札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】
 

広告を掲載

タワー購入予定者 [更新日時] 2006-08-16 00:31:00
 

前スレ終了に伴い管理人さんより「住民板へ移行お願いします」と書かれておりましたが,過去の状況から住民板はなかなか盛り上がらないのであえてこちらにスレ立てさせて戴きました。(管理人さんすみません・・・)
ビエントタワーの入居予定まで半年をきりました。最後の情報交換が出来ると幸いです。

[前スレ]
 札幌 東札幌Dグラフォート
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45279/

[スレ作成日時]2006-05-06 17:44:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】

102: 匿名さん 
[2006-07-13 22:04:00]
モデルルームは入居最中(フロールの時)でもオープンしてましたから
同様にモデルルームは完売まで開いてると思いますから
入居日とかはあまり関係ないと思いますから
いつ来ても良いんじゃないかと思いますよ
103: 匿名さん 
[2006-07-15 22:16:00]
タワーの内覧会行かれた方いますか?
どんな感じだったんでしょうか???
104: 匿名さん 
[2006-07-16 09:00:00]
内覧会ですが、最初に共有部分(駐輪場・駐車場・エントランスなど)の説明が行われます。同行者はダイワの営業担当・工務担当それと施工業者の方です。
その後居室に移り内部の点検となりますが、時間は約1時間程度です。細かくチェックされる方には時間がとても足りないでしょう。我が家もそれなりの指摘箇所が出ましたが全てを見切れたとは言えませんでした。
105: 匿名さん 
[2006-07-16 21:29:00]
>104さん
そうでしたか・・・。うーん,
ダイワさん自体は悪いデベではないので気にする必要ないのかも
知れないけど,ちょっと1時間は短いんじゃ・・・
なんか購入の時から対応が淡白というかあっさりしてると言うか。
気にし過ぎかもしれませんけどね。
106: 匿名さん 
[2006-07-16 22:05:00]
我が家も見てきました。1時間は少しオーバーしましたが、きっちり見ました。でも、今回確認できなくても また3ヶ月後にありますので、入居してから気になったとこがあれば写真を撮っておけばいいと思います。
107: 匿名さん 
[2006-07-17 00:12:00]
>105さん
そうでしょうか?
私の知り合いは地元デベさんにて購入しましたが、せかされるように
30分ぐらいだと言っていましたよ。
108: フロール住人 
[2006-07-17 09:45:00]
我が家は2時間は見ましたよ。家具配置の為採寸もあり自分たちだけ
で1時間計3時間いました。追加の指摘事項は最後にもう一度立ち会ってもらい
チェックしましたよ。
109: フロール住人2 
[2006-07-17 10:37:00]
うちはAM9:30から内覧だったのですが
PM3:00位まで見てから呼んで最終立ち会いチェックしました
110: 匿名さん 
[2006-07-17 18:26:00]
内覧会行ってきました。周りは思った以上に綺麗に仕上がってきましたね。ところが当方は部屋が、図面・想像よりかなり小さく、実物とのギャップを感じました。みなさんはいかがでしたか?
111: 匿名 
[2006-07-17 19:40:00]
私も想像していたより狭く感じた部屋、広く感じた部屋がありました。家具などを配置すると現実味があるのですが、何も無い部屋では想像しにくかったです。キッチンは収納がたくさんあるように思いました。いまからカーテンをどうしようかと悩みます。
112: 匿名さん 
[2006-07-17 20:36:00]
>110さん
周りとは庭のことですか?
エントランスの感じはいかがでしたか?
113: 匿名さん 
[2006-07-17 22:24:00]
110です。周りとはサイクリングロード沿いの公園や中庭のことでした。公園には敷地内からフェンスの扉一枚で簡単に行き来できるところが気に入りました。
114: 匿名さん 
[2006-07-18 22:26:00]
フロールの入居者です。
私も内覧会では狭く感じましたが、引っ越して家具を置いてみたら思った以上に広かったです。
遊歩道と公園の完成が楽しみですね!!
115: 匿名さん 
[2006-07-20 03:09:00]
>114さん
わたしも同じ!!家具置いたら、意外と広く感じましたよ〜。キッチンの収納はまだ余っています。
116: 匿名さん 
[2006-07-24 20:13:00]
内覧会行ってきました。傷や汚れ以外の指摘はなかったです。
エントランスや庭はパンフレット通りでとても素敵にできていました!
入居が待ち遠しいです。
117: 匿名さん 
[2006-07-29 12:44:00]
黒いイモムシ何とかして〜(>O<)夜になると玄関の明かりに誘われてか増えてるし・・・。
118: 匿名さん 
[2006-07-31 00:56:00]
飲んで帰ってきたら・・・玄関いも虫いっぱいいた・・・。駆除してもらえるのかな・・・?足場怖くて夜外出したくないです。
119: 匿名さん 
[2006-07-31 14:23:00]
いも虫で足がかぶれるって本当ですか。
蛾の系統なら、なにか黄色い液を出すのを見たことがあるのですが・・。
120: 匿名さん 
[2006-07-31 19:07:00]
あれだけ草木があれば(ごめん庭園だよね)
夜はライトアップで綺麗だし、仕方ないと思って我慢してるけど、、、、、
この後それが蛾になったらって考えると
さすがに引くなぁ〜と思う今日この頃です。
121: 匿名さん 
[2006-08-01 14:38:00]
たしかにライトアップ綺麗なんだけど・・・もうちょっと暗いほうがいいのかな。明るいから虫好みみたいだし。虫超苦手の自分としては怖すぎです。自転車置き場内にも死骸がいたときは120さん同様引きましたね・・・。せめて中に入ってこないで〜!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる