防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションベランダで焼肉(BBQ)
 

広告を掲載

ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
 
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションベランダで焼肉(BBQ)

1929: 匿名さん 
[2012-07-17 21:47:09]
へ~、BBQできるんだ
うちは火気駄目なので無理
1930: 匿名さん 
[2012-07-17 22:01:09]
BBQでホットプレートは邪道だね
緊急なら仕方ないとか言いたくないね 
男なら炭火にしたいものだ

そこでだ、男が提案する緊急の方法は次の通りだ

ホットプレートの上に炭を載せて暖め(もちろんダイヤルは最強に)
炭に火が付くわけではなく一種の蒸し焼きのような状態になる
炭から熱・遠赤外線を発するようになるので、その上に網を乗せて焼くわけだ

繰り返しになるが、ホットプレートは邪道
*カマの焼き肉大会かよ、と言いたくなる 

提案する方もどうかしてるぜ
1931: 匿名さん 
[2012-07-18 11:32:27]
ホットプレートも火器。
それ以前に、、
臭気を発する行為がだめなうちのマンションは無理。
1932: 匿名さん 
[2012-07-20 17:23:46]
うちはバルコニー広くて禁止されてないからやります。
1933: 匿名さん 
[2012-07-20 20:02:21]
うちも特に禁止事項はありませんね、数軒で焼肉やっているようなので
当然私もやらせて貰ってますよ
1934: 匿名さん 
[2012-07-20 20:17:22]
焼肉は部屋の中ですると臭いが残るからね。
当然バルコニーですね。
1936: 匿名さん 
[2012-07-23 03:05:35]
何故同じマンションに住みながら、貧乏って決め付けるの?

自由な発想で、より自由にベランダを楽しむのですよ
お隣がやってれば、あらいいわね と自分もやる。
そういったものですよ、BBQなんて
1938: 匿名さん 
[2012-07-23 07:23:54]
そうですね。最多価格帯6500万のショボいマンションです。ただ各戸のバルコニーが離れているので焼肉可能です。
1940: 匿名さん 
[2012-07-23 19:38:44]
さぁ、バルコニーBBQシーズンになって来ましたね。
ルーフバルコニーでワイン片手にワイワイやりたいです。
1941: 社宅住まいさん 
[2012-07-26 08:24:26]
そうですねBBQシーズンですね!
我が家でもベランダを有効活用し楽しんじゃいます
1942: 匿名 
[2012-07-27 02:56:12]
お前ら、他に行く所がないのか!?
1943: 匿名 
[2012-07-31 08:06:53]
ベランダで?はずかし…
1944: 匿名 
[2012-07-31 08:56:09]
禁止事項に無いからって、許されると思う庶民的考え。
1945: 匿名 
[2012-07-31 10:42:21]
隣がコリアンなのか、朝から晩まで焼肉の日が多い。
一番困るのはイカを焼かれること。
洗濯物が外に干せないし、窓も開けられない。
キムチ臭マスキングのためダウニー大量に使う始末。
そんな中で食事をとる神経を疑う。
団地出身が多い、うちのマンションは日本人になりすましが多いためモラルに欠けている人が多い。
1946: 匿名 
[2012-07-31 10:47:34]
李さん(通名い○い)は、バルコニーにタイル敷いてやりたい放題。
バーベキューどころか、普通に食事したり煙草吸ったりで迷惑してます。

犬を飼っているけど散歩に連れていくところを見たことがない。
そのうち食べるのではないかと心配になる。
頼むから犬だけはバルコニーで焼かないでくれと祈る毎日。
1947: 匿名さん 
[2012-07-31 18:21:30]
自宅で花火見ながらBBQ。最高です。
1948: 匿名さん 
[2012-08-01 08:36:26]
花火の日だけか
1951: マンション投資家さん 
[2012-08-01 15:40:22]
わが家はタワーマンション高層階(角部屋ではない)ですが、
バルコニーでの焼肉はあきらめて、
バルコニーに面した部屋の一つを焼肉専用ルームにリフォーム、
焼肉屋さんにあるのと同じ業務用ロースターと、
専用換気扇を設置して焼肉パーティーしてます。

あたかもバルコニーで焼き肉やBBQをしているような気分に浸る工夫として、
元々ウッドデッキ仕様だったバルコニーと同等の素材のウッドデッキを、
バルコニーの延長のようにその部屋に敷いて、
そこではビーチサンダル履いてます。

こういう例もあるということで、何かの参考になれば。
1953: 匿名さん 
[2012-08-02 18:31:47]
虚報は罰せられます。
1954: 医療に詳しい人 
[2012-08-02 18:44:28]



















[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる