住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌大通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌大通
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 21:00:25
 削除依頼 投稿する

いよいよ、ホームページに詳細が発表されましたね。とても高級そうです。ダイレクトスカイビューは素敵だと思います。ただ、そのために太い梁がリビングに出てしまうのですね。価格も目が飛び出るくらい、豪勢なのでしょうね。

[スレ作成日時]2005-08-08 19:16:00

シティタワー札幌大通

     
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東2丁目6(地番)

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

1263: 土地勘無しさん 
[2007-04-11 20:58:00]
ノイローゼになる人なら
山の中の一戸建てに住めば良かったのに
1264: 匿名さん 
[2007-04-11 21:48:00]
騒音ねぇ。マンションはスラブ云々よりも上の階の住人次第。
(外の騒音は2重サッシなどでかなり防げる。ただし、交通量の多い国道沿いなどはまずいが。)
運の悪い人は、初めから戸建てにしとくのがいいね。特に子育てファミリーは緑豊かな閑静な住宅街がいい。
子育て卒業のころには、庭の手入れなどもめんどうになる。除雪も大変。だから都心マンション。上の階が心配なら、最上階。ただ何かあったら大変と、高齢になるほど、低層階を志向する。そこで、上の階。うーん。やっぱり、マンション騒音は運次第。
1265: ノイローゼ嫌いな人さん 
[2007-04-12 16:28:00]
>1262
マンション(共同住宅)生活には向いてませんね、性格的に。

別に山の中まで行かなくても、一戸建てはいっぱいあるからね。
首都圏に比べて、札幌は土地が安いから。

都心のタワーを購入検討中ぐらいの資力がありゃ、一戸建てで
ロード・ヒーティング、季節の植栽を楽しむのもいいかもね。
1266: 匿名さん 
[2007-04-13 15:36:00]
>大通の景観整備へ指針 建物の統一性、地下吹き抜け 札幌の検討会(04/13 07:35)

 札幌市の大通公園と札幌駅前通が交わる地区のまちづくりのルールを官民で考える「大通交流拠点まちづくりガイドライン検討会」が、建物の高さ制限など八方針からなるガイドラインを策定した。道都にふさわしい景観をつくり、にぎわいを復活させるための指針となる。

 対象となるのは中央区大通西3、4丁目。検討会は、市のほか、同地区の地権者である北洋銀行、明治安田生命など5企業で構成している。

 2010年にJR札幌駅と大通公園を結ぶ地下通路が完成することから、地上部と地下部で魅力ある空間をつくろうと、昨年6月から話し合ってきた。

 高さ制限は、20−60メートル(6−20階に相当)に設定。大通の空が高層建築物で隠れてしまうのを防ぐとともに、統一性を保って美観を高める。60メートルを超える建物は、超過部分を後退させ、圧迫感を和らげることを求める。
1267: 契約済みさん 
[2007-04-13 18:50:00]
道新で見ました
1268: 匿名さん 
[2007-04-14 01:14:00]
何が言いたいのかしら。
1269: 周辺住民さん 
[2007-04-15 12:53:00]
技術的に超過部分を削れるの?
1270: 匿名さん 
[2007-04-15 13:20:00]
これから新築する建造物に適応でしょ?
1271: 匿名さん 
[2007-04-17 14:30:00]
1266>>
遅きに失した指針ですよね。全く札幌市っていうのは。
何を今さら。ここまできたら、日が当たらなくても、空が見えなくてもいいでしょうに。
1272: 匿名さん 
[2007-04-18 06:25:00]
>ここまできたら、日が当たらなくても、空が見えなくてもいいでしょうに。

あたしゃ、いやだね。
1273: 匿名さん 
[2007-04-18 07:35:00]
わたしも、いやだね。札幌ではなくなってしまう。
1274: 買い換え検討中 
[2007-04-18 15:23:00]
遠くからいつも眺めてたけど、
近くで見るとなかなか良かったですよ。
ただ、ガラスと透明バルコニーの汚れが気になりました。引渡しもあの状態なんだと思うけど。

斜め向い側の北銀の跡地がクリーンリバー、
その並びにシティハウスの建設予定の看板がありました。
どっちにしても駐車場は全戸分無理っぽそうな小さな場所でした。
1275: 申込予定さん 
[2007-04-19 17:22:00]
スラブ厚20センチ、角住戸は25センチ(一部分は20センチ)にモルタル3センチの
直床だそうです。
柱からのスパンを考えても、一般的マンション以上のスラブ厚に思える。
札幌でこれ以上のスラブ厚のマンションは少ないと思う。
上階の騒音は、それほど気にすることは無い。
1276: 住まいに詳しい人 
[2007-04-19 23:13:00]
>1275
音はどれだけ厚くしても聞こえないことはないですから^^
1277: ここの住人ではないけれど 
[2007-04-21 00:27:00]
1275さんへ
スラブ厚20センチ 直床は、札幌では思いっきり一般的なマンションですよ。
札幌でもアンボンドで25センチ ボイドで30センチの物件は ザラにあります。
ただ音の伝わりに関しては、その他に コンクリの質(硬さ)とハリマ面積も重要な要素です。
コンクリの質でいうと、タワーに使用されているコンクリならば同じ20センチでも
他の一般的なマンションのスラブ厚20センチよりも実質的に数段優れてるのではないでしょうか。
これらはLHに関係する部分で、LLに関係する床材の質がどの程度のものを使っているかによって
日常的な雑音の伝わり方が違ってきますよ。
1278: 銀行関係者さん 
[2007-04-21 18:31:00]
創生川から向こうってのが×それに将来的にかなり事務所(SOHO含め)使用が多くなりそうだ、同じ住友の大通り7丁目にしても、眺望&利便性だけって感じ、総論としては賃貸でならいいかもしれないね、購入するならば道立近代美術館周辺〜宮の森周辺が先々を考慮して賢明
1279: 匿名さん 
[2007-04-21 19:12:00]
宮の森や円山は歩いて大通りまで行けないからパス。
私は創成川東の方がいいと思うね。
近代美術館みたく、まわりに緑があるのも捨てがたかったけど
病院や百貨店が徒歩圏内にある方が魅力に感じた。
1280: 匿名さん 
[2007-04-21 20:32:00]
私も
1282: 匿名さん 
[2007-04-21 22:11:00]
細かいこと言わないでみんな仲良くでいいんじゃない
1283: 匿名さん 
[2007-04-21 22:24:00]
物件HP詳しく読むと戸境壁薄いですよね〜コンクリート150mmにグラスウール詰めて石膏ボード云々って図があるんですが札幌で300mm位のマンションってないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー札幌大通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる