札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友不動産・シティハウス永山公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 住友不動産・シティハウス永山公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-30 11:42:24
 削除依頼 投稿する

住友さんの物件って、どうなのでしょうね。
北3条東6丁目に誕生する64戸建てのシティ・ハウス永山公園。
どんな情報でもお寄せ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-12 11:33:00

現在の物件
住友不動産シティハウス永山公園
住友不動産シティハウス永山公園
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東6丁目341-1(地番)
交通:地下鉄バスセンター前駅 徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:77.16m2

住友不動産・シティハウス永山公園ってどうですか?

73: 匿名さん 
[2006-07-16 08:01:00]
外観もよいですね。ただ、駐車場側のエントランスに段差があるようで、車椅子やベビーカーを押すにはちょっと・・・。バリアフリーですよね?
74: 匿名さん 
[2006-08-09 22:56:00]
もう入居が始まっているようですが、購入された方の感想など聞かせてください。
75: 匿名さん 
[2006-08-14 01:28:00]

家具の配置が困る。
思ったより狭い。
76: 匿名さん 
[2006-10-15 20:39:00]
HPで残り3戸ですね。
77: 匿名さん 
[2006-10-15 20:39:00]
HPみると残り3戸ですね。
78: 匿名さん 
[2006-10-15 20:40:00]
HP見ると残り3戸ですね。
79: 匿名 
[2006-11-29 18:43:00]
ここのマンション、ギリギリに立っている電柱がかたむいていて
地震が来たらマンションがアブナイ(><)幸い電柱にはかからない階に入っていますが、
一応同じ建物なので心配です・・・
80: 匿名さん 
[2006-11-29 19:34:00]
あと1戸ですね。
かなり悩んで買いませんでしたが、やっぱりもったいなかったかな。
81: 匿名さん 
[2006-11-29 21:14:00]
最後の一戸(1個)って残るんだね・・・・。
日本人の習性なんだろか

82: 匿名さん 
[2006-11-30 00:28:00]
やはりモデルルームだからなんでしょうか?
同じAタイプの他の階は売れていますが、北向きの部屋が3つもあるのは妥協できたのでしょうか?
価格的に魅力なのですが、やはり居間も西向きなので…。
場所・価格は申し分ないのですが。
83: 匿名 
[2006-11-30 09:59:00]
皆、同じこと考えてますね。それと、電柱が原因でしょう。どの部屋からも電線が極近で見える。健康的にもどうかと思う。
84: 匿名 
[2006-11-30 10:28:00]
現在北向きの部屋が多くあるマンションに住んでいますが、やはり非常に寒いです。
モデルルームを見に行ったときに、まず、そこで断念。
さらに常に視界に電線・・・
何千万もの買い物ですし、妥協できるものではないですよね。
それでも買おうと思う方いるのでしょうか?

85: 匿名さん 
[2006-11-30 20:22:00]
確かに北側と南じゃ5度くらいは違う。
でも部屋が小さいので暖房を入れるとすぐ暖まる。

仮に南だけにしか窓の無い間取りってどう?。私は嫌。

風水では北の部屋は子供部屋や寝室に適してると言うし 風が通る間取りっていいと思います。

でも最後の一戸は西と北ね。・・・微妙。

86: 匿名さん 
[2006-12-01 00:12:00]
たしかにあとからアリオのほか、ファクトリーの東急ストアや、どちらかというと好ましくない北ガスの施設が消えたりと、どんどん環境がよくなってきましたよね。だから一気に売れたのかな。
87: 匿名 
[2006-12-01 19:20:00]
見に行ってきました。
西と北・・・冬は寒そうですね。そして窓のすぐ近くの電線が気になります。
毎日暮らすことを考えるとちょっと・・・
88: 匿名さん 
[2006-12-02 07:14:00]
これ付いてます→床暖房とパネルヒーターの組み合わせ。ふく射熱が室内を均一に温める頭寒足熱の健康・快適暖房です。
FACTですから経済的安心です、factは弱くして入れっぱなしが経済的です。
89: 匿名 
[2006-12-02 10:53:00]
N0.88さんは、住友のセールスの方ですか?
90: 匿名 
[2006-12-02 10:59:00]
2Fのモデル見に行った方にお聞きします。仕事帰りにこのマンションを通るのですが
本当に電柱が近いですよね。窓から見える電線はかなり気になりましたか?
91: 匿名 
[2006-12-05 16:03:00]
自分も外からしか見てませんがw、かなり気になります。それに、2階はすぐ隣の建物の建て直しがあった場合、現在よりもっと日当たりがわるくなりそうですよ。
92: 匿名さん 
[2006-12-06 17:08:00]
一階のバルコニーに物置のようなものを
置いている人がいるようですが、
規則違反ではないのでしょうか?
93: 匿名さん 
[2006-12-06 17:48:00]
非難に妨げるような物は置いちゃいけんけどね。
物置を置いてはダメってルールは無いと思った。


94: 匿名 
[2006-12-23 09:36:00]
残りの1戸、まだ売れてないのですかあ?
やっぱりいろいろ理由あるんでしょうか・・・
95: 匿名さん 
[2006-12-25 19:56:00]
向きが良くないですね。
でも、立地はなかなか良いと思います。価格も場所のわりに安いですね。
96: 匿名さん 
[2006-12-25 20:30:00]
東急百貨店が思ったより近いですね。12分くらい?
東西線も東豊線も近いし、スーパーも学校も病院も近くて便利じゃない?
街に近いのだったら多少日当たりが悪くてもイイじゃない
と思ったけど、リビングと部屋をつなげて使用できないのですね・・
他の間取りでもっと早く買っておけば良かった・・残念。
97: 匿名 
[2006-12-26 18:47:00]
そうですね。極近の電線による電磁波が心配、それと日当たりの悪さがひっかかります。
いくら立地が良くても毎日暮らす場所ですから・・・。
ほんと残念です。
98: 匿名さん 
[2006-12-26 19:29:00]
今日の道新に書いてありましたが、ここらの開発が進むんですね。

この部屋って事務所に使ってた場所ですかね?
夏にMRに行った時、結構お日様が入ってた気がします。
まぶしくてロールスクリーンを閉めたし
時間とか季節とか関係はあると思いますが・・・。
私には間取りがチョット。
99: 匿名 
[2007-01-13 17:30:00]
冬見に行きましたが、相当寒そうですが・・・
他の階に住んでる方のご意見をお聞きしたいです。
100: 匿名さん 
[2007-01-13 17:41:00]
24時間換気システムのマンション及び、一戸建ては、どうしても寒くなりますし、乾燥します。
天気の良い日は暖房入れなくても南側の部屋は暖かいですが、北側はちょっと寒いですね。

でも通常は暖房入れますから、快適です。
そうとう寒いって事は無いと思うんだけど・・・

もしかして、ノー暖房で暮らすつもりなのでしょうか?
それなら札幌では無理だと思うんだけど。
101: 匿名 
[2007-01-13 19:56:00]
100番は住人じゃないよね。
不思議な内容だ・・・

うちは間取りはあまり重視してないんだけど、下の階は大地震の時潰れるらしいといううわさを聞いているので・・・
102: 匿名さん 
[2007-01-13 20:19:00]
大地震の時に潰れやすいのは、
1階が駐車場や店舗などになっている構造の建物の1階部分。
ここは違いますね。
あと、建築基準法に触れなくなる階の部分ですね。そこから鉄筋が細くなりますから
よって、ここの2階では潰れる確率は少なくなります。

てかさー、ここが潰れるとでも書きたいのか?
君は、一戸建てでも買って下敷きになった方がいいよ。
103: 匿名 
[2007-01-14 17:32:00]
最後のほう、お話拝見していましたが、100番さんと102番さんは同一人物でしょうか?
こわい方ですね。このマンションの住人でしょうか・・・?
104: 匿名 
[2007-01-14 19:39:00]
ですね。言いすぎではないでしょうか。皆さん疑問や不安を書いているだけなのに・・・。そこまでヒドイこと言うのはこのマンションの営業担当だから?
掲示板を有意義に使いたいですね。
105: 匿名 
[2007-01-15 19:25:00]
ここの住人ですが、やっぱり北側の部屋は寒いです。その分暖房代もかかると思います。
106: 匿名さん 
[2007-01-15 19:34:00]
もう中古で出てますよね。4Fですが‥転勤なのかな?
107: 匿名 
[2007-01-16 17:50:00]
中古は本州の永山公園のほうでは・・・?
108: 匿名さん 
[2007-01-16 19:18:00]
札幌ですよ、2680万円。4LDK。yahoo不動産で探したらひっかかりますよ。
109: 匿名 
[2007-01-16 20:27:00]
買ったばかりなのにねぇ・・・
110: 匿名さん 
[2007-01-16 20:43:00]
転勤でしょ。
111: 匿名さん 
[2007-01-16 22:49:00]
売れ残ってるとこより、その中古ちょっと興味ある。
もう少し街に近いほうがいいかな?って思ったけど
街に近ければ近いほど駐車場が無かったりするから
ここは全戸分あるんですよね?
112: 匿名 
[2007-01-17 23:30:00]
そうですね。
中古の方が南側だし、眺めもよいし。
113: 匿名 
[2007-01-20 09:16:00]
でも新築並みに高いし、車道の騒音が・・・。
114: 匿名さん 
[2007-01-20 09:35:00]
外の音、全然気にならんよ
115: 匿名さん 
[2007-01-20 09:40:00]
外の音が気になる、ならない、は主観ですから
音に神経質な人は避けた方が良いでしょうね。
116: 匿名さん 
[2007-01-20 10:01:00]
今日のチラシに入っていた、108と同じ=4F、2680万、98㎡=の物件。発売当初っていくらだったんですか?
117: 匿名 
[2007-01-21 18:57:00]
この物件、人気あるのでしょか?
住人の方にご意見を伺いたいのですが、
入ってみてよかったことと、わるかったことを教えてくださいm( )m
118: 匿名さん 
[2007-01-21 23:36:00]
住んでます。
上に少し出てますが、大きな通りに面しているので騒音は覚悟してましたが、冬は全く気にならないです。夏場は窓を開ければ気にはなりますけど、思ったのが、静かじゃないから隣の音も気にならないです。
静か過ぎると、隣も窓を開けていれば音が気になりそうですけど、そういうのがないのは逆に良いと思いました。土日は車が少ないのでまぁまぁ静かかな。

悪かったことは今のところないです。
住んでるうちに色々出てくるでしょうけど…
119: 匿名さん 
[2007-01-22 17:04:00]
住人です。
一番気に入ってるのは場所。

街に近いと日当たりが悪かったり、駐車場が無かったり不便な部分もありますが
ここはそんな事は無く、日当たりも良いし、駐車場も全戸分あります。

最初は札幌駅とか遠いと思ってたのですが、案外近いので、徒歩で買物に行ってます。

悪いところは、大きい道路に面しているので、バルコニーの床が排気ガスで汚いです。
面積が広いので掃除が大変・・・見なかった事にしてますが・・。
120: 匿名 
[2007-01-23 23:41:00]
ありがとうございます。
4LDK興味あるので今度見にいこうとおもっています。
参考になりましたm( )m
121: 匿名さん 
[2007-01-24 08:10:00]
>120
見に行って決めなかったら感想聞かせて下さい。
122: 匿名さん 
[2007-01-24 08:53:00]
札幌駅に歩くのは遠いと思います。
123: 匿名 
[2007-01-24 17:53:00]
冬は遠く感じますよね・・・
やはり地下鉄の近くじゃないと冬は厳しい。
124: 匿名さん 
[2007-01-24 18:07:00]
バスはどうなんですか?
確か目の前がバス停ですよね?
125: 匿名さん 
[2007-01-24 18:59:00]
バスも大変でしょ。歩いてファクトリーで我慢我慢。それか大通りまで歩く。
126: 匿名 
[2007-01-24 21:32:00]
マンションの隣が再開発地域に指定されてるそうですが
いつ頃になるんでしょう?
大きいビルとか建っちゃうんでしょうか?
127: 匿名 
[2007-01-25 09:07:00]
121さん。了解です。
128: 匿名さん 
[2007-01-25 14:04:00]
バスはファクトリーバスが20分間隔で走ってます。
冬は結構利用してます。
晴れた日は大通り、札幌駅まで運動がてら歩いてます。
慣れたら、ちょうど良い距離に感じてきました。
129: 匿名さん 
[2007-01-25 14:16:00]
私の上司は、職場に30分以上かけて歩いてきます。他の人はそんなのまねできないって言ってます。そんなもんですよね。128さんと同じようには出来ません。
130: 匿名さん 
[2007-01-25 15:58:00]
自分も、近くのコンビニへ行くのに、車で出かける様な歩かない人でしたが
今は歩くのが苦痛じゃないです。(毎日歩いているわけじゃないし・・)
ちなみに東急百貨店までは夏場で徒歩12分でした。
タクシーだと1メーター。冬は歩いてるうちに暖かくなって汗だく?。

そのくらい歩けない人は、地下鉄の上り下りもきついかも。
131: 匿名 
[2007-01-25 17:20:00]
体力の差で感じ方がちがいますよね。
132: 匿名さん 
[2007-01-25 17:39:00]
そうですよね。感じ方は人それぞれかも…
大丸まで行こう!と思うとちょっと億劫ですけど、東急や西武なら歩けてしまいます。
(↑大した差じゃないですけど、東急は裏から行くとすぐに目に入りますし…)

夏だったらすすきのからでも余裕で歩きで帰ってこれますよ。。。
酔いがさめてちょうど良いかと…
133: 匿名さん 
[2007-01-25 19:25:00]
たまにだからいいでしょうけど、時々行くのはちょっと大変ですよ。
134: 匿名さん 
[2007-01-25 19:26:00]
そんなに行きたいなら私なら近くに住みますね。
135: 匿名 
[2007-01-25 19:43:00]
たにかに。でもそれは人によっては難しいですよね。住みたいと思ったところに
すぐ住める人は少数派。
136: 匿名さん 
[2007-01-25 20:01:00]
そんなこと無いですよ。やすいとこもあります。
137: 匿名さん 
[2007-01-25 20:15:00]
東急百貨店にこだわるわけは?三越じゃだめ?
138: 匿名さん 
[2007-01-25 22:29:00]
地下鉄徒歩1分のマンションで、
階段下りて、長い地下通路を歩き、電車を待ち、電車に乗り、階段昇り、
またまた長い地下通路を歩いて、札幌駅まで所要時間30分以上かかっても、
地下鉄徒歩1分にこだわる人も居ますからね。
139: 匿名さん 
[2007-01-26 01:49:00]
雪深い札幌では大事なことですよ。30分以上というのは新札幌か宮の沢のことかな?
140: 匿名さん 
[2007-01-26 09:48:00]
札幌駅周辺がいいですよ。
141: 匿名さん 
[2007-01-26 16:54:00]
札幌駅周辺でも駅に近すぎると、日当たりが悪くなったり、駐車場も無かったりとね。
多少遠いかもしれないが、歩けない距離じゃないし、
車を持ちたいと言う人は、おすすめですね。
植物園の方だと学校に苦労するけど、ここは学校もあるし。
いいと思います。
142: 匿名 
[2007-01-28 20:41:00]
2Fの間取りよさそうですが、前のスレで寒いとのこと・・・。
4Fはどうなんでしょ?
143: 匿名さん 
[2007-01-28 23:11:00]
南の部屋は暖かいけど、北側は寒いですよ。
何処に住んでも、24時間換気システムってのがあれば、寒い原因です。

実際に昼間に見に行けば良いと思います。
天気の良い日はリビングは暖かいと思いますけど。
144: 匿名 
[2007-01-29 07:44:00]
2Fは電柱が気になりますね。
それが残っている理由でしょうか。
外から見るとかなり窓に近いですが・・・
145: 匿名さん 
[2007-01-29 22:09:00]
中古の4階は日当たりが気になりますね…
向かいにマンションがあるようですが、影響があるのでしょうか…
146: 匿名 
[2007-02-04 09:41:00]
マンション住人ですが、日当たりは大丈夫ですが、眺望はよくありません。
向かいがマンションですので・・・
147: 匿名 
[2007-02-04 13:29:00]
キャンセル待ち受付中ってどういうことでしょう?
全部売れたのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2007-02-05 19:32:00]
全部売れたって事でしょう。
149: 匿名 
[2007-02-08 08:25:00]
よく売れたな・・・
150: 匿名 
[2007-02-13 21:52:00]
え?まだ看板ありましたよ。
151: 匿名さん 
[2007-02-13 23:00:00]
ないです。
152: 匿名 
[2007-02-18 10:32:00]
ほんとだ・・・
153: 匿名さん 
[2007-02-18 15:58:00]
全部売れたのにキャンセル待ち受付は普通しませんよ。
154: 匿名 
[2007-02-20 11:17:00]
なるほど。商売・・・?
155: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 23:16:00]
この場をかりて・・・・
玄関通るたび電信柱が気になるのですが・・・
外観上よくないですよね。
156: 物件比較中さん 
[2007-04-06 15:39:00]
まだ完売していないようです。最近は問題起こしてから住友は影が薄くなったな。はっきり言って最悪のデベだな。
157: 匿名さん 
[2011-11-26 18:07:09]
住友のけっこう新しいマンションに遊びに行ったときに、上階の話し声や足音がかなり響いていました。音は響きやすいようです。
158: はいはい 
[2012-02-25 17:33:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
159: 匿名 
[2012-08-08 10:33:36]
このへんの地域に引越ししたいんですが、ここって中古なかなか出ないんですかね?
ファクトリー・アリオも近いし総合病院もあるし大通・札幌まで徒歩でいけるし、
上層階は車音が響くから低層階で探してるんですが・・・
160: 住まいに詳しい人 
[2012-08-08 17:49:52]
クリーンリバーに、そろそろローン破綻が出そうな時期です。
日陰の住友も、愛想を尽かして投げ売りが出そうな時期です。

週末は、創成側東地区に強い、近ツー裏のリハウスに行ってみましょう。
161: 近隣住民さん 
[2012-08-08 18:04:05]
えっ、つい1~2ヶ月前に3LDKが2470万で売りに出てたけど?
クリオの新築も出来るし、もうちょい東に行けば築浅のライオンズも売りに出てますよ。
この辺りの住友やクリーンリバーの築浅物件は出てもすぐ売れるし投げ売りは期待出来ないと思います。



162: 匿名 
[2012-08-12 17:41:20]
それって上層階でしたよね。
下のほうで3L探してるもので・・・
ライオンズは今、4Lしか出ていませんねぇ。
ひきつづき探してみます。
163: 匿名さん 
[2012-08-12 21:58:01]
本気で音の問題で上層階を避けているんでしょうか?
カーテンを防音性能が強いものを探したり、
エアコンにして窓を閉めたりで解決出来そうなものですが…。
この辺りでは低層でも車の音は大きいですよ。
上層階は響くというより位置が高いのに思ったより音が大きいって位で、
低層階よりうるさいってケースの地区は札幌では殆どないようですが?

ちなみにライオンズ札幌通りも1~2ヶ月前に低層階の3LDKが出たばかり。
非常に便利な地区なので良い物件の動きは早いですがね。
164: 近隣住民 
[2012-08-15 11:13:02]
うちは道路沿いの低層階に住んだ経験2度、高層階1度ほどありますが、

低層階のほうが確かに静かでした。交通量も同じくらいでしたが・・・。

聞こえ方が違うんですよねぇ。

上のほうが響くと思います。
165: 匿名さん 
[2012-08-15 22:31:05]
周辺環境にもよりますよね。以前、営業マンに、
「道路沿いには背の高い建物ばかりだから、音が反響して上まで響く」
と説明されたことがあります。
私の家も上層階ですが、私にはあまり違いが感じません。
166: 近隣住民さん 
[2012-08-17 10:50:12]
高層階の方が音が大きい場合というのは、前面道路が狭く高層の建物が密集している場所になります。
首都圏ではよくありますが札幌のマンションでは殆どありませんし、
少なくともシティハウス永山公園では当てはまりませんが…。
167: 匿名 
[2012-08-20 11:34:27]
No165さん、なるほどです。

169: 匿名 
[2012-10-13 12:34:08]
このマンションの裏って再開発地域に入ってますよね。
緑が出来るとか、ファクトリーまで遊歩道ができるとか
聞いたんですが、いつごろ動き出すんでしょうね?
170: 匿名 
[2012-11-29 12:34:16]
今2件売り出してるみたいですね。カレスが乗り出して裏の再開発が現実化しそうです。
将来的にもよさそうな気がしますが・・・。

171: 786 
[2012-11-29 12:43:08]
カレスは以前にもテイセンボウルのところに
今回のような再開発でカレスタワーを建てるって言ってたけどね
172: 匿名 
[2012-11-30 11:42:24]
確かに最近そのような記事がありましたね。ここいいですよね。前に公園とショッピングセンター。病院も近いし。でも中古なのに高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる