札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス資生館前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35
 削除依頼 投稿する

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

現在の物件
シティハウス資生館前
シティハウス資生館前
 
所在地:北海道札幌市中央区南4条西8-7-1
交通:札幌市営地下鉄南北線 「すすきの」駅 徒歩7分

シティハウス資生館前ってどうですか?

223: 匿名さん 
[2006-04-25 10:01:00]
ゴミ置き場は「カラスの新しい餌場」と化しているので、
早急に何とかしてもらわないと。
管理人さんもカラスを追い払うのに忙がしいでしょうね。
224: 匿名さん 
[2006-04-25 12:06:00]
>>220
うちのとこにも置いてる方いますよ。
濡れてる時ならわかりますが、一時的じゃなく
常におきっぱなしです。
下駄箱の中に傘立てがついているのにどうして
家の中にしまわないのか不思議です。
225: 匿名さん 
[2006-04-25 20:12:00]
224>>
共同住宅という考えをもつかどうかで行動が変わりますよね。
共用部はみんなの場所ですし、個人のものを置くには許可がいると考えるのが普通でしょうね。
一つ許可したら、きりがないですから。みなさん様々な理由をお持ちで共用部にものを置くんで
しょうが、あくまで自己中心的な考えに基づいた行動であるということが重要です。
管理人に相談してみようと思ってます。
226: 匿名さん 
[2006-04-25 21:29:00]
225さん>
傘よりもゴミ捨て場の方が先のような気もしますが…
227: 匿名さん 
[2006-04-25 23:43:00]
5月末に3ヶ月点検がありますね。その時必要な書類(修理必要箇所を書き込む2枚目の紙)
にゴミステーションの問題点をこのスレッドを読んでいる人だけでもいいので
書いてはどうでしょうか。改善されるかは分かりませんが、数名でも実態を書いておけば
担当者も目を通して今のままではダメだと感じるでしょうし。
私は書くつもりです。
228: 匿名さん 
[2006-04-26 00:27:00]
227さん>
名案ですね。わたしも書いておきます。2名は確実ですね、これで。
229: 匿名さん 
[2006-04-26 21:17:00]
ゴミステーションの件、わたしも賛成します。ゴミステーションは早いうちになんとかしないと。これを見ているみなさんで頑張りましょう。
230: 匿名さん 
[2006-04-26 22:07:00]
229さん>
これで3名ですね。がんばりましょう。
231: 匿名さん 
[2006-04-26 23:35:00]
あと最終1邸だそうですね。
232: 匿名 
[2006-04-26 23:41:00]
ゴミステーションの件、私も賛成です。
出来れば、住民の皆さんが集まって話し合う機会が有れば良いのになと思います。
233: 匿名さん 
[2006-04-27 18:05:00]
外回りに木が植えられ始めましたね。寒いから木も大変だろうに。
234: 匿名さん 
[2006-04-27 20:38:00]
みなさん。そろそろ住人板か回覧板でやりましょう。棟内の伝言なら他の迷惑ですよ。
235: 匿名さん 
[2006-04-27 22:30:00]
住んでて不思議に思ったのだが、インターホンの拡張機能として宅配BOXの通知機能があるのだが、なぜこのマンションはそのくらい接続してくれなかったのか。不思議です(−−;
236: 匿名さん 
[2006-04-27 23:03:00]
234>
どこに行けばいいのですか、その板というのは。
237: 匿名さん 
[2006-04-27 23:31:00]
235さん>
同感です。同じように、管理人からの呼び出しは出来るのに、こちらから
管理人室を呼び出せないのも不思議だなあと。
238: 匿名さん 
[2006-04-28 00:36:00]
237>
住友に欠陥じゃないか問い合わせてみるかな。どれも固定費がかかるものでもないのに、接続されて
ないのはおかしいですよね?管理人室からのメッセージとかは別途機械が必要なのかもしれないけど。おかしいわ
239: 匿名さん 
[2006-04-28 01:34:00]
この板はマンションを買おうという人が主体なのです。
大人なら、伝言板につかうのよしましょうよ。
オフ会は、徒歩5分圏内で鍋つつきながらやりませんか?
240: 匿名さん 
[2006-04-28 10:16:00]
そのオフ会やりませんか?というのも伝言になると思いますが・・・。

241: 匿名 
[2006-04-28 21:05:00]
234の方が言ってる住人板か回覧板と言うのはどのような物ですか?
住人の皆さんで話し合える何か良い案が有ればと思います。
242: 匿名さん 
[2006-04-30 15:12:00]
241>
同感です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる