防犯、防災、防音掲示板「上の部屋の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上の部屋の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-10 17:09:05
 削除依頼 投稿する

上の部屋で・・・歩く音、かかと落としで歩く、子供が走り回る、飛び回る・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

[スレ作成日時]2009-05-10 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

上の部屋の騒音

2: 匿名さん 
[2009-06-01 08:03:00]
かかと落としは犯罪だよね。
3: 匿名さん 
[2009-06-01 08:07:00]
夜中の2時に、野球ボールで、床をドンドン
これも、犯罪。取り締まって欲しい。
4: 匿名さん 
[2009-06-01 08:10:00]
気をつけたら、全くさせないで、生活できる音だよ。
気をつけているから、全く、被害を出さないで、生活できているよ。
生活なんて、気をつけたら、迷惑なんて、かけないで、できるよ。

迷惑かけてることわかっていて、気をつけないなんて、生きてる資格ない。
遠くの山奥へ、飛んでいって・・・
5: 匿名 
[2009-06-01 08:23:00]
入居前に説明すべきだ。歩き方についても
6: 匿名さん 
[2009-06-01 08:28:00]
歩き方は、重要。 説明も訓練もして欲しい。
*カなんじゃ・・
7: 匿名さん 
[2009-06-01 08:31:00]
つまりさぁ かかとをつかないで 
足裏全体に、力入れて 歩くだけでも 全然違う
スリッパも、クッション剤も使ってるけど、足は
訓練。訓練。
8: 匿名さん 
[2009-06-01 09:38:00]
上階の住人の方の室内を歩く音がこんなに響くとは思わなかった。(大人なのに・・)
分譲マンションを購入して10年程経ちますが・・
1ヶ月程前に住人の方の入れ替わりがあり、室内を動けばドスン!ドスン!ドス!ドス!響く。響く。
前の住人の方は入居当時3歳くらいのお子さんが居て、小さい子の足音は経験していたし、ある程度は覚悟。←時には発する音に困ったりもしましたが・・大人の足音はほとんどしませんでした。
日常的な大人の足音もかなりキツイです。(体重がある分なのか?子供が発する音より激しい事を実感してます)
キッチンに重ねた置いたコップがカチャっと音がするくらい空気が動きますよ。
大人に歩き方の指導なんて悲しすぎますが・・指導が必要な感じです。
9: 匿名さん 
[2009-06-01 11:13:00]
うちのマンション新築なんですが、入居して数ヶ月後くらいに誰かが管理会社に他の部屋の生活音がうるさいと苦情をだしたようで、掲示板に貼紙してありました。けど管理会社は苦情ばかり言わないで自分も気をつけなければいけない、とおしかりのような事かいてありました。それみて、気をつけてはいるけど自分も足音とか迷惑かけてるのかなと思いました。自分の出した音がどれくらい周りに響くのかが知りたいです。
10: 匿名さん 
[2009-06-01 12:38:00]
>09
そんな管理会社があるわけないでしょ。
11: 匿名さん 
[2009-06-01 20:36:00]
家も上が入れ替わってから酷いですね。
前は子供が立てる音で夜は静かでした。
が、現在は逆に大人の立てる音かつ午後10時~午前1時は当たり前、酷い時は午前3時でさえも・・・。
さらに両隣からすら聞こえない声が上から聞こえてきたりもします。
さらにさらにゴミ出しのルールも守りません。

最初はうっとおしく思いましたが、玄関にも郵便受けにも一切名前を出さないのでアレな人なんだと思ったらストレスにはならなくなりました。
12: 匿名さん 
[2009-06-02 10:01:00]
あるわけないでしょって言われても~実際そう貼紙されましたから。あなた見てないのにあるわけないって意味わからないし~
13: 匿名さん 
[2009-06-02 10:02:00]
あるわけないでしょって言われても~実際そう貼紙されましたから。あなた見てないのにあるわけないって意味わからないし~
ここもう見ない。何も知らないくせにないとか決めつけまじわからないです~
14: 匿名さん 
[2009-06-02 18:54:00]
管理会社の担当者の文章作成力?表現力?がちょっと違っていたのかもしれないですね。

言いたかった事は「苦情を出す方も出される方もお互い気を配って生活しましょう!!」
みたいな事だった様な気がします。

「そんな事は住人同士でやって下さい」とも受け取れちゃいますね。
15: 匿名さん 
[2009-06-02 20:55:00]
>12
なんて書いてあったか
一字一句そのまま書けよ。
それによっては「あるわけないじゃん」は訂正してやる。
あなたの表現力の問題かもな。
16: 匿名さん 
[2009-06-03 15:55:00]
家は階下のお宅から引き戸を閉めする時の「バシンッ」って音によく驚かされる。
下からの音って、耳からは勿論、足もとから直に振動を感じる。
お隣は夜中に帰宅する時、ハイヒールの音が「カツンカツン」って近づいてくるのがよく響く。
目覚まし音は早朝あちらこちらからなんて当たり前。

でも、足音に限らず生活音ってどんなに気をつけても絶対に出るもんだと思う。
子供は躾しても、理解の度合は個人差があると思うから、徐々に音が減っていけばそれでいい。
「また音がした」って子ども相手にいちいち目くじら立てると、つかれてしまう。
それくらいの音、お互い様と割り切ってれば腹は立たない。
度が過ぎる音は注意するべきだけど、近頃は許容小さいと思う。

あくまでも、家が『騒音』というほどの大きな音を出さないよう気をつけていることを前提に書いている。
17: 匿名さん 
[2009-06-03 19:36:00]
なかなか解決しませんね。音の問題は。
日本人が神経質すぎるのか、無神経なのか、
建築レベルは諸外国で上だけど、住む人間が文句ばかり言うから
おのずとレベルが上がってるのかもね。

相手に多くを求めすぎるなら自分が出て行くしか無いでしょ。
もうこれが何を議論しても着地点だね。

よくまぁ、「今日はこんなことがありましたぁ」な〜んて書く時間あるなら
お金貯めるためにパートに出ればよろしいかと。

音も感じる事無いし、お金も稼げるぞ。
18: 匿名さん 
[2009-06-03 20:31:00]
とっくに、フルタイムで働いてるよ。

昼間は知らないけど、夜・夜中が最悪!

さすがに、夜まで働けないよ!
19: 匿名さん 
[2009-06-03 22:18:00]
うちは共働きだけど、音がひどいのは休日なんだよね。
上階も共働きのようです。

平日、休日変わらず朝早くから子供が走る。

平日は夜遅くでなければ目をつぶれるけど、
休みの日に起こされるのはこのうえなく不愉快で腹がたつ。
20: 匿名さん 
[2009-06-07 13:44:00]
>>17

>日本人が神経質すぎるのか、無神経なのか、

逆ですよ?
音に関しては、日本人は鈍感だといわれていて、規制も遅れています。
他の先進国は、かなり細かく規制があります。
調べてみてください。
21: 匿名さん 
[2009-06-07 17:45:00]
常に音がする訳で無く

歩いたり閉めたり そんな音だよね? 

お互い様だと思います。上から下へ

笑い声や話声聞こえるなら最悪だけどさ

RC造は音を伝えるよ。ドン・トンドン♪と

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上の部屋の騒音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる