札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「本当はほしいデベのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 本当はほしいデベのマンションは?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-06-18 15:34:00
 削除依頼 投稿する

札幌・北海道の新築マンションで買うとしたらどこのデベのがほしいですか? 批判・中傷なしで語り合いましょう・・・

[スレ作成日時]2007-08-02 06:48:00

現在の物件
レックス宮の沢レジデンス
レックス宮の沢レジデンス
 
所在地:北海道札幌市西区発寒8条11丁目682番61他
交通:地下鉄東西線「宮の沢」駅徒歩8分

本当はほしいデベのマンションは?

27: マンコミュファンさん 
[2008-04-27 15:22:00]
そうですね。住まい=三井ですね。
三井のパークマンション、憧れです。

財閥系マンションデベ御三家は、三井、三菱、住友の順かなと個人的に思ってます。
首都圏ではプロパストが大人気のようですが、資本力などを考慮すると大和ハウスかな〜。
28: マンコミュファンさん 
[2008-04-27 15:36:00]
忘れてました!東京建物のブリリアがありました。安心・安全、しかも上質。
私がほんとうはほしいデベのマンションはブリリアです!!
札幌では売り物が多くないのでその点が残念です。
29: 買い換え検討中 
[2008-04-27 16:15:00]
三井もいいですが、全体的にちょっと狭めな気がして住友にしました。マンション自体はとても気に入っていますが、管理会社がちょっといただけないですね。しばらくしたら、もう一回買い換えるつもりですが、そこさえ改善されれば(管理会社を同系列にするのをやめてさえくれれば)次も住友にしたいです。改善されないようであれば他を当たります。28さんがおっしゃってますが、確かに東京建物はよさそうな印象がありますね。
30: 匿名さん 
[2008-04-27 21:10:00]
財閥系のデベは安心感があるようですが、その分割高なことも多いですよ。円山の一等地の大手の物件が売れ残って困っているってのも価格が高すぎなんでしょう。地場系のデベは良心的なとこもあるようですが安かろう悪かろうも多いですね。

地場系じゃなくても、中小でもいいから、良心的な仕事をする会社を探すのが一番掘り出し物にあたると可能性があると思います。マンションは一戸建てにない利便性が最大の魅力。中小でも真面目な会社の地下鉄徒歩3分以内、ショッピングセンターまで同じく徒歩3分以内の物件を選びましょう。

教育環境その他・・・云々を言われる方もいるでしょうが、ならば小さくても一戸建てのほうが値下がりも少ないでしょうし、価値観の差もあるかもしれませんがよいかと思います。
31: 匿名さん 
[2008-04-27 21:59:00]
>>30
言っていることが意味不明です。
サラリーマンであれば円山に戸建はそうそう買えません。

円山の売れ残りは住友のアレでしょ。
住友と三井・三菱では不動産では少なくともネームバリューは全く違います。
三井と三菱の円山物件だと売れ残りはほとんどないです。
32: 地元不動産業者さん 
[2008-04-28 22:20:00]
>31 さん

ごもっともです。ちょっぴりトピ違いかもしれませんね。

私の言いたかったことはMSはブランドではなく、まずは立地・利便性で選べということでした(無論管理の良さも大切ですが)。

評判の悪いデベはもちろん論外です。そりゃ・・・だれでも三井や三菱なら大歓迎でしょう。ですが利便性の悪い場所の優良大手のMSよりは中小でも堅実なデベの利便性と管理の優れたものはあります。

すなわちMSは立地条件と利便性こそが第一で、それこそが(ほとんどの)1戸建てに勝る利点だと思います。

価値観の違いはあるでしょうが、財産価値などを含めた一般的な見方からすると。。。。


同じ地区で駅とスーパーから徒歩10分の三井のMSと堅実中堅企業の駅・スーパーから徒歩3分の物件が例えば100㎡2800万円と同条件で販売されてたら、ブランドよりも地の利をとるほうが(一般的にですが)賢い選択だと思います。

そして。少しその駅からはなれて徒歩15分の場所に建物100㎡の一戸建てが2800万で販売されていたら一般的には1戸建てを選ぶのが賢明かと思います。


ブランドMSといっても駅やスーパーから遠いMSでは意味がないのです。一戸建てに比べてよいのは冬場の雪投げがないことくらいでしょう。結局車を使わざるを得ず、町に出るのも買い物も銀行も車。それでブランドであろうが値落ちもめちゃくちゃ激しいですし・・・


では緑や教育環境などは?などさまざまな意見があるでしょうが、緑や教育環境で選ぶにしても一戸建ての物件で2000万円台でよいものがあります。1戸建てが嫌いな方なら別ですが^^では?MSを選ぶ理由は何でしょうか?

MSの存在理由は利便性のためにある。ブランド云々は3の次4の次・・・というのが私個人としての今までの教訓です。このトピ自体意味がないと・・・・こう書いたら批判がすごいでしょうな(笑)

*最近MSを私自身も購入しましたので、アンチMS派ではありませんのであしからず。
33: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 23:40:00]
>32さんへ
気持ちはすごいわかります
札幌だと3000万くらいが一戸建てとMSわかれめですね
やはりまず立地ですよね
34: 匿名さん 
[2008-04-29 01:25:00]
>>32さん
もう言うまでもないですが、トピ違いです。
ここはブランドより立地と管理なんて当たり前のことを
長々話すところではありません。
35: 匿名さん 
[2008-04-30 00:49:00]
結局、三井・三菱でファイナルアンサー(古い)なんでしょうか。

宮○も破綻寸前みたいだし、地方のデベはやっぱり体力勝負ができないし、
新しいことやるデベも安っぽいことしかできないし(日本○ランデとか)
結局財閥系の2つになりますよね。
36: 北海道住民 
[2008-04-30 00:57:00]
北海道なら三井、三菱、住友、大和を買っとけば後々後悔しないはずです。その他は買う気になれません。
37: 匿名さん 
[2008-04-30 16:21:00]
財閥系がいい?三井三菱できまり?体力勝負?社員かどうか知らんがわけわかめなこと言うなよぉ〜〜〜

日本グランデが安っぽい?そう書いたスレ主はさぞかし立派な家に住んでいるんだろうな市営住宅みたいなマンションよりもはるかにいいだろ!
38: 北海道住民 
[2008-04-30 17:41:00]
37さんは分かりやすい人ですね!あの派手なマンションつくる日本グラン○の社員ですか?私は財閥系にすんでますが何か?
39: 北海道住民 
[2008-04-30 17:42:00]
37さんは分かりやすい人ですね!あの派手で安く?見えるマンションつくる日本グラン○の社員ですか?私は財閥系にすんでますが何か?
40: 匿名さん 
[2008-04-30 18:53:00]
確かにグラン○はねぇ。
安っぽいとは言わないけど、他の所で買う気が起きませんね〜
41: 匿名さん 
[2008-04-30 19:25:00]
三菱は違うでしょう。あそこはだめ
42: 北海道住民 
[2008-04-30 21:05:00]
財閥系なら三井が1番いいね。上の人が言うように三菱は財閥系の中では落ちるかもしれない。ただ、潰れる可能性がまず無い会社だから買うにあたって安心感はあるな。宮○、ダ○ア、日本グラン○は潰れるのが恐い。建て売りの一軒家の聞いた事ないような工務店みたいに潰れるなんて最悪な状況は避けたいからな〜。
43: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 21:48:00]
木の城みたく完成前につぶれちゃたまりませんが、引渡し後はデベは財閥系だろうがなかろうが一切関係ない。子会社か委託の管理会社と管理組合だけが入居後の命綱なわけで(^^;財閥系の管理会社でも冷たいですw
44: 匿名さん 
[2008-04-30 22:05:00]
三井は例えば月寒中央で駅2分の物件を販売中だけど、全部80㎡台と狭い。これはステータスというよりこれから増える老人のため、一戸建てからの買い替え需要を見込んだものだと思う。しかしCGの外観から受ける印象はビジネスホテルみたいでブランドイメージなどなさそう。三井といっても色々なコンセプトがあるんで、やはりMSはブランドよりは自身の価値観で選んだほうがよいと思う
45: 匿名さん 
[2008-05-01 06:59:00]
財閥系財閥系って賛美するスレ主さんたちって財閥系の御曹司かと思ったぜ。大手が作ったMSにローン払って住んでる単なる庶民でそ?それともやっぱ社員かい?通行人もご近所もブランドバックじゃあるまいしMSのブランドなど気にしてないっつうの。それにいまどき財閥なんて言葉古すぎるぜよ

グランデをくそみそに言うやからも多いが、結構金かかってるぜあれ(社員でないぜ)。安っぽいとか派手ってのはタイルをケチったり玄関に金看板を飾るようなやつだろ?ちょっと古くなったら団地チックになる横長の巨大MSも大和だろうがどこだろうがチープなイメージだわな。

グランデもタンクローリーで温泉を運んだり岩盤浴、酸素バーなんてくだらないこともしてるけど。あれはさ。バブルを経験したアラウンド団塊世代が年を取ってやっぱ優雅に住みたいって思うから人気があるんでないの?

ま。いずれにせよ。東京じゃあるまいし札幌界隈でMSのブランド云々で賛美してもはずかしいだけだな。最上階の億ションにでも住んでりゃ多少自慢していいけど(笑)
46: 北海道住民 
[2008-05-01 07:14:00]
いつ潰れるかわからない地デベマンションに住むより潰れない財閥(古い?)系に住みたいって普通だと思いますが、何か?
皆さんは潰れたデベのマンションに住むのは嫌じゃないですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる