札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-18 07:40:00
 削除依頼 投稿する

都心まで2,3キロ圏で地下鉄駅にも近いこの物件。
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-07 09:14:00

現在の物件
クリーンリバー・フィネス環状通東
クリーンリバー・フィネス環状通東
 
所在地:北海道札幌市東区北13条東16-1-26
交通:札幌市営地下鉄東豊線「環状通東」駅徒歩4分

クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?

262: 匿名さん 
[2006-11-12 22:31:00]
256は子供の騒音といっているのだから、
完璧な物を望んでいる訳でもないし
可能だと思うけど。
263: 匿名さん 
[2006-11-12 23:58:00]
ここはまだ床厚はいいほうじゃないでしょうか?同じフィネスでも東札幌は大変そうですよ。知ってましたか?
264: 匿名さん 
[2006-11-13 07:56:00]
子供の足音、大人の足音、これを区別して子供の足音だけ伝わらないなんて床ないでしょ?
不可能です。どんなマンションでも不可能。
265: 匿名さん 
[2006-11-13 09:20:00]
くだらない。
266: 匿名さん 
[2006-11-13 20:10:00]
不可能なのに
なんで
”床厚が最大235mmなので子供が飛び跳ねても大丈夫”などと
パンフレットに書いてしまったのだろう
ジャロに言いつけちゃうぞ〜
267: 匿名さん 
[2006-11-13 23:50:00]
261は、なんか視野が狭過ぎる。
ここだけじゃなく、他のマンションも研究してきたほうがいいですよ。
268: 匿名さん 
[2006-11-14 00:03:00]
ジャロに言って下さい。
でも根拠があってパンフに載せてると思いますよ。
マンションの雑誌や本に床の厚さと音の伝わり具合などを載せているものもありますので
参考に見てみては?235mmはどの程度なのか分かりますから。
そしてジャロに言うことでもないことが分かるでしょう。
269: 匿名さん 
[2006-11-14 19:52:00]
CRのホームページには
「床スラブと遮音性の高いフローリング等を総合した床厚は、最大235mmを確保。構造体としての強さと同時に、断熱性、遮音性(特にお子様が飛び跳ねたときなどの重量衝撃音の緩和)においてすぐれた効果を発揮します。生活騒音が階下住戸に伝えにくい構造です。 」
と書いてあります。
”床厚が最大235mmなので子供が飛び跳ねても大丈夫”とは、いくらなんでも書いていないんじゃないですか?
270: 匿名さん 
[2006-11-14 22:58:00]
なーんだ
床厚が最大235mmなので子供が飛び跳ねても大丈夫なんて書いていないのか
でも、誰かが書き込んでいたのは
ホームページじゃなくて、パンフと言う事だったけど、、、、、
パンフにも同様な程度で書いてあったのだろうな
大丈夫なんて断定はどのデベも危なくて使いはしないだろう
271: 匿名さん 
[2006-11-14 23:05:00]
ある意味、子供が飛び跳ねても大丈夫という意味にもとれますね。
特にお子様がって書いてるし。
ホームページもパンフも同じでしょうね。
272: 匿名さん 
[2006-11-14 23:09:00]
CRのマンションって管理もCRなので、床を厚くしたってことは
いままで騒音に関する苦情が多かったってことですよね。
トラブルが起きるマンションには住みたくないですからね。
いくら厚くしたからって完全になくなる問題ではないですがね。どのマンションも。
273: 匿名さん 
[2006-11-15 00:25:00]
そうすると純粋なスラブ厚は180〜200?
最近の普通のマンション並みじゃないですか?
274: 匿名さん 
[2006-11-15 08:08:00]
CRも普通のマンション並みになったってことですよ。
とても良いことだと思います。
これからも安くて(安いと言ってもサラリーマンにとっては高い買い物ですが)
質の良いマンションを作ってほしいです。
275: 匿名さん 
[2006-11-15 09:20:00]
東札幌の契約者ですが、床の問題で一言。
ここは235mmで厚い、厚いと騒いでいますが、東札幌を含めて他のCRのマンションはトータルの厚さでは225mmなので、10mmしか違わないですよ。10mmでも確かに厚いほうがいいのでしょうが、そんなに大騒ぎするほどでもないと思いますが…?
それと、最新のCRのマンションが床が厚くなったのではなく、施工会社(設計会社)によって床厚が違うだけです。CRのマンションは西松と地崎の2社で施工しているみたいですが、ここを施工している地崎工業のMSは235mm、西松のMSは最新の宮の森でさえ225mmです。地崎と西松、どちらがいいのかは本人の判断に任せますが…。
276: 匿名さん 
[2006-11-15 19:31:00]
>275
フィネス東札幌のレスで、そこの購入者で床の問題、悩み持っている人多そうですよ、厚さは10mmしか違いがないといいますが実際の購入者は気になるものなのです。等級も同じなら問題ないと思いますが。
277: 匿名さん 
[2006-11-15 19:44:00]
逆にここが大丈夫だと言う事なら
東札幌も大丈夫だと言っても良さそうなものですが
何故東札幌の営業の人はそう言って上げないのか
不思議な感じです
東札幌が駄目なら1cmの違いが左右すると言う事ですか
278: 匿名さん 
[2006-11-15 20:30:00]
1センチの違いよりは、誰が上に住むかの違いのほうが
大きいと思います。
上で組立家具の組立されたらうるさいですよ〜
279: 匿名さん 
[2006-11-15 20:45:00]
組立家具の組み立ては生活音とは言えないがな
280: 匿名さん 
[2006-11-15 23:48:00]
273が言っている普通のマンションより、いいじゃないですか!
281: 匿名さん 
[2006-11-16 07:56:00]
やっと普通においついただけなんですよ。
しっかり検討しましょ。
できてからは、管理が大事になるし。
これも普通においついていたらいいなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる