by 匿名さん 2011-08-04 10:38:47
最上階で玄関前に子供用の自転車や生協の箱を置いている家は
騒音主と思って間違いない!!
No.128  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-04 11:01:30
騒音ひどすぎ。
一度聞いてみたい。
家でストレスためるなんて考えられない。
家は癒されるものです
No.129  
by 匿名さん 2011-08-04 13:21:19
私の団地も、約10年前に離婚して里帰りしてきた娘と孫が居住するようになってから、それまで守れていた規約が済崩しとなり、昼夜の区別無く騒音が響くようになりました。

今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。
はやく、娘と孫を連れて出て行って欲しい。

No.130  
by 匿名さん 2011-08-05 00:37:01
再婚相手を探してあげたら?
No.131  
by 匿名さん 2011-08-05 12:10:09
噂では、既に再婚しているらしいが別居中。
更に、現在では子供だけを残して行方不明らしい。
No.132  
by 匿名 2011-08-05 22:38:53
>家は癒されるものです

>今では、家 = 安らぐ場所 ~ 家 = 忍耐を強いられる場所 へ変貌しています。

なんか、勘違いしていない?

癒してくれるのは「家」ではなくて、「家庭」、「家族」でしょう。
「家」はただの器ですよ。

まあ、住人次第で安らげないような器を住まいとしていることが既に間違いですが。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-06 11:50:50
No.129 さん

管理会社に相談しても、具体的に活動してもらえないと思います。
ただ、相手の一家が規約を破る事で日常生活に支障をきたすようなら、区役所の相談コーナーに相談してみるのも解決に繋がるかもしれませんよ。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-08 15:55:56
通りすがりですが、
>128さんに全く同じ意見です。
No.135  
by 匿名さん 2011-08-18 09:10:28
俺も
>128さんに同感

今、上の部屋の騒音がひどい。俺も神経質になってしまって、静かなときでも
またすぐにうるさくなるのではないかと心配するようになりました。

お金があれば買い替えするんだけどな
No.136  
by 匿名 2011-09-27 09:16:28
>127さんに納得!
まさにウチの隣の騒音家族です!!!
No.137  
by 匿名 2011-10-20 14:23:11
黒い車 黒がすきじゃない?
No.138  
by 匿名さん 2012-02-15 23:42:15
隣の人がノイズキャンペーンやってくるんだけど
どうしたらいいだろうか
No.139  
by 匿名 2012-02-16 00:55:52
火事、出戻り、は縁起が悪く昔からあそこの家は出戻りだからね〜と言われて嫌がられてた
No.140  
by 匿名 2012-02-16 02:16:05
ノイズはいいよ〜。

肩凝りに。
No.141  
by 匿名 2012-02-16 05:22:11
頭痛、肩凝り、めまいなどに効果的。
おまけに寝不足になり、挙げ句にはうつ病になります。
嫌いな人に。一家に一台。ノイズオススメです!
No.142  
by 匿名希望 2012-03-07 14:44:00
通りすがりです。
私も、128さんにかなり同感。
家は癒されるもの。
No.143  
by 匿名さん 2012-03-07 15:08:53
配慮して頂ける人間関係を築くようにしたいですね。
No.144  
by 匿名さん 2012-03-07 16:13:08
癒されるはずの家で、騒音があると本当にやりきれないですね。

周りに恵まれることを願います。
No.145  
by サラリーマンさん 2012-03-07 16:19:12
千葉が出て行けばいいのだが
No.146  
by 匿名さん 2012-03-07 16:34:35
ピアノ同様"30dB"は受忍限度内ですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-07 18:17:57
受忍限度を超えてるから困ってるんだよね。
No.151  
by 住まいに詳しい人 2014-03-19 14:16:02
合わない意見だけを削除できる掲示板って意味あるんかな?
No.152  
by 匿名はん 2014-03-19 21:09:53
お互い様です。我慢しなさい
No.153  
by 匿名さん 2014-03-20 11:48:55
苦痛を与えた相手にも仕返しして我慢させれば
No.154  
by 匿名 2014-06-08 08:57:59
騒音問題だけじゃなんです。隣人宅からベランダへ侵入されて...このような事件も増えています。
No.155  
by 匿名さん 2016-12-04 02:01:39
残念ながら
一般常識とか、ルールというものは
それをわかって守れる人の物のようです。
とはいえ、 諦めるのは、残念すぎます。

うちの隣人も、音問題と共にゴミ捨てルール守れない。想像力無いから、相手の迷惑わからない、そのくせ、訳のわからない思い込み被害妄想で難癖付ける…

早くいなくなる事を祈るしか無いのか?
No.156  
by 匿名さん 2016-12-04 19:52:10

藁人形


効くよ。
No.157  
by 匿名 2016-12-05 11:24:37
騒音を止めて貰うまでは根気と誹謗中傷に耐える精神力が必要。
No.159  
by 匿名さん 2019-08-23 22:35:12
マンション理事会、戸建は自治会に相談
しましょう。
No.160  
by 匿名さん 2019-09-05 23:54:50
因みに音に悩むのは、同居家族全員?
それとも一人?
これ、重要です。
No.161  
by 匿名さん 2019-09-06 14:15:47
一人の場合は、病院へ。
独り暮らしの人は、友達(いたら)に聞いてもらう。
客観的に環境を調べてもらうのも必要。

全員一致で煩いわ!と言うなら、交渉進めたら良い。
No.162  
by eマンションさん 2019-09-08 15:13:50
あとは、受忍範囲か機械でデータをとっておく。
裁判しても、費用対効果は悪い。
引っ越し覚悟で、喧嘩したい人はどうぞ。
No.163  
by 匿名さん 2019-09-15 12:32:14
耳をそばだてて日々暮らすの、辛そう。
通院して、静かなところで療養を。
No.164  
by 匿名さん 2019-11-13 01:07:14
>>157 匿名さん
同感です

No.165  
by 匿名さん 2019-11-16 07:26:32
嫌なことしたら嫌なことされちゃうんだよー
って教えてあげてる
少しは静かに暮らせるようになったよ
No.166  
by 匿名さん 2019-11-17 23:34:17
許せない
三階の糞
No.167  
by あさがおさん 2020-08-15 20:35:33
私の家の向かいは以前、空き家になっていたのですが3年くらい前に解体して更地になりましたがその後、雑草が伸びてくると定期的に草を刈りにくる男性がいるのですが石がたくさん私の家に飛んでくるのです。幸い窓はまだ傷が付いたり割れたりなどないのですが草刈りの方がくる度にヒヤヒヤしています。次に来た時には声をかけて事情を話してみようと思いますがその男性がどんなふうに出てくるか不安もあります。どうしたらいいのか困っています。
No.168  
by 通りがかりさん 2020-11-04 18:17:08
自分も隣人の物音にまいってます。
壁ドン床ドンは当たり前。
玄関や窓はバンバンすごい音。
管理会社に相談しても全く改善されないので引越しを考えています。
裁判したい気持ちも分かりますけどたぶん引越しよりお金かかるし、時間もかかる。
その部屋の周りの方みんなが同じように思って団結して管理会社に言う、なら効き目ありそうですけど自分だけなら諦めて出たほうがいいです。
No.169  
by 匿名さん 2023-07-21 12:12:03
騒音計を役所からレンタル
なければ安物でも用意
騒音だけを録音するのは難しい(自室の時計の音すらも入ってしまうし直に聞くほど大きくは録れない)ので騒音発生中に騒音を計測中の機器を撮った動画を2週間分ほど用意しましょう
合わせていつどんな迷惑行為があったかの記録もつけるのもいいです
証拠を出しても家主が取り合わないなら単に解決する気がないという事です
引っ越す時が来たらマンションのレビューにありのままを書いてやりましょう
No.170  
by 匿名さん 2023-07-22 15:15:13
>>154 匿名さん
ベランダへの侵入は不法侵入だから普通に通報してお巡りさんに捕まえて貰いましょう
簡単に出入りされるようならカメラつけて証拠を撮りましょう
騒音以前に既に犯罪です

騒音出したり規約違反するような人が犯罪を犯す確率が高いから未然に何とかしてほしいんですよね

車で事故起こす人も適性検査で殆ど事前に分かってる
窃盗や犯罪者も挙動と心拍等を測定していれば事前に分かるような時代なのに…
早くルールを守る人が守られる社会になってほしいですね
No.171  
by 検討板ユーザーさん 2023-07-22 16:55:34
騒音野郎の好きな言葉「神経質」
No.172  
by 匿名さん 2023-07-22 21:37:05
実際メンがヘラってるから。
No.173  
by 匿名さん 2023-07-23 10:18:21
騒音主がメンヘラで認知が究極に歪んでるのは当然なので仕方ない。
なんでも老害と神経質で片付けたいお年頃(※自認)。
苦情を出して来る周りの人・騒音被害者は皆神経質って、自分は無神経だとブーメランしてるのにも自覚無し。

自分は不老不死か何かと勘違いしているらしい。
もしくは今流行りのトランスエイジおじさんか?
脳内未熟でボディは大人、契約はできるけど規約は守れないアホなのかな。
不動産屋さんは売るでも貸すでもちゃんとチェックして入居者選んで。
No.174  
by マンション掲示板さん 2023-07-23 12:58:20
大変ですね。騒音出している時点でそいつはもう非常識。常識の定義の違うアホと話をしても交わらないんですよねー。我が家も同じ悩みです。普通なら一度注意喚起されたらなおります。普通ではないんですよね。残念ながらどちらかが退去、もうこれしかないです。アホとやり合う労力、しんどいですよね。
No.175  
by 匿名さん 2023-07-23 13:36:58
>>174 マンション掲示板さん
そうですね。
そもそも住んでる建物で毎日騒音出してガコンバコン建具打ち鳴らして近隣住民に多大なご迷惑をかけながら住んでる時点で違った次元の生き物なんですよね…

注意でおさまっても再発したりってやっぱりネジ外れてますよね。
一度の注意というか、ワンルーム物件で学生が入るような部屋ならともかく、ファミリー層の建物に入居するなら注意される程うるさい時点でどうかっていう話ですよね…

一日うるさい程度では別に苦情なんか出ない。
引っ越しして数日ガタガタしたって「片付けかな」って思いますよ。
なんだかんだ苦情が出てるような自分らの落ち度を、いつまでも自制も自律も出来ない理性が利かない無能家族なんですよね。

アホの相手って本当にしんどい…家族なら尚更、血は争えない低能クローン集団。
連中を追い出すまで頑張ります。
No.176  
by 評判気になるさん 2023-07-23 16:13:36
>>175 匿名さん

全くもっておっしゃる通りです!私も頑張って追い出したいと思います!退去すべきは、非常識側!しかしながら、アホって手強いというか、アホだけに予想の上いきますよね笑笑。
No.177  
by 匿名さん 2023-08-13 01:14:31
騒音主と呼ばれている人の方が、被害者ですよ。
・物音に異常かつ過敏に反応し
・我慢を知らず
・相手に苦情を言う以外の対応が出来ない
こんなクレーマー気質の人間が、下や隣に住んでいたことに起因しているだけ。
No.178  
by 評判気になるさん 2023-08-13 17:25:04
騒音主は反省がないから、結局何を言っても無駄みたい。常識人なら、一度注意されたらなおしますものね。人に迷惑かけて平気な神経が分かりません。生活音なら言いませんよ。こちらだって言いたくはないですよ。下や横で人が生活しているという意識を持ちましょうね。コレ普通ですから。
No.179  
by 匿名さん 2023-09-16 12:33:32
>>84 匿名さん
それ逆も言えるのでは?神経質だと感じるのは無神経な極一部の人間だと
No.180  
by マンコミュファンさん 2023-09-30 10:09:41
>>179 匿名さん
分かります。そういう無神経な奴らほど騒音に悩んでる人を神経質呼ばわりしますよね。自分は無神経なくせに。そういう人って自分のことは棚に上げたがりますよね
No.181  
by 通りがかりさん 2023-10-01 21:17:46
大家が隣人で、大騒音主の場合…
No.182  
by マンコミュファンさん 2023-10-05 07:23:07
>>171 検討板ユーザーさん
すぐ神経質呼ばわりするくせに自分はガサツで無神経っていう…人のこと言えないじゃん、人の気持ちわかんないのに思いやり持てない人間にそんなこと言われたくないわって思っちゃいます
No.183  
by 通りがかりさん 2023-11-15 08:48:36
50代以降のババアはドアバン率高い気がする。
更年期か?
No.184  
by 匿名さん 2023-11-15 09:11:09
IQの低い人ほど、自身の頭の悪さを認識できない。
自分が非常識でも、常識だと勘違いしている。
騒音主、ア○カワがそれ。

話が噛み合わない、平気で嘘をつくから話しているうちにあちこち矛盾している、支離滅裂で最後は逆ギレ。

入居者のブラックリストが必要ですよね。
ルールを守れない人は入居できないようにしてほしい。
こちらはわからないのだから。
No.185  
by 匿名さん 2023-11-15 10:09:29
年齢性別は関係ないと思いますが。やはりガサツと自分で気付いてない人がバンバンやってると思います
No.186  
by ご近所さん 2023-11-15 10:57:30
騒音主は平気で嘘つきますからね
やってませんと
とにかく証拠、裁判をするなら興信所などに頼んで
騒音計は認証を受けた機器で測定しないと証拠にはならない可能性大
ビデオカメラと野鳥等の声を録音できるようなボイスレコーダーが必需かと
まずは弁護士に相談ですね
No.187  
by 匿名さん 2023-11-27 12:00:38
漫画のような優しくて親身になって対応してくれる大家さんなんているのかな。管理会社も自分が扱ってる物件が欠陥住宅、天井ペラペラ音ダダ漏れ物件って認めたくなくてこちらを神経質扱いにしてるのかと。実際に聞いてないからどれだけ酷いか分からないとか言ってたけど騒音トラブルなんてうちだけじゃないだろしほんとはどれだけ酷いもんかわかってるはず。逃げてるだけ
No.188  
by 匿名さん 2023-12-14 20:55:42
でも相手にしてもらえないのは何故だと思う?現実に騒音なんか無いから。
No.189  
by 匿名さん 2023-12-15 23:13:42
幻聴で聞こえた音を生活音!と勘違いし思い込んでしまう。
幻聴は大変な苦悩をもたらす精神病態ですが、治療しないままでいると
さらなる弊害をもたらしかねません。
No.190  
by 評判気になるさん 2023-12-16 09:03:28
非常識で社会からも認められず、ひたすら他人の迷惑になる騒音を出し続けるような人種には、何を言っても響きません。生まれ持った性根の問題でしょう。可哀想なカテゴリーの方だと思います。
No.191  
by 匿名さん 2023-12-16 10:28:25
互いの思いやりで騒音のない社会を
https://www.env.go.jp/air/seikatsu.pdf
No.192  
by 匿名さん 2023-12-16 15:59:13
統合失調症は治らないってよ、幻聴が酷い方お気の毒です。
No.193  
by 匿名さん 2023-12-23 17:11:24
なるほど、異常な書き込みはそうだったのね。
No.194  
by 匿名さん 2023-12-23 22:44:47
そうなの?クレーマーさん
No.195  
by 匿名さん 2023-12-24 11:43:59
1人何役してるんですか?笑
No.196  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-24 16:12:42
妄想内では10人くらいかな。統失の騒音被害者です。

No.197  
by 匿名さん 2023-12-27 00:12:38
受忍限度を超えない騒音に対して苦情を出すのはクレーマーなんでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2023-12-27 10:23:53
管理会社はクレーマーだと思うかもしれません。神経質、生活音は仕方ないとか色々言われました。結構凹みますよ。こちらが言った事、全否定されますから。私もスマホで測定してましたが騒音宅は70dB超え出しましたがそれでも管理会社はいつも同じ対応でした。「78dBですよ!?」と言っても「それは酷いですね」とか返答はなく「うーん…」て唸るだけでしたよ
No.199  
by 匿名さん 2023-12-27 21:02:49
騒音クレーマーはメンヘラの場合が多いからね、無視されて気の毒です。
No.200  
by 匿名さん 2024-01-13 00:20:58
管理会社も冷たいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる