防犯、防災、防音掲示板「防音室を買った人・これから買う人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 防音室を買った人・これから買う人

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 13:01:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】防音対策と効果| 全画像 関連スレ RSS

このスレッドは、既に防音室を導入した方が、これから防音室を導入したい方たちのために、
実際の事例をデータとして提供するためのスレッドです。

組立式防音室を導入された方、防音工事をされた方、
・目的(ピアノ、管楽器、録音ブース、発声練習、etc.)
・製品データ(サイズ、遮音性能、メーカー名と商品名、etc.)
・入手経路と価格(新品/中古、楽器屋/オークション、etc.)
・導入後の性能
などなど、実際の事例を是非紹介してください!

※このスレッドでは、防音対策の是非を議論することは避けて頂ければと思います。
 防音対策の是非について議論したい方は、「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?」などの
 活発なスレッドがありますので、そちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2007-03-23 09:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防音室を買った人・これから買う人

113: 購入経験者さん  
[2012-07-22 10:40:10]
NO98です。

YAMAHAアビテックスDr35購入しました。

音は家の中では、となりの家から?と思うくらい小さくなりました。

いまのところ問題はでていません。

ただ、シックハウス対策として換気を24時間しなくてはならないのが厄介です。

このあたりは、メーカーの対策が必要かと思います。

いままでリビングに置いてあったので

子供たちも集中して練習できていいと好評です。

昨夜も10時くらいにマンションの上下階付近で音漏れのチェックしましたが

階下の部屋のかたは、窓をあけたまま勉強してました。

あはとさんはじめいろいろアドバイス有難うございました。

NO98です。YAMAHAアビテックスD...
154: 123 
[2013-02-10 17:28:22]
あはと様

1)重量に関する議論や心配について触れられて居ない、

それに関しましては設置前に設置場所についての相談は業者側にしております。業者側が大丈夫という判断でそれを信じて設置のOKを出したまでのことです。耐荷重云々に関しての知識は、浅はかだと思われても仕方ないですが、当時の私には持ちあわせておりませんでしたので。

2)用途についてふれられていない、

個人(インディーズで音楽活動を行なっております_個人情報に抵触しますのでこの場では名を伏せます)でのレコーディング用途です。

3)エレクトリック楽器を演奏するのになぜ防音室が必要なのかの説明が無い

「中で100Wマーシャルギターアンプをほぼフルテンで鳴らしています」とハッキリ書いてますよ、この意味が解らないようであればこの部分に関しては話は終わりです。

4)性能についての説明が不十分 などです。

「中で100Wマーシャルギターアンプをほぼフルテンで鳴らしていますが、外部にはほとんど音が漏れません。」と書きましたが、それで不十分なら、それを読んだ時に何故ご指摘されなかったのですか?
それにもし実測した数値的なものをお求めだとしたら、私はデシベルメーター等の測定器を持っておりませんので不可能です。

>SoundJapan に問い合わせてもそのような客が居たが否かが判ってもそれがあなたであることが確認できません。

なるほど、業者がなりすましていたとしたら確かにそうです。
が、それくらいしか真偽を証明できる「証拠」がございませんので。

>世田谷区の震度は 3 か 4 だったのではありませんか。それくらいの震度では花瓶も倒れなかったのではないですか。

当時の部屋の状況を撮影した画像をアップロロードいたしました。
この通り、部屋の機材ラックが倒れて機器が散乱しております。
この画像ではわかりにくいですが、左側にSound Japan製の防音室の外壁が写っております。
「証拠」として提示できる画像はこの写りの悪い一枚しか残っておりませんので、それ以上の追求はご容赦くださいませ。

>このスレッドに購入経験をポストする際にスレッド主が要求している情報の個々を実際の購入者ならされると思いますが、なぜそうされなかったのですか。

私の国語力が劣等なためかこの文章が曖昧でよくわからないのですが…もしスレッドを立てた方が書き込み時に必要な情報の定義をされているとしたら、それはどこに書かれていますか?
また、それに準拠していない書き込みは、このスレッドではそんなに厳格に排斥されるのでしょうか?
そうなるとこのスレッドの書き込みの多くが排斥されるということになりますが?

以上のような疑問を持たれた時点で、私に対して質問がなされなかったことは遺憾ですね。
頭ごなしに「嘘つき」とレッテルを貼られたようなものですから。

いずれにせよ、「証拠不十分」で、自分の正当性を立証できそうにないですが、もしなお「作り話」と断定されるようであれば、もしくは、業者(ここではSound Japan)による宣伝の書き込みだと疑われているようであれば、どうぞ、業者様を追求なさってくださいませ。
あはと様 1)重量に関する議論や心配につ...
340: 防音室導入済み 
[2020-04-30 11:51:13]
今年1月に某フリマーケットでカワイのナサール 1.5畳天井Highサイズを購入しました。 (-35 性能)
ナサールは天井の高さが二つタイプありますが、天井は高い方が圧迫感が少なく、ストレスを感じにくくなると思います。

2年前に新品で購入したそうで引取の現物確認時も新品同様にきれいな状態でした。
設置は2人の作業員さんがきて半日くらいで設置できました。
楽器はフルートやってますが、今のところ 24:00まで楽器の練習をしていますが、苦情などはきてません。
念のため両隣で話を聞いてみましたが、楽器練習されることすら気づいてない様子でした。

後悔しているところは、設置時に合わせてエアコン付ければよかったなぐらいです。
今の時期だとまだ大丈夫ですが、夏だと相当大変そうな気がします。
1年以上悩んで思い切って購入しましたが、入れてみた感想はもっと早く購入すればよかったと思います。
楽器練習以外にも、深夜遅い時間での電話とかも周りを気にすることなく話せるのも大変快適です。
今年1月に某フリマーケットでカワイのナサ...
406: 匿名さん 
[2021-10-29 01:23:12]
ホームオリジナリティーの仕事が到底プロの仕事とは言えない根拠の続き

根拠:

4.区分所有建物(マンション)の法定共用部分(廊下)の汚損

法定共用部分(廊下)に防音室のペンキの汚損が見られた為、ホームオリジナリティーの作業員に清掃をお願いした所、最終日に余計汚して大阪に帰って行きました。
ホームオリジナリティーの仕事が到底プロの...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる