防犯、防災、防音掲示板「下階からどんな音が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下階からどんな音が聞こえますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-09 07:58:13
 

ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
そこでなんですが、そういうつくりのマンションって、下階からの音はどんな感じのものが
聞こえるんでしょうか?
うちは1階なので、下からの音がわからないのですが、上がこんだけ聞こえると、ウチのは
どの程度聞こえてるもんかと思いまして。
参考までに教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-05-30 06:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階からどんな音が聞こえますか?

501: 匿名さん 
[2010-10-31 19:54:05]
上下両側には年配の方が住んでいると騒音など一切なく幸せです。
502: 匿名 
[2010-10-31 22:22:50]
年配でもピンキリ。
小さい孫が遊びにきたりとかあるから。
例え月に数回、年に数回のことでも耐え切れない…。
503: 匿名さん 
[2010-10-31 22:26:47]
↑マンションに住める人じゃないと思う
506: 匿名 
[2010-12-17 01:11:12]
和室=畳だから大丈夫
という考えは持たないで欲しい。

我が家の場合、その和室が上下階の各部屋の音や振動を拾って
一番酷くて布団敷いてゆっくりと寝てもいられなくて困ってるんだ…
507: 匿名 
[2010-12-29 21:03:44]
隣接に足音が響かないマンションがあるのか?
508: 匿名 
[2010-12-30 07:24:51]
あるみたいだよ。隣や下から音がしないマンションて うちは下からの騒音がすごいけど、こんな建て方でよく分譲にするわ。
509: 匿名さん 
[2010-12-30 12:00:49]
驚いた!!下からも音など聞こえるんですか?
今まで下から聞こえる物件に住んだ事がありません
510: 匿名 
[2010-12-31 12:15:59]
よかったね。うちは最上階ワンフロアで周りに誰もいないけど たまに下の子供が騒ぐ音がするよ。親の躾が甘いんでしゅ
511: 匿名 
[2010-12-31 14:38:10]
マンションの遮音が甘いんでしょ(笑)
でなきゃ子供が騒いだくらいで五月蝿くないって。
躾以前に建物の問題。
512: 匿名 
[2010-12-31 16:54:32]
マンションの遮音性能の問題にするのは、騒音主です。しかし遮音性能を考えて生活するのが大人の対応であり、親の躾に繋がります。まぁ躾が出来ない馬鹿親が増えてるようですが(笑)
513: 匿名 
[2010-12-31 17:16:35]
遮音性能を上回る音を出してはならないというルールが存在しない以上は個人の自由です。他人の家の躾に干渉しないのが大人ですよ。
514: 匿名 
[2010-12-31 17:34:53]
上も下も遮音性能はかわりません。どこの一流デベでも足音騒音はあると説明。
515: 匿名 
[2010-12-31 18:51:43]
足音は聞こえても、騒音レベルのマンションと気にならないマンションがある。
その違いが大きいんだよね。
516: 匿名 
[2010-12-31 20:37:26]
513は、騒音主の方ですね。別に躾が出来ないとか、干渉するつもりはありません。ただお子さんがこんな親を持って可哀相で(笑)
517: 匿名 
[2010-12-31 21:06:31]

そういう感情をいだくことを干渉というのですよ。
普段から近所付き合いもない者同士なんですから。
518: 匿名 
[2010-12-31 22:05:35]

あっ、貴方の騒音主さんに対してね
519: 匿名 
[2010-12-31 22:13:02]

騒音主に対する騒音主っているんだ〜。でも騒音主ってすぐ感情的になるから嫌ですね。
520: 匿名さん 
[2011-01-01 11:48:21]
騒音主は頭が悪いんだから、仕方ないよ。
521: 匿名 
[2011-01-01 13:06:53]
干渉するな? 騒音主だって ここでいっつもボロマンションとか他人の生活レベルに干渉してるよな。バカじゃないの。
522: 匿名 
[2011-01-01 14:54:16]
その人と「貴方のマンションの騒音主」は別人、バカじゃないの。
兎に角、同じマンションに住んでるだけの関係で干渉しないこと。
523: 匿名 
[2011-01-01 15:59:39]

騒音主とは馬鹿が移るから干渉したくないよ(笑)でも挑発してくるのは、基本的に騒音主ですね。一体何がしたいのでしょうか。
524: 匿名 
[2011-01-02 21:11:02]
一流の高級にはボロ遮音は存在しないか?
525: 匿名 
[2011-01-04 01:19:22]
522 だよ勘違い干渉は
526: 匿名さん 
[2011-01-04 01:41:00]
マンションではなくボロボロ頭が騒音主なんだから(笑)
日本中のマンションで騒音主など滅多にいない虫けらなんだから。
527: 匿名 
[2011-01-04 12:50:30]
騒音主の頭散らかってるからね〜まぁだから静かには出来ないのね。(泣)
528: 匿名 
[2011-01-04 15:34:12]
>526
遮音性能の貧弱なマンションが滅多にないのだから、騒音主は珍しくて当然。
普通のマンションでは騒音主になるのは難しいからね。
529: 匿名 
[2011-01-04 15:35:42]
部屋の中でも静かに出来るか出来ないかと、周りの住戸に五月蝿く聞こえるかは全く別の問題。
530: 匿名 
[2011-01-04 20:23:20]
パターンとしては
騒ぐ →五月蝿い
騒ぐ →五月蝿くない
騒がない→五月蝿くない
の3つ

1番目は遮音性能も低く居住者騒の意識も低いから騒音問題が発生
2番目は遮音性能が高いから問題なし
3番目は居住者の意識が高いから問題なし

自称騒音被害者は誰に対しても3番目のパターンのような生活を要求するが、そんなことは強制出来るハズもない。

531: 匿名 
[2011-01-04 21:16:59]

これは、自称騒音被害者の考えと言うより、ただの騒音主の思い込みじゃないの?どっちもどっち、堂々巡りでしょう。
532: 匿名 
[2011-01-05 13:06:25]
人による 音出す方もね それぞれ悩みが違うから。だからお前には関係なし。
533: 匿名 
[2011-01-05 13:09:32]

で?
534: 匿名 
[2011-01-06 00:23:03]
騒音で近所から苦情を言われる騒音主は、マンションの肥え貯めですわ。
535: 匿名 
[2011-01-06 08:05:25]
やはり苦情を言われる人って、最低ですね。言われて直せる人はまだ良いけど、逆ギレする騒音主が多過ぎる。
536: 匿名 
[2011-01-06 08:40:09]
それは正当な苦情ではないから・・・
537: 匿名 
[2011-01-06 14:39:24]
騒音に良い騒音なんてないのとおなじことか〜
538: 匿名 
[2011-01-06 15:07:28]
いやだから、法律に定められた基準を超えていれば「騒音」だし、超えていないなら単に「個人的に不快な音」。
個人的な好き嫌いで文句を言われて「はい、そうですか。気をつけます。」って人も珍しいでしょ。
539: 匿名 
[2011-01-06 15:31:40]
マンションって上下隣から足音聞こえるの?
540: 匿名 
[2011-01-06 21:19:38]
下の住人 こんな時間でもテレビ見てたら ドン!ってうるさい どんだけ寝るの早いの?しかもあんたのとこ小さい子供すっごいうるさいから!
いい加減にしろ!ゴラァ!
541: 匿名 
[2011-01-06 21:44:05]
静かに生活してあげてもお前たちは あたりまえだと思ってるのか?何をぶちあててる?それで?もうそろそろ言いに行くよ。
542: 匿名 
[2011-01-06 21:47:48]
なんで静かにしてるの?
頼んでなんかいないのに、恩着せがましい。
543: 匿名 
[2011-01-07 07:50:49]

騒音を出してる側の人は何を言っても理解出来ないでしょう。うちの隣の騒音主を見てると、そのように感じる。
544: 匿名 
[2011-01-07 08:45:32]

貴女も理解力がなさ過ぎ。
自分が静かにしているのだからお前も静かにしろ

って、おかしいでしょ。

545: 匿名 
[2011-01-07 12:27:37]

では、どのような理解をすれば良いのでしょうか?
誰もうちが静かにしてるからお前も静かにしろなどと言ってません。
546: 匿名 
[2011-01-07 12:37:13]
合法の範囲であれば静か過ごすのも騒ぐのも、全てはそのお宅の自由だということです。それ以上でも以下でもありません。

他所のお宅の生活を気にしたり不満に思ったり、どう感じようが貴女の自由ですが、相手にとっては関係ないことです。
547: 匿名 
[2011-01-07 12:46:22]

結局、屁理屈を述べたい訳ですね(笑)
548: 匿名 
[2011-01-07 12:55:09]
屁理屈ではなくて、論理的な物の考え方です。
貴女のようにご自身の主観や情緒的な要素を含めて考えるのは間違いの元です。
549: 匿名 
[2011-01-07 12:58:48]
論理的と言ってるわりには、話しがロジックになっていないのは、何故だろう?
550: 匿名さん 
[2011-01-07 20:20:39]
ロジカルになっていないのは、何故だろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる