札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】
 

広告を掲載

タワー購入予定者 [更新日時] 2006-08-16 00:31:00
 

前スレ終了に伴い管理人さんより「住民板へ移行お願いします」と書かれておりましたが,過去の状況から住民板はなかなか盛り上がらないのであえてこちらにスレ立てさせて戴きました。(管理人さんすみません・・・)
ビエントタワーの入居予定まで半年をきりました。最後の情報交換が出来ると幸いです。

[前スレ]
 札幌 東札幌Dグラフォート
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45279/

[スレ作成日時]2006-05-06 17:44:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

【フロール】東札幌Dグラフォート 2棟目【ビエント】

No.2  
by 匿名さん 2006-05-06 18:16:00
No.3  
by 匿名さん 2006-05-06 18:22:00
現実を知らない外野はほっとけ。
No.4  
by 匿名さん 2006-05-06 22:03:00
>02
はいはい,おつかれさん。
みなさん,あとは02をスルーでお願いします。
No.5  
by 匿名さん 2006-05-06 22:06:00
タワーの建物の南側の公園と西側の歩道も作り始めましたね^^
No.6  
by 匿名さん 2006-05-06 22:07:00
No.7  
by 匿名さん 2006-05-06 23:18:00
No.8  
by 匿名さん 2006-05-06 23:35:00
庭の桜木が開花したようですね。他の木々にもここ最近の陽気で
花が咲き始めました。
No.9  
by 匿名さん 2006-05-06 23:58:00
No.10  
by 匿名さん 2006-05-07 01:30:00
興味のない方購入意思なしな方からはそう見えるのも仕方なしとしましょう
昨年、南東の日当りを報告していた者ですが
春から夏にかけてのビエント南東は何の問題もない日当りになっているようで
安心しました
もうすぐ入居何かと忙しくなる時期ですが
頑張りましょうね
No.11  
by 匿名さん 2006-05-07 19:03:00
住宅ローンも3月31日前に本審査が通過していたので、一安心です。新しい家具選びなどそろそろ
準備を始めています。
No.12  
by 匿名さん 2006-05-09 16:07:00
フロールの住人も参加していいんですよね?よろしくお願いします。
カラスの巣撤去の一安心(^▽^)
No.13  
by 匿名さん 2006-05-09 18:11:00
この時期、太陽の高度が高くなって庭全体に日は落ちてますね。
No.14  
by 匿名さん 2006-05-09 20:27:00
庭、、、良いですね、夜の照明の時も素敵ですから
もう少し暖かくなれば夕涼みとかしたいです
No.15  
by 匿名さん 2006-05-09 23:51:00
駐車場の入り口まで、ちょっとの距離ですが屋根は付けられないのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2006-05-11 12:32:00
夕涼みいいですね。あたしはベランダで一杯やろうかな。
ベランダ用のベンチが欲しいですね〜(^∀^)
No.17  
by 匿名さん 2006-05-12 11:09:00
フロールの皆様、1ヶ月の電気代はどれ位になりましたか?
もしよろしければ教えて頂けますでしょうか?今後の参考にしたいと思います。
No.18  
by 匿名さん 2006-05-13 11:47:00
3ヶ月点検の紙きましたね。しっかりチェックしないと!
No.19  
by 匿名さん 2006-05-13 22:16:00
クロス、フローリング、建具以外なら
うちは何も問題なさそうです。
No.20  
by 匿名さん 2006-05-16 20:39:00
まだ、結構残っているんですかね?
No.21  
by 匿名さん 2006-05-16 23:09:00
>20さん
6戸?かな
No.22  
by 匿名さん 2006-05-17 22:24:00
>19さん
うちはトイレと洗面所の床一部剥がれています・・・。直してもらえるかな。
No.23  
by 匿名さん 2006-05-18 16:05:00
>22さん
内覧会の時はなんともなかったの?
自分でやってしまった、、、ではなければ
言った方が良いですよ勿論
因に私はリビングのドアの閉まりがちょっと悪いので
一応言います、、、と言うか
内覧会の時もそうでしたが
私よりダイワさんの人の方が厳しく指摘してましたけどね
No.24  
by 匿名さん 2006-05-18 22:27:00
>23さん
内覧会のときはなんともなかったんですが・・・。気づいたら、少しはがれてて。歩くくらいしかしていないし・・・。指摘してみるつもりです。
No.25  
by 匿名さん 2006-05-19 13:21:00
住んでからわかるものもあるので言ったほうがいいですよ。
私の部屋は今の所何も無く快適にすごさせていただいています。
No.26  
by 匿名さん 2006-05-22 13:27:00
昨日、安部さん見に行こうとしてソラの方へ歩いて行くと
有りました、ダイワさんの立て看板が南向きと西向きの2棟がV字に建つのですね
あの個数から言ってもグラフォートでしょうね。
No.27  
by 匿名さん 2006-05-23 20:09:00
ベランダの塗装はがれてきてる〜(;−;)
No.28  
by 匿名さん 2006-05-24 23:02:00
>27さん
ベランダのどの部分ですか?
No.29  
by 匿名さん 2006-05-25 00:07:00
前スレ終了に伴い管理人さんより「住民板へ移行お願いします」と書かれておりましたが,過去の状
況から住民板はなかなか盛り上がらないのであえてこちらにスレ立てさせて戴きました。
閉鎖願い出しておきます。
No.30  
by 匿名さん 2006-05-25 00:12:00
>29
ビエントタワー販売中ですよね?
No.31  
by 匿名さん 2006-05-25 12:31:00
>28さん
庭園側の部屋のベランダです。白いところ。

No.32  
by 匿名さん 2006-05-25 20:30:00
>31さん
ベランダの外側(タイル)ではなくベランダ内の壁面(吹付け)ですか?
ベランダ内の壁面ならそこの部分はまともに見た事なかったから
今週土日に良く見てみようと思います
31さんは当然点検に書き込んだんですよね。
No.33  
by 匿名さん 2006-05-26 23:53:00
>32さん
気づいたのは、紙出した後。点検の時に言うつもりです。
ベランダの手すりのところです。
No.34  
by 匿名さん 2006-05-27 01:54:00
ビエントタワー、引渡日までには完売になるといいですね。
そろそろ引越しの準備しなくちゃ。
No.35  
by 匿名さん 2006-05-29 01:26:00
>34さん
まだ20階以上も数戸残っているようです。29階の131㎡・5200万の部屋も残っているようですが売れるといいですね。
No.36  
by 匿名さん 2006-05-30 22:06:00
日本ERI3ヶ月の営業停止処分・・・
このマンションの検査もあてにならないのでしょうか??
No.37  
by 匿名さん 2006-05-31 08:06:00
第三者機関による再検査も終了して、問題は無かったとの事です
どこが検査したかは営業の人に聞けば教えてくれると思います
私は聞きませんでしたけど、、、
それと保険の部分も検査の結果から、当初の予定金額より
安くなりましたので、あまり気にされなくても良いと思いますよ。
No.38  
by 匿名さん 2006-06-01 10:30:00
地デジのアンテナレベルが、『0』のままなんですけど・・・
No.39  
by 匿名さん 2006-06-01 11:51:00
私のところはもう設定終わって地デジの試験放送ずっと見てましたよ
何かの設定をお間違いになられていると思います。
No.40  
by 匿名さん 2006-06-01 12:47:00
お騒がせしました。無事にみれました!
No.41  
by 匿名さん 2006-06-01 14:06:00
ここの住人のあまりにもお馬鹿な世間話は、聞くに耐えません。
もうこのスレは、マンション購入の何の参考にもなりません。
長い間、お世話になりましたが、本日をもって閉鎖いたします。
さようなら。
No.42  
by 匿名さん 2006-06-01 15:12:00
今日からフロールの3ヶ月点検ですねぇ
結構指摘しましたか?
No.43  
by 匿名さん 2006-06-01 19:27:00
マンション購入に興味のない人、
マンションに興味のない人には
聞くに耐えないのでしょうね
(荒れないスレはツマラナイでしょうし)
私としては、その3ヶ月点検の対応がどの程度なのか
知りたいです、内覧会の時に全て見つけなければならないのなら
業者を頼まなければならないかな、、、など思っております
その辺が解れば、もう少し教えて下さい。
No.44  
by 匿名さん 2006-06-03 18:22:00
ビエント入居者は11日にIH講習会があります
皆さんは参加ますか?
ビエント購入者はあまり書き込みが無いようですけども^^;
No.45  
by 匿名さん 2006-06-03 18:25:00
菊水のゴルフ場跡に出来るビッグハウスには期待してます
自転車ならすぐの距離ですよね^^
コンベンション空き地にもショッピングセンターが出来るとの噂
No.46  
by 匿名さん 2006-06-03 20:56:00
IH講習会ってどんななことするのですか?
ためになりましたか?
No.47  
by 匿名さん 2006-06-03 21:03:00
初の書き込みになります。みなさん、よろしくお願いします。46さん、クッキングヒーターの説明ですよ。食洗機の説明もすると思います。初めて使用する方は、一度聞いたほうがいいと思います。ガスとはぜんぜん違いますので、参考になりますよ。
No.48  
by 匿名さん 2006-06-03 21:57:00
>47さん
ありがとうございます。そうですか。是非参加したいと思います。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-04 00:20:00
ええええええええ????
電化講習会の案内来てるの????

うち来てないんだけど・・・(泣)
No.50  
by 匿名さん 2006-06-04 00:26:00
>49さん
今月号のD´グラフォートNewsに同封されていましたよ
No.51  
by 50 2006-06-04 00:27:00
ちなみにビエントタワー入居者用です
No.52  
by 匿名さん 2006-06-04 17:49:00
講習会は来週ですね。たくさん集まるのかしら・・・・・
No.53  
by 匿名さん 2006-06-05 03:22:00
フロール住居人です。IH講習会は私のときはいっぱい集まりましたよ。説明うけた後、調理の実演もありました。手入れの仕方も教えてくれましたよ。
No.54  
by 匿名さん 2006-06-05 03:24:00
包丁とぎやさんなんているんですかね・・・。
No.55  
by 匿名さん 2006-06-06 22:53:00
引越し業者はどこがオススメでしょうか?
ダイワでは○ート引越しセンターを推薦しているようですが・・・
No.56  
by 匿名さん 2006-06-07 14:31:00
小学生が通える場所に、いい塾がないでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2006-06-07 18:03:00
新築マンション購入用のサイトにも関わらず、天上天下唯我独尊、
なんと身勝手、いえいえ、有意義なご質問の数々。
ここの購入者の底知れない自由奔放さ、放埒さを垣間見た思いです。
このような生き方もあったのかと、改めて思い知らされ、目頭が熱くなりました。
近隣の平和のため、今後の人目につかないご活躍を切に期待しております。
No.58  
by 匿名さん 2006-06-08 10:10:00
IH講習会参加します
これから入居説明会、内覧会…と忙しくなりますね
契約してから今まで長かったけど入居まであと少し
あっという間だった気もします
引越し大変ですが頑張りましょう
No.59  
by 匿名さん 2006-06-08 22:11:00
フロール、ビエントの皆様、仲良く情報交換していきましょう。
自分の見たいところだけ、見ましょう。
No.60  
by 匿名さん 2006-06-08 23:28:00
3ヶ月点検こないだありました。結構5〜6人以上はいたと思います。あまりにいっぱいの人でびっくりしましたが、自分たちが指摘した他にも見つけてくれました。点検とはわかっているんだけど、自分の家が見知らぬたくさんの人にじっくり見られるのは、なんだか・・・慣れませんね。もう少し少ない人数でもいいと思うのですが・・・。
No.61  
by 匿名さん 2006-06-08 23:35:00
>60
でも一回で全部済みそうなので何回も来られるよりはいいかもしれませんね^^
No.62  
by 匿名さん 2006-06-10 14:40:00
フロールのみなさんは、引越し業者はどの様に決めましたか?
やっぱり、アートの方がなにかと融通がきくんでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2006-06-10 21:31:00
入居開始早々や、土日に引っ越しを考えているならアートの方がよろしいかと・・・
私は『ドラえもん冷温庫』ほしさに、アートにしましたよ。まだ届いてないですけど・・・
No.64  
by 匿名さん 2006-06-10 21:43:00
つまらない事だけど、
引っ越し終わった後のダンボールって結構邪魔になるけど
幹事業者(ここの場合アート)だと、
引っ越し時期はほとんどマンションに業者がいるので
引き取って貰うのが楽って事はありましたね
No.65  
by 匿名さん 2006-06-13 00:53:00
ドラえもん冷温庫は結構前に届きましたよ。
問い合わせた方がいいかも?
冷温庫がなければアートは割高でした。
いくつか見積もってもらった方がいいと思います。
公園の完成が楽しみですが、夏の間に完成するんでしょうか??
3ヶ月点検の時に聞いたら「わからない」って言われちゃいました。
No.66  
by 匿名さん 2006-06-13 07:44:00
>65さん
権利証の時に私は営業の人に聞きましたら8月ぐらいには完成するそうですよ。
No.67  
by 匿名さん 2006-06-16 15:32:00
アートで引越ししたら、ガラスの体重計もらいました。
端数は値切ってもらいましたが、料金は高いと思います・・・。(今まで赤帽でしか引越したことなかったんで・・・。)
No.68  
by 匿名さん 2006-06-16 22:24:00
本日引っ越しの見積もりを幾つかの業者に依頼したところ、概算で札幌市内(10km以内)・家族3人の家財では4万〜7万でした。
さて、アートさんはいかほどでしてくれるのでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2006-06-17 09:14:00
>68
他社で取った見積もりをアートさんへぶつけてみては?
私ははっきり価格をこれ以下にしてくれる?と言ったら
最初の見積もりから2万以上下げて貰いましたよ
No.70  
by 匿名さん 2006-06-18 23:55:00
やはりそーでしたか。うちの嫁は
「デベで推奨してるんだから団体契約か何かで安いんじゃ無いの?」
と安易に言ってました。
そんな訳ないでしょ・・・
沢山頼んだら少しは値引いてるかもしれないけど,大方の利益はデベと
引っ越し屋さんで分けるにきまってんじゃん・・・泣
私も複数社見積もり取ります!
No.71  
by 匿名さん 2006-06-21 20:30:00
以前書き込みした者です。3ヶ月点検で、洗面所の床一部はがれての修理、結構大掛かりになりそうです・・・。洗濯機とか移動させなきゃならんみたいだし、朝から夕方までの作業みたいだし。ほんのちょっとだけなのに、色合わないからって全部張替えるなんて・・・。不満です!
No.72  
by 匿名さん 2006-06-21 22:51:00
>71さん
色合わないからって何の色ですか????
それで床を張りかえるっていうのが意味がわからないのですが?
No.73  
by 匿名さん 2006-06-21 23:10:00
以前の書き込みを見ないで書いてます。スイマセン。
おそらく不具合箇所だけを張り替えると、なんでもない箇所と張り直す箇所が
(たった3ヶ月ですが)経年変化やロットの違いなんかで「色が合わない」
と言う結論になったのかと想像しますが?
どこまでの張替えを求めるかは、貴方次第かと・・・
頼まれてもいないのに全面張替えを施工側から申し出たとすれば、
それは「良心的な施工者」かと私は思いますが。
(注:あくまで、表面の仕上げ材にしか問題がない場合の話です)
No.74  
by 匿名さん 2006-06-22 18:14:00
サニタリーは模様の入ったリノリウムか何かだったと思いますから
模様が合わなくなってしまうと言う意味では?
一部だけ切り張りされたらきっともっと不満な結果だと思いますよ
No.75  
by 匿名さん 2006-06-27 21:55:00
本日郵送で案内があり引っ越しのスケジュールも決まったし、あとは業者の選定です。
幹事会社の条件に合わせると、料金は高くなるのかな?
4t車・6人・2時間半での作業完了。居室内の養生など考えると、大量に人員を
配置している幹事会社に任せた方が万が一の室内への損傷を考えると無難ですかね?
No.76  
by 匿名さん 2006-06-27 22:43:00
>75 そう思います。6人付けるのは大変!!搬入経路を知らせなくてはいけないし、割高になるかもしれないけど、面倒なことは極力さけたいです。
No.77  
by 匿名さん 2006-06-29 11:51:00
71です。無事に張り替え終了しました。私は仕事だったんですが、休みの旦那にずっと家にいてもらってました。結構大掛かりの作業で、水道も止めたりして、たくさんの人来たみたいです。でもその分仕上がりは満足でした。ちょっとアイボリーが強まったかんじかな。洗面台や鏡もぴかぴかになってました。結果やって良かったと感じましたよ。
No.78  
by 匿名さん 2006-06-30 21:16:00
便利になりそうですな。大和ハウスの地域戦略ここに極めり。
DグラⅡも販売好調を予想させます。

東札幌に複合施設。東札幌のコンベンションセンターに隣接する私有地に
大和ハウス工業が、2008年4月にも複合商業施設をオープンさせる。
店舗面積は2万5000平方㍍で、ジャスコ札幌桑園店に匹敵する規模とのこと。
〜道新 夕刊より〜
No.79  
by 匿名さん 2006-07-01 18:58:00
TSUTAYAもその辺りにできるという噂を聞きました。
楽しみです☆
No.80  
by 匿名さん 2006-07-01 23:14:00
レンタル近くに無かったから、すごいうれしい情報です。
No.81  
by 匿名さん 2006-07-02 17:22:00
毎日の生活のことだから周辺環境は大事ですよね。
No.82  
by 匿名さん 2006-07-03 22:19:00
ビエントタワー入居予定の者です。
どなたか窓の縦の長さをご存知ないですか?
No.83  
by 匿名さん 2006-07-04 00:26:00
>82さん
窓の大きさは場所によって大きさが違うと思いますのでダイワさんに聞かれたほうがいいのではないでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2006-07-04 00:35:00
>83さん
そうですね!ありがとうございます。
カーテン選びや家具選び・・・センスがないので考えるのが大変です
No.85  
by 匿名さん 2006-07-04 14:34:00
私もカーテン悩みましたね。うちはインテリア雑誌見て、リビングはシェードタイプのものにしました。ちょっと予算オーバーでしたが・・・、満足してますよ〜。いろいろ悩んで、好みの家にしていくのは楽しいですよね(^∀^)
No.86  
by 匿名さん 2006-07-04 20:38:00
Fタイプのモデルルームもシェードタイプで、とても素敵でした。
カーテンってピンキリで金額も全然違うんですね。
高額のものはやっぱりきれいなんだろうな。
No.87  
by 匿名 2006-07-05 13:59:00
カーテンのサイズは内覧会の時に業者さんに実寸してもらいます。レギュラー・シェードと両方注文しました。出来上がりがとても楽しみです。
No.88  
by 匿名さん 2006-07-09 11:32:00
ホームページの赤っぽいおしゃれな外観に惹かれていたのですが、実際現地をみると、ぼけた茶色のようで、ずいぶんイメージが違うなと感じています。ちょっと安っぽく見えて失望しています。みなさんの見解を知りたいです。
No.89  
by 匿名さん 2006-07-09 17:22:00
>88
安っぽくは見えないな
安っぽいのはサイクリングロードの向こう側にある
黄色っぽいマンションは(どこのかは知らないけど)安っぽく見えるけど
ここのマンションは安っぽいと言うより地味だとは思うけどね
No.90  
by 匿名さん 2006-07-09 17:54:00
>88さん
フロールコートの方は出来上がりの方が素敵ですが、
タワーの方はいまいちイメージと違いますよね。
特に北側の方から見た感じが・・・
No.91  
by 匿名さん 2006-07-10 20:05:00
私も外観が想像と違った。
CGにやられた。
No.92  
by 匿名さん 2006-07-10 20:08:00
>91
私も同様ですね良い勉強になりました
No.93  
by 匿名さん 2006-07-10 20:11:00
駅裏や琴似の団地の物件とは色合いがかなり異なりますよね
それが良いと言う人もいるのかな?
No.94  
by 匿名さん 2006-07-11 06:29:00
あの〜
今頃いう話題でもないでしょ。
幕は春ぐらいから取れているんだから嫌なら選ばなければいいことだけでしょ。
まあひがまない、ひがまない(笑)


No.95  
by 匿名さん 2006-07-12 13:53:00
以前にMRを見にいきました
販売が大分進んでいて、自分の希望価格を大分越えていた事から購入は見合わせました。
でも、建設中のタワー工事現場を覗いてタイルを貼る前の状況を見られたんですが、気になる箇所がありました。
角度といいとか、それの有る箇所とかが非常に気になりました。

No.96  
by 匿名さん 2006-07-12 15:12:00
この近所に会社があるのでよく通りますけど
95さんは工事関係者?
タイル貼る前はカバー被っていたから
中からしか見えなかったけど
それが見えたと言う事は工事関係の方(更に言葉使いから海外の方?)と思いますが
何が気になるの?
No.97  
by 匿名さん 2006-07-13 00:26:00
タワーの入居っていつからなんでしょうか?
分かる方、お願いいたします
No.98  
by 匿名さん 2006-07-13 21:06:00
>97さん
どうしてですか?
No.99  
by 匿名さん 2006-07-13 21:21:00
あの、入居日の件はダイワから案内ありましたよね。
第3希望まで申し込んでダブッた場合抽選。(これもこの間完了のハズ)
>97さんはダイワからのお手紙読んでませんか?
No.100  
by 匿名さん 2006-07-13 21:37:00
97さんは契約者の方じゃないんじゃないのでしょうか???
No.101  
by 匿名さん 2006-07-13 21:59:00
97です
気になってはいますが、契約はしておりません
HP見を見たのですが、まだ残っているらしいですよね?
入居後でも残っていれば実物を確認できるかと思って伺ってみました
No.102  
by 匿名さん 2006-07-13 22:04:00
モデルルームは入居最中(フロールの時)でもオープンしてましたから
同様にモデルルームは完売まで開いてると思いますから
入居日とかはあまり関係ないと思いますから
いつ来ても良いんじゃないかと思いますよ
No.103  
by 匿名さん 2006-07-15 22:16:00
タワーの内覧会行かれた方いますか?
どんな感じだったんでしょうか???
No.104  
by 匿名さん 2006-07-16 09:00:00
内覧会ですが、最初に共有部分(駐輪場・駐車場・エントランスなど)の説明が行われます。同行者はダイワの営業担当・工務担当それと施工業者の方です。
その後居室に移り内部の点検となりますが、時間は約1時間程度です。細かくチェックされる方には時間がとても足りないでしょう。我が家もそれなりの指摘箇所が出ましたが全てを見切れたとは言えませんでした。
No.105  
by 匿名さん 2006-07-16 21:29:00
>104さん
そうでしたか・・・。うーん,
ダイワさん自体は悪いデベではないので気にする必要ないのかも
知れないけど,ちょっと1時間は短いんじゃ・・・
なんか購入の時から対応が淡白というかあっさりしてると言うか。
気にし過ぎかもしれませんけどね。
No.106  
by 匿名さん 2006-07-16 22:05:00
我が家も見てきました。1時間は少しオーバーしましたが、きっちり見ました。でも、今回確認できなくても また3ヶ月後にありますので、入居してから気になったとこがあれば写真を撮っておけばいいと思います。
No.107  
by 匿名さん 2006-07-17 00:12:00
>105さん
そうでしょうか?
私の知り合いは地元デベさんにて購入しましたが、せかされるように
30分ぐらいだと言っていましたよ。
No.108  
by フロール住人 2006-07-17 09:45:00
我が家は2時間は見ましたよ。家具配置の為採寸もあり自分たちだけ
で1時間計3時間いました。追加の指摘事項は最後にもう一度立ち会ってもらい
チェックしましたよ。
No.109  
by フロール住人2 2006-07-17 10:37:00
うちはAM9:30から内覧だったのですが
PM3:00位まで見てから呼んで最終立ち会いチェックしました
No.110  
by 匿名さん 2006-07-17 18:26:00
内覧会行ってきました。周りは思った以上に綺麗に仕上がってきましたね。ところが当方は部屋が、図面・想像よりかなり小さく、実物とのギャップを感じました。みなさんはいかがでしたか?
No.111  
by 匿名 2006-07-17 19:40:00
私も想像していたより狭く感じた部屋、広く感じた部屋がありました。家具などを配置すると現実味があるのですが、何も無い部屋では想像しにくかったです。キッチンは収納がたくさんあるように思いました。いまからカーテンをどうしようかと悩みます。
No.112  
by 匿名さん 2006-07-17 20:36:00
>110さん
周りとは庭のことですか?
エントランスの感じはいかがでしたか?
No.113  
by 匿名さん 2006-07-17 22:24:00
110です。周りとはサイクリングロード沿いの公園や中庭のことでした。公園には敷地内からフェンスの扉一枚で簡単に行き来できるところが気に入りました。
No.114  
by 匿名さん 2006-07-18 22:26:00
フロールの入居者です。
私も内覧会では狭く感じましたが、引っ越して家具を置いてみたら思った以上に広かったです。
遊歩道と公園の完成が楽しみですね!!
No.115  
by 匿名さん 2006-07-20 03:09:00
>114さん
わたしも同じ!!家具置いたら、意外と広く感じましたよ〜。キッチンの収納はまだ余っています。
No.116  
by 匿名さん 2006-07-24 20:13:00
内覧会行ってきました。傷や汚れ以外の指摘はなかったです。
エントランスや庭はパンフレット通りでとても素敵にできていました!
入居が待ち遠しいです。
No.117  
by 匿名さん 2006-07-29 12:44:00
黒いイモムシ何とかして〜(>O<)夜になると玄関の明かりに誘われてか増えてるし・・・。
No.118  
by 匿名さん 2006-07-31 00:56:00
飲んで帰ってきたら・・・玄関いも虫いっぱいいた・・・。駆除してもらえるのかな・・・?足場怖くて夜外出したくないです。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-31 14:23:00
いも虫で足がかぶれるって本当ですか。
蛾の系統なら、なにか黄色い液を出すのを見たことがあるのですが・・。
No.120  
by 匿名さん 2006-07-31 19:07:00
あれだけ草木があれば(ごめん庭園だよね)
夜はライトアップで綺麗だし、仕方ないと思って我慢してるけど、、、、、
この後それが蛾になったらって考えると
さすがに引くなぁ〜と思う今日この頃です。
No.121  
by 匿名さん 2006-08-01 14:38:00
たしかにライトアップ綺麗なんだけど・・・もうちょっと暗いほうがいいのかな。明るいから虫好みみたいだし。虫超苦手の自分としては怖すぎです。自転車置き場内にも死骸がいたときは120さん同様引きましたね・・・。せめて中に入ってこないで〜!!
No.122  
by 匿名さん 2006-08-01 21:06:00
今の時期はどこでも同じじゃないですか?
以前住んでいた豊平の家も隣が公園だったけど、暗くても虫はいっぱいいましたよ。
虫も生きているんですから自分のことだけ考えないほうがいいと思いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2006-08-01 23:41:00
庭についてですが、きれいでいいのですが、駐車場後ろの丘みたいなところの枕木みたいなものは、はずれるのですかね。油のにおいもするし、斜めに板が敷き詰められても・・・子供が滑って危ないと思うのですが・・・もし今のままだったら・・・何も無い丘のほうがまだよいと思うのですが・・・・あとは言うこと無いですね。地下鉄までの道路がもう少し明るくなればいいのですが、マンションとは関係ないですね。公園も楽しみだし、駐車場も満足です。
No.124  
by 匿名さん 2006-08-02 03:23:00
あれ何の幼虫なんだろう?蛾?蝶?まあ、これからわかるか・・・。
No.125  
by 匿名さん 2006-08-03 00:12:00
>123
確かに・・・
あそこはタワーの入り口なのに
あの丘はかっこ悪い
No.126  
by 管理人 2006-08-04 12:00:00
東札幌Dグラフォートの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=904&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
削除されるようになっておりますが、
入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
No.127  
by 管理人 2006-08-04 12:00:00
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-04 22:21:00
わかりました。
No.129  
by 匿名さん 2006-08-14 01:53:00
タワーの方はまだ入居前なので投稿を続けても良いのでは?まだ完売もしていませんし・・・。
No.130  
by 匿名さん 2006-08-14 22:32:00
これは購入者の為の掲示板です。入居者の情報交換や契約者の情報交換は住民版でして下さい。
No.131  
by 匿名さん 2006-08-15 21:48:00
あと高層階の5200万の部屋でラスト
入居も近づいているし
もう、大幅値引きしてくれるのかな?
No.132  
by 匿名さん 2006-08-16 00:31:00
まだ値引きはありません!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる