防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30
 

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙

1001: 匿名さん 
[2010-06-04 01:39:02]
お宅の家族の体臭じゃない?
1002: 匿名さん 
[2010-06-04 01:59:12]
うちは横より下からのが強く臭うな~
1003: 匿名さん 
[2010-06-04 10:10:03]
>>997
>喫煙所が見えたら、距離をおいて通るか、もしくは迂回してみてはいかがでしょうか?
迂回しないといけないようなところに設置する方が悪いよ。
公園とかならまだマシだけど、路上の喫煙スペースは通行する為の場所に設置されている。
これを避けて別の通りを通れってこと?

この点だけでも、非閉鎖空間である路上にの喫煙所を設置する無理が露呈してる。
1004: 匿名さん 
[2010-06-04 10:49:19]
>>997
歩道って何の為にあるものですか?
歩いて移動する為の場所に、避けて通らなければいけないものを置いてはダメでしょう。
1005: 匿名さん 
[2010-06-04 11:01:19]
歩道に喫煙所があるとことを見たことがありません
人が行き来する狭い歩道に設置してあるのですか?
1006: 匿名さん 
[2010-06-04 11:37:31]
>>1005さん
歩道に設置より、歩道に面した「コンビニ」の入り口付近で灰皿を設置している所は見かけますね。
その歩道は「禁煙指定」では無かったと思います。
このケースが、多いのでは。
モンスターさんの主張だと、コンビニに入れない(-.-;)
1007: 匿名さん 
[2010-06-04 15:18:34]
なるほど。そんな所もあるんですね。
私の立ち寄るところは、コンビニも歩道から少し下がっているか
前面歩道が広かったり、前が駐車場になってる様な所で
で吸ってる人は見かけますが、差ほど気にしたことがないです。
また駅近くの喫煙所も目立たない所に設置してあるので嫌なら避けて通る事も出来ます。

職場は分煙で、飲み会の時なんかは喫煙者もいますが
今までずっとそうして暮らして来たのと、毎日の事でもないので
これもまた特に考えた事もありませんが、中には絶対ダメって人もいるんですね。
1008: 匿名さん 
[2010-06-04 15:25:51]
飲み会から帰った時の服のタバコ臭さときたら、最悪だね。
1009: 匿名 
[2010-06-04 22:39:54]
同感。臭くて仕方がないよ。
1010: [若名 
[2010-06-04 23:21:09]
>>1003さん、
ご意見ありがとうございます。

>これを避けて別の通りを通れってこと?

受動喫煙の被害に遭いたくなければ、そうして下さい。あくまで提案です。
(ちなみに、>>997の後半部分はご覧になられましたでしょうか?)

>この点だけでも、非閉鎖空間である路上にの喫煙所を設置する無理が露呈してる。

その通りです。喫煙所は外気に面さないのが理想です。(というか絶対です)
しかし、全面撤去・移動には時間がかかります。何年後か何十年後か分かりません。
現状では、自己防衛のためには避けて通るのが、てっとり早い対策なのはご理解いただけると思います。

>>1004さん、
ご意見ありがとうございます。
ただ、私は、歩道の話はしておりません。

>歩いて移動する為の場所に、避けて通らなければいけないものを置いてはダメでしょう。

それは、その通りです。


さて、コンビニの入口横の灰皿ですが、
その場所は、そもそも喫煙場所ではありません。(店の方針にもよりますが)
歩行喫煙してきた人が、店に入る前に、吸殻を回収してもらうところです。
そこで長い時間喫煙することは控えましょう。
1011: 匿名さん 
[2010-06-04 23:40:42]
>>1010
どうして仕切るかな???
やんわりと「上から目線」
やっぱ、神は違うね!
1012: 匿名さん 
[2010-06-04 23:48:57]
>>1010

>>997
>なお、喫煙所の場所(灰皿のあるエリア)の選定には、
>設置する側に、もうすこし考えて欲しいと思うことはよくあります。
>(なるだけ奥まった、人の通らないような場所にして欲しいです)

>たとえば、コンビニ入口横に灰皿の置いてあるところがあります。
>コンビに入ろうとしたときに、そこで誰か喫煙していると、これは避けられません。


「自分のあるエリア」と明記しながら
>>1010では
>コンビニの入口横の灰皿ですが、
>その場所は、そもそも喫煙場所ではありません

って!
コロコロ変わるな!
1013: 匿名さん 
[2010-06-04 23:51:58]
>>1012

「自分のあるエリア」と明記しながら (誤)

「喫煙の場所(灰皿のあるエリア)」(正)
失礼しました。
1014: 匿名さん 
[2010-06-05 19:24:03]
>>1005
>>1006

喫煙者が提示したリンク先にあるこれらってどうみても路上(歩道)上に設置されている
喫煙所では?
コンビニが勝手に設置したようなものではなく、JT自らが設置しているものです。

http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/bunen/jirei/collabo/jireishu/03/in...

地下鉄の出入口が写っている写真もあり、これを避けて通るのは厳しいですが・・・。
この写真に写っている程度の道幅では、この周辺を通る時は煙の臭いがしてしまいます。
1015: [若名 
[2010-06-06 13:01:21]
>>997について、ご指摘を下さった方、ありがとうございました。

>なお、喫煙所の場所(灰皿のあるエリア)の選定には、

「灰皿のあるエリア」→「または灰皿のあるエリア」に訂正します。

実は、997を書いた後に、「コンビニ 灰皿」で検索してみたら、
>>1010のことが書いてありました。
私は初めて知りました。みなさんは知ってましたか?


せっかく出てきたので、みなさんに質問です。

路上での迷惑喫煙が、なかなか無くならない原因は何だと思いますか?
私は二つ理由があると思います。
・自分の喫煙で、他人に害が及ぶなど、考えたことも無い。知らない。
・路上喫煙する自分が、ちょっとワルでかっこいいと思っている。

他にもあるかもしれません。みなさんは、どう思いますか?

また、みなさんが喫煙者だとして、
喫煙するときに、周りに迷惑がかからないように、あなたが気をつけていることは何ですか?
ベランダで喫煙するときに、あなたが実行している煙流出防止策は何ですか?

また、みなさんが受動喫煙したくない人だとして、
受動喫煙を避けるために、あなたが気をつけていることは何ですか?
受動喫煙しそうだなと感じるのは、どんなときですか?


ご意見お願いします。
1016: 匿名さん 
[2010-06-06 18:07:08]

ちょっとワルでかっこいいと思っている・・・。
って、お前、小学生の発想だな。
1017: 匿名さん 
[2010-06-06 19:06:44]
路上喫煙をかっこいいと思ってしてる人なんていないでしょ
そう思う思考が不思議
それとも見ててかっこ良く見えるのか?
吸いたいから吸ってるとしか思えないけど
1018: 匿名さん 
[2010-06-06 23:49:18]
1016、1017
そんな事言っても神には全て御見通しですぞ。
1019: 匿名さん 
[2010-06-07 15:58:46]
喫煙にどんな理由があるの?
ただの薬物中毒じゃん。
他に何かあるの?
1020: 匿名さん 
[2010-06-07 17:27:37]
たしかに!
ニコチン中毒=薬物中毒症又は、ニコチン依存症
1021: 匿名さん 
[2010-06-07 18:21:00]
依存症ではありません。習慣だそうです。
>>347
1022: 匿名さん 
[2010-06-07 18:24:07]
>>1021
あらあら、また厄介なのが出てきちゃったね↘
ここよく見てね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E4%B...
1023: 匿名さん 
[2010-06-07 20:07:00]
依存症が7割なんですか、へぇー。
残りの3割は習慣なんですかね。
1024: 匿名さん 
[2010-06-07 21:43:25]
「習慣」をやめるのに健康保険が適用されるのか?
自分では習慣だと思っていても、やめることができないのならば依存症。
1025: 匿名さん 
[2010-06-07 21:45:28]
習慣程度の依存度の喫煙者は多くがもうやめてるだろ。
1026: 匿名さん 
[2010-06-07 22:03:06]
>>1023
「残りの3割は習慣」
どうして、習慣に結びつくのかな???????
どこに、「残りの3割は“習慣です”」とあるの?
激しい思い込み・・・・
1027: 匿名さん 
[2010-06-07 22:57:32]
「残りの3割は習慣なんですかね。」
この疑問文が、
「残りの3割は“習慣です”」
に激しいすり替え。
わざわざカギカッコまでつけて困ったもんだ。
1028: 匿名さん 
[2010-06-07 23:06:14]
>>1021
は、匿名はんへの皮肉でしょ?何、この流れ。
1029: 匿名はん 
[2010-06-09 17:12:18]
私と関係ないところで話が進んでいるようでしたので、楽しく拝見させていただいていました。

>>1024
>「習慣」をやめるのに健康保険が適用されるのか?
私も間違っていると思います。やめさせたければ販売禁止にしてしまえば良いだけなのです。

>自分では習慣だと思っていても、やめることができないのならば依存症。
例えば、甘いものがどうしても食べたくなる人っているじゃないですか。その人も「甘いもの依存症」
なのですか? それはどんな薬物が依存状態にさせているのでしょうか?
※甘いものも依存症だったら健康保険を適用させれば良いのに・・
※※ギャンブル依存症も保険適用でやめさせてあげれば、喜ぶ人も多いでしょうね。

>>1025
>習慣程度の依存度の喫煙者は多くがもうやめてるだろ。
「もうやめてる」は正解じゃないでしょうね。誰かが出した資料でも「7割が依存症」なわけですし。
1030: 匿名さん 
[2010-06-09 23:14:05]
>>1029

甘いものが止められないのは甘味依存症という。

参考:http://www.right-net.co.jp/kokoro_karada/mind_001_004.html#004_004
1031: 1019 
[2010-06-10 00:27:20]
なんだ、誰かが「喫煙=ただの薬物中毒」を
完全論破してくれると期待してたのに…

依存性だの習慣だの言葉で誤魔化してもダメ。
ただの薬物中毒、確定!
1032: 匿名さん 
[2010-06-10 01:10:00]
薬物中毒だとして、だから何?
依存症、習慣性、薬中、何でも良いよ。

何にしても普通にベランダ喫煙しますんで。
1033: 匿名 
[2010-06-10 06:38:25]
薬物中毒なら効いた感じの気休め健康食品でしょう。
一生飲み続けて効いているか効いていないか分からないのだから!
現実は商売人が丸儲けだけで、騙され続けているのが現状だからね…
1034: 匿名はん 
[2010-06-10 09:09:23]
>>1030
>甘いものが止められないのは甘味依存症という。
そうですね。これらはきっと「精神的」な問題なので、健康保険対象になりうるんですね。
しかし所詮は習慣性です。

>>1031
>依存性だの習慣だの言葉で誤魔化してもダメ。
>ただの薬物中毒、確定!
なんだかんだ言っても、意味なく言い切っているだけなのですね。

>>1033
>薬物中毒なら効いた感じの気休め健康食品でしょう。
>現実は商売人が丸儲けだけで、騙され続けているのが現状だからね…
面白いのが >>1030 が引用しているページが「健康食品関係」だということ。
1035: 匿名さん 
[2010-06-10 09:50:36]
タバコの臭いを消す、何か強力なものはありませんか?
1036: 匿名さん 
[2010-06-10 09:52:55]
いつも意味無く言い切るのは「匿名はん」あなたでしょうが。
1037: 匿名さん 
[2010-06-10 12:15:30]
このスレのキャスト。
匿名はん=韮沢UFO評論家
[若名さん=血迷った大槻教授
あとは、エキストラ
こんな感じかな(^_^;)
1038: 匿名さん 
[2010-06-10 12:27:16]
>>1032
開き直ってる割りにベランダ喫煙w
いろんな意味で哀愁を感じるね。
1039: 匿名さん 
[2010-06-10 13:57:57]
病気だとか中毒だとか言われても(まあ、事実だが)タバコ吸いたいって・・・。
何も見えなくなってしまっているんですかね。
1040: 1032 
[2010-06-10 14:10:17]
今もベランダで煙草吸いながらビール飲んでiPadでネット中。
しばらくしたら海行こ。
1041: 匿名さん 
[2010-06-10 18:20:01]
洗濯物を干してる時間帯に喫煙か。
近所の洗濯物は大変そうだ。
1042: 聖子さん 
[2010-06-11 02:18:53]
タバコのにおいのシャツにそっと寄り添うから~♪

良い時代だったんだな・・・
1043: 匿名さん 
[2010-06-11 09:59:30]
悪い時代だろ。
1044: 匿名さん 
[2010-06-11 13:07:06]
昭和は良かったね~
1045: サラリーマンさん 
[2010-06-12 00:42:43]
自身は喫煙者です。

これまでの賃貸マンションでは換気扇の下で5年吸ってきましたが、
引っ越しし、これまで通り換気扇の下でと思っていました。
上・左隣が不在で下も喫煙者。右隣は老夫婦が住んでいますが、おじさんがベランダ喫煙しているので
「まぁ、いっか…」という感じで1年くらい換気扇の下で吸っていました。
しかし、マンションの規約でベランダ喫煙が禁止になり
突然隣のおばさんが「これまでたばこ臭かったでしょ?もう吸わさないようにするから」と言い出し
自分も吸っているので「別に気になりませんよ~」と言ったものの…。
翌日から、急に、換気扇をまわし始めると「バタンっ!」と窓を閉める音とめっちゃ大きな咳払いがするようになりました。「こりゃ、いかんな…」と思い、それから自分も部屋ではニコチンガムと電子たばこの併用で凌いでました。
…が!!普段自身は会社勤めなので(一人暮らし)、昼間がいないんですよね。けれど、風邪で会社を休むことがあり、1日家にいると…。
隣のおっちゃん、まだめっちゃベランダ喫煙してるやん!!
私が8時ごろ毎日家を出ることを知ってか、8時10分に喫煙開始、そしてその後夕方4時までひっきりなし。
思わず、夕方に咳してベランダに出ましたよ。。。
これって何?
なんか、無性に腹立って、これまで通り換気扇の下で吸ってます。
1046: 匿名さん 
[2010-06-12 01:10:44]
吸って良し。
1047: 匿名さん 
[2010-06-12 08:52:50]
他人が規約を守らないなら自分も…
なんか思考レベルが小学生並
1048: サラリーマンさん 
[2010-06-12 11:37:53]
いつからこんなタバコが嫌われるようになったのだろう…。
自分が小さい頃は駅のホームなんか吸殻でいっぱいだったような?
飛行機でも吸えた時期なかったっけ?

急に最近タバコ=諸悪の根源みたいになって。

喫煙席でタバコ吸ってても文句言われることもあって正直辛い…。
1049: 匿名さん 
[2010-06-12 12:11:38]
ほんとですよね。急激に嫌われ者!
喫煙席なのに、隣の御婦人から手でバタバタされたり
チラチラ睨まれたりしたこともあり
分煙してるのに「何それ?!」って感じ・・・

飛行機でも、在来線でも喫煙可能だったのに
遠慮がちに気をつかってルールに従い吸っていても
悪人扱いは、ちょっと違うんじゃない?
1050: 匿名さん 
[2010-06-12 12:39:22]
>>1047
外国人はみんなと同じことするのが定説です。
小学生の発想ではありません。
1051: 匿名さん 
[2010-06-12 12:53:04]
だから日本は治安がいいのか…納得。

みんなが…それが自己正当化の理由なんだ?
逆に見苦しいね。
1052: 匿名さん 
[2010-06-12 16:11:04]
>>1048
>急に最近タバコ=諸悪の根源みたいになって。

タバコの有害性が医学的に解明・立証されてきたから。
科学の進歩で有害性が判明して悪者扱いになった例はたくさんある。
フロンガス、PCB、アスベストなど。


>>1049
>喫煙席なのに、隣の御婦人から手でバタバタされたり
>チラチラ睨まれたりしたこともあり
>分煙してるのに「何それ?!」って感じ・・・

喫煙席と禁煙席が完全に分離されていない状態では「分煙」とは
呼びません。
1053: 匿名さん 
[2010-06-12 16:13:06]
今までが可能だったから、今後も可能であり続けると思っているところがね・・・。
これ以上、規制が厳しくならないように注意し過ぎるくらい注意していかないと
守れないよ。
1054: 匿名 
[2010-06-12 18:29:16]
まあ、公共施設が完全に分離されていないのなら
法の定めでは施設管理者の責任だから
喫煙者も煙に配慮せにゃならんし
嫌煙者も過敏に反応しないことだね。
1055: 匿名はん 
[2010-06-12 18:39:24]
>>1047
>他人が規約を守らないなら自分も…
>>1045 「なんか、無性に腹立って、これまで通り換気扇の下で吸ってます。 」
どこが規約を違反しているのでしょうか?

嫌煙者の過剰反応ですね。

>>1052
>科学の進歩で有害性が判明して悪者扱いになった例はたくさんある。
>フロンガス、PCB、アスベストなど。
そうですね。みんな方で禁止になっています。
方で禁止になっていない煙草って・・・?

>>1054
>法の定めでは施設管理者の責任だから
>喫煙者も煙に配慮せにゃならんし
よくわかりませんねぇ。「施設管理者の責任」がなんで「喫煙者も煙に配慮」する
必要があるのですか? 管理者が「ここで吸え」と言っているんだから「配慮する」
必要性がわかりません。
1056: 1054 
[2010-06-12 20:31:16]
>>1055
その前の発言(流れ)を無視して
言葉の一部だけ切り取るから解らないのさ。

>>1049さんは分煙されてる場所で吸っても
嫌がられるって言ってるよね?

それでも不完全ながら分煙なんだから
普通に吸えばいいんだろうけど
「嫌がられるのが嫌」で、完全分煙でない場合は
施設管理者の責任にするだけ、嫌がる人がおかしいと開き直るだけでは
現実として問題が何も解決しないだろうから
配慮も要るのでは?って事。

ちょっとの言葉足らずや変換違いを得意がって指摘してるだけじゃなく
前後の文脈で判断してね。
1057: 匿名さん 
[2010-06-12 20:55:03]
1047だが、>>1055ってホント理解力ねぇな。

誰も>>1045が規約違反してるなんて言ってないだろ。規約ができたから換気扇下での喫煙も遠慮しようと
せっかく決意、実行してたのに
隣の規約違反に興醒めして
あっさりその決意を覆したのが残念だよって思っただけ。

あとは>>1056に同意。

ちなみにこれはタバコ吸う側の意見だから。
1058: サラリーマンさん 
[2010-06-12 22:00:27]
そうそう、禁煙席と喫煙席ときちんと分けられてて、喫煙席で一服しているのに
禁煙席がいっぱいだからと喫煙席にきたおばさまたちに、「タバコ吸わないでくれる?」と言われ、
「すいません。でも、ここ喫煙席なんで…。タバコがお嫌いなら、禁煙席に移動してもらえますか?」と言うと
「禁煙席いっぱいだから。」「は…?」

1059: 匿名さん 
[2010-06-12 22:22:33]

で、吸うのやめたんか、お前。
どうなんや。
1060: 匿名 
[2010-06-13 02:07:36]
>>1058
喫煙席だと認識して座ってるんだから
遠慮する必要はない!

本当に嫌なら禁煙席が空くまで待つか
他の店探すだろ。

ヘンな世の中…
1061: 匿名さん 
[2010-06-13 13:11:01]
禁煙ではない場所で、煙草を吸すのは自由だ!
しかし、
たった今、私のマンションの駐車場を
1台の自転車がくわえ煙草で通り
敷地内・共用部分禁煙だけど、
まあ、駐車場ぐらいはと思ったが・・・・
そいつは火のついた煙草を
火も消さずに、投げ捨て
『おい、待てよ』
と、声をかけたら、振り返ってそのまま逃走・・・って
だから、煙草は非難されるのがわからないのか?
火事になったらどうするのか?
こんなやつばっかりなのか、喫煙者は!
1062: 匿名はん 
[2010-06-13 15:43:19]
>>1057
>誰も>>1045が規約違反してるなんて言ってないだろ。規約ができたから換気扇下での喫煙も遠慮しようと
>せっかく決意、実行してたのに
>隣の規約違反に興醒めして
>あっさりその決意を覆したのが残念だよって思っただけ。
「隣りが規約違反をしているから、自分は規約を守って喫煙する」
何か問題のある行為なのでしょうか? 何も問題のある恋鵜をしていないのに
責められることが理解できませんね。

>>1061
>こんなやつばっかりなのか、喫煙者は!
「酒飲みはゲロ吐いて駅のホームを汚す」
こんな奴らばかりなのか、酒飲みは。

当然、そんな奴らが少数派です。
1063: 元喫煙者 
[2010-06-13 20:59:40]
ここを見てると喫煙者の非常識さ身勝手さをつくづく感じる。
喫煙者のよく使う言い訳は「禁止されてない場所だから」「喫煙よりも酒を飲んで酔っ払うほうが迷惑だろ?」
私も喫煙してた頃よく言ったものです。
禁煙した今、自分がいかに身勝手だったのか気づいた。
そして猛省している。
喫煙者に共通しているのはタバコの煙の行く先を考えてない。そしてその毒性を認識していない。
そして”自分の出す煙が他人の健康を害している”、ということに全く気づいてない。
ここのタイトルに話をあわせましょうか。
マンションのベランダでの喫煙という迷惑行為は、お互いの生活音による”お互い様”ではなく相手に”一方的に危害を加えている”のです。
部屋での喫煙は部屋が汚れるから嫌? では、その身勝手により他人に発癌性物質を吸わせても良いのですか?
かけなくて済むような迷惑はかけないのが人として当前のことでしょう?
ベランダでの禁煙くらいは不可能なことではないのですから人間としての常識的な振る舞いをしましょう。
世間が喫煙者に対して厳しくなったのは、喫煙者の非常識さも大いにあることを良く理解しましょう。
1064: 匿名さん 
[2010-06-13 23:54:33]
で、猛省って具体的には何しているの?
いままで迷惑かけたであろう通行人等にメガホンもって謝ってるんでしょうか?
煙草による健康被害をあなたなりにそこまで多大だと感じていて、
喫煙時に身勝手に吸っていたと認識したうえでの猛省なのだから
しっかりした責任の取り方をするのが人間としての常識的な振る舞いですよね?

それもなしにただ現在の喫煙者は駄目だ的に言われても微塵も説得力を感じません。
1065: 1057 
[2010-06-14 01:10:30]
>>1062は人の心理の変化、つまりアナログ的要素を理解する力が皆無ですね。
でも、もう一回だけ付き合いますね。

換気扇下の喫煙が規約に違反しているか否かに関係なく
>>1045さんは「迷惑かもしれないから」止めましたね?
あなたはその心理、行為すら否定しますか?
規約違反はしていないから堂々と換気扇下喫煙を続ければいい、と。
なら話はここで終了です。

私は素晴らしいと思いました。
単に規約とか法だけではなく
「規約には違反してないけど、迷惑かもしれないから配慮する」
その崇高な気持ちが、隣の規約違反によってあっさりと崩れたのは残念…
と言いたかったのです。

もし、ここまで読んで、それでも
「隣が悪い、>>1045さんは悪くないから責められるのはおかしい」とのことであれば
私の言いたい事は永遠に理解できませんし、
こんなトコで書き込みしてないで
法律の世界に身を置くのが一番ふさわしいでしょうね。

1066: 被喫煙者ですが 
[2010-06-14 01:17:27]
>>1064
ご立派ですね。
いや〜本当に立派だ。素晴らしい。

で、あなたは何様?
1067: とおりすがり 
[2010-06-14 02:50:46]
↑じゃあ、お前は何様?w
1068: 1064 
[2010-06-14 03:10:39]
>>1066
いえいえ、何も立派な事なんか書いてませんよ。
あれを立派と受け取るとは随分とちっぽけな方なんですね。

単純に1063さんが禁煙後にしろそこまでの健康被害を理解して
自分は反省では収まらず猛省までしたと書かれた上で喫煙者に
注意勧告を促していたので、どのような猛省をされたのか気になりました。

身勝手な喫煙をしてたって書かれてたので身勝手に書かれてるのかなと思いまして。
1069: 1068 
[2010-06-14 03:18:51]
あ、ちなみに私は喫煙者ですが窓の無い和室で
空気清浄機3つ置いて喫煙してます。

3つあるのは煙の問題もありますが、ただの家電好きです。
6畳に3つも置くと来客者に室内喫煙してる事に驚かれるくらい
臭いませんよ。
1070: 匿名さん 
[2010-06-14 08:47:32]
嘘だろ。臭うぞ。お前んち臭い。1069さん。
1071: 匿名さん 
[2010-06-14 08:52:49]
いや、お前が臭いぞ。1070さん。風呂入ってるか?
1072: 匿名さん 
[2010-06-14 10:20:03]
全席禁煙の列車のトイレ近くのデッキ。
なんで煙草臭いんだ?
隠れてコソコソ…
まるで餓○じゃん。
なんで、喫煙者はルール守れないかな?
こんなん程度のルールなのに。
1073: 匿名さん 
[2010-06-14 10:52:37]
肺はタールで真っ黒。
歯はヤニで真っ茶。
脳はニコチンで麻痺。
だからルールを守れないんじゃないでしょうか。
1074: 匿名はん 
[2010-06-14 13:31:16]
>>1063
>ここを見てると喫煙者の非常識さ身勝手さをつくづく感じる。
嫌煙者どもの身勝手さを感じないのは片手落ちでしょうね。

>喫煙者のよく使う言い訳は「禁止されてない場所だから」「喫煙よりも酒を飲んで酔っ払うほうが迷惑だろ?」
私の話でしたら、そうは言っていません。単に例を挙げているだけですよ。

>マンションのベランダでの喫煙という迷惑行為は、お互いの生活音による”お互い様”ではなく相手に”一方的に危害を加えている”のです。
ほぉ、下階は上階に対して生活騒音を発生しているわけですか? あまり聞きませんよね。
「お互い様」と言えないじゃないですか。どうしてくれます?
※「お互い様」はあなたの言うように同じものを考えるわけではありません。「お互いに誰かに迷惑を
※かけている」と考えるほうが良いと思いますよ。

>かけなくて済むような迷惑はかけないのが人として当前のことでしょう?
こうやって「自分が他人に対して迷惑をかけている」ことを肯定しようとしているんですよね。

>世間が喫煙者に対して厳しくなったのは、喫煙者の非常識さも大いにあることを良く理解しましょう。
元喫煙者のあなたが悪いことは明白ですね。喫煙者の皆様への謝罪をお願いいたします。
※「猛省」するぐらい悪いことをしていたのを自認しているわけですからね。
1075: 匿名 
[2010-06-14 13:32:36]
喫煙者はタバコの吸いすぎで脳にいく酸素が少ないから非喫煙者に比べ頭が悪いんだよ。(これ事実ね)
馬○なのは関わらないから結構だ。
ただ、馬○の出す臭い煙りで健康を害するのはたまったもんじゃない。
喫煙馬○は最低限のマナーくらい守れよ。
禁止されてなければ何やってもいいって思考は人間として終わってるぞ。
喫煙馬○は社会の底辺だからそんなことすら考えられないのか。
理性がある非喫煙者は我慢して黙ってるけど、皆そう思ってても言わないだけだぞ?
1076: 匿名さん 
[2010-06-14 13:42:01]
はいはい、そうでちゅね。
おりこうちゃんになりまちたね。
1077: 匿名 
[2010-06-14 13:45:17]
>>1074
反省すら出来ない言い訳ばかりの喫煙者より100倍マシ。
屁理屈ばっかり言う暇があるなら現喫煙者どものマナーの悪さに対して言え。
喫煙馬○は近くいるだけで臭いんだよ。
あのくさいのもタバコの有害な小さな粒子なんだぞ?
わかってんのか?
喫煙馬○は脳だけでなく嗅覚も腐ってるからわからんのだろうが迷惑極まりないんだよ。
1078: 匿名さん 
[2010-06-14 13:46:02]
>>1055
>そうですね。みんな方で禁止になっています。
>方で禁止になっていない煙草って・・・?

フロンガスだって完全な代替品が無いから、より少ない影響しか与えないもの
を使用しています。
PCBも完全禁止されるまでに移行期間が設けられました(こちらも代替品が無かった為)

タバコも代替品が無い状況なので(今後も中毒症状が出ないタバコは作れません)
喫煙できる場所を減らしたり、価格を上げたり、禁煙しようとする人に対して健康保険を
適用して禁煙しやすくしたりと徐々に規制が強化できる環境作りをしているところです。
今まだ喫煙できることは移行期間中の喫煙者に対する配慮に過ぎず、これを「権利だ!」
とか「禁止されていないから、問題ない」と主張できるような状況ではありません。
1079: 匿名さん 
[2010-06-14 13:48:10]
>>1074
>ほぉ、下階は上階に対して生活騒音を発生しているわけですか?
>あまり聞きませんよね。
このスレがある同じ板の騒音関係のスレを見てみて下さい。たくさん例があります。
また、それ専用のスレも立っています。
1080: 匿名さん 
[2010-06-14 13:50:00]
とにかく、歩きタバコと、吸い殻を路上に捨てるのはやめてくれ。
これに反論できる喫煙者いるか?
1081: 匿名 
[2010-06-14 13:52:57]
禁止されてないし携帯灰皿持ってるからいいんだ、と思うようなら人間失格だよな。
1082: 匿名さん 
[2010-06-14 13:58:58]
禁止されてするなら失格かもしれないけど
禁止されてないなら失格とまでは言えないでしょう
1083: 匿名さん 
[2010-06-14 14:05:02]
1074のような馬 鹿 喫煙者のせいで、我が優良喫煙者は困っているぞ。
1084: 匿名はん 
[2010-06-14 14:24:50]
>>1075
>理性がある非喫煙者は我慢して黙ってるけど、皆そう思ってても言わないだけだぞ?
疑問文である理由は分かりませんが、どうでもいいけどそのまま黙っていてくださいな。

>>1077
(全文略)
>>1075 が「理性がある非喫煙者は我慢して黙ってる」んですって。あなたは理性はありますか?

>>1078
>今まだ喫煙できることは移行期間中
言い切ってますねぇ。「移行期間」を明確に示している広報等はありますか?

>>1079
>また、それ専用のスレも立っています。
確かにありますねぇ。しかしそれは普通のことですか? 上階からのような足音が下から上に響きますか?

>>1081
>禁止されてないし携帯灰皿持ってるからいいんだ、と思うようなら人間失格だよな。
そうなの? 極端な発想をする嫌煙者個人にそのように思われても影響は極小ですけどね。

>>1083
>1074のような馬 鹿 喫煙者のせいで、我が優良喫煙者は困っているぞ。
優良喫煙者? どこで喫煙しているのですか? 喫煙後は衣類も変えているのですか?
嫌煙者どもに「優良喫煙者なんて存在しない」と責められますよ。
1085: 匿名さん 
[2010-06-14 14:49:35]
責められて、引っ込んで、屁理屈言っての繰り返しだろ、おまえは。
困った喫煙者だな、1084。
1086: 匿名 
[2010-06-14 15:21:50]
喫煙者には迷惑かけている自覚がないんだろうな。
嫌煙?当たり前だ。
有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。
そんな馬○は喫煙者くらいのもんだろ。
望んでもいない有毒物質を吸わされる人の気持ちもわからんのか?
ニコチン中毒の上に水銀や一酸化炭素で頭がやられてんじゃないの?
1087: 匿名さん 
[2010-06-14 15:34:45]
>>1086
>喫煙者には迷惑かけている自覚がないんだろうな。
ここに来ている喫煙者の大半は迷惑を掛けていることを自覚しています。
だから、窓のない部屋に空気清浄機を設置して吸ったり、
換気扇下での喫煙を止めようとしたりしているんです。

ベランダ喫煙は迷惑をでないなんて言ってる喫煙者は殆どいないと思います。
1088: 匿名さん 
[2010-06-14 15:43:00]
迷惑行為は止めようよ。喫煙自体を。
1089: 匿名さん 
[2010-06-14 15:55:50]
もうタバコ自体を法律で禁止してほしいね。
タバコは百害あって一利なしと昔から言われてるんだから、今までずっと野放しにしてた事がおかしい。
吸ったら懲役5年の刑務所行き、これでいい。
ほんとそれくらい迷惑だ。
1090: 匿名さん 
[2010-06-14 16:10:51]
匿名はんが言う前に言う。国政に出て、自分で禁止にしましょう。
1091: 匿名さん 
[2010-06-14 16:40:29]
>>1084
>言い切ってますねぇ。「移行期間」を明確に示している広報等はありますか?
日本も批准している「たばこ規制枠組条約」及び締結国間で満場一致で決議された
「たばこ規制枠組条約第8条とそのガイドライン」の実行を履行しようとすると
今以上に制限して行く必要がある。
この条約が目指している受動喫煙の撲滅を完全に図る為には究極的な目標として
タバコ自体を無くしていかなければ達成できない。

これらの点を考慮すると全面禁止化への移行期間と言っても言い過ぎではない。
そもそも、永久に共存するつもりならば今のように年々規制が厳しくなって行く
のはおかしいと思わないのだろうか・・・。
1092: ビギナーさん 
[2010-06-14 16:56:56]
マンションの自治会とかでベランダ喫煙の制限とかしてないんですか?
これからマンションを購入する予定ですので気になります・・・
1093: 匿名さん 
[2010-06-14 17:17:55]
マンションを購入するときは、上下左右に「匿名はん」が住んでいないかどうか確認しましょう。
1094: 匿名はん 
[2010-06-14 17:58:30]
>>1086
>有毒なものを自ら喜んで吸うような馬○がどこにいる。
コカイン等、麻薬を喜んで吸うバカが存在するのをご存じないですか?

>望んでもいない有毒物質を吸わされる人の気持ちもわからんのか?
あなたは車をレジャーで使うことを否定しますか? レジャーで車を利用する人は有害物質を
吸わされる人の気持ちを分かっているのでしょうか?

>>1090
>匿名はんが言う前に言う。国政に出て、自分で禁止にしましょう。
うっ・・・、言われちゃいました。

>>1091
>日本も批准している「たばこ規制枠組条約」及び締結国間で満場一致で決議された
あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?
日本国は賛成してはしていますが、数百年は守る気がないように思われます。
やっているというポーズぐらいでしょうね。

>そもそも、永久に共存するつもりならば今のように年々規制が厳しくなって行く
>のはおかしいと思わないのだろうか・・・。
全然、おかしいと思いません。むしろもっと規制が厳しくなれば「規制されていない区域は
喫煙区域である」と思えるようになると思われます。

>>1093
>マンションを購入するときは、上下左右に「匿名はん」が住んでいないかどうか確認しましょう。
問われたら応えるようにします。
私が上下左右にいても「ベランダ喫煙」では迷惑にならないので大丈夫ですよ。
1095: 匿名さん 
[2010-06-14 21:25:54]
>>1094
>あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?

なぜ反対すると国際社会での立場が悪くなるのですか?
貴方の主張のように受動喫煙程度で健康被害が出る可能性の低さやタバコと自動車の
排気ガスは同じだと世界に日本が訴えればいいんじゃないですか?


>日本国は賛成してはしていますが、数百年は守る気がないように思われます。

最近出た厚労省の通知を読む限り、さすがに重い腰を上げ始めたと取れますけど。
1096: 匿名さん 
[2010-06-14 21:30:51]
>>1092
管理規約は購入前に確認できます。
そこにベランダ喫煙が禁止されているか、火気の使用が禁止されていれば喫煙できません。

まあ、誰かさんのような住民がいるとベランダ喫煙が禁止でもベランダに続くサッシを開けて
室内ギリギリで喫煙する喫煙者がいるかもしれません。
1097: 匿名さん 
[2010-06-14 21:35:22]
>>1094
>あの賛成しなければ世界での立場が悪くなりそうな「たばこ規制枠組条約」ですか?

あ~あ、自分で言っちゃった・・・。
自分の考えは世界の常識とかけ離れているって自ら証明したようなもの。


>日本国は賛成してはしていますが、数百年は守る気がないように思われます。

具体的な根拠は?
最近、他人に根拠を求めてばかりですから、たまには自分も出しましょう。
1098: 匿名さん 
[2010-06-14 22:56:29]
暇で非常識な「匿名はん」の戯言に根拠なんてあるはずなかろう。
まともに話できる人じゃないんだから。
1099: 匿名さん 
[2010-06-15 09:04:35]
全館禁煙の公共施設のトイレ。
朝、隣の個室から煙草の臭い。
高速のサービスエリアのトイレも然り、なんで、単純なルールが守れないかな?
喫煙者よ~!
臭いんだよ!
大人なんだから、単純なルール、守れよ!
1100: 匿名 
[2010-06-15 09:51:31]
非喫煙者
欲求<理性

馬○喫煙者
欲求>理性

馬○喫煙者はお金を出してまで有害物を好んで吸うような大馬○者だから、最低限の社会性すら身についてないんだろうな。
受動喫煙と言う言葉すら分からないようだし。
馬○喫煙者自身が苦しんで死のうがどうでもいいのだが、周囲にその毒物を拡散するのだから迷惑極まりない。
そんなに脳卒中やガンで死にたいなら自分の部屋に篭って吸えばいい。
当然窓を開けずにね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる