札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「本当はほしいデベのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 本当はほしいデベのマンションは?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-06-18 15:34:00
 削除依頼 投稿する

札幌・北海道の新築マンションで買うとしたらどこのデベのがほしいですか? 批判・中傷なしで語り合いましょう・・・

[スレ作成日時]2007-08-02 06:48:00

現在の物件
レックス宮の沢レジデンス
レックス宮の沢レジデンス
 
所在地:北海道札幌市西区発寒8条11丁目682番61他
交通:地下鉄東西線「宮の沢」駅徒歩8分

本当はほしいデベのマンションは?

3: 匿名さん 
[2007-08-02 11:19:00]
宮●建設がいいです。
AGIOが魅力です。
4: いつか買いたいさん 
[2007-08-02 14:40:00]
地場のデベ人気ありますね。ちなみにAGIOって何の意味ですか?
5: 匿名さん 
[2007-08-02 14:44:00]
昔販売していた、土屋ホームの外断熱MSは結露・断熱対策には最良と思いますが最近分譲していませんが予定はないのでしょうか、安価なファミリーMSばかりではなく、土屋さんに外断熱内装もオプションだらけではない、デラックスなMS分譲してください。
 インターネット、全室冷暖房、照明、カーテン、等々全部基本タイプに入れてください。
9: 購入経験者さん 
[2007-08-02 20:52:00]
大和ハウス!よかったですよ。最新式のサッシ防音性に優れたペアガラス,内装も「古くさい」などと言われていましたが,なかなかどうして,スタイリッシュでよいと思います。折り天井も散々批判されていましたが,高い天井の上なら多少の折り天井も気になりません。
10: 匿名さん 
[2007-08-02 21:04:00]
友人が住む豊平区のラピスシリーズ(丸増)
間取り、居心地なかなか良いマンションでしたよ。
立地と価格の折り合いがつけば「ここのマンションもいいなぁ〜」
と思いました。

私、デペではありません、、、。
11: マンコミュファンさん 
[2007-08-02 21:35:00]
AGIOは、最近のマンションにはたいてい標準装備されている次世代デジタルインターフォンの名称でアギーオといいます。
製造元はナショナルで、インターフォンのほか通信機能、インターネット環境が融合したインターフォンです。
宮川建設以外のデベでも装備してますよ・・・・
12: 匿名さん 
[2007-08-02 21:47:00]
↑今思えば、お買い得だったよね...豊平のリビオ、ラピス。
現在の3Lの予算で4Lが買えてるもの。
個人的には、デベというより場所かな。
13: いつか買いたいさん 
[2007-08-02 23:04:00]
マンコミュファンさん返答ありがとうございます。AGIOってすばらしいですね。私は昨年三井不動産を購入しました。玄関照明のスイッチ使いかってが不便でしたが、半年点検で何もいっていないのに改善してくれました。(他の住民から要望があったんでしょうけど) 今はとても満足してます。 私もデベではありまん
14: ビギナーさん 
[2007-08-03 14:31:00]
NO2が消された理由がわからん。
多分、自作自演だったわけだ。
実際クレームだらけでしょ三愛は。
15: 匿名さん 
[2007-08-03 19:00:00]
デベより場所、価格でしょう。
16: 匿名さん 
[2007-08-03 19:09:00]
そんなこと言ったらこのスレの存在がなくなるよ。
>15は場所と価格が良ければ結露が酷いマンションとかぶっ倒れそうなマンションでも良いてことね。
世の中色々な人がいるから良いけど。
俺はやだな。
雨漏りするマンションなんて。
17: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 19:10:00]
AGIO、うちのマンションにも付いてますが、単なるインターホンとしてしか使ってないけどなぁ。
18: 匿名さん 
[2007-08-04 06:49:00]
AGIOそんなもんですか?
20: 匿名さん 
[2007-08-05 11:27:00]
AGIOの自分の家のからエレベーターが呼べる機能っていかがでしょう?
みなさん利用しているのでしょうか?
21: デベにお勤めさん 
[2007-08-05 17:50:00]
AGIOは4年ぐらい前からあったと思います。札幌は結構早くから導入されていたと記憶しています。ただその頃は機能を限定したタイプで、自分の物件では住戸間通話をできないように設定していました。あまりイロイロできても、管理会社が対応できない商品は竣工後の自分の業務を増やすので、やっかいなのです。解りやすく・使いやすく・壊れにくく・新しい物って、なかなか無いです。
22: デベにお勤めさん 
[2007-08-05 18:10:00]
No21です。レスのテーマががずれているのを直してあげないといけませんね。自分が買うなら、逃げなさそうなデベが良いですよ。または逃げないデベ。逃げ切れないデベです。解る人は解ると思います。見極めは難しいですがね。
次は賃貸付けが良い物件です。一生の買い物は確かですが、一生住むかは解らないので重要です。あっ!レスズレしてきた。

まあ、今札幌で買うなら「住不」かな、修正できているだろうし。在庫がいっぱいあるから、簡単に値引きしそうも無いから。買損が少なそうだし、逃げ切れないでしょ。つぶせない会社だから。
23: 匿名さん 
[2007-08-06 09:51:00]
日動のマンションが札幌では一番良いと思います。
24: 匿名さん 
[2007-08-06 17:07:00]
25: 通りすがり 
[2008-04-27 13:27:00]
先日、大手不動産の営業さんから北洋銀行の元、経営立て直し中の宮川建設がかなり厳しい状況だったが、3月までに北洋銀行が手当てしてなんとかしのいだという話を聞きました。
掲示板に時々、そういった類の噂話があるという書込みを読みながら何を言っているのだかと思っていましたが、本当のようです。

マンションではないですが木の城たいせつの破綻など、建築基準法の改正以降、住宅建設関連企業の厳しさは加速しているようです。
営業の話を聞いて、マンションを検討中の方は、物件そのものの良し悪しだけでなく、デベの資本力やキャッシュのボリュームを確認し、総合的に見極める必要があると強く感じました。
26: 匿名さん 
[2008-04-27 14:40:00]
やっぱり三井です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる