札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「南郷通り沿いってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 南郷通り沿いってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-04 21:43:58
 削除依頼 投稿する

南郷通り付近は建設ラッシュ?

明和地所・・・・・地下鉄東西線「白石」駅徒歩6分
宮川建設・・・・・地下鉄東西線「白石」駅徒歩3分
ダイア建設・・・・地下鉄東西線「白石」駅徒歩8分
日本グランデ・・・地下鉄東西線「南郷7丁目」駅徒歩8分

「ダイワ」の大規模マンションに「大京」と「穴吹工務店」と続く・・・。

楽しみですね。(私としては、中央区に建って欲しかったんだけど・・)


[スレ作成日時]2006-08-02 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

南郷通り沿いってどうですか?

32: 匿名さん 
[2006-08-27 23:01:00]
33: 匿名さん 
[2006-08-28 10:44:00]
>30
準工業地域の場所柄が悪いと言うのは根拠のない話ですね
まして貧困層が準工業地域に集積するというのはもっと根拠のない話ですよ
アパートは個人所有が多いでしょうから立地が準工業地域に密集するはずもないじゃないですか
札幌市内で区で言うと範囲が広すぎて、漠然とイメージだけの話になりますよね

もう少し、具体的な話じゃないと単なる悪口合戦になるだけで
前向きな話になる事はないと思いますよ

【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
34: 匿名さん 
[2006-08-28 12:20:00]
私は中央区から白石区に引っ越してきましたが環境が良いし住みやすいですよ、マンション選びで悩みましたけど総合的に白石区でした。
35: 匿名さん 
[2006-09-16 02:14:00]
荒らしが居ないと板が下がってしまうのが悲しいですね・・

東札幌に東急の物件が立つようですね
販売はまだまだ先でしょうけどね
36: 匿名さん 
[2006-09-16 08:12:00]
菊水に三菱地所も建つみたいですね。
白石・東札幌・菊水・美園 次々と建ちますね。
37: 匿名さん 
[2006-10-15 16:45:00]
南郷通1丁目に住んでますが便利良いですよ。
38: 匿名さん 
[2006-10-16 19:18:00]
南郷13丁目に住んでいます。たまに単独の爆音車が通りますがこの程度ならどこにでもあることだと思っています。住み替え検討中ですがまた南郷通沿いにしようと思っています。交通の便もいいし中央分離帯のニセアカシア並木が気に入っていますので。
39: 匿名さん 
[2006-10-17 12:41:00]
南郷通りはもちろん、幹線道路に住む人の気持ちがわかりませね。2年前南郷通りの分譲マンションに住んでいましたが、騒音と空気の汚れで我慢の限界を感じ転居しました。昼は洗濯物を干すとガソリンのにおいが染み付き、黒い煤まで付きました。夜は救急車のサイレント、ダンプカーの音で目を覚ますこともしばしばです。24時間換気システムなど全然効果なかったです。住宅を検討するなら幹線道路のマンションや一戸建てには後悔しないようにするべきです。出来る限り一歩入った立地をお勧めします。
40: 匿名 
[2010-09-06 04:27:39]
大東市のオートバックス東大阪店近くに住んでます。近くに24時間の診療所や3店舗のコンビニが有って、かなり便利な町ですよ(^-^)不満は幹線道路が近くなので騒音やガソリンの悪臭が最近気になります(>_<)
41: 匿名さん 
[2010-09-13 16:37:59]
子持ちならパス
42: 匿名 
[2010-09-14 11:52:13]
南郷通り沿いのマンションの3階に住んでる友人いますが、
やはりうるさくて窓開けれないと言ってました。
だからクーラーつけてるみたいです。
43: りんちゃん 
[2012-08-11 01:45:39]
20年前に市営団地の5階建てのある部屋で母子家庭の母親が餓死した事故物件があるらしいのですが、誰か詳しいことを知っている人はいませんか?
市営住宅に抽選に受かったので引っ越しの予定です。
私ものことが今から心配でいます。
44: 匿名さん 
[2012-08-16 16:32:15]
南郷通に限らず幹線道路に面したマンションは音、窓の振動、外気が気になる

対策された仕様であれば問題ないでしょう
46: 匿名さん 
[2018-11-20 21:26:30]
低所得者なんて今どき何処にでも居るよ。
確か、生活保護を受けられる基準が月収20万くらいから下だったはず。
そんなの、学生とか新人社員とか高齢者でも当てはまるよ。
47: 匿名さん 
[2018-11-23 23:53:41]
>>46 匿名さん

何に対するレス⁇
48: 匿名さん 
[2018-11-24 23:31:57]
南郷通り沿いはパスですね。
交通量が多いのでうるさい、汚い、くさい、渋滞。
駅近なら利便性重視でいいかもしれんが、
子育て世帯ならなおさらパス。
49: 匿名さん 
[2019-09-02 16:04:29]
昔から国道12号は混雑していて、それにならえするように南郷通も交通量は多い。
道路沿いに住むとなると排気ガスや騒音、振動などが危惧されますね。
どんなに二重窓にしても、まったく窓を開けないということは考えられないし。
24時間換気システムだけでは対処できない問題。
50: 匿名さん 
[2019-09-02 22:57:07]
いま南郷18丁目徒歩1~2分の物件が人気でてるじゃん。徒歩このくらいだと、白石区・厚別区の東西線沿線はどこも南郷通に面しちゃうよ。南郷通の下に地下鉄掘ったわけだから。
まぁ東西線西側の大通、環状通、二十四軒・手稲通りのほうがいずれも交通量は少なくて静かなのは確かだけどさ。
51: マンション比較中さん 
[2020-02-05 23:12:08]
世界的なガソリン車規制の方向で20年後に買うなら絶好の通り。
喧騒が欲しい寂しがり屋さんにも20年以内ならいいでしょう。
部屋干しも増えてきました。
52: 静かな都会に住みたいさん 
[2021-02-04 21:43:58]
国道12号、南郷通、羊ヶ丘通、環状通東、札幌新道、石狩街道あたりは利便性と快適性が背反してしまうので、どちらを優先するか悩みますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる