デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか? 2棟目」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-27 15:33:24
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前スレが450レスに達したので、新しいスレを立ち上げました。

初代スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45653/

[スレ作成日時]2006-05-21 15:06:00

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株式会社クリーンリバー口コミ掲示板・評判

86: 匿名さん 
[2006-10-09 02:00:00]
>84
具体的に言ってくれないとわかりません。

どことどこを見比べて、何が違ったのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2006-10-09 08:25:00]
>86
北17条のパンフ見てみたら?
ホームページで確認するもよし、現地行って見るもよし。
88: 匿名さん 
[2006-10-09 09:10:00]
>>86
申し訳ありませんが、社員は登場しません。
89: 匿名さん 
[2006-10-16 20:30:00]
北17条のパンフを何故みなければならないの?
90: 匿名さん 
[2006-10-16 20:47:00]
CRの質が上がってきたというのは北17条のCRのパンフみれば確認できるということでは?
91: 匿名さん 
[2006-10-17 02:35:00]
と言うことは
CRでは、北17条が一番質が
良いということでしょうか?
92: 匿名さん 
[2006-10-17 07:49:00]
CRの中では良いと思いますよ。
床の厚さも道内デベの中では一番良いかもしれません。
外観も別にダサくないし。
そしてかなり価格相応な気がします。
トータルで観るとかなりよいかも。
93: 匿名さん 
[2006-10-17 09:40:00]
だんだんここも、ジャパネットたか○のテレビ・ショッピングの様相を呈してきましたね。
ちなみに私は、高価な増毛剤を買ったのに、さっぱり効きません。
お金を返してほしい。
94: 匿名さん 
[2006-10-17 09:58:00]
良い意見を書けば荒らされる。
もう荒らしはやめて下さい。
ちなみに育毛剤の効き目には個人差があると思いますが・・・。
95: 匿名さん 
[2006-10-17 18:13:00]
荒らす人ってキモイから一生荒らしますよね。
相手にしないのが一番です。
96: 匿名さん 
[2006-10-22 21:52:00]
二十四軒完売しましたね。
97: 匿名さん 
[2007-08-25 06:21:00]
今年入居した○樽の物件で建物に使う灯油がもれ1階がプールのように
なりました。とても暑い日だったので住民は引火しないよう祈りました。
だれの責任だ!新築物件なのに!!!掲示板削除するなよ
98: 匿名さん 
[2007-08-25 11:18:00]
HBCのテレビで見たけど後々のトラブルが結構あるデベですよね
当り物件を購入出来たら、安いし良いと思いますけど
ハイリスク、ハイリターンは私はパスです。
99: 匿名さん 
[2007-08-25 21:13:00]
トラブルはどこのデベでもありますよ。それを隠すか隠さないだけの話だと思います。
別にCRを擁護してるわけではありませんが。98さんは希望のデベが見つかるといいですね。
100: 販売関係者さん 
[2007-08-28 17:18:00]
元販売会社社員です。
仕事柄いろいろなデベさんのMSを販売させていただきましたが、No,99さんのおっしゃるように何処のデベでもクレームはあります。ビックネームだから安心出来る・・・ではこの板で勉強されている甲斐が無いかと。クリーンリバーの外壁が欠落したことの書き込みを見ましたが、大手デベの南区にあるマンションは今でも外壁が外れたままになっていますよ。あれがそのままでは入居者が可愛そう。高かったんでしょうに。
101: 購入経験者さん 
[2007-08-29 23:00:00]
私は、昭和62年竣工のクリーンリバー南麻布に20年住んでいましたが、特に大きなトラブルはありませんでした。当時確かCRシリーズ20棟目くらいの建物でした。建設会社は五洋建設でした。造作もしっかりしているし、場所も第2種中高層地域で前面の用途が一低の建物であったので非常に満足していました。
 ただし、入居時の住民の高齢化(殆どが70歳代後半)とともに管理組合の機能不全、また、家族構成(5人⇒2人)の変化、退職後の維持費を考慮して、止む無く売り払うこととなりました。
 他のデベのMSには住んだことはありませんが、寒冷地仕様の比較的良い物件を作っていると思います。
 ただし、問題は管理会社はCRが直接行っている割にはアフターメンテが悪いです。10年ほど前まではトラブルの際にはCRの社員がすぐ来てくれましたが、20年もたつと殆ど相手にしてくれません。例えば、灯油ボイラーの故障があってもいい加減な業者を紹介するだけで、あとは何もしてくれません。
 CRの最大の問題点はアフターサービスの問題かと思います。建物については実際20年間住んでみて庶民レベルでは良い物件かと思いました。
 このたび、MSを買い替えるにあたり、CRの物件も数件見ましたが、立地条件がどんどん悪くなっています。やはり本州の大手デベが体力にものを言わせて用地を購入しているようです。
 長らく住んだCRに愛着はありますが、上記の理由により私は東急不動産のブランズを購入しました。
102: 購入検討中さん 
[2011-03-01 22:46:27]
 No101さんの文章は非常に参考になります。
 このような情報だとこれから購入する予定の方には非常に参考になるかと思います。
 CRも古くなると対応が悪くなるんですね・・・
 20年目前後から設備も痛む頃ですからそんな時期にこの対応になるのかと思うと購入意欲が落ちますね。
 どこもそうなんでしょうかね?
 



 
103: マンション投資家さん 
[2011-11-22 17:00:02]
確かにCRはアフターサービスがいまいちの感じを受けます。

CRの職員が、大規模修繕に適切に対応出来ないのでしょう。

その結果、理事に多大な負担をかける場合も有るみたいです。

理事にその辺が詳しい人材がいればよいのですが・・・
104: 匿名さん 
[2011-11-27 08:29:42]
管理がイマイチ。
特に東区が目立ちます。
105: 匿名さん 
[2011-11-27 15:33:24]
>>特に東区が目立ちます。

具体的にはどこのマンションですか?

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