防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティ会社の比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティ会社の比較
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-04-01 18:05:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

新築するにあたり、セコム、アルソック、東急セキュリティで迷っています。
セコムは既に入れていたのでだいたいのことは分るのですが、この3社ですと、やはりアルソックが安いのでしょうか?

機器はレンタルではなく、買取で考えています。
どこの会社の待機所もだいたい1kmくらいの場所にあります。

ホームセキュリティを比較検討して、導入された経験のある方、アドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-03 00:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティ会社の比較

2: 契約済みさん 
[2009-02-03 12:59:00]
私も、今セキュリーティーを検討中です。
いろいろ聞くと、やはり待機場所から一番近い事がいいみたいですね。

セコム・アルソックを見積りとったら、4LDKの通常パターンで、
電話で、出来る限り交渉してみました!! すると、

セコム=4200/月 買取経費 360000円
アルソック=3150/月 買取経費 180000円 と言われました。

今日、具体的にアルソックと図面に基づいて見積り打合せします。

逆にセコムってこんなに高いの?
内容にそんな違いは感じないけど。
3: スレ主 
[2009-02-03 14:10:00]
No.2さん

レスありがとうございます。

見積もりの内容見ました?
うちも見積もりが届いたのですが、アルソックは窓のセンサーがほとんどなしで、温度感知センサーのみでセキュリティをする感じでした。なので、金額だけで見れば、他の2社とは比べ物にならないくらい安かったです。アルソックで他の2社と同じように窓センサーをあちこちつけたらどうなるんだろう?それでもやっぱり安いのでしょうかね...。
セコムの見積もりは、個々の機器の単価などの詳細が出ていないので分らないのですが、東急セキュリティの場合、機器と同じくらい工事費がかかっています。この工事費は高いだろ〜と思ってしまうのですが...。セコム、東急は窓センサーや温度感知センサーなど、あちこちついて、だいたい45万円〜50万円くらい。アルソックはなんと14万円弱!
安すぎて心配!?っていうか、窓センサーなしで大丈夫なんだろうか...。


あとは、アルソックの機器の見た目があまり良くない事もちょっと気になります。
見た目で一番良さそうなのは、東急セキュリティ→セコム→アルソックの順。
見た目と安さ、どっちを取るかという話になるのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2009-02-03 20:58:00]
すいません、質問です。
温度感知センサーってどんなものなのでしょうか?
パッシブセンサー(人感)とマグネットとか窓の振動感知ぐらいはわかるのですが。
それと既設建物でマグネットの配線は露出させないことは可能でしょうか?
5: 契約済みさん 
[2009-02-03 23:48:00]
2です。

今日、アルソックの営業の人と打ち合わせしました。
詳しい見積もりは近日、3パターンくらい持ってきてもらうことにしました。
金額のめどが分かりました。
アルソックは、機械の工事費と購入費で約18万、後は、付ける機器によって単価が決まっていて、その機器の数を増やせば増やすほど、毎月の価格が高くなり、最終的に一式いくら?で設定するシステムの様です。
少し手抜きの最低限の部分だけにすれば、月々3000円くらい。ある程度納得で4000〜5000円、かなりの満足仕様で6000〜10000円くらいかな〜。

家は、出せても月々4000円くらいまでかなぁ〜。ふぅ。

アルソックは機器が良くないんだ〜。
でも、東急セキュリティーとセコム・・・高いですね・・・。
雨戸の無い窓・入口だけの防犯にしようかな・・・。
考え中〜〜
とりあえず、見積もり待ち。
6: 匿名さん 
[2009-02-04 00:07:00]
機器は警備会社が作ってるんじゃなくて、メーカーから買ってるだけだよ。
竹中とか。
7: スレ主 
[2009-02-04 02:30:00]
No2さん

レスありがとうございます。
やっぱり、それなりの警備にすると、アルソックでも同じくらいになりそうな気もしますね。
セコムも東急も、1F部分の窓にセンサーをつける+要所に人感センサー(すみません、人感センサーというのですね)を設置するというような、重警備というほどではなくて、月々の料金が\4,200くらいでした。アルソックのいう、ある程度、納得でというレベルなのかなと思います。
でも、やっぱり設備費&工事費はアルソックの方が安いのかなー。少しくらいならいいのですが、あまりにイニシャルコストが違うと、アルソックにしたくなりますよね。
でも、セコム、東急セキュリティのステッカーの方が多いのを見ると、そんなに変わらないのかなーとも思ったり。

逆にセコム、東急でも、ちょい手抜き気味な警備にすると、安いのかもしれませんね。
お風呂やトイレからの侵入が多いとは聞きますが、30cm角くらいの窓から侵入しようと思う〜?と思っちゃいます。(笑)※30cmの幅があれば侵入は可能みたいですが。
うーん、悩めます。うちも、買取なら月々4000円前半までにしたいです。
誤解があったかもしれませんが、アルソックの機器自体が悪いわけではなく、あくまでも見た目の話です。ま、実際、気にならないのでしょうが、割とゴツイというか、他2社に比べると、スマートさに欠ける感じもあります。

あと、温度センサーと書いてしまいましたが、人感センサーですね...。すみません。
マグネットは今、おそらく、無線式になっていると思います。
なので、後からの追加もできるようでしたよ。(この話はセコムにしか聞いていませんが)
8: 匿名さん 
[2009-02-04 14:53:00]
泥棒が侵入する可能性のある場所に、「硫酸噴霧器」とか「顔面直撃ナイフ」
「ファイヤービーム」などを仕掛けておけばいいのではないでしょうか?

クソ泥棒も、この罠にかかればお陀仏ですね。(笑)

そもそも、人の家に侵入しようとする者が悪い。

罠にかかってお陀仏になれっ、コラッ。
9: 契約済みさん 
[2009-02-04 18:58:00]
よ〜し。
やっぱり安いアルソックに決まり!!
取り付けるセンサー、自分で計画してみよ〜。

さていくらになるかなぁ。

新聞やめて付けようかな(笑)
10: 匿名さん 
[2009-02-05 00:35:00]
ところでここはマンション掲示板だけど? マンションを自分で新築するのか?
11: 匿名さん 
[2009-02-05 06:44:00]
>10
寝ぼけか? 本格的な**か?
ここって、マンションの書き込みか?
話の流れから、マンションの新築をする様に読み取れるか?
脳トレ買ってくれ。
12: 匿名さん 
[2009-02-05 08:09:00]
ALSOK 融通が効かない、対応が遅い。
SECOM ガードマンの質が低下。皆アルバイト感覚。
東急 知らん。

ANSやCSPって選択肢はないの?
13: 入居予定さん 
[2009-02-05 08:36:00]
一番心配なのは、異常発生後、どれくれいで駆けつけてくれるのかです。
待機場所が近いか遠いかでかなり大きな差が生まれそう。
(もし、異常後、すぐに出発してくれるなら)

どなたか、実績情報ありますか?
どこの会社で、待機場所がどれくらいの距離で何分くらいだった とか、
待機場所近いくせに、15分かかった 等。

情報あれば教えて下さい。
14: 匿名さん 
[2009-02-05 10:49:00]
待機場所が近くったって、異常呼び出しが重なったら直ぐには来ないよ。
犯罪者が去って、居なくなったのを確認してくれるだけだから、早くても遅くてもあまり変わりないけどね。
15: 入居予定さん 
[2009-02-05 13:07:00]
>>待機場所が近くったって、異常呼び出しが重なったら直ぐには来ないよ

そうですよね〜。

>>犯罪者が去って、居なくなったのを確認してくれるだけだから

そうなんですね!
泥棒さんを焦らせて、長居はさせないって感じかなぁ。


結局は、一番効率的で経済的なセキュリティーってなんなんだろう。
むずかしいね。
16: あるある探検隊 
[2009-02-05 21:16:00]
13・15です。
セキュリティーどうしようか、考えていました。
どろぼうの気持ちになってみました!!
そしたら、セキュリティーの必要性が見えてくるかな?って思ったので。
さて、どんな家を探して入ろうかな〜??

私の場合・・・・・
あれ?思いつかない!
その前に、どろぼうって何を盗みたいんだ??
一般家庭にある金目のもんってなんだ?
例えば、自分の今のアパートに空き巣が入っても、大したもんないぞ?
ノートパソコンか?
それくらいなら、セキュリティーに、年間5万も払ってるよりやすいよ。

じゃぁなんでセキュリティに入る?
命の危険防止?
警備員は命は守ってくれないよね・・・。

セキュリティーや〜めた!
長期でかけたときの為に、雨戸のない2階だけ防犯ガラスにするか〜。

この考え方甘い??
17: やはり 
[2009-02-06 07:52:00]
警備会社で少しは命が守れるんじゃないかと思います。警報が出た時に光るランプがセコムとアルソックについてるのを知ってますか?帰宅した時に泥棒と鉢合わせしないように知らせるって意味もあるそうです。帰宅したら泥棒に襲われたって事件があるみたで、光っていたら入っちゃだめってのが分かる。
18: 匿名さん 
[2009-02-06 08:22:00]
でもさぁ、家に帰ってきてランプついてたら、実際どうする?
泥棒が出ていくまで家の外で指くわえて見てるのかな?
で、出てきて逃げたら一安心ということで、帰宅。
19: 匿名さん 
[2009-02-06 10:05:00]
>18
警備会社なり警察なりに電話でしょ。普通。
20: 匿名さん 
[2009-02-06 10:36:00]
電話して来てもらって、所要30分、当然泥棒さんはさようなら〜。
21: 匿名さん 
[2009-02-06 12:47:00]
>8

のコメントが一番いいと思う。

所詮、人のものを盗むクソ泥棒ですから。

いいんじゃないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる