札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-18 07:40:00
 削除依頼 投稿する

都心まで2,3キロ圏で地下鉄駅にも近いこの物件。
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-07 09:14:00

現在の物件
クリーンリバー・フィネス環状通東
クリーンリバー・フィネス環状通東
 
所在地:北海道札幌市東区北13条東16-1-26
交通:札幌市営地下鉄東豊線「環状通東」駅徒歩4分

クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-06-07 09:50:00
私的には都心までの距離が微妙。
2キロ以内じゃないと歩くのは無理というか歩きたくない。
その辺りなら天使病院や東区役所までの物件の方が良いと思う(都心まで歩くなら)
反対に歩かないならもう少し奥にはいってグレード上げるか安く買える物件が良いと思います。
それと分譲リースの値段が環状通東と東区役所前だと大きく違います。
No.3  
by 匿名 2006-06-10 21:22:00
私はここ契約しましたが、駅徒歩4分でこの価格は魅力的。スーパー目の前だし生活には困らないし、環状から1本中に入ってるから騒音もさほど気にならないと思われ。でもススキノからタクシー乗ったら2000円くらいかかる。

No.4  
by 匿名 2006-06-10 21:25:00
でもね〜クリーンリバーって施工に時間かかりすぎ。完成まで待ってたら金利相当上がるんじゃない?完成まであと1年もある。
No.5  
by 匿名さん 2006-06-10 21:56:00
早い完成よりいいと思います。特に最近は。
No.6  
by 匿名 2006-06-11 10:22:00
この物件は高層階を買ってもパールコート北12条がジャマで都心部が眺められないですよね。
No.7  
by 匿名 2006-06-24 21:34:00
ここは書き込みが少ないですね。
売れてないんでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2006-06-26 13:49:00
モデルルームのLDKの広さは圧巻でした。
30坪超の広さで、あの価格でしょう。
30代前半の私たちでも少し背伸びをすれば、購入できそうな気がしました。
立地と広さと価格に惹かれて、購入を真剣に考えています。
No.9  
by 匿名さん 2006-07-11 12:05:00
この土地は何年も使われていなくて、その前に建っていた建物ではよく幽霊が出たそうです。地元出身者から聞きましたが、子供の肝試しスポットになっていたようです。
幽霊を全く信じない人はいいかもしれませんが、私はそれを聞いて検討から外しました。営業マンの接客レベルも他と比べると明らかに低かった。
No.10  
by 匿名さん 2006-07-11 12:19:00
幽霊は出ないと思いますが
この場所にしてはちょっと高いような感じがします(かってな感想)
No.11  
by 匿名さん 2006-07-11 12:32:00
幽霊話はおいといても5月にモデルルームに行った時は、リビングへ入るドアが開いて固定されていたのですが、閉めたらどんな見え方になるんだろう?と思い閉めようとしたんですが、立て付けが悪くいくら試しても閉まりませんでした。
営業マンに聞いたら、表情はかなり焦っていたんですが「どこもモデルルームはこんなもんですよ。はははっ」と言われました。私としては非を認めた上で何かしらの言葉が欲しかったんですが、まさかそう言われるとは思いませんでした。営業マンは何人かいるはずなので一人の対応だけで決めることはないかも知れませんが、この件でCRを買うのはやめようと思いました。
No.12  
by 匿名 2006-07-16 13:31:00
どなたか購入された方がいらっしゃれば教えてください。
二十四軒のCRはかなり値引き販売されてるようですが、ここはどうですか?
完成まで1年近くあるのでまだ渋いんでしょうかねぇ。
No.13  
by 匿名さん 2006-07-16 20:48:00
CRに限らず二十四軒に限らずどこも最後のほうには値引きされるのでは?
以前○友の売れ残りもかなりの額で値引きされてました。
No.14  
by 匿名さん 2006-07-16 23:51:00
値引きはまだしていないと思います
残り最後の方でしょうね
完成まで1年近くあるし。


No.15  
by 匿名 2006-07-17 17:37:00
ちょっと前にCRは成約率が好調と道新に書いてましたが、どうなんでしょう?
格段CRだけ際立っていいとは思えないのですが。。。
No.16  
by 匿名 2006-07-17 17:40:00
機械式の駐車場が多すぎですね、ここは。
敷地広いんだから自走式の立体にできなかったんでしょうかねぇ。
というわけでここはパスです。
No.17  
by 匿名 2006-07-17 18:00:00
http://www.117cr.com/main/kanjodori/outline.html
HP見たら販売戸数50戸になってますが、総戸数102戸ですよね?
期に分けて分譲ですか?
No.18  
by 匿名さん 2006-07-19 12:34:00
>17
確か一斉に売り出していたと思うよ
もう残り半分以下なんて好調?
No.19  
by 匿名 2006-07-20 23:36:00
隣のガソリンスタンドが撤退でもしたら日当たりが微妙ですね。
同じく隣のほかべん屋の建物も結構老朽化してるのでマンション建設の可能性ありですかね。
No.20  
by 匿名さん 2006-07-22 15:24:00
>19
西も東も可能性あると思います
でも南は大丈夫?かな
No.21  
by 匿名さん 2006-07-28 12:57:00
だいぶ出来上がってきましたね
近所の宮川物件は完成してますが
この辺は人気あるんですね
売れ行きどうでしょう?モデルルームへ最近行かれた方の
情報まってます
No.22  
by 匿名 2006-07-29 12:44:00
残り40戸くらいですね。6割成約という感じでしょうか?
まずまずですね。ここ契約したんですが、完成まで時間がありすぎでローンの金利が気になって仕方ありません。
No.23  
by 匿名さん 2006-07-29 18:39:00
申し込み時の金利を適用するところも有りますよ
No.24  
by 匿名さん 2006-07-31 12:29:00
>22
それって契約時の金利でないんですか?
No.25  
by 匿名 2006-07-31 22:10:00
道銀・北洋・ろうきんはマンションを契約した時点での金利が適用できますよ。つまりマンションの完成が来年でも、今日契約したら今日の金利ってこと。
No.26  
by 匿名さん 2006-07-31 23:21:00
住公のフラットであれば融資実行時の金利が適用されます。
長期金利がどんどん上昇していくこれからは全期間固定の方が安心できるかもね…


No.27  
by 匿名 2006-08-16 21:08:00
今日、通りかかってきましたが、北13条通を東区役所方面からこの物件眺めると結構ドデカイ建物です。
No.28  
by 匿名 2006-09-10 00:45:00
だいぶ上の階まで出来てきてますね。
ところで環状って買い物は便利なんでしょうか?
アリオはちょっと遠いですよね。ディナーベルやフードセンターもこの物件の反対側ですよね。普段の買い物はシガですか?
No.29  
by 匿名さん 2006-09-23 20:16:00
駅から近いのが魅力的。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-24 08:38:00
個人的には都心物件は避けたいので、イイ立地だとと思う。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-24 12:57:00
環状通の北側(北17条だったかな)にもクリーンリバーのマンションできるみたいです。
どっちが立地的に魅力ですかね?
No.32  
by 匿名さん 2006-09-24 18:47:00
北17条は環状通のより、ちょっとだけグレードが高い印象です。
北17条のほうが周辺は賑やかなのかな?
No.33  
by 匿名さん 2006-09-25 12:10:00
どちらも閑静な住宅地です
駅にも近いし買い物も便利です
でも12F南西角 何故か 売れ残り?
No.34  
by 匿名さん 2006-09-25 23:17:00
どっちにしても札幌市内の分譲としては安いですよね。
お買い得な物件かなぁと思うのですが。
スーパーやコンビニは至近距離にあって問題なしですね。
このあたりに気軽に行ける飲食店などはありますか?
No.35  
by 匿名さん 2006-09-25 23:32:00
戸数が多いので安いというのもありそうですね。
モデルルーム行きましたが、他のマンションより設備が若干劣る気がしましたが、
この価格で、この内容なら納得かも。
No.36  
by 匿名さん 2006-09-25 23:44:00
残り何戸くらいなんでしょう?
No.37  
by 匿名さん 2006-09-26 19:58:00
他のマンションも回ってみましたが、ここは結構良いのかなと思いますね。
価格相応!?
No.38  
by 匿名さん 2006-09-26 23:24:00
成約率6割っていうところです。
No.39  
by 匿名さん 2006-09-26 23:38:00
私も意外とこのマンション、穴場なんじゃないかと思います。
駅近物件としてはお手頃価格ですよね。
No.40  
by 匿名さん 2006-09-27 07:39:00
3LDKはちょっと狭いけど穴場。
No.41  
by 匿名さん 2006-09-27 19:21:00
ここはマンションの質もよさそう。質ってなんだ?
No.42  
by 匿名さん 2006-09-27 19:43:00
向かえにあるモスバーガーなくならないでほしいなー。
成約率6割ですか。6月には完売してるかな。
No.43  
by 匿名さん 2006-09-30 20:53:00
残り30戸です。
No.44  
by 匿名さん 2006-10-01 22:21:00
買い物するならしがですかね。
No.45  
by 匿名さん 2006-10-01 23:38:00
まずまずの健闘ですね、残り30戸とは、、、
No.46  
by 匿名さん 2006-10-02 07:41:00
成約率7割ですね。12月には8割くらい行ってるかもしれません。
2月に9割、4月には完売。
No.47  
by 匿名さん 2006-10-02 19:29:00
ここの物件は床の防音対策がなされている点が良いと思います。
No.48  
by 匿名さん 2006-10-02 21:18:00
モデルルーム見に行きました。
ここは床がふわふわしてないのが良いですね。床も厚い。
前のガソリンスタンドが潰れたときがちょっと心配です。
No.49  
by 匿名さん 2006-10-03 12:10:00
>48
床の厚さはどのくらいですか?
18cmくらいとか・・・
No.50  
by 匿名さん 2006-10-03 12:33:00
>49
23.5cm
No.51  
by 匿名さん 2006-10-03 19:28:00
18cmが一般的なのでしょうか。そうだとしたら結構厚いですよね。
No.52  
by 匿名さん 2006-10-03 20:26:00
壁は21cmだそうです。
No.53  
by 匿名さん 2006-10-04 07:25:00
床の厚さはM川さんがいいと思ってましたが
M川さんよりいいですね。残り30戸だけど値引きしてくれるか。
No.54  
by 匿名さん 2006-10-04 08:09:00
私はこの床の厚さを知って購入を決めました。
入居してから上階下階の音を気にしなくて良いですからね。
完成が待ち遠しいですね!
No.55  
by 匿名さん 2006-10-04 08:48:00
スラブは中実スラブで20cm以上が一般的ですね。
No.56  
by 匿名さん 2006-10-04 19:02:00
ダイアパレスだと18cmみたいですよ。
No.57  
by 匿名さん 2006-10-04 19:08:00
大京、三井などは24cmです。
No.58  
by 匿名さん 2006-10-04 19:14:00
さすが、大手は分厚い。24cmだとドタバタしてもあまり音が気にならないでしょうね。
やはり今時はこれくらいじゃないと売れないでしょうね。賃貸じゃないですから。
No.59  
by 匿名さん 2006-10-05 00:47:00
いいですねぇ、ようやくこの掲示板も活気付いてきて、、、
No.60  
by 匿名さん 2006-10-05 07:55:00
18cm?ホントですか?和室なら理解できるけど、新築であるんですか?
リビングは210mm以上どこのデベも確保してるんじゃないでしょうかね?
No.61  
by 匿名さん 2006-10-05 10:09:00
私もダイア建設は18cmって聞きました。
何かの間違いかな。
No.62  
by 匿名さん 2006-10-05 10:54:00
18はありえないでしょ。
No.63  
by 匿名さん 2006-10-05 18:49:00
先日拝見しました。
共用施設は充実していませんが、将来的な管理費・修繕費を考えると良い物件だと思いました。
シガが近いのがいいですね。目の前にありましたので。車で行くならアリオも近いですし。
No.64  
by 匿名さん 2006-10-05 20:20:00
ガソリンスタンドが無くなってコンビニなどが出来ると嬉しいですね。
No.65  
by 匿名さん 2006-10-06 22:35:00
フードセンターはちょっと遠いかも。
No.66  
by 匿名さん 2006-10-06 22:56:00
隣の駅ですよね。フードセンター。
No.67  
by 匿名さん 2006-10-06 23:26:00
吉野屋が近くにありますよね〜。
No.68  
by 匿名さん 2006-10-06 23:32:00
ウエストの購入者です。
床の厚さと駅近ということで決めました。
完成までまだまだですが、家具など揃えるのが楽しみです。
No.69  
by 匿名さん 2006-10-07 08:06:00
ディスポーザは付いていませんが、その代わりエアコンが付いていたりして
デザインもシンプルで奇麗で気に入っています。
価格帯もリーズナブルで良いと思います。
リーズナブルだけど、しっかりした造りのようです。
No.70  
by 匿名さん 2006-10-07 21:53:00
外観が良いですね。
No.71  
by 匿名さん 2006-10-08 00:21:00
この調子だと完売は早いですかね?
素敵な物件だとは思うのですが、高い買い物ですのでじっくり決めたいのが本音です。
ただ考えているうちに決まってしまう可能性も高いですよね?
No.72  
by 匿名さん 2006-10-08 00:29:00
完売は気にしなくてもいいんじゃない?そう簡単にはしないから。
ただいいところから売れていくのは言うまでもないよね。
じっくり考えるとなかなか決まんないんだよね。
No.73  
by 匿名さん 2006-10-08 09:17:00
完売しなくても売れ残った部屋の管理費などはクリーンリバーが払ってくれますからね。
No.74  
by 匿名さん 2006-10-08 09:57:00
価格、立地、設備の総合的に見てここに決めました。
北17条のフィネスも良かったのですが、ちょっと高かったので。
こっちのほうが札幌駅に近いですし。
No.75  
by 匿名さん 2006-10-08 13:01:00
このところのCRスレの自作自演は目に余るな。
こんなに見え見えのレスの連続投下で、本当に効果があると思っているのだろうか。
読み手を小学生扱いしてないか。小馬ぁ鹿にされている感じがするな。
他デベの誉め殺しにも見えないし、とても不思議だ。
それとも、これは若手営業マンの暴走なのだろうか。前任はもっと文章が上手だったし。
こりゃー、上司も頭が痛いところだな。
でも、読んでる方はその滑稽さが、面白いよ。
No.76  
by 匿名さん 2006-10-08 13:19:00
>>75
読んでいるみんなが、分かってて黙っているんですから、
一々、そんなこと言わないでください。
わざわざ親切に教えてあげることもないでしょうに。
わたしの密かな楽しみを奪わないでくださいな。
No.77  
by 匿名さん 2006-10-08 15:05:00
>75
わざわざ書くなよ。
No.78  
by 匿名さん 2006-10-08 15:13:00
先週は残り30戸でしたが、今週は残り何戸でしょうか。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。
No.79  
by 匿名さん 2006-10-08 15:36:00
7月までは長いです。
No.80  
by 匿名さん 2006-10-08 16:10:00
>>78
78さん、先週の在庫が30戸というのは、モデルルームで教えてもらったのですか。
だったら、それは嘘です。今も、40戸前後、残っています。
本当に空いている部屋を教えてもらったほうがいいですよ。
No.81  
by 匿名さん 2006-10-08 17:02:00
>80
そうなんですか?
なんで嘘って分かるのですか?
No.82  
by 匿名さん 2006-10-08 17:07:00
先週はモデルルームに貼ってある星マーク(分かりますよね?)を数えたところ残り30戸でした。
No.83  
by 匿名さん 2006-10-08 17:17:00
>>82
ビューンで在庫43戸、住宅情報誌で在庫39戸(これも嘘っぽい)でした。
モデルルームの星マークは、十数個が嘘なのでしょう。
騙されましたね。
No.84  
by 匿名さん 2006-10-08 17:47:00
>83さん
ビューンの在庫って、ホームページに搭載されてるやつですよね?
更新日が9月5日になっているので、1ヶ月前の情報ですよ。
住宅情報誌だって、元の情報ってかなりタイムラグがありますよね。
No.85  
by 匿名さん 2006-10-08 18:06:00
1ヶ月で13戸売れたってことですね。
この調子で行けばあと3ヶ月で完売かもしれません。
購入を考えている方がいればお早めに。(社員ではありません。)
No.86  
by 匿名さん 2006-10-08 18:14:00
申し込み数と契約数の差かも。とりあえず1〜2週間だけ仮押えするのもよくあるみたいだから、それも含めて、星マーク打ってるのでは?私も他のところで申し込みしたら、ちゃっかりマークついていたことがありました。結局キャンセルしましたが・・・。案外、気に入ったところに星が付いていても、正式契約さていないかもしれませんよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-10-08 18:16:00
それはあるかもしれませんね!
No.88  
by 匿名さん 2006-10-08 18:19:00
北洋銀行のキャンペーンも12月末までなので、ちょうど今年いっぱいで完売かも。
完売、完売ってしつこいようですが。
購入者にとっては、売れ行きは気になるものです。
No.89  
by 匿名さん 2006-10-09 08:29:00
確かに売れ行きは気になりますね。
No.90  
by 匿名さん 2006-10-09 08:47:00
地下鉄が近いので通勤が楽そう。
地下鉄からマンションに向かうときに、コンビニやスーパーがあればベストだったのですが。
セイコーマートはありますが、一度横断歩道渡らないといけないのでちょっと不便ですね。
No.91  
by 匿名さん 2006-10-09 14:15:00
ここの物件は近くに郵便局や銀行があるのもポイント高いですね。
No.92  
by 匿名さん 2006-10-09 15:35:00
立体移動式?の駐車場って使い勝手はどうなんでしょう。
駐車料金が3800円はかなりお得な感じですよね。(車種は限られますが・・・。)
No.93  
by 匿名さん 2006-10-09 18:30:00
3800円の段は出庫するまで5分はかかると思いますよ。頻繁に車を使用しない人ならいいのかもしれませんが。冬の雪下ろしの手間を考えたら移動式の駐車場もありですが、、、とにかくめんどくさいです。
No.94  
by 匿名さん 2006-10-09 18:40:00
環状通東っていうのが微妙ですが、都心まで地下鉄乗れば5分ですからね、便利な物件だと思いますよ。サラリーマンにはこのくらいの価格がちょうどいいです。
No.95  
by 匿名さん 2006-10-09 18:49:00
>93さん
5分・・・。通勤に使う人には厳しいですね。
でも雪おろししなくて良いのはいいですね。雪下ろしって下手すると10分くらいかかりますよね。
No.96  
by 匿名さん 2006-10-09 19:13:00
一番上の段だと普通の車庫付き駐車場と変わらないので良いのですが、
確か1万2千円くらいだっと記憶しています。
No.97  
by 匿名さん 2006-10-09 19:16:00
都心に近くて、サラリーマンが無理せず買えるマンションって今はここしかないような気がします。
マンション購入には妥協は必要です。
No.98  
by 匿名さん 2006-10-09 19:23:00
例えば青空駐車場が1万とすると3800円の駐車場を選ぶと年間74,400円浮くんですよね。
これは大きいです。めんどうなのを我慢すれば7万。こう考えるとアリなのかなーと思ったり。
No.99  
by 匿名さん 2006-10-09 19:31:00
先月かな?にモデルルーム行った者ですが、駐車場は2段目がもう埋まってしまってるそうです。
価格は5000円台だったと思います。1段目と3段目はまだ空きがあるそうです。と言っても最新の情報では無いですが。
No.100  
by 匿名さん 2006-10-09 19:52:00
屋外駐車場も屋根付きの部分は埋まってしまったようです。
それ以外の屋外はどれだけ空いているのだろうか。
駅近ってことで全戸分用意してないのかな!?
No.101  
by 匿名さん 2006-10-09 20:19:00
どこのタイプの部屋か忘れてしまいましたが、L字キッチンが良いと思いました。
No.102  
by 匿名さん 2006-10-09 21:15:00
南西部屋。リビングが広いのは良いですよね。でも、キッチンが対面だと良かったなと思いました。個人的にですけど。
No.103  
by 匿名さん 2006-10-09 21:55:00
97さんの言うとおりなんですよね、結局通勤が便利で手頃な物件って考えるとたどり着いちゃうのはここなんですよね。
No.104  
by 匿名さん 2006-10-09 22:58:00
>102さん
4LDKの部屋ですね。変形デザインのところですよね?
お金があればあそこにしたいと思いました。無駄なスペースが多いですが、逆に部屋が入り組んでいる感じで
広く感じて気に入りました。お金に余裕がある人は4LDK買っちゃうんだろうな・・・。
No.105  
by 匿名さん 2006-10-09 23:43:00
3LDKでもL字キッチンの部屋ありましたよ〜!
No.106  
by 匿名さん 2006-10-09 23:46:00
確かに、今販売してるマンションの中でも質と価格で納得のいく物件はここくらいですね。
他はここより高かったり、逆ににここより設備が劣ったりで。
どっこいどっこいとも言えますが。
No.107  
by 匿名さん 2006-10-10 14:29:00
10階くらいまで骨組みは出来上がってますね。
1階の部屋は何タイプか現地公開しているようです。
No.108  
by 匿名さん 2006-10-10 19:15:00
>100さん
駐車場
100台(屋内15台、機械式54台、屋外31台、来客用2台含む)
使用料[月額(1台当たり)]
屋内駐車8,800円〜13,800円、機械式駐車3,800円〜10,800、屋外駐車4,800円〜8,800円

機会式のほうが多いんですね。
No.109  
by 匿名さん 2006-10-10 19:37:00
屋外8800円はリーズナブルかも。
No.110  
by 匿名さん 2006-10-10 21:16:00
で,購入した人のスレはどこでしょう?具体的に購入後のプランを聞かせて???
No.111  
by 匿名さん 2006-10-10 21:24:00
70戸も売れたので、そのうち何人がこのスレを見てるかな。
No.112  
by 匿名さん 2006-10-10 21:43:00
間取り変更とかカラーセレクトとかでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2006-10-10 21:54:00
値引きで購入された方はいますか?
No.114  
by 匿名さん 2006-10-10 22:40:00
いたら大変。こんな時期に値引きしたら敗北宣言したようなもの。
怪しい物件としか言い様ないよ。
このあと はいっ! なんて書くやついたら 荒らしだべ。
No.115  
by by匿名さん 2006-10-11 00:14:00
3年近く前、クリーンリバー管理のこと道新に載ってましたよ。ズサンな管理だそうでした。危ないらしいです。3週連続かかれてました。結局私は他に決めてよかったです
No.116  
by 匿名さん 2006-10-11 08:02:00
115は完全に荒らし。どっか行け。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-11 08:04:00
114、お前こと荒らしだべ。敗北宣言って何?
なんで怪しい物件と決めつけるのか意味不明。
根拠を書け、根拠を。頭ワルー。
No.118  
by 匿名さん 2006-10-11 08:20:00
114、115は相当CRが嫌いなんですね。なんで書き込むかなぁ。いやがらせとしか思えない。いい大人が恥ずかしい。
No.119  
by 匿名さん 2006-10-11 08:31:00
先日MR行った者ですが、営業さんは来月あたりになんとか売り切りたいみたいなこと言ってましたよ。
値引きなしで購入した人には悪いけど、今こそ値引きするんじゃないかと思われます。想像するに。
来月完売は無理だと思うけど、それだけ頑張ってるってこと。
そして、常識のある人は値引きしてもらいましたー!とか書かないよ。
竣工して売り残っている物件なら、どうどうと値引きしてもらったって言えるけど。
売れ残りを値引きするのはみんな知ってるからね。少なくともこういう掲示板見てる人は知ってるはず。
No.120  
by 匿名さん 2006-10-11 08:42:00
>115
昔はズサンだったのでしょうね。新聞に載るくらいですから。
今もズサンなら、今頃もっと叩かれてますよね?顧客離れが続出してるはず。
だけど今はそんなことないですよね。
管理にも力を入れて改善してるのではないでしょうか。
普通の企業なら3年あれば改善されると思います。
最近の物件で入居した人からはあまり苦情はみかけないけど。
わざわざ他に決めて良かったなんて書くか?いやがらせとしかおもえません。
あまり必死に擁護すると怪しまれそうだけど。(社員じゃないよ)
No.121  
by 匿名さん 2006-10-11 08:45:00
120です。
必死に擁護するっていうのは、別に必死に擁護するという意味じゃなくて
必死に擁護してるように思われたら嫌だなぁ〜ということです。表現まずかったかな。
No.122  
by 匿名さん 2006-10-11 09:03:00
>>110
3LDK契約しましたが、特にプラン変更などはしませんでした。3LDKは変更しようがないというか。
4LDKだと変更した人はいるでしょうね。カラーセレクトも、デフォルトのものが一番良かったので
そのままにしました。コンセントの位置も変更できますが、特に変更したからといって・・・という感じです。
No.123  
by 匿名さん 2006-10-11 12:25:00
下の階ならもう設計変更やカラーセレクトは終了してるかも。
比較的上のほうはまだ大丈夫かと思います。カラーセレクトは4種類くらいありましたね。
どこのマンションもそれくらいはあると思いますが。
No.124  
by 匿名さん 2006-10-11 15:06:00
管理の話題で、こんなに多くのCRさんの言い訳があるのには、少なからず驚いています。
(2,3度、最初のレスから読み通せば、誰が書いたものか、だいたい分かりますよ)
しかし、管理の件は、そんなにも痛いアキレス腱だったのですかね。
今、購入前に詳しく調べてみる気に、わたしはなっています。
No.125  
by 匿名さん 2006-10-11 17:44:00
やっぱり噂の通り、管理はダメなのかね。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-11 21:59:00
同じ会社管理はまずいでしょ 建物で利益更に管理費で利益
No.127  
by by匿名さん 2006-10-11 22:35:00
前の話でしょ、今は知りません
No.128  
by 匿名さん 2006-10-12 11:33:00
今の管理は良くなっているという、納得のいく理由はなにかあるのでしょうか。
3年前に比べて、なにをどう改善したのでしょうか。
新聞が、掲載するのに飽きただけというのは困ります。
今の内に、知っておきたいのですが。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-12 12:19:00
同じ管理会社がまずいなら、入居してから管理会社変えれば良いだけの話です。
No.130  
by 匿名さん 2006-10-12 14:01:00
なるほど。
No.131  
by 匿名さん 2006-10-12 15:04:00
入居してから管理会社を替えるなんて、とっても面倒な話しですね。
普通、そんなわずらわしいマンションには、近づきたくないですよ。
No.132  
by 匿名さん 2006-10-12 16:09:00
>131
じゃあ近づかないで。掲示板にも近づかないで。
No.133  
by 匿名さん 2006-10-12 17:46:00
なるほど
No.134  
by 匿名さん 2006-10-13 11:36:00
レスが続かんね><
あまりよくない物件なのか?
それとも営業がよくないのか?
ぶっちゃけどうなの?
No.135  
by 匿名さん 2006-10-13 12:26:00
荒らしの人の書き込みを除けば、とても良い物件だと思います。
逆に悪い点は特にないというか、あとは個人が立地を気に入るかどうかとか
その辺になるかと思いますよ。
No.136  
by 匿名さん 2006-10-13 17:13:00
>>78 >>82
78さんや82さんがモデルで見たという、在庫30戸は、やっぱり変ですね。
最近、不動産に詳しい友人から、不動産市況とかいう資料を見せてもらいました。
それによると、このマンションの在庫戸数は、9月末で41戸となっていました。
この進捗ならあと10ヵ月は完売しないだろうから、焦らない方がいいよ、
とその友人が親切に色々とアドバイスしてくれましたよ。
(ちなみに7月2戸、8月2戸、9月5戸の販売になっていました)
78さんと82さんも、今度モデルへ行ったときは、販売員に確認してみて下さい。
No.137  
by by匿名さん 2006-10-13 23:00:00
素人を装って悪口を書くのはやめてください。業界にマイナスになるような事を書いてどうするんですか。本当に購入を考えている人に役に立つ情報交換の場にしませんか。
No.138  
by 匿名さん 2006-10-14 13:55:00
マイナスではなく教えてくれてるんじゃあないのさ。
No.139  
by 匿名さん 2006-10-14 18:32:00
>>137
えっ、ここの本当の在庫数が知られたら、業界のマイナスになるの?
業界とは、これまた、大げさだね。 それって、CRの常識?
別の会社だけど、円山の方のモデルでは販売数が、正確にボード掲載されていたよ。
あちらは、良心的だな。
営業マンも洗練されていて、紳士的で知識も豊富だったし。
No.140  
by 匿名さん 2006-10-15 01:02:00
購入者だけど、正直ここで満足しています。私の場合、CRの東札幌と比べてこちらにしました。
グレードの高さや地理的なことはいうまでもないと思います。又一番の決め手は床の厚さ、東札幌があまりに薄かったのでパス。あちらはやはり価格相応という感じを受けました。
営業のかたにはあまり好感がもてなかったのですが、それは仕方ないかな・・相性ありますから。正直、他社の物件の悪口や、自社物件でもレベルが違うような言い方をしていたのが気になりました。
No.141  
by 匿名さん 2006-10-15 08:51:00
140さん、わたしも以前に、この会社のモデルルームへ行ったとき、
ほかの会社の悪口を聞いて、気になっていました。
他のマンションと比較しての、自社マンションの長所のアピールだけだと
良かったのですが、行き過ぎのために、かえって購入意欲が無くなってしまいました。
No.142  
by 匿名さん 2006-10-15 16:08:00
私も購入者ですが、140さんと同じく満足しています。
他社の比較はしていましたが、悪口とまでは行かないほどですがギリギリの説明でした。
やっぱり東札幌と比べたらグレードはこっちのほうが上ですね。
価格も東札幌より少し高いというだけで、個人的には手の届く範囲でした。
逆にM川さんだと高くて手が出ないなぁ〜と思いました。
No.143  
by 匿名さん 2006-10-15 16:14:00
>139
契約の予約が入ってるところを星マーク付けてもらったほうが、購入者側からすると良心的と思います。
せっかく気に入った部屋があったのに、後々ここは先客がおりましてって言われるよりはいいですよね。
まぁ、それは各販売社が決めることですので、どちらでもいいですが。
No.144  
by 匿名さん 2006-10-16 13:28:00
床の厚さは非常に魅力的ですね。
入居してから足音とかでトラブルになるのは嫌ですからね。
この厚さなら安心して生活できます。
No.145  
by 匿名さん 2006-10-16 14:21:00
144さんのいうとおり床の厚さは気になりますよね。
営業のかたもおっしゃってましたが、東札幌の物件とはわけが違うと^^;
前のほうでの書き込みでもありましたが、他のフィネス(東札幌)と比較してあちらの悪い点をギリギリのところまで説明してましたから、こちらの魅力が倍増しました。こちらはスプーン落としても聞こえませんしね^^
No.146  
by 匿名さん 2006-10-16 14:59:00
フィネス環状通東に惹かれていましたが、少し高すぎて手が出ませんでした。
なんでも、床のコンクリートの厚みが、東札幌グランディオあたりと比べても
格段に厚いと、営業の方が熱心にアピールされていました。
でも、その分(もしかしたら、それ以上に)、価格が高かったでした。
これで価格が東札幌と同じぐらいなのなら、気持ちも傾いたと思うのですが。
やっぱり、検討するマンションは東札幌になりそうです。
No.147  
by 匿名さん 2006-10-16 15:21:00
そうですね、東札幌より若干高いですね。
下の階なら同じくらいの価格帯ですが、もう売約済みだろうし・・・。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-16 16:04:00
同じ会社の物件の悪口を言うとは見下げた会社だね。
このことを東札幌の担当者に言うと、激怒するだろうな…。

それはさておき、水を差すようで悪いけど、マンションの騒音は床スラブの厚さがすべてではありませんよ。
音がしないはずだ、と思っていたのに、いざ入居してみると上階の騒音に悩まされる、というのは良く聞く話ですからね。過度な期待は禁物です。所詮はマンションだから、音の問題は必ずつき物ですので、そういうつもりで購入したほうがいいと思います。
No.149  
by 匿名さん 2006-10-16 16:25:00
>148
同じ物件の悪口を言う会社なんて普通無いでしょう。
心配までして、CR思いの人ですね。
144以降はCRの社員の書き込みじゃないと思いますがね。私は144ですが社員じゃありません。
148さんは何を書いても社員の書き込みだと思ってるんですね。
でも音問題はつき物っていうのは正しいです。
No.150  
by 148 2006-10-16 16:43:00
>149

>営業のかたもおっしゃってましたが、東札幌の物件とはわけが違うと^^;
>前のほうでの書き込みでもありましたが、他のフィネス(東札幌)と比較してあちらの悪い点をギリギリの>ところまで説明してましたから

これって、CRの社員が同じCRの東札幌の物件の悪口を言ってるんじゃないの?
もう少し、日本語を勉強しなさい。
No.151  
by 匿名さん 2006-10-16 17:51:00
これは悪口というより、当社比ですよね。
当社比は別に構わないと思います。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-16 20:07:00
>147さん
上の階でも、この時期なら多少値引きしてるかもしれませんよ!
東札幌もけっこう前から値引きしているようだし。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-16 23:10:00
環状通東と東札幌比べても意味ないんじゃない
所詮 フィネスシリーズ
No.154  
by 匿名さん 2006-10-16 23:42:00
>151
当社比じゃないでしょ。
自分の売っている会社の悪口を言う人なんで聞いたことはないですよ。
よく考えて下さい。
もし東札幌と環状東のマンションの住人が何かの理由で知り合いになったと
したら普通は同じ会社のマンションでお互いを悪くても褒めあうけれど
環状東の住人は東札幌の住人より私のところはいいと思っているんですよ。
同じ会社のマンションを買ったのに。。。。。。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-17 00:13:00
本当にここの営業が東札幌のMSを悪く言ってたとすると
理解に苦しむ そんなにここの売れ行き悪いのか?
東札幌の方に客をとられたくないからか?
No.156  
by 匿名さん 2006-10-17 07:42:00
>154
>普通は同じ会社のマンションでお互いを悪くても褒めあうけれど

そうとは限らないけど。
やたらCRのことを心配している人がいるみたいですね。同じ人の書き込みだと思いますが。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-17 09:01:00
>156

私は148=150ですが、154,155とは別人です。
勝手に決めつけないでください。
No.158  
by 匿名さん 2006-10-17 09:58:00
むきにならないで。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-17 18:08:00
ところで、入居したら家の鍵って幾つもらえるものなのでしょうか。
夫婦2人+子供1人の計3つは無料で欲しいのですが。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-18 13:58:00
気になりますね。特殊な鍵だから1本が高そうですね。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-18 19:24:00
賃貸だとだいたい2本くれますよね。分譲マンションの場合はどうなんだろう。
私はまだ賃貸しか経験が無いので分かりません。
分譲でもやっぱ管理人が1本管理するのだろうか。それは無いか。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-18 19:52:00
分譲マンションだと3本ですね、普通。
管理人はマスターキーのみでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-18 20:02:00
ありがとうございます。
3本なら夫婦2人+子供1人までは大丈夫ですね。
No.164  
by 匿名さん 2006-10-18 21:25:00
予備があったほうがいいんじゃない?
No.165  
by 匿名さん 2006-10-19 00:08:00
フィネスシリーズに夏から住んでますが、鍵は5本貰っていますよ。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-19 07:51:00
165さん情報ありがとうございます。
5本であれば予備を買う必要が無いです。良かった。
No.167  
by 匿名さん 2006-10-22 07:55:00
残り30戸切ったそうです。
No.168  
by 匿名さん 2006-10-22 08:41:00
順調ですね。今日あたり見学に行ってこようかな。
No.169  
by 匿名さん 2006-10-22 15:44:00
>>167
もう、何ヶ月も前から、残り30戸のような気もするのだが。
もう一度モデルへ行こうかと思っているが、前と同じ状況なら、少し考えたほうがいいのかもしれないな。
No.170  
by 匿名さん 2006-10-22 15:51:00
何ヶ月前の残り30戸っていう情報は間違いだったみたいです。
売れ行きで判断するのは無謀だと思いますよ。
自分が納得した物件を購入するのがいいと思います。(社員ではありません)
No.171  
by 匿名さん 2006-10-22 16:09:00
>>170
え〜、やっぱり、あのモデルで見てきたのは嘘だったのですね。
先に買っていた知人との話が、どうも食い違っていたもの。
No.172  
by 匿名さん 2006-10-22 16:47:00
嘘というか、予約が入ってるやつも星マーク付けてるんじゃない?
No.173  
by 匿名さん 2006-10-22 17:15:00
何ヵ月間も?
No.174  
by 匿名さん 2006-10-22 17:38:00
1ヶ月前にいったものです。前回と売れ行き状況に変化なし。ここ1ヶ月はあまり動きがなかったようですね。
No.175  
by 匿名さん 2006-10-22 18:32:00
何ヵ月間も?の意味がわからん。
予約が入って、キャンセルして、また違う人が予約したら、結局変わらないですよね?
そいうこともあり得ると思いますが。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-22 22:50:00
>>175
いくらなんでも、その言い訳は苦しすぎると思いますが。
涙が滲んで前が見えなくなりそうです。
一般人には「そんな奴おらへんやろ〜」、ですね。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-23 08:05:00
荒らしはやめましょうね。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-23 11:57:00
どうも売れ行きがよくないようですねフィネス
近所のエクセル氏は順調?のようですが・・・
もうひとつのフィネス環状物件へ消費者の興味が移ったのなら
それはそれでいいんでしょうが???
No.179  
by 匿名さん 2006-10-23 12:46:00
竣工は来年の7月頃なので、現在成約率7割というのは
まずまずなのではないでしょうか。あと9ヶ月もあるし・・・。
No.180  
by 匿名さん 2006-10-23 21:13:00
月4戸売れれば竣工までには完売しますね。
でもどんなマンションでもそう簡単には完売しませんよね。
戸数が少なければ完売するでしょうけど。
No.181  
by 匿名さん 2006-10-24 23:30:00
>178
エクセル氏は順調なんですか?
エクセル氏はベランダのガラス張りをやめて、
壁を全部タイルにしてくれれば良いんですけどね。
それがネックであきらめました。
No.182  
by 匿名さん 2006-10-25 21:48:00
12階くらいまで出来上がっておりました。
まだまだ先ですが入居楽しみです。
No.183  
by 匿名さん 2006-10-26 12:30:00
購入者です。
入居まで8ヶ月、長いですね。
入居までに準備しなきゃいけないことって色々ありますよね。
家具の配置とか、カーテン、照明とか、色々楽しみであります。
No.184  
by 匿名さん 2006-10-30 00:07:00
周囲に高層建築物が少ないのでステキな眺望が期待できます。下の階だと厳しいかもしれませんが。さっぽろ駅、テレビ塔なども見えますよ、おそらく。
No.185  
by 匿名さん 2006-10-30 07:53:00
ウエスト?棟なら北13条通り正面に面してるので、JOMOに隠れない階(3階くらいかな?)なら
遮るものがなくて良いかもしれませんね。
No.186  
by 匿名さん 2006-10-30 10:44:00
確かに北13条通りから厚別方面に向かうときに建設中の建物が正面にドンと見えますね。
高層階ならかなり見晴らしは良いですね!
No.187  
by 匿名さん 2006-10-30 13:20:00
183はほんとに購入者ですか?
他の掲示板で同じことかいてません?偶然?
No.188  
by 匿名さん 2006-10-30 13:53:00
187のいうとおりかも(笑)同じCRだったような(笑)
棟と階数教えてほしいね^^
No.189  
by 匿名さん 2006-10-30 15:35:00
183ですが、ここの購入者です。ちょっと書いてみたら
他の人と同じコメントだったよで。でも購入者のコメントって
似てしまうのはしょうがないような・・・。
No.190  
by 匿名さん 2006-10-30 20:16:00
Brillia Tower 近代美術館前
No.89
購入者です。
入居まで一年、長いですね。
入居までに準備しなきゃいけないことって色々ありますよね。
家具の配置とか、カーテン、照明とか、色々楽しみです。

ここのNo.183 さん
購入者です。
入居まで8ヶ月、長いですね。
入居までに準備しなきゃいけないことって色々ありますよね。
家具の配置とか、カーテン、照明とか、色々楽しみであります。

並べてみると、最後の部分が違ってますね。たまたまかな。

No.191  
by 匿名さん 2006-10-30 20:21:00
すごい偶然ですね。。著作権にひっかかりそうなくらい!正直笑って終わりにしましょう。くだらない人もいたもんだ。
No.192  
by 匿名さん 2006-10-30 20:24:00
くだらない?
No.193  
by 匿名さん 2006-10-30 20:55:00
↑イボ〜ンヌ
No.194  
by 匿名さん 2006-10-30 21:33:00
183です。
ちょっと自分でびっくりです。ここまで一緒とは・・・。
すごい偶然でこっちもわろた!
No.195  
by 匿名さん 2006-10-30 21:43:00
>>ザ・サッポロ・レジデンスの掲示板<<
--------------------------------------------------------
No.482 by 匿名さん 06/10/30(月) 20:26
購入者です。
入居まで4ヶ月、長いですね。
入居までに準備しなきゃいけないことって色々ありますよね。
家具の配置とか、カーテン、照明とか、色々楽しみです。
------------------------------------------------------

句読点まで一緒とは、おそれいった。
No.196  
by 匿名さん 2006-10-30 23:34:00
レジデンスのカキコは100%コピペか、真似て書いたものだね。
愉快犯だと思いますよ。
No.197  
by 匿名さん 2006-10-31 07:12:00
レジデンスはデベ登場しまくりじゃん。
No.198  
by 匿名さん 2006-10-31 07:44:00
他のスレの書き込みをコピペして貼付けるのやめてほしいですね。
ちょっと前の営業のSさん関連の書き込みもそうだと思います。
No.199  
by 匿名さん 2006-10-31 09:00:00
デベ?
No.200  
by 匿名さん 2006-10-31 09:04:00
ここの掲示板のデベと決め付ける風潮は何とかならないものでしょうか。
困りますね。煽りにつながりますし、書いてる購入者としてはちょっと腹が立ちます。
まあ、こんなことかいても、必死、とか書かれるんでしょうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる