防犯、防災、防音掲示板「防音室を買った人・これから買う人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防音室を買った人・これから買う人

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 13:01:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防音対策と効果| 全画像 関連スレ RSS

このスレッドは、既に防音室を導入した方が、これから防音室を導入したい方たちのために、
実際の事例をデータとして提供するためのスレッドです。

組立式防音室を導入された方、防音工事をされた方、
・目的(ピアノ、管楽器、録音ブース、発声練習、etc.)
・製品データ(サイズ、遮音性能、メーカー名と商品名、etc.)
・入手経路と価格(新品/中古、楽器屋/オークション、etc.)
・導入後の性能
などなど、実際の事例を是非紹介してください!

※このスレッドでは、防音対策の是非を議論することは避けて頂ければと思います。
 防音対策の是非について議論したい方は、「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?」などの
 活発なスレッドがありますので、そちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2007-03-23 09:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防音室を買った人・これから買う人

347: 匿名さん 
[2020-07-09 18:07:33]
346の追伸です。ちなみに、これまでいろいろなクレームを受けてきました。アコギでストロークプレーを夜中にマンションでやっていて、これは本当に1つ上に住んでいた女性に夜中に怒鳴り込まれました。この時はちょっと乗りまくってしまい、調子こいてしまって思わず酔いしれてしまい、鳴らしてしまったんです。その結果、やはり怒鳴り込まれましたね。。。 この時は郊外のマンション2Fに(千葉県松戸市)に住んでいました。郊外でもダメなもんはダメですね。。 女性は僕のギターで全く眠れず、ずっと悩んでいたと言ってきました。本当に申し訳無いことをしたと思って、ただひたすら謝罪しました。二度と練習しませんと宣言して、それ以降は一切のギター練習を止めました。辛かった経験ですね。

その他にも、クルマの中で夜中にアコギを練習していたら、近所(上野)の飲み屋のおかみさんにうるさいと言われ、練習を中断しました。呑み屋がたくさんある上野でクルマの中であればOKかと思っていたのですが。。。 後で確認したら、ギターではなく、エンジン音だったようでしたが。。。

それと会社事務所の階上の社員から、ピアノ練習がうるさいと即効で苦情が来ました。妻はかなりしょげてしまい、妻を可哀そうに思ったんです。大好きなピアノを練習できない妻を見るのが辛かったです。

これまで、周りに迷惑をかけたり、音のことで周りを気遣い過ぎて、ストレスを感じています。

都心生活で、24時間ピアノ、ギター、ドラムが楽しめる環境なんて所詮無理なのでしょうか。また、防音にしても、部屋が狭いと、音の響きが悪くなり、惨め感が出てきますよね。小さな部屋に閉じこもって、音を出せば良いというもんじゃないかあとも思います。

残りの人生を楽しく過ごすためにも何か工夫したいです。。。 音楽を習う子供さんがいらっしゃる家庭の方も同じ問題を抱えていると思います。もし、僕が事務所を借りて、24時間ピアノ練習を出来る環境を構築できれば、近所で音楽を思い切りやりたい人達にお貸ししたいと考えています。その環境が構築できましたら、当サイトで公表をさせて頂ければと考えています。

グランドピアノ弾きまくり、24時間いつでもOKとして、僕と妻が演奏していない時は、音を気にすることなく演奏が出来る環境を皆さんに提供出来たら、とても素晴らしいと思います。今、神田の宮地楽器でグランドピアノを1時間借りますと、1時間2,800円弱します。

もし、僕が環境が構築できたら、近所の方には、1時間1,000円ぐらいでお貸したいと思っています。高いでしょうか。高ければ、500円ぐらいが宜しいでしょうか。

防音施工で失敗したら、それこそ惨めですよね。高い金払って、もし音漏れて、苦情が来たらと思うと。ヤマハ、カワイはマンションでは絶対に不可。環境スペースやアコスティックはハッタリ臭いし。。。 それでも信じたくなる気持ちもありますし。。。。

環境スペースの防音室をマンションに実際に導入した方の生の意見を聞いてみようかと思っています。千葉の方で古いマンションに環境スペースの防音室を作ってピアノ教室をしている方が紹介されていました。その先生に直接にヒアリングを行い、本当の所、どうなのかを確認します。その結果が分かれば、レポートしますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる