防犯、防災、防音掲示板「マンションベランダで焼肉(BBQ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションベランダで焼肉(BBQ)
 

広告を掲載

ホルモンマン [更新日時] 2012-08-16 09:30:45
 
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

[スレ作成日時]2009-07-06 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションベランダで焼肉(BBQ)

1869: 匿名はん 
[2011-04-03 17:07:34]
ホットプレートはいいですよね?と聞かれました。
1870: 賃貸住まいさん 
[2011-04-03 17:33:49]
ホットプレートで野菜とハム焼くのはokですよ
酸っぱい刺激臭のは焼かないでね
あと絶対に奇声を上げないでください
1871: 匿名さん 
[2011-05-04 19:26:52]
常識ってなんなんだ??
多数決で決まるのか?
人それぞぞれの感性をさらけ出していいんじゃないのか?
個性性ってそうなんじゃないのか?
1872: 匿名さん 
[2011-05-04 19:37:20]
by 尾崎豊
1873: 匿名さん 
[2011-05-05 14:39:02]
大人になれずに自壊した奴
1874: 匿名さん 
[2011-05-05 16:39:50]
未熟な奴
1875: 入居予定さん 
[2011-06-13 17:57:38]
嫌なら戸建に住めば良いだけの話。

不特定多数と生活を共用するマンションなんてそんなもんだろ。

1876: 匿名さん 
[2011-06-13 23:43:19]
ベランダで焼肉?
煙は出る!匂いは残る!家事の危険はある!
1877: 匿名 
[2011-06-14 15:19:24]
匂いなんざ部屋の中で料理したって窓開けてりゃかなり出る
それに現実には焼肉で火事なんざまず無い
無煙ロースター使えば煙は殆ど大丈夫

ベランダガーデニングにしろ花の匂いや虫は出る
所詮マンションの住人なんだから多少は我慢出来ないとな

まあ嫌なら戸建に住めば良いだけ
1878: 匿名さん 
[2011-06-14 22:52:19]
花のにおいと焼肉のにおいを同列にしちゃうって、
どういう神経してるんだ?
1879: 匿名 
[2011-06-15 01:30:27]
不特定多数の人間が生活するマンションであれば色々な人間がいる
花の匂いが嫌いな人間もいれば
焼肉の匂いが気にならない人間もいる
その逆もいるのだろうが
そんなに嫌ならマンションなんざ住まない方が良いだけの話

1880: 匿名 
[2011-06-17 16:09:12]
嫌なら山奥に住めよ

1881: 匿名 
[2011-06-27 11:27:18]
室内で料理したって火事の危険はあるし
窓を開ければ匂いもする

無煙ロースターならオッケーって事で解決だな
1882: 匿名 
[2011-06-27 13:33:18]
ところで?マンションでBBQしていいの?して良いなら勝手にすれば良し!
1883: 匿名さん 
[2011-06-27 13:45:02]
>1882

共有部は火気厳禁だと思うが。厳密にいえばタバコも不可。
1884: 匿名 
[2011-06-27 22:44:02]
火気厳禁の所等は火災報知器があるが
ベランダは報知器も無く特に規定も無いのでオッケーって事だね
1885: 匿名さん 
[2011-06-28 19:52:21]
火の粉落ちて防水溶けるだろ。そうなったら下階に漏水する。
ベランダが共有部だからと言って組合は金出さないと思うがね。
1886: 匿名 
[2011-06-28 23:38:14]
漏水するくらい防水を溶かす程の火の粉なんざ飛ばないから
余計な心配すんなw
1887: 住民さんZ 
[2011-07-07 16:00:03]
無煙ロースター以外に「囲炉裏」を使うという手もある。
囲炉裏は炭を使うのでほとんど煙が出ないし、当然炭火焼効果もある。

先日自宅で囲炉裏に網を載せて焼肉をやったんだが、肉から落ちた油は囲炉裏の中に敷かれた灰に吸い込まれるので煙が全く出なくて驚いた。

内野は友人の手作り品だけど、既製品で手軽そうなものではこんなのもあるよ:
http://www.auvelcraft.co.jp/irori/
1888: 1887 
[2011-07-07 16:02:25]
誤字訂正:

誤:内野は

正:家のは

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる