札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ円山公園について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ライオンズ円山公園について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-27 23:49:00
 削除依頼 投稿する

今日から説明会が始まりましたね。
もう、行ってきた方いますか?
よかったら、どんな感想を持ったか教えてください。

[スレ作成日時]2006-04-01 20:45:00

現在の物件
ライオンズ円山公園プレミアーク
ライオンズ円山公園プレミアーク
 
所在地:北海道札幌市 中央区南三条西26丁目154番9他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅から徒歩3分
総戸数: 49戸

ライオンズ円山公園について

100: 匿名さん 
[2006-11-14 18:36:00]
外のエントランス部分に、ライオンの像?
桂和のパクリでしょ!
101: 匿名さん 
[2006-11-14 18:39:00]
いやいや、ライオンズですから。
102: 匿名さん 
[2006-11-14 18:45:00]
高層階だとほんとにもうないかも。
夏頃モデルルームに行ったとき、
すべてに赤いリボンが付いていたはずです。
でも隣はそんなに高い建物ではなかったので、
中層階でも景色は悪くないのでは?
HPには販売状況などは出ていませんねー
103: 匿名さん 
[2006-11-14 19:09:00]
LM円山は価格が高すぎる。大手ほど利益を追求しすぎて、買い替えのときI苦労しそうですね。
104: 匿名さん 
[2006-11-14 19:14:00]
私も高いと思います。
でもそんなに売れているということは良い物件なんでしょうね。
目の前が公園ですが、
その公園に将来マンションが建つということはないのでしょうか?
105: 匿名さん 
[2006-11-14 19:20:00]
高いですか?考え方の違いですよね。
公園にマンション?
106: 匿名さん 
[2006-11-14 19:36:00]
子供があんまり遊んでない公園かな、と。
公園を売りに出すなんてありえないのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2006-11-14 19:52:00]
過去に事例があるのかな?
あったらすごい。
108: 匿名さん 
[2006-11-14 23:45:00]
高い高いって、1億くらい?
せいぜい4千万くらいじゃないの?
円山でそのくらいなら安い方では。
109: 匿名さん 
[2006-11-16 19:35:00]
安いと思う。
110: 匿名さん 
[2006-11-16 22:14:00]
以前に販売延期になりましたが
購入者の方々はその点、全く気になりませんでしたか?
まだ中層階は余っているのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2006-11-17 23:38:00]
耐震の程度もよく確認して着工したと信じているので
もう気にならないです。
中途半端な時期に確認をうやむやにして建設をつづけるより
いいのではいでしょうか。

中層階がいまあるのかどうかは、ちょっとわかりません。
最近MRに行った方いらっしゃいますか?
112: 匿名さん 
[2006-11-23 15:37:00]
販売戸数が突然増えた。なんで?
113: 匿名さん 
[2006-11-23 17:30:00]
キャンセル出たのでは?
114: 匿名さん  
[2006-11-23 21:32:00]
低層階で4000万円出すんだったら、別な物件の高層階を購入しようとする人がおおいのでは?
115: 匿名さん 
[2006-11-24 16:25:00]
ここって建物2棟になるのですか?
116: 匿名さん 
[2006-11-25 02:44:00]
そうらしいです。
高層階のある普通のマンションの建物と、
低層階のお庭の付いたお年寄り(?)用の
一戸建て感覚のところ。
117: 匿名さん 
[2006-11-25 09:25:00]
>116ありがとうございます。ということは低層棟って1階だけってことなんですか?低層棟の場所は隣の建物とかぶらない場所みたいな感じ(図面上)で良さそうですね。
118: 匿名さん  
[2006-11-25 18:34:00]
低層棟は三階建てですよ
119: 匿名さん  
[2006-11-26 10:52:00]
売れ残ったら値引きするんでしょうかね?それとも強気の価格設定のままでしょうかね。
120: 匿名さん 
[2006-11-26 21:45:00]
地下鉄から近いのは魅力ですね。
ただ、ここくらい山が近いと圧迫感はありませんか?
夕日も早めに山に隠れませんか?
札幌では特に南西向きの部屋が人気のようですが
大丈夫でしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-11-28 00:14:00]
確かに山が近くて日がかげるのが早いかもしれません。
居間の窓が大きいので、暗いかんじはしないのでは、
と思います。

ちょっと心配なのは
地下鉄から近いのはいいのですが、
冬は除雪のあまり徹底していない道を通るので
すべったり、雪に埋もれたりするのが、ちょっと・・・。
122: 匿名さん 
[2006-11-28 12:37:00]
確かに。道が細いのでその不安はありますね。
123: 匿名さん 
[2006-12-01 22:36:00]
遊歩道は風情があって魅力的です。
冬は積雪でとおれないのは仕方がないとして。
交通量も中央区にしては少ない地域だし、
悪くない選択だと思いますが?
124: 匿名さん 
[2006-12-18 23:38:00]
残り9戸となりましたね。完成までに完売できるでしょうか?
125: 匿名さん 
[2006-12-27 14:57:00]
半透明のバルコニーがなんとも安っぽい。
まるで、市営団地みたい。
126: 匿名さん 
[2006-12-27 15:32:00]
>>125
どういうバルコニーだと高級感があるのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2006-12-27 16:03:00]
バルコニーの半透明は確かに好みが分かれますね、室内から見るとこれが良いと思いますが、高層階でバルコニーにてお茶を!となると、薄っぺらく恐怖感も感じます、コンクリートにすると重量感で安心感はありますが暗くなるし、室内にてソファーに座っているとコンクリートだと目線から下はみえませんが半透明ですと少し景色を感じます、いっそ昔の鉄格子か、透明ガラスに思い切って入居後交換しましょう。
128: 匿名さん 
[2006-12-27 19:18:00]
それは出来ません。
129: 匿名さん 
[2006-12-27 22:25:00]
残り7戸となりました。
130: 匿名さん 
[2006-12-27 22:35:00]
順調ですね。入居前に完売できるかな?
131: 匿名さん 
[2006-12-28 11:58:00]
透明か半透明かなら、半透明のバルコニーはなかなかいいと思いますよ。
透明ガラスだとかなり遠くからでも階数高くてもバルコニー内部がよく見えます。洗濯物はちょっと干せないですね〜。
132: 匿名さん 
[2006-12-29 21:11:00]
低層階でも前に公園があったりと、そこそこ人気があるようですね。
マンションの密集地帯ではありますが、やはり円山のせいでしょうか。
バルコニーは131さんのおっしゃるとおり、半透明の方が良いと思います。
133: 匿名さん 
[2007-01-06 16:04:00]
あと6戸になりました。いいペースで売れてますね。
134: 匿名さん 
[2007-01-07 08:57:00]
129、133さんは業者の方ですか?
135: 匿名さん 
[2007-01-07 11:18:00]
いえいえ、入居予定者です。
136: 匿名さん 
[2007-01-09 14:06:00]
強風でシートたくさん剥がれてたよな。建物びしょ濡れ状態。
工事関係者はちゃんと処置しに来い。休日でも来い。
あのシートが飛んでくるんじゃないかと、周辺住民は不安なんだよ。
鉄筋錆び錆びコンクリ乾かず、大丈夫なの?
137: 匿名さん 
[2007-01-09 20:51:00]
場所はなかなかいいですね。こんな場所今後あまり出てこないかもしれませんね。
138: 匿名さん 
[2007-01-10 00:21:00]
シートがはがれてびしょぬれになると、
やはり建物に悪い影響があるのですか?
専門的なことはわからないのですが、
周囲に不安を与えるような工事も心配ですね。
139: 匿名さん 
[2007-01-10 00:30:00]
教会の向いに大和のマンションできるよね?
140: 匿名さん 
[2007-01-10 09:00:00]
どこどこどこ?もう少し具体的に教えてくださいませ。
141: 匿名さん 
[2007-01-10 10:05:00]
>>140
宮越屋珈琲本店の西向かいで南2西28、看板が立ってたの。風致地区?だから3階建くらいかな?
142: 匿名さん 
[2007-01-10 12:42:00]
その情報詳しく知りたい!まだHPにもアップされてませんね。
143: 匿名さん 
[2007-01-10 12:52:00]
まだ看板の段階だから、宮の森2−11のもHPに載ってませんよね。
円山瑞苑みたいにお得意様だけに売るのかも。普通の御宅だったところの跡地で隣は公園で静かで
凄くいい場所だと思います。
144: 匿名さん 
[2007-01-10 17:40:00]
欲しいですね。
145: 匿名さん 
[2007-01-10 18:26:00]
>>143
宮の森2-11の物件もあるんですか?!多分、恐ろしく高い物件なんでしょうね。。
146: >>143 
[2007-01-10 18:32:00]
公園に直で隣接してるんでしょうか?!それとも一つ建物挟んでるのかな??
147: 匿名さん 
[2007-01-10 20:48:00]
隣接しています。
148: 匿名さん 
[2007-01-11 21:40:00]
ここが最高と思って購入しても、まだまだ良い物件があるのね。
149: 匿名さん 
[2007-01-12 09:07:00]
南2西28の物件、5000万程度でいい間取りあれば買いたいですけど、そんな安くは無いでしょうね。瑞苑みたいに。
150: 匿名さん 
[2007-01-15 11:15:00]
うわぁ〜、あと5戸になってますね。
151: >139 
[2007-01-17 13:12:00]
協会向かいのマンションについて追加情報希望!!
どなたかご存知の方居ませんかぁ〜。

多分、買えないけど。。。
152: 匿名さん 
[2007-01-17 13:49:00]
>>151
実家が近所だから情報が入ったら「円山のマンションの人気の理由は?」のところに書きますね
153: >152 
[2007-01-17 18:28:00]
ありがとうございます!
154: 匿名さん 
[2007-01-18 00:34:00]
宮の森は3階建てですべて100平方メートル以上の広い物件らしいですよ。
価格は5000万以上。
地下鉄駅からは遠いが周辺の環境、景観は良さそうですね。
坂下グランド隣接の南2西28物件はまだ詳細決まってないようで、3月くらいに概要がわかるようです。
それにしても、ダイワハウスはなかなか力ありますね。感心してます。
まだ他の物件も出るかもしれませんね。
155: 匿名さん 
[2007-01-18 12:54:00]
5000万台なら頑張ってみようかな。でも若い人は少ないかな。
156: 匿名さん 
[2007-02-02 08:54:00]
4戸になってますね。
売れちゃうのかなあ。
157: 匿名さん 
[2007-02-02 10:58:00]
>>149
坪230万で買ったはず。5000万円では無理だね^^
158: 匿名さん 
[2007-02-08 00:25:00]
3戸になったのでしょうか、HPではそう見えますけど。
順調でなによりですね。やっぱり場所というか、住環境が
有利だからですね。
入居が楽しみです!
159: 匿名さん 
[2007-02-09 22:10:00]
残り2戸になってるみたいですね
160: 匿名さん 
[2007-02-19 16:22:00]
残1戸。完売間近。
161: 匿名さん 
[2007-02-22 00:38:00]
完売間近ですね〜。楽しみです。
162: 匿名さん 
[2007-03-20 11:25:00]
購入者です。
低層階はカバーがかかってなくて遠くからは見えるのですが、本体のカバーが撤去されるのはいつ頃なんでしょうかね。窓などの汚れにつながるからせいぜい内覧会直前なんでしょうか。
163: 匿名さん 
[2007-04-05 00:43:00]
引越しって抽選なんですね。
タワーマンションとかだけの話だと思っていました。
抽選会場東京・・・(`エ´) イケネーヨ
164: 匿名さん 
[2007-04-05 07:37:00]
161は業者か、サクラか?
165: 匿名さん 
[2007-04-05 07:51:00]
なんで抽選会場が東京やねん!
166: 匿名さん 
[2007-04-05 08:32:00]
結局、買った順になるんじゃないのかな?
なんとなくそんな気が・・・。
167: 購入経験者さん 
[2007-04-05 16:13:00]
完売しました。後日キャンセルが2室出ました。
て言うのがこの業界多いですね。
168: 匿名さん 
[2007-04-12 09:24:00]
>164さん
161って私です・・・ずっと見てなくて気がつかなくてごめんなさい。
でも業者でもサクラでもありません。購入者です。早く完売しないかな〜と期待して書き込みました。
でも最後の1戸ってしぶといですね。
皆さん、引っ越しの抽選はいかがでしたか?うちは・・・いつ引っ越しできるのだろうかって感じです・・・
169: 近所をよく知る人 
[2007-04-12 16:14:00]
あそこは場所がいいですね。
いずれ近所に大きな病院もできそうだし、地下鉄は近いし、
そのわりに幹線道路からはずれてるから静かだしね。
168さん、楽しみですね。
170: 匿名さん 
[2007-04-12 21:42:00]
>169さん
ありがとうございます。とても楽しみです。
でも実はあの辺りを全然知らないので(住んだこともなければほとんど行ったこともありません・・・)
これからよさを見つけていきたいと思っています。
ご近所さんになるのですね。よろしくお願い致します。
171: 契約済みさん 
[2007-04-14 08:00:00]
はじめて投稿します。
ライオンズお約束のアート引越しセンタのパンフとともに。
引越しの抽選結果、郵送されてきました。
希望日がかぶらなければ問題ないのでしょうけど。
172: 匿名さん 
[2007-04-21 16:56:00]
完売したようです
173: 入居予定さん 
[2007-04-22 01:57:00]
いや〜完売したんですね。
174: 匿名さん 
[2007-04-22 16:52:00]
内覧会の案内がきましたね。楽しみです。とにかく入居前に完売されてよかったです。
175: 匿名さん 
[2007-04-29 13:46:00]
外観がライオンズマンションっぽくないですね。なんか安っぽい。土地代が高いからかな?
176: 匿名さん 
[2007-04-29 21:09:00]
外観の色は周辺の住人と相談して決めたらしいです。なかなかいい感じだと思いますが・・・。個人の好みの問題でしょう。それよりライオンの置物が玄関に設置されるほうが・・・。
177: 匿名さん 
[2007-05-01 13:28:00]
私も外観はなかなか素敵だと思いますが、ライオンが・・・もうお目見えしてますか?そのうちご対面できるのでしょうが実はドキドキしています。
内覧会楽しみですね。入居まで忙しいですが頑張りましょう。
178: 匿名さん 
[2007-05-19 21:27:00]
思った以上に大きいライオンいました。
ライオンさんの前を何度か通ったんですが思わず触っちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
179: 匿名さん 
[2007-05-20 07:10:00]
内覧会にいってきました。外見は高級感があまり感じられませんでした。壁の色が軽い感じがしました。それともまだ植木などが植えられていないからでしょうか。
180: 匿名さん 
[2007-05-20 09:27:00]
ごく普通のマンションという感じですね。
181: 契約済みさん 
[2007-05-20 19:43:00]
内覧行ってきました。
低層階と言う事もあるかもしれませんが、仕上げが結構よく、
指摘はクロス糊とか作業上の汚れが主で感心しました。

昼食は、MSパンフなどでも紹介されていた、ビストロトワ・ムートンで
食事して、米屋(よねや)でどら焼き買って帰りました。
家の近くにおいしいお店があると嬉しいですね。
内覧行ってきました。低層階と言う事もある...
182: 入居予定さん 
[2007-05-20 23:06:00]
屋根付き駐車場、思ってたより狭かった。
屋根の支柱が邪魔で乗り降りしにくそうだし、
ちょっとユーツ。
183: 匿名さん 
[2007-05-21 04:23:00]
確かに駐車場はちょっと狭いですね。
184: マンコミュファンさん 
[2007-05-21 08:44:00]
地価が高いから「ごく普通のマンションという感じ」はやむを得ないと思いますよ。NGみたいな作戦をとれば別でしょうけどね。
185: マンコミュファンさん 
[2007-05-21 10:22:00]
ビストロトワ・ムートン、米屋くらいなら近くに住んでなくても時々利用してますけど、、、。
床の傾きなどをチェックするのが内覧会の大事なポイント。傷とか汚れを見て満足してたら、後悔することもあるかもしれませんよ。私はよく勉強してから望みました。
186: 契約済みさん 
[2007-05-22 06:05:00]
専有部分で大きな指摘あった方いらっしゃいますか?
うちは、作業でついたと思われる床の傷について
普通なら補修剤で埋める程度と思ったのですが
ゼネコンさんが張替えますといってびっくりしたのですが。
187: 入居予定さん 
[2007-05-22 22:54:00]
内覧会ではトイレの流れる音が気になりました。いま時のトイレはうず状に静かに流れるのが普通だと思うのですが?一昔前のトイレという感じでした。ちょっと残念です。
188: 入居予定さん 
[2007-05-22 23:02:00]
マンション正面入り口付近の雰囲気はそれなりだと思いますが、回りのコンクリートブロック塀はいかがなものかなと思います。タイル張りにするとかしたほうが、高級感がある気がしますが、建築予算の関係でごく普通っぽくなったのかな?専有部分ではないのであまり力が入っていないのかな?
189: 匿名さん 
[2007-05-23 06:15:00]
トイレについては購入時に分かっていることでしょう。モデルルームで確認しないで購入したのかな?
サッポロレジデンスもそうですけどライオンズだと思って安心だと思っててはダメってことでしょうかね。
こうやって後から不満が出てしまいます。
190: 入居予定さん 
[2007-05-23 18:00:00]
トイレの流れる音は、SA、SC限定のタンクレスの便器だと
もっと静かだったりするのかな?
191: マンコミュファンさん 
[2007-05-24 08:52:00]
レジデンスですが特に不満はありませんけど、、、。トイレも今のやつだし、、、。
192: 入居予定さん 
[2007-06-09 13:06:00]
カギもらったついでに流してきました
今の借家と同じものなので気にならなかったです

金土日に引越しする方って5,6組らくし少ないので驚きました。
人気殺到だと思ってタイミングずらしたのに。
193: 契約済みさん 
[2007-06-09 22:49:00]
引渡しお疲れ様です。私も金曜に鍵もらいました。
パッシブキーって意外に便利ですねぇ。

引越しがひと段落して養生が取れるまで落ち着かない感じでしょうか。
194: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 18:07:00]
日曜に引っ越しました。
全然混み合ってなくてびっくりでした。無事に終了しましたが、これから後片付けが大変です。まだ寝るところを確保しただけなので・・・。
195: 匿名さん 
[2007-06-23 08:32:00]
ライオンズの最上位クラスの威厳を感じるマンション。
197: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 19:30:00]
地下鉄利用だと駐車場奥の通用門から出入りすることになると思うんだけど、
鍵穴にカギ差し込まなきゃいけないんでパッシブキーだとかえって不便。
これなら普通のICキーの方が良かった。
あと駐車場、とめにくい。
もうちょっと何とかならんかったのかな?
198: 入居済み住民さん 
[2007-06-27 23:49:00]
入居済みのみなさんは満足してます?
今のところ気になるのは駐車場が狭い、駐車場のドアが開かない(それじゃ地下鉄駅から3分じゃつかない(ノД`))、収納が少ないのはイマイチですね。
あとトイレの収納少ない、無駄多すぎですね。
けどけど言い出したら切りないですけど満足はしてます^^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる