札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「あったら嬉しい設備・仕様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. あったら嬉しい設備・仕様
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:45:00
 

現在、マンション購入を検討しています。
そこで先輩方にお聞きします。
意外と使わないもの、これはいいな!、OPでもつけるべきなどなど
なんでもOKです。お聞かせ下さい。
食洗機、浴室乾燥機、浴室テレビは付いています。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

あったら嬉しい設備・仕様

82: 匿名さん 
[2005-09-29 08:08:00]
ごめんなさい。
我が家は最初からつけたのでわかりません。
壁からパタンとおろす(JRの横乗りについている感じ)ような感じです。
邪魔にならなくて気に入っています。
83: 匿名さん 
[2005-09-29 23:16:00]
ダウンライトは欲しいかな
84: 匿名さん 
[2005-10-01 09:16:00]
お部屋のダウンライトは目的がはっきりしてませんと使わなくなると内装業者さんに言われたので
我家は付けませんでしたが付けた方がよかったかなと少し後悔しています。
85: 匿名さん 
[2005-10-01 09:52:00]
私もダウンライトは悩みましたが、点けているのを見ると素敵なのですが、自分の場合
は電気代が気になり点けてられないと思ってしまうので付けなくて良かったと思います。
標準で付いてある所でさえ点けてません。

内玄関の人感センサーも通るたびに点くのでもったいなく使ってません。(こちらは標準です。)
86: 匿名さん 
[2005-10-01 10:23:00]
モデルルームでは素敵ですけれども、実生活の中では不要な物になってしまうんですね。。。
87: 匿名さん 
[2005-10-01 11:08:00]
>85さん

内玄関の人感センサーは範囲が指定出来ないですか?
出来ると外から帰ってきたときだけ感知できるくらいに指定出来ると便利なのですがね。
せっかく標準なのにもったいないですね。
88: 匿名さん 
[2005-10-01 13:38:00]
ダウンライトはどんな目的で付けるものなのですか?
廊下や洗面所、トイレ、玄関には付いているのですが、リビングとかはやっぱり大きなライトが
必要ってことなのですか?
ダウンライトをたくさん付けるのは、電気代がかなりかかるということなんでしょうか?
89: 匿名さん 
[2005-10-01 14:25:00]
フロントサービスはいらない。
おねえちゃん一人雇うお金あったらその分修繕にあてたいわ。
だって、宅配の受け取りやってくれないんだもん。
一番必要なのに。宅配ボックスに入らないやつはまた電話するんですって。
全く、笑ってるだけで何も役に立たないわ。いらん。
花なんか自分で頼むわ。FAXもコピーもコンビニで出来るし。
90: 匿名さん 
[2005-10-01 16:09:00]
85です。
87さんへ人感センサーは点灯する時間の調節は出来ますが、範囲は指定できないのです。
88さんダウンライトは飾り棚を作ったのでその上と廊下のニッチの所などに付けるかどうか
迷いました。(飾ってあるものが照明点けると綺麗に見えるので)
友達の家は、折上げ天井の周りに数個ダウンライトがついていて夜はダウンライトと間接照明
にしていたりするとかなり雰囲気が良いですよ。
家はダウンライトはキッチンでは蛍光灯用なのですが、他の所は白熱灯なので電気代はかかると思ってます。
91: 匿名さん 
[2005-10-01 16:31:00]
>89さん
フロントサービスの内容のメインがファックスやコピーなの?
そんなの自分の部屋にあるじゃん。。。それは金もったいねー
92: 匿名さん 
[2005-10-01 16:44:00]
ダウンライトと間接照明にしましたが生活感が出ると部屋のムードが台無しになるので
部屋に生活感を出さない様にするのがけっこうしんどい。
几帳面な人なら素敵な部屋になる事受合います
うちは限界かもしれない
93: 匿名さん 
[2005-10-01 16:56:00]
>91
そうです。
宅配は取り次ぎはするが受け取らない。レンタカーも自分で頼む。管理室からのお知らせなんぞ
どこかに貼っておけ。住戸のハウスクリーニングの業者紹介もネットで探せる。ケータリングや
デリの紹介もいらん。残ったのクリーニングの取り次ぎだけになった・・・。
どう?いらんでしょ?
94: 匿名さん 
[2005-10-01 17:41:00]
88です
85さんへ
間接照明なのですが、下に置くタイプだとコードが見えるので横壁にくっついているのがいいかと思いました。
これはダウンライトではなく、間接照明でいいのでしょうかね?
壁にくっついているということは、最初から工事をお願いしておかないとダメなんですよね。
95: 匿名さん 
[2005-10-01 18:07:00]
88さんへ85です。
そのタイプは間接照明になると思います(アッパーライトとかブランケットとか)。やはり工事は必要だと思います。
 私もそのタイプに憧れます。
私の場合はパンフのオプションに載ってなくても希望するものは付けてもらえたので、
販売の人に相談すると色々教えてもらえると思います。
96: 匿名さん 
[2005-10-01 18:11:00]
85さん
ありがとうございます。相談してみます。
また何かあったら相談します。教えて下さい。
97: 匿名さん 
[2005-10-01 21:31:00]
96さんへお役にたてて良かったです。また、何かありましたら宜しくお願いします。
98: 88 
[2005-10-02 20:19:00]
85さん
照明器具はどちらでおもとめになられますか?
私は気に入ったものに巡り会えず・・・。
ネットでもいいのでしょうが質感というかなんというか・・。
出張の時や旅行の時にでもあっちこっちに行って見て回ろうかと思っているんですが
うまくいかないものですね。
99: 匿名さん 
[2005-10-02 21:34:00]
98さん85です。
照明については自分で白石区にある照明の専門店で購入しました。
キャンペーンで新築で全ての部屋の分を購入すると40%オフだったのが決めてでした。
カタログで選んだのでやはり当たり外れがありますが、殆どはカタログより本物の方が素敵でした。1つだけ少し安っぽい感じがしました。
実際の見て選んだ方が間違いは無いと思います。照明によっては白熱灯用でも蛍光の物が使えたりします。
 家はリビングの照明は電球を白熱から蛍光電球に変えてもらいました。
まとめて購入したので割安にはなりましたが、食卓のペンダントライトはインテリアショップで買えば良かったかなって思っています。
ずっと、使うものなので焦らず納得の行く物をじっくり選んで下さい。
100: 匿名さん 
[2005-10-02 22:22:00]
88(98)です。
お返事ありがとうございます。
白石にはあまり行ったことがないので知りませんでした。
まだ入居には時間があるのでもう少し探してみます。
アドバイスありがとうございました。
101: 匿名さん 
[2005-10-02 22:52:00]
88さん85です。
キャンペーンは去年のオントナに載っていました。
南郷通り沿いにあるお店です。7丁目かその辺りだったような気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる