防犯、防災、防音掲示板「廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?
 

広告を掲載

御不要 [更新日時] 2022-11-08 10:30:28
 削除依頼 投稿する

「御不要になりましたぁ古新聞、古雑誌、テレビ、パソコン等ございましたら…」
というお馴染みのスピーカー音。
我が家は寝坊なので、休日は昼まで寝ていたいのですが、
朝9〜10時にいつも起こされます。

通りすがりであればいいのですが、5分も停車されていると
目もすっかり覚めてしまいます。

どう対処すればいいのやら。。。

[スレ作成日時]2008-11-29 18:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

廃品回収のスピーカー音、朝何時からなら許せますか?

No.101  
by 匿名さん 2010-02-08 01:29:53

不法投棄業者さんを怒らせちゃったみたい
No.102  
by 匿名さん 2010-02-08 01:31:42
カミングアウト、勇気あるねー
No.103  
by 匿名さん 2010-02-08 07:43:44
「…こわれた ○○ ○○など 無料にて お引き取りいたします…」
というそっくりなテープ音をあちこちで耳にするが、巨大チェーンなのか。
No.104  
by 働いてるぞ 2010-02-16 23:53:13
俺の働いてる所は、無料とは言ってない。
『ご家庭でご不要になりましたテレビ、オーディオ、洗濯機、冷蔵庫など回収致します。』
『その他、CDラジカセ、オーディオ、オートバイ、農耕具、工場用品、なんでも回収いたします。』

馬鹿なお前らに教えてやるわ。リサイクル法があるのに無料な訳無いだろ!しかも無料で回収する事自体違法なんだよ!
この前もお前らみたいな馬鹿が警察呼んで職質受けたけど、全く問題無いから堂々と働いて下さいと言われた。
その時に通報した馬鹿な奴の顔笑えたわ。

今月の給料は既に60万円突破したぜ!明日も朝7時から夜8時までガンガン鳴らしてやるから金準備して待ってな
No.105  
by 働いてるぞ 2010-02-17 00:06:31
ちなみに、金額提示する前に荷物を積むのは違法です。
皆さん気をつけてね!
No.106  
by 匿名さん 2010-02-17 00:22:31
リサイクル料金を受け取っておいて着服、物は闇ルートで途上国に売り捌く。
悪どいね。
交番のお巡りさんの手には負えないか。
No.107  
by サラリーマンさん 2010-02-17 18:07:28
朝7時から夜8時までガンガン鳴らして給料60万かぁ。
俺はその仕事やんなくていいわ。
No.108  
by 匿名さん 2010-02-17 20:04:36
確かに長時間働いた割りに給料安いよな。
頭も技術もない人間限定な感じがするよな。
俺も嫌だな。
No.109  
by 匿名さん 2010-02-17 20:55:25
ゴキブリの鳴き声は何時だろうが許せない。
No.110  
by 匿名さん 2010-02-17 21:10:47
ふぅ。
会社員君、6時台に書き込みするようでは、
君の給料は60万に、遠く及ぶまい。
今月のって書いているんだから、
単純計算したら、月120万ってことだ。
非難は、計算ができるようになってからにしようね。
No.111  
by 匿名さん 2010-02-17 21:51:01
その程度で自慢しないほうが良いよ。恥を書くから。
君みたいに長時間労働しなくとも、もっと多く稼げれんだな。これが。
No.112  
by 匿名さん 2010-02-17 21:57:37
社会のハイエナが端金を稼いで意気がっているよ。
所詮、他人様のおこぼれを集めているだけなのに。
可哀想だから、使ってやったこともあったが、もう止めた。
No.113  
by 匿名さん 2010-02-18 17:22:40
価値がないものを出されても、面倒なだけ。
ご自分で処分してください。一向に困りません。
No.114  
by 匿名さん 2010-02-18 20:26:14
うちは回収業者の車が回って来なくても一向に構わないので来ないで下さい。
煩いだけで迷惑です。
No.115  
by 匿名さん 2010-02-19 18:57:54
廃人が廃品回収。
将来はゴミ屋敷の主。
No.116  
by 都内住民 2010-02-24 03:02:08
>>114
私もまったく同感です。廃品回収車が来なくても一向に困りません。
No.117  
by 匿名 2010-02-24 12:51:43
都内で今また「無料で回収します」と連呼する大宮ナンバーの大騒音廃品回収車が走り回って
いるよ。本当に無料なのか??「こだわり本舗」って名乗ってるけどいかにも怪しい。大事な
仕事の電話にどかどかアナウンスが入り込んできて本当に迷惑だ。早く消えろ!
No.118  
by 匿名さん 2010-02-24 20:30:32
この世に存在しなくとも、困る人間のいない仕事って悲しいな。
収入云々で自慢話をしていた輩がいたが、
自分は収入とは関係なく自尊心が受け付けない。
それ自体も眉唾物の話だか。
社会の役に立っていない仕事なんて、子供に説明出来ないし。
No.119  
by 匿名さん 2010-02-25 07:54:18
集めた廃品はお金にならないやつを選別してたいてい山林に投げ捨てます。
冷蔵庫とか
No.120  
by 匿名さん 2010-02-25 16:48:10
業者じゃないけど、廃品回収は役に立っていると思うよ。
引っ越しの時に世話になった人もいる。
役所で引き取ってくれないものもあるしね。
みんなが、悪いわけじゃない。真面目にやっている人もいる。
それにね、役に立たない仕事って、ないと思う。
個人的に不要な業種はあるけど、
誰かに必要とされているから仕事として成り立っているんだ。
No.121  
by 匿名さん 2010-02-25 19:19:07
車で徘徊している連中は無許可の違法業者ですよ。
必要あるないではなく、犯罪行為です。
No.122  
by 匿名さん 2010-02-25 19:20:30
***もドラッグの売人も必要とする人がいるから成り立っているが、それでいいの?
No.123  
by 一住民 2010-02-25 21:48:43
>>120
こういうのを詭弁というんだな。需要があるという理由で正当化されるなら、
ドラッグ売人も斡旋売春も密入国仲介屋も闇金融も殺し屋(!)もみ~んな
正しいということになるが、法治国家じゃそうはならんでしょ。マチをうろ
つく廃品回収業者は、住環境を破壊する「騒音規制違反」と「無許可営業」
で立派な犯罪者だ。
No.124  
by 匿名さん 2010-02-26 01:05:06
竿竹屋といい、ぼったくりだよ
No.125  
by 匿名さん 2010-02-28 00:46:59
車で移動しているのは、みんな違法なの?
見たらわかるものなのかな?
No.126  
by 匿名さん 2010-02-28 14:12:50
無許可かどうかは基本的に業者本人に聞いてみるしかない(ウソつくこともありえるが)。
そこがダメなんだけど、廃棄物処理の許可番号の掲示義務とかがない。「運搬代行サービス」
みたいな言い逃れもできる。法令自体に抜け穴が多く、行政も警察も他人事でまるでやる気が
ない。被害者は「ひたすら我慢」という状態になってしまっている。日本って結局、金儲け
の自由が何よりも優先するんだろうね。
No.127  
by 匿名さん 2010-02-28 23:06:22
行政が大型廃品回収の枠を広げてくれれば、利用しなくて済むんだけどね。
使えそうなものは、うちの区ではシルバーの人たちが家具や家電のリサイクルをしてくれている。
区の施設で販売していて、購入は抽選になる程人気らしいよ。
No.128  
by 匿名さん 2010-03-01 10:42:10
>>127
健全なよい自治体ですね。私もそういう所に住みたいものです。
No.129  
by 入居済み住民さん 2010-03-13 11:07:30
「わからないことがありましたら~~~」ってバカ騒音廃品業者が8時過ぎに来て、
今も近所ぐるぐる回ってるよ。せめて土、日の朝はやめてほしい……ってどうせ
聞く身耳持たないだろうけど。
No.130  
by 周辺住民さん 2010-03-14 10:53:39
回収車の騒音は公道で発している以上、立派な公害だと思う。
実際、規制が一応はあるんだし。業者は物言わぬ住民につけ
こんでるだけだ。
No.131  
by 匿名さん 2010-03-31 13:22:30
利用規約に反してないか?
No.132  
by 匿名 2010-04-04 03:40:06
とみな思っている。各商品の値段を一律化と管理するべし。同じ品物で店によって違うのがぼったくり!
No.133  
by 匿名さん 2010-04-04 13:29:48
竿竹やと一緒だもの
や○ざの収入源
No.134  
by 入居済み住民さん 2010-04-04 14:27:25
あ~うるさい。あいつら何分も停車して爆音放つのが一番腹立つ。
こんなマンションに引っ越さなきゃよかった、って思うけど、
周りに聞いたら都内ならどこにでもうろついてるんだそうだ。
あの音はどうみても違法でしょう?
No.135  
by 匿名さん 2010-04-04 15:01:11
無料と言いながら、車に運んだ後に
高額を請求するらしいから注意。
No.136  
by 1 2010-04-16 13:49:53
カメラで撮影するのが一番。

やつらも警戒して他所へ行くよ。


No.137  
by 匿名さん 2010-05-06 19:54:20
うるさいやかましいうるさいやかましい
No.138  
by 買いたいけど買えない人 2010-05-31 17:08:08
マスコミもぬるいんだよね。知るところでは、朝日新聞が二度ほど廃品回収うるさいという外部のコラムを載せていて
声欄にもちょこちょこと苦情っぽいものが載ってるんだが、
なぜそもそも拡声器の使用規制違反で完全に違法だということを「はっきり」「自分の記事で」書かないのか。
産経はその辺一度だけ記事にしたようだから、産経>朝日ということか。

住宅街でスピーカーを使うような商売がまかり通る国は日本くらい(選挙カーも笑われてるね)という話があるが、
それ以前に、現行法でも完璧に法令違反の違法行為が全国津々浦々で横行・増殖していて、
取り締まりもろくに行われないというのは、法治国家ですらないということでしょ。腐ってるよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nogawakids/31158851.html
ここに一業者のブログがあるけど、役所の環境公害担当に注意されても反省まったくなし。
住民の苦情も、形だけの行政の注意も左から右のこの連中を、どうしてとっとと逮捕しないの?

最近の廃品回収や物売りは組織化されて、騒音車を数百台と擁する企業もあるとか。
実際、Googleマップで航空写真を見ると、車両がずらっと並んでるんだよね。
もし自分がトマホークミサイル持ってたら撃ち込んでると思う。
コンプライアンスコンプライアンスと叫ばれる一方で、どうしてこうした公害企業が次々現れてるんだよ?
自分的には、この全国的騒音公害と、公害を野放しにする行政のせいで、
遵法意識も納税意識もこのところ加速度的に失せていってるんだけど。どんどんこの国が嫌いになっていく。

在宅の仕事してるが、今日も朝から何台も騒音車が来て何も手につかない。いくら追い払ってもきりがない。
耳栓、二重サッシ、防音カーテン、ノイズキャンセリングヘッドホン、工事現場用のイヤーマフ、
逆にサウンドマスキング的な騒音で騒音をかき消すようなものまで考えられる対策は全部試したが、
100dBオーバーの音にはすべて無効。

廃品回収車のスピーカーの音量を、騒音計を使って間近で計測してみた
http://www.youtube.com/watch?v=gBnPdlRIhjI

騒音車が来ない場所が分からないから、引っ越すことも家を建てることもできない。
たぶんマンション販売にも悪影響出てるんじゃないの? 外部不経済も甚だしい。
この騒音公害問題をとっとと解決できないのは、今の日本がいかに駄目かという象徴だと思うよ。本当に。
No.139  
by 匿名さん 2010-06-01 22:32:12
↑ 条例違反の廃品回収業者
http://blogs.yahoo.co.jp/nogawakids/archive/2009/12/25
090-■■08-■■00

http://blogs.yahoo.co.jp/nogawakids/32162743.html
32
No.141  
by 体験談 2010-06-04 15:00:57
今日、東京都足立区の家の前を流している車がいたので無料のものがあるか聞いてみました。
業者は若いお兄さんで、女性の声のスピーカーの軽トラでした。

私:パソコンのCRTモニタ、ビデオデッキ、コンポ、スピーカーが有るのですが
無料回収しているものはありますか?
業者:物によって変わるので見てみないとわかりません。

というわけで家の前まで来たのですが、見せたところ
業者:液晶テレビ、エアコン以外は有料なんです
私:見てみないとわからないといっていた無料のものは?
業者:基本的に廃品回収ですから有料です。

あー有料と最初からわかっていたけど、ここまで入り込みたかったんだなーとここで確信。

私:無料のものがないのなら回収は不要です。
業者:回収費いくらなら払えますか?
私:いえ、品物を言って無料回収のものはありますかと私は聞いたのですが?

ここで業者が威圧風に態度変更。

業者:冷やかしのために声かけたのか?出張費払え。いくらなら払えるんだ?

私も仕事がら訪問サポート業を行っており、案内もしない出張費という言葉に怒りを覚えました。
業者の会社などの連絡先を聞いたところ、個人だからそんなものはないとのこと。
さらに慈善事業ではないのだから出張費払えとの威圧続行。
さすがにここで110番。
すると「110番するのか。いいぞ、電話貸してみろ、俺がしてやる。」

まったく意味がわかりません。自分の電話機でかければいいものを
私の電話を受け取って壊す気でしょうか?

続いて「110番してどうするんだ。そんなに怒っているのであれば殴ってみろ。」

ますます意味がわかりません。こちらを加害者にする手はずですか?
そして110番が終わってこちらに向かっている間に「暇じゃないんだ」と言って逃げていきました。

以前遭遇した他の業者さんはパソコンやスピーカーなど無料で回収してくれるものだけ
持って行ってくれたのですがね。当たり外れが酷いのを実際に体験しました。
そのときは優しい感じのおじいさんでした。

若いお兄さんの回収業者には注意という感じですかね。
後は困ったら言いなりにならずに110番。
駆けつけてくれた警察の方も、同様のことがよくあるという話と、
実際に実害がなくて良かったとおっしゃられていました。
事件として捕まえることは難しいと申し訳なさそうにも言ってましたけど。

とりあえず実際に遭遇した体験でした。
車のナンバーを先に控えておけばよかったなと後で思いました。
No.144  
by 匿名 2010-06-09 11:40:47
廃品回収 いついつに来るってポストにチラシが入ってる。これとこれは 無料って感じで故障してはないが引っ越して必要ない 窓型エアコンと冷風扇を出した。もちろん請求は ないです。引っ越しのダンボールのゴミは 回って来た廃品回収のトラックに頼んだ。トイレットペーパーくれた。
No.145  
by 匿名 2010-06-09 12:05:58
家電リサイクル法違反ですね。
No.146  
by ご近所さん 2010-06-10 10:02:42
廃品回収の車が毎週土日の9~11時くらいに来ます。
まぁうるさいっていえばうるさいんだけど,そんな気になる程度じゃないです。

ちなみに便利でいつも利用してます。
新聞屋は毎月1回しか回収に来ないし,日にちは決まっているけど何時に来るか解らない。
(いつ出していいのか解らないんです・・・)
廃品回収のおっちゃんは玄関先まで取りに来てくれるし,量によっては10円くれる。
No.147  
by 匿名さん 2010-06-11 12:46:47
で、不法投棄されるゴミが増えるんですね
No.148  
by 匿名 2010-06-11 12:49:54
違法業者と知りながら利用した場合、依頼した側も罪に問われる可能性があります。
No.149  
by 都内住民 2010-06-18 00:08:03
違法行為はやっぱダメでしょ。
No.150  
by 匿名 2010-06-23 00:39:18
http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/20_01/index.html

スピーカーの騒音に困ってる人はここが参考になるかも
No.151  
by 匿名 2010-06-23 02:02:12
何でも屋的な事なんだろうが廃品回収以外でも何でもしますっつってたから
一度「静かにしてくれ」って言ったらそのウチのそばでは
ボリューム落としてくれるようになったw

言ってみるもんだな。
No.152  
by 匿名 2010-06-24 04:36:57
こういう廃品回収や新聞セールスや信号無視するタクシートラックドライバーや電車内で仕事にかけつけペースメーカー用通話禁止区域で仕事の通話するサラリーマン。
仕事しないニートより仕事を口実にしてモラル反する連中のほうが多過ぎ

仕事を口実にすりゃなんでも言い訳できることが学生の身分で勉強になりました
勤労精神さえありゃモラル反しても許容されるが社会なんですね勉強になりました
巨大サイトで右翼が「日本を愛せ」とか「若者学生は社会人に比べモラルが無い」とかぬかすが
出鱈目だと分かりましたしそういう日本を誰が愛すかばーか
日本は社会人がモラル破りまくってるだろ!
こ ん な 日 本 な ん て 終わってるね

小さい子供が見たらどう思うよ
No.153  
by 匿名 2010-06-24 04:58:48
しつこい廃品回収車聞いて「あのいつも通る車いつも煩いよね」と従兄弟の幼い子供が言ったが
「これは世の中の為・人の為にしてる仕事だからやむなしに煩いんだよよ」とは言えなかったね
幼い子供は大人の背中を見て影響受けるモラル無い大人も含めてね
No.154  
by 匿名 2010-06-25 01:01:12
悪い事して利益を得ようとする
それを咎めたら
「生活のために仕方ないんだ」と下手な言い訳

廃品回収業者の言い訳も麻薬売人の言い訳も電車内でペースメーカー通話禁止区域で注意したサラリーマンの言い訳も同じ台詞では?

勤労を最大の道徳とする日本でその傘の元 やりたい放題の社会人

これでニート叩けますか?
この下のほうど産経新聞云々のカキコミがあったけど産経新聞はニートや学生やまだ働いてない高校生以下の若者バッシングが得意だけど

働いてる輩の「生活の為に汗みず垂らして働いてる」の大義名分の下でモラルに反する行為しまくるたーくさんの社会人をバッシングしろよ

しまいにゃ生活の為に勤労精神の元働いていますと言えば凶悪犯罪でも許容してもらえる社会になるんじゃねーの?
No.155  
by 普通のマンション住民 2010-06-26 18:11:39
勤労者だけでなく、廃品回収の最大の顧客である老人もひどいぞ。
現役時代は安定的に働けて、退職後はきちんと年金もらって、かつよい時代に
儲けた金をたんまり貯めこんで旅行や習い事ざんまい。医療費とか介護費用とか
公的コストは人一倍かかるんだけどね。一方で、息子や娘の現役世代は不安定
雇用やら格差社会やら非婚晩婚やらで青息吐息。それでも「若者はだらしない」
なんて抜かすんだから、普通に敬老精神ぐらいは持っている中年世代の俺から
みても、かわいそうだとおもうよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-06-29 15:15:37
昔よく近所に来てた「さお~だけ~」(歳がバレるな)や豆腐(これは今もあるね)売りは
さほど気にならないのに、廃品回収車を煩いと思うのは何故か?
音量のせいだろうか。しつこさのせいだろうか。
自宅近くに毎日のように夕方頃になるとやって来る廃品回収車がある。
若い女の子の声で「壊れていても構いません。分からない事がありましたら
お気軽にご相談下さい」って言ってるんだけど、これがまた煩くてしつこい。
覗いて見たら、軽トラではなく黒い小さなライトバン。
けっこう広範囲で営業しているようなんだけど、これってちゃんとした業者なのかなあ。
No.157  
by マンション住民 2010-06-29 19:01:26
ちゃんとした業者なわけがない。うさんくささ満点です。
No.158  
by 中野区民 2010-07-07 13:54:25
相変わらず朝からうるせえわ、騒音廃品回収車。
あんだけ嫌われてるのに、よほどのバカだな。
No.159  
by 匿名さん 2010-07-08 14:54:01
廃品回収車を、商売成り立っているんでしょうか?
呼びとめる人見たことないんだけど。
マンションから大声を出すのもイヤだし、すぐに不用品の準備はできないし
車を見ても、電話番号も書いてないし。
街を物色するついでに、スピーカー音流しているのかな。
No.160  
by 匿名 2010-07-09 17:22:28
廃品回収マヂでうざいね~
あんな仕事、どんなに仕事に苦労してもしたくないw
騒音迷惑だね
No.161  
by 匿名 2010-07-09 17:23:40
廃品回収マヂでうざいね ~
あんな仕事、どんなに仕事に苦労してもしたくないw
最悪だわ
No.162  
by 匿名 2010-07-09 18:53:10
俺は職業とは認めないね。
No.163  
by 匿名 2010-07-10 13:08:58
組織的に会社としてフランチャイズ展開をしている悪徳廃品回収業者の事例。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1264897087/1-100
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1265498460/1-100

No.164  
by 近所に騒音廃品回収車うようよ 2010-07-11 00:50:35
確かにひどいよこの業界。違法・迷惑行為ばかり。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-11 00:55:29
竿竹や廃品回収利用する人いるの?
No.167  
by 匿名 2010-07-12 14:17:23
組織的に会社としてフランチャイズ展開をしている
悪徳廃品回収業者の事例です。ビックリしました・・・

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1264897087/1-100
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1265498460/1-100

No.168  
by うるさい 2010-08-01 12:11:35
朝から騒音廃品回収車うるさ~~~い。通報しまくってるのに、ぜんぜん減らないダニ。@中野区
No.169  
by 匿名さん 2010-08-02 01:46:09
中野区は貧乏長屋みたいな学生アパートが多いから、よく分かってない田舎出の学生が騙されて利用しちゃうんでしょ。
それで集まってくるんじゃないの。
No.170  
by 匿名 2010-08-02 02:20:15
最近、聞かないな〜
うちの近くは走ってない
No.171  
by 杉並区住民 2010-08-02 14:52:25
うちの近所も、少し前までものすごくうるさかった。
でも、最近ようやく減ってきた気はする。油断できないけど。
このまま絶滅してほしい、迷惑騒音廃品回収車。
No.172  
by 匿名 2010-08-04 12:50:48
いつもお願いしてるよ。廃品回収。
雑誌を沢山読むからすぐに物置がいっぱいになるので2週間に1回くらいの
ペースでお願いしてます。
(大抵は土曜か日曜のどっちか午前中に来る)

いつもありがとうってオマケしてくれたりする。
こないだは新聞1袋と雑誌を同じくらいの量を出したら40円もくれた。
・・・それは赤字だろ??おっちゃん。
No.173  
by 匿名 2010-08-04 15:03:23
毎週日曜の朝7時からやってるからウルサイ!って怒鳴ったら
オマエノホガ、ウルサイ!って怒鳴られた

特ア人まじヤバいって。やりたい放題
No.174  
by 名無し 2010-08-04 21:37:24
ここで話題にしてるのはスピーカー業者ね。
騒音まきちらさなけりゃ、こんなに嫌われる
こともないよ。

…にしても、

>オマエノホガ、ウルサイ!
こりゃ「盗人猛々しい」ってやつだな。
No.175  
by 匿名さん 2010-08-05 02:18:48
向こうも生活するのに必死なんでしょ。完全排除するのはかわいそう。
音を絞ってもっと静かにするべきだけど、いくらなんでも絶滅させるなんてひどい。
確かにうるさいけどね。
No.176  
by 匿名 2010-08-05 08:23:33
生活する価値無し
No.177  
by 匿名 2010-08-05 16:53:27
だからルールと常識守ってりゃ誰も文句言わないんだって。とりあえず騒音拡声器はダメ。
No.178  
by 匿名 2010-08-05 18:31:23
守っていたら成立しない稼業だからなぁ。
No.179  
by _ 2010-08-06 11:32:15
「こだわり本舗」って女声で連呼する業者は特にしつこい。延々と爆音を鳴らして近所を徘徊してた。

ちなみに奴らには警察へ通報するのが一番良いらしい。
No.104の脳無しの能無しみたいに職質をすっとぼけようが、毎回通報してやれば効果はある。
ちなみに、堂々と働いて下さいなどと警官が言うはずがない。
104が通報されて、相当頭にきて話を作ったのはみえみえ。



探偵ファイル・スパイ日記/【永久保存版】悪徳騒音業者への反撃方法教えます!
http://www.tanteifile.com/diary/2010/06/20_01/index.html (110番通報のお手本動画アリ)
No.180  
by 匿名 2010-08-07 03:47:59
>>178
じゃ社会的制裁しかたないね。
No.181  
by 入居済み住民さん 2010-08-07 05:48:46
おイモだよ〜♪http://www.youtube.com/watch?v=UFfbqRn7juY

わ〜ら〜び〜モチ♪http://www.youtube.com/watch?v=G09qA2N0Rj0

腹筋鍛わるわ〜。
No.182  
by 匿名さん 2010-08-07 10:58:17
(これが実態だったんだな。騒音業者が1つ減った)

勝手に回収し、金請求 業者に業務停止命令 -日テレ・ニュースより-
< 2010年8月5日 19:18 >

 「再生工房」の看板で全国16都市に店舗を持つ廃品回収業者「グローバルマネジメント」(神奈川・藤沢市)が5日、特定商取引法違反で6か月間の業務停止命令を受けた。

 消費者庁によると、グローバルマネジメントは軽トラックで家庭を回って不用品の回収を呼びかけた際、回収を頼んでいないものまで勝手に積み込み、「もう積んだんだ。降ろせるわけないだろう」などと言って、数万円から約30万円を請求していたという。
No.183  
by スマイル 2010-10-03 13:33:08
廃品回収車、桃販売車、うるさすぎ!!!

廃品回収なんて1日に2回は必ずやって来る。しかも、スピーカー音、大きすぎて、耳が痛い。

悪徳業者ばっかりで、積み終わった後に値段を倍にしたりするのがこれまた許せない。

893ばっかりだからしょうがないかもしれないけど。窓閉めようと、耳栓しようと、絶対に音が聞こえる。


関係ないえど、お店に行っても、ずーっと音楽が流れていたり、安売り案内をしたり・・・

ゆっくり買物すらできやしない。安売り案内したいなら、チラシでいいじゃん!!!わざわざ騒音たてなくても!


どうして日本という国は、”聞きたくない権利”が主張できない国なのか・・・

精神的にやられます。こんな社会じゃ。

No.184  
by 匿名さん 2010-10-03 16:46:59
何時でも迷惑です。
平日でも休日でも。
No.185  
by 匿名 2010-10-04 00:20:31
廃品回収業者は悪徳なチンピラが多いから頼まない方が身のためですよ!
No.186  
by 匿名さん 2010-10-04 08:11:37
ご不要なものがご不要な旦那にいつも聞こえる、出してやろうかと思うよ
No.187  
by 匿名 2010-10-05 16:15:55
わらび餅のアナウンスの人って薬物とかやってるのかな?
それか重度の躁病とか?

あのテンションの高さはなんかおかしいぞ!

わらびーもちーぷるぶるぶるぷりぷりーん〜♪わらびもちーぶるぷるーんぷるぷるぷる〜♪みたいな感じ
ぷるぷる以降からなーんかテンション上げて暴走しまくるんだよ!
No.188  
by 匿名さん 2010-10-07 17:41:15
この業界も消費生活センターへの苦情が倍増してるそうです。
No.189  
by 匿名さん 2010-10-07 20:50:51
廃品回収業者です、スピーカーの音はやはり、うるさいですよね・・・ 自分もスピーカー鳴らしてます、自分なりに考えてですけど、午前は10時から12時まで、午後は15時から17時まで、信号待ちや回収時は音をきってます、回る地区によっては音が反響するので(集合住宅など)音をしぼってます、基本的にうるさいと、言われれば、すみませんとしか言えません・・・
チラシも配ってます、モグリではなく市の許可も受けました、無料の物と、有料の物と有ります、家電リサイクル法とは、全く別物です、本体その物の素材で、有料、無料が決まります、金属として、再生出来る物出来ない物、フロンです、この業種は必要無いと、言ってる人もいましたが、行政だけでは、賄いきれないところも有ります、大音響は、私も反対ですが、この業種を否定はしないで下さい、利用してくれる人はいます、喜んでいただいてます・・悪徳業者も居ます、窃盗団並みにエアコンの室外機を、盗む人も居ます、過剰な宣伝をする人、これは悪ですが、真面目に仕事してる人も居ます、生活の糧、いけませんか?・・職が無くとほうに暮れるよりは、職が無ければ、自分で行を成せば、そうゆう人たちも少なく有りません、立派な糧だと私は思います・・・
モラルが低いもの確かです、皆さんの意見勉強になります。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-09 09:40:29
図々しいんだよ、でかい音出して細い道でものろのろ運転してどれだけ後続車が行列作っていても我関せず
まともなの見たことないね
No.191  
by 匿名さん 2010-10-09 18:59:38
都内各所でよく見かける廃品回収車について。
今日来てたのは、白いライトバンで、ずっとハザードランプつけっぱなし、
住宅街の道をあみだくじみたいにずーっと行ったり来たり。
家電製品などの回収、壊れていても構いません。
わからない事がありましたらお気軽にご相談下さいって
若い女の子の声がスピーカーからかなりの音量で、うるさいったらない。
だいたいこんな雨の中誰が頼むよ?
かなり広範囲で営業してるみたいなんですがご存じの方います?
No.192  
by 匿名 2010-10-15 15:53:34
友人が外に出しといたサーフボード盗まれたらしい

証拠はないがその友人も若い女性声のアナウンス廃品回収車を疑ってるよ

やたらサーファーが多いK県F市T堂だよ!

F市はやたら廃品回収車が煩い!
No.193  
by ご近所さん 2010-10-15 23:48:29
スピーカー騒音の廃品回収車は迷惑なだけです。残念ながら完全に嫌われています。誰も使いません。
No.194  
by 匿名さん 2010-10-16 09:09:56
言葉ではなく演歌を流しながらくる輩もいるよ。
まあどうやっても迷惑なだけだ
No.195  
by 匿名さん 2010-10-17 11:03:12
休日の朝8時からスピーカーでがなりたてるなよ
うるさいぞ
No.196  
by 匿名 2010-10-18 11:23:49
友達がこの間朝寝てたら爆音アナウンスの廃品回収通ったみたい
めったに怒らない友達がキレて怒鳴ったら謝って音量小さくなったとか
ちなみに廃品回収に出すより面倒でも市に持って行った方が有料でも市が安い

ちなみに

無料で回収しますよ〜のアナウンスしてる業者には要注意

基本的に無料で回収出来る物
海外に輸出出来る家電品
(輸出できるのがメーカー・年式・インチ等が決められていて、状態がいいものに限る)

海外に輸出出来る物は利益になるから無料

有料の場合が高い運送料取られる

電話・広告等も無料回収には要注意

ちなみに
たまたま廃品業者が通ったから捕まえて大きめのテレビを見せたら12000円って言われ交渉したら最終的に5000円になったけど、500円とか1000円ぐらいならまだしも7000円も引いてくれると怪しさ満点やから断った
No.197  
by 都内マンション住人 2010-10-23 16:08:10
ぼったくり騒音廃品回収車を利用するのはやめましょう。
しかも違法。被害者が大勢います。
No.198  
by 匿名 2010-10-23 16:51:47
違法業者を利用する人は被害者ではなく加害者だよ。
No.200  
by 匿名さん 2010-11-25 11:37:42
大阪北部だけどこの業者がしつこい。いつもいつも30分から1時間若い女の声で延々。

関西の事務所整理は「ネクストサービス」
http://nextservice.jp/

在宅仕事だけどもう怒りで何も手につかないんで、そろそろ110番しようかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる