札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス資生館前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35
 削除依頼 投稿する

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

現在の物件
シティハウス資生館前
シティハウス資生館前
 
所在地:北海道札幌市中央区南4条西8-7-1
交通:札幌市営地下鉄南北線 「すすきの」駅 徒歩7分

シティハウス資生館前ってどうですか?

278: 匿名さん 
[2006-06-25 02:19:00]
もうこのスレもついにおわりですね。
279: 匿名さん 
[2006-06-25 20:56:00]
ゴミの件では悲しくなります。ある朝の雨の日、ご夫婦が前日出してバラバラになったぐっしょり濡れたゴミを集めてました。中には手紙があって部屋番号も記入してありました。何回かゴミだらけの日はあります。夜、出がけにゴミを出していく人もいます。せっかくこんないい場所に住んでいるのに住んでる人のマナーは良くはないのかも。住人みんながこんな現実を知ってもらいたいですね。
280: 匿名さん 
[2006-06-25 21:14:00]
>>279
水商売の人が多いのですか?
281: 匿名さん 
[2006-06-25 23:50:00]
購入する際に、それは少ないと聞かされたけど、そうでもないのかもしれません。
エレベーターでよく見かけますから、そのような方々を。
282: 匿名さん 
[2006-06-26 09:19:00]
ゴミ置き場の修理改善が行われることになりましたね。これでひと安心です。
283: 匿名さん 
[2006-06-26 12:25:00]
ゴミ置場とりあえず良かったです。改善後どのようになるのかたのしみです。
それよりも、こちらのマンションはペットで犬は小型犬だけのはずですが、中型犬〜大型犬とみられるような大きな犬をお持ちの方がいるようです。みなさん見かけたら注意して頂きたい。管理規約に違反してますから問題視しましょう。悪い芽ははやくつまないと。それに、マナーとして犬かってる人、共用部床を歩かせるのやめてほしい。抱き抱えられないくらい大きな犬がいる事自体おかしいのですから。普通玄関まで抱き抱えてもってきますよね。モラルがない住民は嫌いです。共用部は共用部ですから気お付けてほしいものです。
284: 匿名さん 
[2006-06-26 16:36:00]
他の住友物件購入者です。
ゴミ置き場は深刻な問題ですよね。
どのように改善されるのでしょうか?
小屋を作るのでしょうか?

285: 匿名さん 
[2006-06-26 19:21:00]
-------------完売御礼---------------------
286: 匿名さん 
[2006-06-26 21:23:00]
>>280
279です。私が車から見たのは水商売の方ではない感じでした。時間も9時頃でした。アレレという間に小さなゴミを出して行きました。でも、ゴミ置き場が改善されるのは嬉しいです。風くらいで簡単に開かない金網か何かがいいですね。一安心です。犬はあまり見ませんでしたがやっぱりあるんですね。
287: 匿名さん 
[2006-06-27 01:22:00]
うちも上の階の犬の鳴き声、ピアノがうるさくて困っています。そのうち直接苦情を
言いに行こうと思っています。
288: 匿名さん 
[2006-06-27 07:42:00]
>>287
ピアノと犬は同じ家ですか?
289: 匿名さん 
[2006-06-27 13:58:00]
>>288はい、たぶん。
290: 匿名さん 
[2006-06-27 15:23:00]
>>289
自分の事しか考えられない(他の住民の迷惑を考えられない)住民っているのですね。
犬の鳴き声も迷惑でしょうけれど、ピアノは非常識ですね。

291: 匿名さん 
[2006-06-27 18:08:00]
>>290さん
このような場合は、管理人さんに言うのが良いのでしょうか。それとも住友のセンター
のようなところに言うのが良いのでしょうか。
292: 匿名さん 
[2006-06-27 20:07:00]
>>291さん
私は住友のマンションの住民ではないのですが、私のマンションの場合は、
たまに管理組合が苦情・要望等のアンケートを各戸に配布します。
後日、理事会でアンケートをまとめて議事録にして各戸に配布します。
当事者は見ればわかると思うので、迷惑行為をやめると思います。
アンケート、議事録を配布するまで時間を要するので、まずは管理人さんに
言った方が良いと思います。
管理人さんでしたらペットの飼育やピアノを弾いている世帯を把握していると
思います。
293: 匿名さん 
[2006-06-27 20:27:00]
住友に相談しても様々な方面から良いアドバイスがもらえるようです。一番いいのは管理組合ですが、犬にしてもピアノにしても迷惑行為があるようでしたら一度相談したほうがいいでしょう。
管理規約に違反している場合それなりに強気に責めれます。いろんな意味でですが(w
297: 管理人 
[2006-06-28 00:16:00]
こちらのスレッドをご利用頂きありがとうございます。
既に入居が始まり、購入検討のための情報交換では無くなっているようです。
恐れ入りますが住民板にてスレ立てをして頂きご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。
http://mikle.jp/e-mansion/threadlist4p.cgi?c=8&m=3&p=1
298: 匿名さん 
[2006-06-29 14:14:00]
住民板に新しいスレを作成しました。
今後はこちらでお願い致します。
書き込みにはIDが必要ですが携帯から簡単にIDを取得できます。
ID取得後は携帯、PCどちらからでも投稿が可能です。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=884&disp=1
300: 販売関係者さん 
[2023-07-26 10:32:02]
管理人さんのリンク先がなくなってます。298匿名さんが作成したというスレッドもありません。どうしたらいいんでしょう?
301: マンション検討中さん 
[2023-07-28 14:25:35]
>>300 販売関係者さん
こっちにありますよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45145/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる