大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00
 

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

908: 匿名さん 
[2007-09-08 23:13:00]
おかしくないよ。
何もない部屋が狭く感じるのは、
よく聞く話です。
909: 匿名さん 
[2007-09-09 00:32:00]
契約された方にお伺いしたいのですが

火災保険はどのタイプで選ばれましたか?

皆さんワイドプランで契約した人が多いみたいに

聞いたのですが・・・。
910: 匿名さん 
[2007-09-09 00:32:00]
そうです。何もない部屋は狭く感じるのが普通です。
907さんは勘違いしてるようですね。
911: 契約済みさん 
[2007-09-09 07:22:00]
>No.905さん
リビングに置く予定の家具(ソファとかテーブル)の大きさをメジャーで測って、置く予定の場所に図面上に配置して、残った壁との距離を計算してみたらいかがでしょう?
何も無い状態だと、実際にできる空間の大きさは想像しにくいと思います。
4L→2Lのモデルルームのリビングを想像していたのなら、確かに狭いかと思いますが・・・
912: 契約済みさん 
[2007-09-09 10:23:00]
火災保険ですが、うちはワイドにしました。

リビングはやはり、あれ?こんなもんなの?と思いましたよ。
家具がはいらないと、感じわからないですよね。
913: 契約済みさん 
[2007-09-09 20:29:00]
質問なのですが、内覧会の時は、床はワックス処理が済んでましたか?
新品クロスの接着剤の匂いとかしてました?
1時間以上部屋の中にいて、具合悪くなったりしませんでしたか?
914: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:31:00]
子供とともに二時間いましたが全然気になりませんでしたよ。
個人差もあると思い、一概にはいえませんが・・・
気にしただけで症状でちゃうこともありそうですしどうなんでしょうね?
915: 契約済みさん 
[2007-09-09 23:22:00]
905です。皆さんコメントありがとうございます。
家具置いていないと狭く見えるんですね?
知らなかったです。
先日どうしても気になったので 明るいときにまた見に行っちゃいました。そしたら若干、以前見たときよりも広く感じました。

家具はやく置いてみたいですね♪

あとアギーオってなんですか?部屋についているんですかね?それともどっかエレベータのとこにあるモニターのように設置されているものなのでしょうか?
説明された記憶がないのでだれか知っている方がいれば教えてください。
916: 契約済みさん 
[2007-09-10 08:58:00]
火災保険ですが、大和ハウスの営業さんにアドバイス頂きながら
検討してうちはベーシックにしました。
さすがにエコノミーは水ぬれが入らないので…。
917: 契約済みさん 
[2007-09-10 11:15:00]
わたしも、接着剤のにおい、気になりませんでした。

以前、新築の建物でよく気持ち悪くなっていたほうだったので、最近の接着剤はそこのところ配慮してあるのかな?と思いました。

アギーオって、TVインターホンの端末ですよ。
デジタルインターホンシステムって説明書には書いてありました。

来客の顔を録画しておけるのは心強いですね。
万が一ストーカー被害に遭っても、すぐ犯人を特定できますね(笑)
ちなみに、主人がアギーオがこわれたらいくらかかるんだ、と質問していました。
業者さんによると、あの端末は20万以上するそうですね。
壊さないようにしなければ。
918: 契約済みさん 
[2007-09-10 12:52:00]
アギーオの説明書(基本的なことだけですが)は、
内覧会の時ネット関連のコーナーでもらった袋に入っていましたよ。
探してみると出てくるかもしれませんね。
919: 匿名さん 
[2007-09-10 17:16:00]
結局スーパーはどうなったんですか?
920: 契約済みさん 
[2007-09-10 19:05:00]
何度も繰返しになっている議題ですが、まだ先の話ですし、決まれば大和から発表されるはずですから、大和を信じて待ちましょう。
ちなみに、大和の人の話では、8月末に出店者募集説明会を行って160名程度が参加したようです。工程は12月中旬頃から工事を始め来年の11月半頃(または再来年の4月)にオープンの予定のようです。
我が家も内覧をすませてきました。床の色はナチュラルにしましたが、皆さんのおっしゃるとおり、思っていたより広いという印象はありませんでしたが、出来映え自体は非常に良いと思いました。当初からの設計変更も何点かされていて、梁のある部分が少なくなっていたのと、リビングのドアを押さえる器具が設置されていたのは良かったと思いました。IHに天ぷら鍋がついていたのもちょっとした心遣いですね。ただ建物自体は広すぎて1ヶ月くらいは迷いそうです。
921: 購入経験者さん 
[2007-09-10 23:07:00]
IHに鍋がつくのは一般的です。
922: 契約済みさん 
[2007-09-11 23:47:00]
いずれにせよ、最近はIHによる火災も増加しているので
安心しました。
それにしても西棟および商業施設が完成するまでしばらくは
工事の音とかうるさいんですかね。
923: 入居予定さん 
[2007-09-13 09:43:00]
現在、IHが付いた賃貸に住んでます。賃貸であっても天ぷら鍋は標準でセットされていました。天ぷらモードが装備されているはずですので、そのモードで使用すれば比較的安全です。それから、空焚き自動停止機能のようなものが付いていることを最近、発見しました。煮物をしている時にうっかり長電話・・・放置状態だったのですが、水分が無くなってこげる!一歩手前で勝手に止まっていました。同じような機能が付いていることを期待してます。

4F建ての商業施設は秋着工、2008年秋または2009年春オープンと聞いていますので、窓を閉めている分には建築工事音は気にならないと予想します。窓を開けたくなる夏前までに掘削?、鉄筋組み?、コンクリ打設?は終わっているはず。しかし、大型車両の騒音は避けられず半年くらい我慢が必要になるかも・・・・。

西棟(スカイウィング)の外側はほぼ完成に近く、内装メインの工事を開始済みなはずですので音はあまり気にならないと思います。
924: 匿名さん 
[2007-09-13 11:45:00]
商業地はポスフールじゃないの?
925: 契約済みさん 
[2007-09-13 18:40:00]
西側のカバーも取れましたね。(まだ一部ついてるかも)
あらためて、大きなマンションだと実感できます。
926: 入居予定さん 
[2007-09-14 16:11:00]
いやぁ、引っ越しの準備大変だわぁ(泣)
927: 入居予定さん 
[2007-09-14 20:22:00]
926さん

本当に大変ですよねーー!
我が家もチビちゃんがいるので予定通りに準備できません。
楽しみながら頑張りましょう!
928: 契約済みさん 
[2007-09-15 03:03:00]
うちもチビがいるので…なかなか大変です。
片付けたものを引っ張り出されたり…です。

それにしても、月末になると、東側のあの道路は一気に雰囲気がかわりそうですね。
929: 入居予定さん 
[2007-09-16 15:19:00]
昨日、香坂みゆきがナビゲートしてマンションを紹介するマンナビを見ました。
福住(フィネス)、円山(クレアシティ)、山鼻(ラピス)、真駒内(ブリリア)が紹介されていました。(どれもワンランク上の邸宅街?な地域ですね)
物件自体の装備や機能、広さなどはとてもいいな(羨ましい〜)と感じましたが、円山以外はどれも中心部から距離が遠く、改めてVガーデンを選んで良かったと思いました。
930: 匿名さん 
[2007-09-17 12:05:00]
菊水・東札幌でそんなに満足ですか?妥協ではないんですか?
わたしには理解できない。まあ、価値観は人それぞれでしょうけど。わたしは、やっぱり円山や札幌駅、大通りあたりがいいな。
個人的な感想なので気にしないで下さい。
931: 契約済みさん 
[2007-09-17 13:26:00]
930さん
そう思うなら何もわざわざコメントしなければいいんじゃないんでしょうか?
あなたの人間性が疑われますよ。
932: 購入経験者さん 
[2007-09-17 20:33:00]
そんな事で人間性が疑われるのかよ。
933: 契約済みさん 
[2007-09-17 21:43:00]
北海道道央出身ですが、札幌市はどちらかというと縁深くなく、現在道外在住ですが、訳あって東札幌〜大谷地周辺がよかったため、帰省時に短期集中で何件かモデルルームを回ってVガーデンを購入したものです。
札幌の人は東札幌、菊水というだけで、昔の赤線地域だとかいう理由で敬遠する人も多いようですが、その辺が一切気にならない人であれば、客観的に見て、中心地までの距離等とても良いロケーションにあると思います。気になる人は住まなければいいだけの話ですし、逆に気にならない人にはお勧めの地だと思います。
934: 匿名さん 
[2007-09-17 22:19:00]
人間性が疑われるんですねー。こまった。
935: 購入検討中さん 
[2007-09-18 08:14:00]
Vガーデン周辺はこれからの発展場所に見えましたから、期待しています。
丸山周辺は既存地ですから、優劣つけがたいですね!
人間性ではなく、別な個性です。
完成済みと、将来有望と・・
936: 匿名さん 
[2007-09-18 08:42:00]
将来有望といっても、札幌だから、ここが大通りや円山、札幌駅のようになるとは思えない。
937: 入居予定さん 
[2007-09-18 10:01:00]
>>菊水・東札幌でそんなに満足ですか?妥協ではないんですか?
わたしには理解できない。

もうすぐ引っ越そうかという人たちが沢山いる中で、ここを買う気もないのにわざわざ出てきてそんな書き込みをする・・・そのほうが理解できません。
ここがあなたの購入検討外なのであれば、そんな無駄な書き込みする前にご希望のマンション探しを進めたらよろしいのでは?
それとも買えないやっかみですか?
938: 匿名さん 
[2007-09-18 11:34:00]
937さん
そーっとしといてあげてください。
939: 購入検討中さん 
[2007-09-18 12:27:00]
スルー、するー、through・・・
940: 契約済みさん 
[2007-09-18 13:35:00]
大通りや札幌駅近辺はさすがににぎやか過ぎてちょっとな。
便利だから一人暮らしにはいいけど、子供抱えてあのへんは不安材料も多いし…。気軽にデパートプラプラされても困るよ。

円山…いいと思うけど、高い!じゃないですかー。
それに、まわりみんなブルジョアっぽく見えて引け目感じちゃいそうだわ。
円山で3L買うなら東札幌で4L買えるからねー。まあうちは3Lですが。

アクセスはほんといいですよね。
ススキノからタクシー乗っても1000円前後。

妥協?
そんなの、みんな多かれ少なかれしてるんじゃないですか?
人それぞれ、優先順位も違うし、年収も違うしね(笑)

庶民なんで…すみません。
941: 周辺住民さん 
[2007-09-18 19:22:00]
東札幌に住んでる者です。
そりゃあ円山あこがれますよ。
でも円山のマンションがなんとか買えたとしてもその後の生活がお金持ちで余裕の暮らしをしてる裕福な方達のなかで細々となんて・・・みじめです。
円山はやっぱりローンを組んでマンション買うところではないでしょう。
とりあえず庶民なので東札幌で満足しておきます。
都心から近く自然もまあまああって静かで好きです。
もし宝くじ当たったら円山のマンション現金で買います!
942: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 20:09:00]
私は東札幌好きですよ^^
庶民の町っていう感じですよね。
外に買い物行くときもダイエーとかラルズとかアークスだったらスウェットの寝巻き代わりにしているものに一つ羽おって出て行っても大丈夫ですからね^^
これが円山ならジーンズはいてTシャツにタンガリー系のシャツでも着て外出しなければって思っちゃいます(笑)
すごーーーく主観入っていますがなんとなくイメージはおわかりいただけると思います(笑)
943: 匿名さん 
[2007-09-18 20:18:00]
なるほど、了解です。
申し訳ありませんでした。
944: 契約済みさん 
[2007-09-18 21:04:00]
私は駅から程近く、都心部まで自転車で通えることを前提に、
円山方面のMRも見て回りましたが、
駐車場問題や日当たり、間取り、価格など、
どうしても円山方面のマンションで納得できる
マンションがなく、
(まあ、標準的な価格であれば、びっくりするほどグレードが下がり、
標準的なグレードであれば、びっくりするほど価格が上がる
庶民のジレンマですね)
Vガーデンを選びました。
特段円山にあこがれもなく、東札幌に偏見もありませんので、
満足した買い物です。

複合商業施設好きなので、すぐそばにできるというのも
購入ポイントのひとつです。
ファクトリーやアリオもほどほどに近いですしね。
945: 周辺住民さん 
[2007-09-18 21:35:00]
ショッピングセンターほんと楽しみですね!
散歩がてら毎日行こうかなって^^
946: 入居予定さん 
[2007-09-18 23:16:00]
私の場合、妥協したくなかったのでVガーデンを選びました。
札幌駅北口から徒歩7分、大通公園から徒歩5分のところに住んだことがあります。どちらも、通勤・買い物にすこぶる便利で快適でしたが心地よさはあまり感じませんでした。周辺はマンションやオフィスビルで(景色が)見通しが良くなく気分爽快とはいきませんでした。
タワーマンションの高層階を購入できればベストなのでしょうが金持ちではないので・・・・
円山は緑豊かな完成された街ですが私には向かないなと・・・物件価格が高め、駐車場は機械式メインが多い、高層物件林立で見通しが良くない印象があり候補にしませんでした。
Vガーデンは、中心部からまあまあ近く、緑もほどほど、100%自走式駐車場、敷地が広く周りに高層建築が(まだ)少なく見通しが良い、フワフワ床でない・・・条件をすべて満たしていたのでここにしました。
景色もJRタワーがほどよく遠くに見え、開放感溢れる風景に満足しています。夜景も楽しみにしています。
947: 契約済みさん 
[2007-09-21 22:12:00]
946さんに同感。
JRタワーまでの直線上には学校があるため、
恐らく当分眺望は確保されると思います。
反対側では、札幌ドームが見えます。
まあ、これは商業施設の建設により見えなくなる可能性が高いですが。

私はこの近辺の落ち着いた雰囲気が好きです。
車通りも少なく、道も広いため、どこかほっとしますよね。
948: 契約済みさん 
[2007-09-22 10:04:00]
私も概ねNo.946さんに同感です。

他の場所に200戸以上の大型物件が無いのも理由です。
共用施設もここの魅力のひとつです。円山などの物件だと戸数が少なすぎて、共用施設が少なかったり、豪華だと管理費が心配・・・。
庶民なものですから。
丁度身の丈にあった物件だったと満足しています。
949: 入居予定さん 
[2007-09-23 11:56:00]
Vガーデン パークウイングから、17時過ぎの夕景です。(少し振れてます)
Vガーデン パークウイングから、17時過...
950: 購入検討中さん 
[2007-09-23 22:00:00]
昨日、棟内MRに移行したそうなので、早速見学をして見ました。

大きいですね。綺麗ですね。廊下が長いですね。

駐車場に車を止めて、東棟の第二エントランスから棟内に入ったの
ですが、そのときに歩いた1階の廊下の長さはすごかったです。

その時に見つけたのが、エレベータの内部をホールから見える
ディスプレーが付いていましたが、これって、各階に付いているの
でしょうか?

他のフロアーにまでは行けなかったので、おわかりの方は教えて
下さい。
951: 契約済みさん 
[2007-09-24 12:49:00]
パークウイングは引き渡しのピークを迎えているところで、すでに住まわれている方もいるようですが、住み心地はどうですか?
952: 契約済みさん 
[2007-09-24 13:46:00]
今日あたりから引っ越しじゃないですか?

駐車場もまだガラガラでしたよ。
953: 入居予定さん 
[2007-09-24 16:05:00]
エレベーターの内部を映し出すモニターは1Fのみに設置されています。
今日、掃除と小物を置きに行ってきましたが、車寄せ周辺がアート引越しセンターと引越しのサカイのトラックで賑わっていました。

エレベーターシャフトのコンクリート臭?がエレベーターに乗っていると気になります。しだいに薄れていくとは思いますが、換気が可能であれば行ってほしいですね。
954: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 06:18:00]
入居後2日目です。引越しの荷物が部屋を占拠していて住み心地を語れるほどの状況ではないですが・・・とても静かで快適です。上階やお隣の音などは一切聞こえず(入居者がまだまばらだから?)、救急車などのサイレン音も気にならない程度です。今朝は、リビングから見た朝焼けに感動しました。

住民版が立ち上げられています。入居者のみなさま、よろしくお願いします。
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/
955: 購入検討中さん 
[2007-09-30 22:21:00]
まだ少し部屋が残っているみたいですが、値引きの噂を聞いたのですが実際に提案された人っているんですか?
参考に教えて欲しいです。

まだ普通に買うしかないのかな?
よさげなので欲しいんだけどな。
956: 契約済みさん 
[2007-10-01 12:10:00]
>No.955 by 購入検討中さん

札幌市内で、品質や設備、将来性と立地です。
割安感は感じたものの、そんなに高いマンションとは思いませんでした。

同じマンションに住むことになる住民としては、定価で購入できない(値引きを気にしている)のでしたら、余り検討してほしくないです。
お金に余裕のない人だと、管理費とか、その他の諸費用の滞納などにつながりますしね。

煽りでしたらいいのですけど、実際に検討されているのでしたら、購入を控えてほしいです。
957: 匿名さん 
[2007-10-01 12:33:00]
棟内モデルできてから買うんだったら、値引きは当たり前だと思いますけどね。

ここは、コージェネや駐車場無料といった「将来管理費が上がる要素」が強いので、それを鑑みた支払い計画をたてていない人のほうが管理費滞納の危険性が高いと思いますね
958: 匿名さん 
[2007-10-01 21:14:00]
956さん
値引きを望むのはあたりまえだと思います。
購入を控えてほしいなんてちょっと傲慢ではないですか。
円山などの高級マンションならともかく余裕があってマンション購入している人ははたしてどれくらいいるでしょうか。
このマンションはお金に余裕のある人しか住めないのですか?
あなたのコメントのほうが同じマンションに住む方に不快感をあたえると思います。
959: 契約済みさん 
[2007-10-01 21:59:00]
私も958さんの意見に同意します。
値引きは私も含め購入済みの方たちには残念なことだけれどあまり売れ残る様なら仕方のないことだし、値引きを望むのは購入者として当然のことだと思います。それに値引きされて買う方は好きな間取りも選べないし、カラーセレクトも出来ないしその他色々良いことだけではないでしょう。
でも、全部完成していないこの時点での値引きはまだいくらなんでもありえないと思います。そこまで売れていないマンションではないでしょうし。
960: 匿名さん 
[2007-10-01 22:43:00]
私も以前売れ残りマンションを値引きではなかったのですがモデルルームのオプションの家具などをつけるということで購入しました。
値引き、オプションサービスなどお得感は多少ありますが959さんのおっしゃる通り間取りやカラーセレクト駐車場の位置選びができないなどよいことばかりではありません。
値引きでもなんでもマンションが完売するのが現在住んでいらっしゃる住民のためには一番よいことなのです。
いまだ1年2年たっても完売できずその間の管理費やいろいろな維持費を現在住んでいるみなさまがたで負担していかなければならないんですよ。
マンションはあくまでも個人だけの問題ではないのです。
961: 入居済みさん 
[2007-10-02 10:23:00]
入居が始まっている棟に関しては、そんなに売れ残りはないような感じを受けます。

この状況であれば、ダイワさんは値引きせず強気でいく気がしますけどね…

値引きするとしても、西棟の入居開始以降になるのでしょうね。きっと。
963: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 12:28:00]
確かに、先に発売していた棟は
これだけ大きいマンションなのに、
電灯の明かりがついている部屋かなりな割合ですよね。
964: 匿名さん 
[2007-10-02 12:50:00]
確かにいやみなコメントですね。956は。
965: 購入経験者さん 
[2007-10-03 22:04:00]
いやみというか…私が思うには値引くまで待ってるとその時には近くに新しいマンションが発売され、そのマンションが値引きになるまで待ち、さらに新しいマンションが発売され…と結局買えない人の典型だと思いますが…。
966: 契約済みさん 
[2007-10-03 22:41:00]
955さんの意見は不動産を買う側の気持ちとしては当然湧いてくるものでしょう。しかし、それに対する956さんの意見もある意味正しいところはあります。
 しかし、現実的には、Vガーデンはかなりに人気はあるので、最後数戸MRで値引きがある可能性はありますが、それを狙っている人も多いはずです。
 立地条件、価格的にはプライスリストの価格で妥当かなと思います。札幌市内でこれほどの大規模MSが建設される可能性はあまりないと思います。
 最終的には購入するだけの経済的な裏打ちがあれば購入すべきであるし、そうでなければ買わなければいいだけの話です。いちいち目くじら立てるほどの問題では無いと思います。
 一般的にはMRの最終処分価格は、ここの物件に関しては本体値引きは難しいでしょうから、MR狙い(すぐに売れてしまいます。)を検討するのも手かなと思います。
967: 契約済みさん 
[2007-10-04 12:56:00]
965さん
いやみに感じないあなたの存在自体がいやみだと感じるのは私だけでしょうか。
968: 匿名さん 
[2007-10-04 18:52:00]
はい、そうですよ。
969: 匿名さん 
[2007-10-04 21:08:00]
いいえ、そんなことはありませんよ。
970: 契約済みさん 
[2007-10-04 22:08:00]
もう、このようなやり取りは止めた方がよろしいのでは・・・
 残り戸数も少ないので、実際に入居済み、あるいは契約済みの方のスレに移行したほうがよさそうです。人気物件だけに、ダイワさんは近日中に売り切ると思います。
971: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 06:48:00]
970さんに同意。
大和ハウス工業のHPの物件概要では、販売戸数は62戸となっていて総戸数に対して約79%の住戸が契約済みとなっています。

私も住民として値引き販売は望みません。しかしながら、検討中の立場であればよりお得に購入できないか思案していると思います。

スカイウイング(西棟)はまだ建築中で入居予定は平成19年12月末日となっています。
全体(3棟)で見てみると今まさに販売の真っ最中ですので、この話題は年末以降にお願いしたいと思いますがいかがでしょうか。
972: 購入検討中さん 
[2007-10-05 07:56:00]
住み心地はいかがでしょうか?
:騒音
:ゴミ出し
:自転車の整理、駐車場
:不具合(幅木のはがれとか)
:インターネット環境
:ペット
:オプションの出来具合
:etc
973: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 08:51:00]
972さん

私の場合、一言で表すと、パーフェクトです。

本当に快適です。お隣はもちろん、上階の方の音も滅多に聞こえてこず、集合住宅だということを感じません。外からの音(クルマなど)もせず静かです。

ガスコージェネの住棟セントラル給湯も水圧、温度ともに問題ありません。住戸内で燃焼音や電子音がしないのでホテルのような感覚です。

1番気に入っているのはワイドな居間の窓と高い天井です。バルコニーの天井も高く朝日が気持ちよく入ってきます。
居間のドアを開ければ、廊下の奥まで(玄関前くらい)日差しが届いています。

自転車置き場はラックがあり整頓されています。数えるくらいしか置かれていません。出し入れも引き戸が大きくスムーズです。

駐車場も不正な駐車は物理的にできませんので心配無用です。来客用や身障者用のスペースに常時駐車しているような不届きな方も現在のところはいません。

ゴミ出しは24時間行えて便利です。体育館のような広い空間に燃えるゴミを圧縮し密閉保管する装置が置いてあり、ニオイと無縁です。

唯一問題なのは、引越し後部屋がなかなか片付かず、家中にモノが散乱していることです(^_^;)。
974: 匿名さん 
[2007-10-05 09:16:00]
そんなのまだわかんないでしょっ、、、。
ごくろうさまです。
975: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 09:29:00]
974さん

住んでみて頂ければ分かりますよ。
976: 匿名さん 
[2007-10-05 10:26:00]
住民のほとんどが入居してからじゃないと分からない事が多いですよ。
977: 購入検討中さん 
[2007-10-05 11:31:00]
No.972ですが・・
No.973さんあおりさんに返事しない方がいいと・・
スルーです (^^*)ね

No.973さん、さすがダイワさんのMSですね、
一言で表すと、パーフェクト””ですか!
ゴミ処理もそうなっているのですか
すばらしいですね、騒音もなく最高のできばえですね!
東京のMSでは「階上の子供の騒音に慰謝料認定・・」
あったばかりで気になります、防音対策はばっちりですね。

良いマンション購入し良かったですね、うらやましいです、
わたしもVガーデン買えるように早速ロ−ンの計算します。
978: 匿名さん 
[2007-10-05 11:40:00]
みんなが入居しないとわからないはずのことを、書くからでしょう。
979: 匿名さん 
[2007-10-05 11:42:00]
パーフェクトってすごいですね。
まだあいてるならすぐ買いに行かないと。
980: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 23:48:00]
まあ、パーフェクトかどうかは確かにこれからの問題としましても、
ホテルライクであるとは思いますね。

給湯音がしないのと、むやみにお湯の温度がぶれないのは
なかなか心地よいですよ。

今、一番感激なのは24時間燃やせるごみが出せることです。
生ごみと無縁の生活なので、夏場などは快適に過ごせそうです。
981: 物件比較中さん 
[2007-10-06 14:31:00]
ホームページみました。
西棟(スカイウィング)の6階が売れ残り多いのはなぜでしょう?
どなたかご存じの方いませんか?
982: 物件比較中さん 
[2007-10-08 00:57:00]
角住庫に入居された方にご質問です。
寝室(各個室)の一部と隣棟の部屋や浴室の窓とかさなっている(かぶっている)のは気にならないものですか?
角住庫が希望なのでご意見・感想をうかがえませんでしょうか?
983: 購入検討中さん 
[2007-10-08 22:28:00]
982さん
わたしも気になっています。
寝室のカーテン、浴室の窓あけれるのかしら・・・。
低層階の北側の個室の一部は大きな駐車場でふさがれてしまって。
窮屈感はないのでしょうか?
実際に入居されている方にぜひ伺いたいのでよろしくお願い申し上げます。
内部の最新の設備やサービス、立地に関しては申し分ないと思われます。
984: 購入経験者さん 
[2007-10-08 22:40:00]
完成してるから見に行けばいいじゃん。
985: 購入検討中さん 
[2007-10-08 23:05:00]
たしかに実際みるのが一番よいですよね。
ただ実際に住まわれている方の貴重なご意見もぜひ伺いたく思いますのでどなたかよろしくお願い申し上げます。
986: 購入経験者さん 
[2007-10-10 16:47:00]
984さんに同意見。人の話では悪いところかもしれないが自分は我慢できるとか判断基準が違いますからね。他人は良くても自分では我慢できなっかたり。
行動しないと買えませんよ。私は完成前に購入しましたがイメージより眺望がイマイチとか、家具配置がうまくいかなかったりとか。
せっかく完成しているのだから、実物見て買えるのはいいですよね。オプション工事希望が無ければですが。
987: マンコミュファンさん 
[2007-10-11 20:56:00]
私もそう思います。
ご意見は書いてくださるのを待ってご自分でも見に行かれれば
いいと思います。
感じ方は人それぞれですから同じ距離でも気にならない人と気になる人がいますから。
一生の内にそんなに何回も購入する人はいないのですから自分で納得できるように行動しましょう^^
988: 契約済みさん 
[2007-10-11 21:31:00]
HP更新されていました。残り30戸、パークウイングとトップウイングは完売?
989: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 14:11:00]
昨日、郵便受けにVガーデンのチラシが入っていました。エントランス部分の写真を絵画に見立てたチラシで素敵だと思います。

スカイウイングの30戸は第5期分譲(最終期)として売り出されているようです。
トップウイング、パークウイングについては内覧可と書いてあったのでまだ売り出し中の部屋はあると思われます。(第1期〜第4期分譲)
990: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 14:21:00]
チラシはいってましたね。
でも、既に住んでいる物件のチラシが何故ポスティングされてるのか不思議でした…。
991: 物件比較中さん 
[2007-10-13 16:49:00]
期待して見に行きましたが、外観が賃貸マンション並みでしたね。おまけにバルコニーの内側がモルタル仕上げで、建築費をダウンしたと言う感じです。モデルのインテリアもダサいし、後から観た宮川さんの方がずっといいですね。ここに決めようかと思います。大和ハスウは田舎まんしょん!宮川建設オンリーワン。
992: ご近所さん 
[2007-10-13 17:09:00]
え、ここのデザインってめっちゃいいと思うのですが。
初めて観たときはさすがダイワと思いましたね。ダサイと思う人もいるのですね。
宮川と比べるとは、恐れ入りました。笑
993: 住まいに詳しい人 
[2007-10-13 17:27:00]
ダイワVガーデンと宮川建設(どの物件かは分かりませんが)を比較すること自体どうかと思うのですが・・・。私は違う物件に住んでいますが、世間には色々な人がいるもですね。
994: 契約済みさん 
[2007-10-13 17:57:00]
ほんと、価値観の違いって怖いですね?わざわざここに来て言う話ではないので、宮川建設のところで良いように書いてください。
995: 匿名さん 
[2007-10-13 23:25:00]
どっちもどっちでは?
996: 住まいに詳しい人 
[2007-10-13 23:42:00]
↑ また、スレ汚しですか・・・。私はダイワとは何の関係も無いし、別のデベの物件に住んでいる者のですが、既に契約されている方、また、入居されている方に対して失礼ではないでしょうか?
997: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 09:26:00]
宮川ファンなかたは、Vガーデン近隣に建築中のこちらへどうぞ・・・と釣られてみました。
>>http://www.miyakawa-kensetsu.co.jp/reve_kikusui/p00.html
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45249/
999: 匿名さん 
[2007-10-15 23:01:00]
私は部外者なのであまり言う立場に無いのですが、宮川建設の物件が好きであればそれを買えば良いでありませんか。何もダイワに物件を非難することはないと思います。何だか個人的に宮川以外の物件に対して敵意を露わにしているようにしか感じられません。
 言っておきますが、不動産業界では2009年末で宮川は倒産する情報まで流れているのですよ!

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
1000: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 01:35:00]
>>999さん
>言っておきますが、不動産業界では2009年末で宮川は倒産する情報まで流れているのですよ!

情報源を教えて頂きたいです。市内のあちこちにマンション建設してますよね。数年後に倒産見込みの会社へ融資する金融機関って無いと思います。拓銀のような銀行が今も存在するのであれば話は別ですけれど・・・
1001: 294戸 
[2007-10-16 02:07:00]
1,000件になりましたのでパート2を立ち上げました。

D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/
1005: 物件比較中さん 
[2007-10-26 20:30:00]
なぜ宮川建設に北洋銀行の役員がいるのかはご存知なのかな?
5年ほど前から経営陣として入り込み経営を建て直ししてるんだよ。

大体この手の噂ってどこにでもある。おまけに2009年末って...
そんな噂でてるならすぐに倒産だよ。
同業他社ってこの手の噂流すの好きだから...

別に宮川建設の肩を持つわけじゃないけど
こんな噂に惑わされる人って...(失笑)
1006: おそうじ係 
[2007-10-26 20:59:00]
−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−
1007: 管理人 
[2010-03-18 12:36:50]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる