防犯、防災、防音掲示板「タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 08:06:23
 削除依頼 投稿する

境界線から50センチほど離れたところに隣の家(建物)があります。(戸建です)
うちは、境界線から2メートルくらい離れて建ってます。
(家と家の間は2,5メートルくらい)
隣の人が換気扇をまわして吸うタバコの臭いと煙があまりにひどくて、
吸っている時は外に出れません。
この前、うっかり窓を開けていたら、部屋の中にまで充満してて・・・
何かいい対応策ありましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2007-02-17 09:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコの臭いと煙の対応策を教えて下さい!

325: 匿名 
[2011-11-24 10:35:01]
はい。私は頭の弱い喫煙者です。皆様に迷惑をかけている嫌われ者です。かなり頭弱いです。
326: 匿名 
[2011-11-24 13:16:35]
あ、喫煙者ではなく嫌煙者でした
327: 匿名 
[2011-11-24 15:52:03]
と、ハローワークから負け惜しみで書いてみました!頭の弱いニート喫煙者です。僕、仕事はできませんが、煙草は吸えます!
328: ↑ 
[2011-11-24 17:02:34]
おもろくないなぁ、煙草吸わなくてもそんな脳ミソじゃねぇ説得力ゼロ
329: 匿名 
[2011-11-24 17:41:12]
僕、タバコ大好きニートです。仕事ができなくて会社クビになっちゃいました。やっと雇ってもらえた三流企業だったのに…。
330: 匿名さん 
[2011-11-24 18:53:50]
ニート君は、クビになった理由をタバコのせいにしたいんだ・・・。
ただ単に、仕事ができないニート出身だからって事に気付きなさい。
331: 匿名 
[2011-11-24 20:01:56]
はい、正解です。
332: 匿名 
[2011-11-24 20:02:43]
違う、俺はタバコを吸うからクビになったんだ!!仕事は自分ではきちんとやっていたつもりなんだ!!
333: 匿名 
[2011-11-24 20:05:04]
俺は仕事ができるんだ!俺は仕事ができるんだ!俺は仕事ができるんだ!
334: 匿名 
[2011-11-24 20:08:42]
がんばれ、喫煙ニート
335: 匿名 
[2011-11-24 20:29:17]
おもしろい流れ
336: 匿名 
[2011-11-25 01:04:10]
あれ、みんな寝ちゃったの?僕はタバコ吸いながら起きてます。
337: 匿名 
[2011-11-25 01:13:31]
最初のほうのレスをちょっと読んでみたが、喫煙者というのはイカレているな。
338: 匿名 
[2011-11-25 01:28:20]
僕、うんこより臭い喫煙者です。
339: 匿名さん 
[2011-11-26 17:22:53]
ニートなのにタバコ税納税乙。
タバコってうんこより臭いよね。臭くないタバコって開発できなかったのか?
340: 匿名 
[2011-11-28 01:43:10]
タバコの副流煙は、細胞にダメージを与えて、老化を促進するよ!他人の副流煙で身体が老けるなんて恨みきれない!
341: 匿名 
[2011-11-29 06:37:49]
隣人が、夜中の3時半まで30分置きに窓を開けて煙草を吸います。1回の時間は10分ですので、実際には20分置きです。朝は7時半から吸います。今朝は5時半から吸い出し、煙草の臭いで目が覚めました。時折、気持ちの悪いお香も焚いています。このような生活サイクルで、まともな仕事が出来るのか疑問です。こちらと窓が隣接しているために、煙草の煙が壁伝いに入って来て、毎日とても苦しいです。本人に、べランダから「控えて欲しい」という旨を伝えましたが、嫌がらせのように吸い続けます。直接訪問しても居留守を使われます。警察に連絡したことも伝えましたが無駄でした。先程からも時間を置いて吸い続けています。私は味覚もおかしくなり、心臓への負担や不眠になど健康被害も出ております。集合住宅に住みながらマナーを守れないなど、どのような育ちをしてきたのだろうと、軽蔑しています。
342: 匿名はん 
[2011-11-29 09:32:49]
>>341
>こちらと窓が隣接しているために、煙草の煙が壁伝いに入って来て、毎日とても苦しいです。
それは大変な思いをしていますね。

>警察に連絡したことも伝えましたが無駄でした。
それは無駄でしょうね。警察が取り締まる内容だとはとても思えません。ただし・・・

>先程からも時間を置いて吸い続けています。
>私は味覚もおかしくなり、心臓への負担や不眠になど健康被害も出ております。
味覚や健康被害が出ているのならば、傷害として弁護士に相談してみたらよいと思います。
もっと簡単な方法として「まず規約改正」があります。

>集合住宅に住みながらマナーを守れないなど、どのような育ちをしてきたのだろうと、軽蔑しています。
軽蔑するのは勝手ですが、軽蔑しても問題は解決しません。このスレで発言していると
言うことは過去スレも確認さえていますよね。まず「ベランダ喫煙禁止の規約改正」を
行ないましょう。このスレでは嫌煙者どもが「規約改正をしない言い訳」に終始していますが、
困っているあなたが率先して動けば簡単に規約改正ができます。
まず「ベランダ喫煙禁止」を明確にして、「規約違反」として隣の住人に挑みましょう。
343: 匿名さん 
[2011-11-29 09:46:25]
>341
ここは戸建ての喫煙問題を語る場所です(スレ趣旨をごらんください)。
マンションの喫煙問題は別のスレでどうぞ。
344: 匿名 
[2011-11-29 13:00:35]
ご意見ありがとうございます。お手数をかけて書き込みいただいたこと、感謝します。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
345: 匿名 
[2011-11-29 19:51:05]
タバコを吸うヤツは社会の迷惑。そいつの日常を見れば納得できる。
346: 匿名 
[2011-11-30 02:12:55]
タバコを勤務中に吸う奴は仕事ができない。これ豆知識な。
347: 匿名 
[2011-11-30 04:53:53]
>345
>346
あなたかなり病んでますね〜。
もしくは過去にタバコ吸う男から彼女を寝取られたとか辛い過去があるんじゃない?

恨み辛みが文面から凄く感じられます。

348: 匿名さん 
[2011-12-01 00:11:16]
夜明け前からご苦労様です。
349: 匿名 
[2011-12-02 22:06:32]
女ですけど?
350: 匿名 
[2011-12-02 22:24:58]
オナベ?オカマ?
351: 匿名 
[2011-12-02 23:59:25]
1日中掲示板に貼りちいてるニート主婦なんだろ。
352: 匿名 
[2011-12-03 00:37:44]
釣れた!!
353: 匿名 
[2011-12-03 00:41:57]
頭の弱い喫煙魚が釣れました!!
354: 匿名 
[2011-12-03 08:03:29]
スルー
355: 匿名 
[2011-12-03 11:38:23]
↑スルーできない喫煙者の頭の弱さ
356: 匿名さん 
[2011-12-03 12:48:11]
隣人に直接話すしか無いんじゃない?
でも自宅内で喫煙して何が悪いと言われそうですが・・・
357: 匿名 
[2011-12-03 13:25:44]
>355
かまって欲しいのね、はいはい(笑
358: 匿名 
[2011-12-03 15:23:53]
そうなんだよ。かまってくれよ。ここの喫煙者はレベルが低いから、すぐ釣れる。
359: 匿名 
[2011-12-06 22:31:42]
主婦はニートではない。これだから喫煙者は頭が〇〇。
360: 匿名 
[2011-12-07 01:58:57]
主婦=無職=ニート
今の時代、専業主婦とは呼ばなくなった。

まぁ、親に寄生するか旦那に寄生するかの違いってだけ。
361: 匿名 
[2011-12-07 15:43:36]
↑こいつ頭悪い
362: 匿名 
[2011-12-07 16:23:43]
子供が生まれたばかりや、余程家事を完璧にやっているならともかく
そうでないのはニートと一緒だね。

どうせ旦那にはレンジでチンしたようなのを適当に食べさせて
あとはネット三昧とかグータラしてるのだろう。

ここに1日中貼りついて毒吐いてる鬼女みてるとよくわかるよ。

363: 匿名 
[2011-12-07 17:34:25]
↑稼ぎの悪い方がよく言う台詞です。
364: 匿名 
[2011-12-11 08:16:23]
>>363
ニート主婦、登場しました!
365: 匿名さん 
[2011-12-11 17:20:43]
ニートに稼ぎが悪いとか言われたくないわ
366: 匿名さん 
[2011-12-11 20:43:29]
だったらシッカリ稼いで来い!
367: 匿名 
[2011-12-13 01:10:20]
ニート主婦とはどういう意味ですか?そもそも頭の悪いあなた、ニートの意味を知っていませんよね。
368: 匿名 
[2011-12-13 08:10:12]
空気清掃機はどうか?
369: 匿名 
[2011-12-13 13:47:05]
専業主婦全てを敵にまわした愚かな喫煙者
370: 匿名さん 
[2011-12-13 14:37:55]
それは嫌煙者の間違いです。
371: 匿名 
[2011-12-13 14:47:29]
ニート主婦が何人敵になろうが痛くも痒くもないよw

372: 匿名 
[2011-12-13 20:15:27]
ニートの意味知っているの?同じ喫煙者として恥ずかしい。
373: 親と同居中さん 
[2011-12-13 20:20:51]
だからーニート主婦ってしつこく言ってるのは嫌煙者だって。よく読め
374: 匿名 
[2011-12-13 20:23:00]
書き込んだのあんたでしょ。
375: 匿名さん 
[2011-12-13 20:25:06]
別でニートのスレ立てろや、めんどくせぇ。
376: 匿名 
[2011-12-13 20:25:43]
私、主婦じゃないけど、主婦を悪く言うのはやめたほうがいいと思うよ!
377: 匿名 
[2011-12-13 20:28:21]
ニート、ニートと言い出したのは一部の馬鹿な喫煙家。
378: 匿名 
[2011-12-13 20:57:40]
あなたのお母さんはニートですか。
379: 匿名 
[2011-12-13 22:28:44]
働いてますよ~
380: 匿名さん 
[2011-12-14 00:21:21]
あなたはニートですか?
381: 匿名 
[2011-12-14 00:23:22]
僕は煙草の吸い過ぎで会社をグビになりましたニートです。
382: 匿名 
[2011-12-14 00:27:18]
あなたのお母さんはニートですか。
383: 匿名 
[2011-12-14 14:37:03]
仕事もしないでひきこもってるから煙草の煙がどーたらと、しょうもない事がきになるんだよ。
384: 匿名 
[2012-01-19 23:02:46]
物事に鈍感な人間は仕事ができないやつ
385: 匿名 
[2012-01-22 08:47:53]
物事に過敏過ぎる人間は精神病になる可能性大なやつ
387: 匿名 
[2012-01-22 20:40:50]
オマエの息もくさいから安心していいよ。
389: 匿名 
[2012-01-22 22:56:19]
ウンチが煙草くさいんだよオマエは。
391: 匿名さん 
[2012-01-23 10:55:31]
喫煙者は口で屁をこく。
エレベーターの中でしゃべるなよ。
392: 匿名 
[2012-01-24 01:34:39]
なら、エレベーターの中で直接いえばいいね。
393: 匿名さん 
[2012-01-24 01:36:02]
そんな度胸ある訳ない(笑)
394: 匿名さん 
[2012-01-24 08:52:21]
俺にエレベーターの中で屁をこくくらい臭い口臭を平気でまき散らす度胸があればよかったなあ。
口臭がウンチ臭いのに度胸がある喫煙者がうらやましい。
395: 匿名 
[2012-01-24 10:20:02]
まあ、タバコも吸えずこんなてころで愚痴ってるヘタレとは違うよ(笑)
396: 匿名さん 
[2012-01-24 11:41:07]
違ってよかった。喫煙者って、クサいけんね。
397: 匿名さん 
[2012-01-24 11:45:46]
吸えないと吸わないの違いがわかんないの?
止めないと止められないの違いもわかんないんだろうな。
ニコチン中毒って怖い。鼻くそだけじゃなく、脳ミソまでヤニまみれなんだね。(大爆笑)
398: ↑ 
[2012-01-24 13:55:12]
顔真っ赤だな(笑)
399: ↑ 
[2012-01-24 16:53:45]
肺、真っ黒だな。
歯の裏、真っ茶だな。
400: 匿名 
[2012-01-27 03:51:01]

腹真っ黒。
401: ↑ 
[2012-01-27 09:12:20]
ニコチン中毒患者
402: ↑ 
[2012-01-27 11:15:22]
精神病患者
403: 匿名わっしょい 
[2012-01-27 16:50:56]
一緒に喫煙したらええやん。


404: 匿名さん 
[2012-01-27 17:03:58]
いつでもおいでよ。
喫煙室で待ってるから。
405: 匿名わっしょい 
[2012-01-27 17:36:55]
(^-^ゝ゛↑ありがとう。
406: 匿名 
[2012-02-10 10:20:04]
しかし、ここの喫煙者はいつ来ても低レベルだな。現実社会でも底辺なんだろう。
408: 匿名 
[2013-08-09 00:42:47]
喫煙者がなー
411: 匿名さん 
[2013-08-10 00:34:29]
アチャチャ・・・なんか痛すぎる奴を発見。



>409
>法律論では勝負できないからって

法律論で勝負できる奴は、すぐ訴えて完了だ。
こんなスレへ記入しない。
ちなみにスレ内の何番のやつが法律論で勝負してんだ?

409記載者は「マンコミュ=法廷」 と、早合点しとる。
   ☆ 法廷:臭いが一定限度以上と証明する必要あり。
   ☆ マンコミュ:投稿のための事前の臭いレベル計測は不要。

そもそも、法律論で勝負できる奴がなぜここへ書くんだ?
説明してくれ。



416: 匿名 
[2013-08-18 17:38:03]
もえののおとーさんまいにちベランダですってるよ
団地でもそうだったし今更やめられないんだって
家の中で吸われるともえののウサミミパーカーがだいなしじゃん
だから家の中では禁止なの。
おかーさんもすってるからキンザじょのひとは迷惑してるだろーねもえのの学校の制服もちょっとたばこくさいからダウニーでごまかしてるよぉ
417: 匿名さん 
[2013-09-24 23:42:04]
タバコ吸う奴はいかに他人に迷惑かかってるか想像できない
だから未だに平気でタバコ吸う
しかも体臭や口臭も酷いのに気づいていない
法律で全面禁止にするか一箱1万円くらいにして欲しいね
420: 匿名 
[2013-10-30 18:31:40]
ダウニーやファブリーズで洋服のタバコ臭いは防いでも、髪の毛が臭いのは解らないのかな?エレベーターで一緒になった子供の頭、タバコ臭かった。親が喫煙してるんだな。可哀相に。
421: 匿名 
[2013-10-30 22:02:22]
今日はタバコと秋刀魚のミックス煙が部屋にきた。扇風機まわして煙送り返したい。。。
422: 匿名 
[2014-02-13 09:07:10]
ペットが最近やに臭いんですが。
ポンがかわいそう
423: 匿名さん 
[2014-04-09 14:46:22]
洋服についた煙のにおいって
第三副流煙になるんだって
424: 匿名さん 
[2014-04-10 16:37:35]
犯人を見つけ出して
損害賠償請求できないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる