防犯、防災、防音掲示板「上の部屋の騒音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上の部屋の騒音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-10 17:09:05
 削除依頼 投稿する

上の部屋で・・・歩く音、かかと落としで歩く、子供が走り回る、飛び回る・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

[スレ作成日時]2009-05-10 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

上の部屋の騒音

21: 匿名さん 
[2009-06-07 17:45:00]
常に音がする訳で無く

歩いたり閉めたり そんな音だよね? 

お互い様だと思います。上から下へ

笑い声や話声聞こえるなら最悪だけどさ

RC造は音を伝えるよ。ドン・トンドン♪と
22: 匿名さん 
[2009-11-15 14:58:31]
705の干場

マンションから出て行け

仕事も行かないで毎日朝から深夜まで

大工やりやがって注意されてもやめない

電動のこぎり使う馬鹿家族
23: 匿名さん 
[2009-11-15 20:43:04]
足音は上階から最も聞こえ
引き戸の締めバシは下階から最も聞こえ
目ざましは隣から少し聞こえる
マンションってこんな具合でしょうか
24: 匿名さん 
[2009-11-16 22:14:43]
分譲マンションです

隣や下からの音は聞こえません
お互いに窓が開いてると、下から赤ちゃんの泣き声が聞こえるくらいです

ただ、上の音はスゴいです!
音楽やら足音やら…
上の息子が居ない時は生活音程度で我慢できるんですけどね

生活音と言っても風呂や洗濯機の音は聞こえませんよ
25: 匿名さん 
[2009-11-17 01:04:34]
うちも凄いよ!!
賃貸のボロアパートの話だけど(^_^;スレ違いスマン
上階はほぼ毎日ハイパーオリンピック!!
ペンダント照明のシェードがガシャンガシャン言う。マジでそのうち壊れそう。
夜中1時2時まで話し声が聞こえる。
トイレに何回行ったかまで分かる。
そんな所から子供の泣き声がウルサイと苦情を貰った(怒)。

そんなウチもついにMS買った。
下階の為に防音カーペも敷くつもり(それで全て良しとは思わないが)。
ボロAPよりはマシだろうが、多少の騒音は覚悟している。今より良ければ良しと。
その位の覚悟はしないとマンションには住めないと思った。分譲とはいえ集合住宅だし
何千万も払うからって期待しすぎると後悔するし。一戸建てに住んだってまた別の問題があるだろう。
俺はそう割り切ってる(夜遅くに電ノコ使うとかは論外だが)。
26: e戸建てファンさん 
[2009-11-17 13:37:42]
マンション購入おめでとうございます。
27: 匿名さん 
[2009-11-24 00:46:35]
ウチは上階のご主人が騒音主。
今夜も8時過ぎからドスドスうるさいったらない。
早く単身赴任または転勤でもしてくれたら良いのに。





28: 匿名さん 
[2009-11-24 09:16:02]
マンションなんて集合住宅なんだから、騒音は我慢するしかないでしょう。
それが嫌なら最上階へ引っ越すか戸建を買いましょう。
29: 匿名さん 
[2009-11-24 18:02:36]
上の騒音主はモラルも金も同世代のママ友もなさげ
話したことがあるが発言もおかしい
とっとと引越せばいいのに
他人の資産価値までも下げるなよ
30: 匿名さん 
[2009-11-30 23:00:14]
もし、引っ越したら上を買い取りましょう。
いずれにしても、資金力があれば騒音から開放されるんだけど・・・。
31: 匿名さん 
[2009-12-01 10:03:19]
騒音被害者でルーバルの下の階の方はいますか?

ルーバルの下と、普通の部屋の下では上階の音は違いますか?
32: 匿名さん 
[2009-12-02 01:05:06]
>>31
騒音で悩まれる方の多いケースですね…

ルーバルの使われ方にもよりますが、
使用者である上階の方は、「外」の感覚で過ごされることが多いので、
難しいようですね。
33: 匿名さん 
[2009-12-20 19:58:39]
ベランダは外だと思って、子供が遊んでいるお宅があります。
大きな声でしゃべっているので、話の内容が駐車場中に響いています。
気を付けられた方が良いのでは?
34: 匿名さん 
[2009-12-21 01:28:03]
隣のマンションはベランダで子供が大声を出しているが、
うちのマンションはどの部屋の家族も静かだ。
何でだろうかと不思議に思うのだが、管理組合会で住人と会った時に、
東尾や梨田昌孝みたいなイカツイ感じの親父ばかりだったので、
全体的に住人の年齢層が高いのだろう。さわいで怒らせたら怖そうだし。
ラッキーだった。
35: 匿名 
[2009-12-22 06:23:53]
上階下階隣があるから資金あっても騒音から逃げられないのか?
36: もう最悪 
[2009-12-23 03:24:45]
こんばんは。
引越して来てから一週間先週の金曜日から始まり、日曜日、そして今日。

上階の足音と物音で眠れません。
1時過ぎから今もまだ上階が煩いです。

最悪な物件選んでしまいました…。
不動産に引越せるか相談してみます…。
本当に1階は最悪です…。
37: 匿名さん 
[2009-12-23 10:54:36]
眠れないほどひどいなら、早く引っ越した方がいいです。
38: もう最悪 
[2009-12-23 13:03:19]
はい…。

大家さんに言って、部屋を変えて貰う事にしました。
二週間以内ならクーリングオフ出来る事を調べてくれた人が居て、まだ一週間でよかったです。

これが二週間経ってたら
部屋を変えて貰う事事態駄目だったでしょうね…。
本当に住人のモラルは大事ですね。
39: 匿名さん 
[2010-01-26 10:27:06]
『もう最悪』さん、賃貸にお住まいですか?
分譲も、管理会社に頼んで、部屋を換えてもらえたらなぁ。
41: 匿名さん 
[2018-06-10 17:09:05]
煩い人とは部屋を入れ替えられる仕組みを作ればいいのです
費用は苦情を言う側持ちで、手間代の負担も含めて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上の部屋の騒音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる