防犯、防災、防音掲示板「ホームセキュリティ会社の比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ホームセキュリティ会社の比較
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-04-01 18:05:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホームセキュリティのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

新築するにあたり、セコム、アルソック、東急セキュリティで迷っています。
セコムは既に入れていたのでだいたいのことは分るのですが、この3社ですと、やはりアルソックが安いのでしょうか?

機器はレンタルではなく、買取で考えています。
どこの会社の待機所もだいたい1kmくらいの場所にあります。

ホームセキュリティを比較検討して、導入された経験のある方、アドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-03 00:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームセキュリティ会社の比較

22: 匿名さん 
[2009-02-06 14:44:00]
>20
泥棒と鉢合わせすることを回避するんだから、さよならできてれば良い方じゃね?
指くわえて見てるなら、同じ待つんならその間に誰か呼べよってことだね。普通。
23: サラリーマンさん 
[2009-02-06 15:05:00]
我が家はCSPのホームセキュリティーにしました。
今時はセンサー類は全て無線なので、配線がなくとてもスッキリしています。
他社もそうでしょうけど・・・。
CSPにした理由は、価格も安かったけれどリモコンで操作できたからでした。
とても便利です。
検討の価値はあると思いますよ。
24: 入居予定さん 
[2009-02-06 19:37:00]
アルソックの料金システム
<買取型>
毎月3150円(センサーの数に関わらず)
センサー購入費 12〜25万円くらい(センサーの設置数で上下)
センサー工事費 4万円くらい

<レンタル型>
毎月5000円〜10000円(センサーの設置数で上下)
センサー工事費 4万円くらい

<0スタート型>
毎月6000円〜12000円(センサーの設置数で上下)


他の会社のシステム知りませんか??
25: 匿名さん 
[2009-02-07 00:28:00]
>>23
無線ってことは電池式ですよね?
パッシブならまだしも、マグネットで電池式じゃ大きくて目立ちすぎだろ。
そんなの嫌だな。
>>24
調べてみるといいけど、センサーなんてほんとに原価は安いものですよ。
工事だって下請けの電気会社が来るだけなのに、高いお金払っちゃってるね。
個人的には都市部なら大手より準大手をお薦めします。
26: サラリーマンさん 
[2009-02-08 09:13:00]
目立つくらいの方が、泥棒さんにもわかるからここは止めようって思うかも?
27: 匿名さん 
[2009-02-08 16:40:00]
だったらカメラつけるだろ
28: 匿名さん 
[2009-02-08 18:55:00]
なるほど!
監視カメラ、それだけつければよさそうですね!
カメラ壊して、家の中の本体探して、データも消して・・・
そこまでするなら、他の家いきますね。
ごもっとも。

ホームセキュリティより安上がり。
29: 匿名さん 
[2009-02-09 10:03:00]
セキュリティーのランニングコストは、ざっと「20年1%ローンで100万相当」。

その価値があるかどうかの判断でしょう。

しかし、「巡回」がオプション(別途)とはどういうことだろうか?

回線で警備してるだけか?

巡回くらい、標準サービスにすべきだろ?おい東急!
30: 匿名さん 
[2009-02-09 22:18:00]
ダメだよ、せっかくの丸儲けシステムなんだから。
余計なコストはかけないの。
警備業を売るんじゃなくて、精神的な安心を売るのです。
31: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 20:50:00]
そんなに広い家でもないので、セコムの「スマートプラン」っていうのにしたら、月々3,150円でした。(買取。初期費用38万)

アルソックは警戒モードにするたびに電話代がかかるのに対し、セコムは電話代はセコム持ちということだったので、維持費が安いかなと。

警備員は警察官ではないので、泥棒を捕まえてもらうとかは全然考えていません。
でも、就寝中に侵入者があった場合、ブザーが鳴るので逃げることが出来るかもしれない。
夫が出張中など、セキュリティなしで一戸建てで眠れません。

また、出かけるとき警戒モードにすると、風呂の窓とか閉め忘れていると教えてくれるので、うっかり者の私には助かります。
就寝中などの「在宅モード」にするときも、閉め忘れの窓があると教えてくれます。
世田谷の一家惨殺事件は、家族が在宅している時間、閉め忘れた風呂の窓から侵入したと聞きました。
モノを盗られることより、命を取られることを警戒しないといけない時代になると、やはり一戸建てにはセキュリティが必要かと思います。
もちろん、侵入可能な場所にある窓は、すべて防犯ガラスです。
32: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 18:04:00]
うちも全く同じです。
初期費用は30万でしたが、月々3150円のプランです。
買取なので最悪、セコムを止めてもふつうにセンサーブザーとして使えるので無駄はないですよね。
引越しする少し前に古いほうの家に泥棒が入ったので、セキュリティーなしでは考えられませんでした。
うちも、夫が出張することが多いし、子供も小さいので。
 また、うっかり者(すみません)というところも同じです。
入居前、久しぶりに新居に来てみるとシャッターの閉め忘れ、しかも二階の窓の鍵が開いていました。
セコムがないと、「もしかしたら、誰かが侵入していて、盗聴器でも付けられていたら??」とどんどん不安になっていたと思いますが、セコムをいれていたので、最悪誰かが入っていたら、
人感センサーに反応しているはずなので、それで安心できました。
 夜、子供と二人で家に入るときに、「誰かいたら」と思うと怖くて入れません。
かなりの怖がりなので・・・。
33: 匿名さん 
[2009-02-18 12:40:00]
屋外ダミーカメラ 1000円×2
セキュリティーシール×100円×10
屋外センサーライト 5000円×2

これでいいや。
窓は一応、標準の2重ロックだし。
34: 匿名さん 
[2009-02-19 10:15:00]
しあわせな人ですね
35: 匿名さん 
[2009-02-20 00:26:00]
34>
防犯について、何もしていない住宅、ものすごくありますよ〜。
ドアも窓も2重ロックすらついてない住宅も多数。
だから、ダミーでもシールでも、やってない人よりはかなり上だと思いますよ?

因みに・・・

H120年 空き巣の侵入手段(警視庁)。
■一戸建て
1位 ガラス破り68.2%
2位 無締まり23.1%
3位 錠破り1.5%

1・2位、共に窓です。
殆どが窓なんです。
なので、窓のロックをしっかりしているだけで、かなり防げると思います。
私も個人的には警備システムにお金をかけるなら、安めの防犯を設置して、
ローン返済や、生活費・レジャー費に回す派です。
36: 匿名さん 
[2009-02-20 07:31:00]
防犯カメラなんて意味あるの?覆面してれば顔分からないし。24時間カメラ見てないと逃げた後にみても泥棒が入っていましたって何時間もたって分かってもねー。ましてやダミーなんて・・
37: 匿名さん 
[2009-02-20 18:54:00]
不審者が侵入してきたら、「毒殺機」みたいなのが作動して、
ゴキブリホイホイみたいに退治するってのはどうですか?
どうせコソドロですから。
生きていても仕方ないですから。
ホイホイしてやるべきです。
そして、ホイホイされたコソドロは、白骨化するまで
近くの公会堂で「晒し者」として飾られるのです。
そうすれば、コソドロなんていなくなるのでは?
どこかのセキュリティ会社で考えてもらえないだろうか。

あっ。
コソドロがいなくなると、セキュリティ会社がつぶれるのか…
38: 匿名さん 
[2009-02-20 19:43:00]
防犯カメラ
ある家・無い家、
選ぶなら無い家。

だから意味はある。
何もしないより、した方が意味はある。

あたりまえじゃんか・・・
39: 匿名さん 
[2009-02-25 10:59:00]
また、大阪で大手警備会社の現金輸送車から現金が盗まれたね。
たまにあるニュースだから驚かないけど。

現金輸送車って、車内に当然ながら防犯カメラが付いてるそうだ。
ドロさんにはカメラなんか意味がないんだね。
そりゃ顔を隠せば良いだけだから当たり前だけど。
40: ~ 
[2009-05-08 22:03:00]
なんだかんだセントラル警備保障も安価ですよ
FG-iという住宅向けセキュリティ機器はデザインがなかなかカッコイィと思う。
41: 匿名さん 
[2009-05-10 08:38:00]
社員さん、営業ご苦労様です。
安ければいいんだったら他に安い会社いくらでもありますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる