札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ミックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. ミックスってどうですか?
 

広告を掲載

秘密 [更新日時] 2019-11-02 17:55:53
 削除依頼 投稿する

ミックスってどんな会社でしたか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。
これからの参考の為にさして下さい。

[スレ作成日時]2007-01-04 12:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミックスってどうですか?

29: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 13:00:00]
んじゃ、ミックスもピンきりですよ。セールだとかなりお得だし。
ミックスをオススメしない人が、それならどこをオススメするのか教えてほしい。
でないと、結局買えるとこがなくなっちゃう。
30: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-13 21:31:00]
ミックスはメーカーじゃないからね。
高いとか安いとかって、そんなに変わらないんじゃない?

扱ってる中には高いモノもあれば、安いモノもある。
31: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 13:52:00]
家具や照明、カーテン等は定価というものがあるから極端な値段は出さないけど、値段のわかりにくいもの、例えば部屋のワックスとか造作家具等は首を傾げたくなる値段を出されますよ。他の数社の業者と比べても、ワックスはだいたい3倍、造作家具は4倍高かったです。
32: 匿名はん 
[2007-07-23 14:24:00]
だから、その数社の名前を教えなさいって。

高い、安い、は比較の対象があってこその話で、
信用も実績もわかんない数社と比較されても、安かろう悪かろう、では困るわけで。

カンディハウスの3倍から4倍の値段だ、って言うんなら、
たしかに首を傾げたくなるのもうなずけようというものですが。
33: 匿名はん 
[2007-07-23 21:14:00]
そうだね、比べる対象がないとね。
全く同じ物で比較するなら分かるけど。

ウチはカーテンと照明・コーヒーテーブルを購入しましたが、
照明は量販店で同一品が10%安。
結局あちこち頼むの面倒なんで一緒に購入しました。

カーテンはフェデが10%引きだったハズです。
イノベーターのコーヒーテーブルが20%引きだったかな?

取扱い商品もピンキリだから、一概に高いとは言えないと思う。
34: マンコミュファンさん 
[2007-07-23 21:32:00]
たしかにピンきりで一概に高いとは言い切れないのかもしれないけど、今の景気じゃ一部の人しか買えないのは事実だと思います。
29とか30ってミックスの業者さんですか?妙に擁護しますよね。
35: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-23 21:55:00]
30ですが、ただのマンション住み一般人ですよ〜
擁護するような発言かなぁ。

それに、自分のの周りだけでもミックスやアフィック、
ホクレンホームセンターは結構買ってる人いますよ。
36: 匿名はん 
[2007-07-23 23:09:00]
高級な商品を取り扱ってるから「高い」のか、
単に大名商売やってるから「高い」のか、
そこんとこの違いは、はっきりさせておかないと
これを読む人の参考にならないと思っただけです。
だから何と比べて「高い」のか、はっきりさせましょうと言ってるわけで、
ある程度高級な商品を買いたいなら、ある程度高いのは仕方ないし、
ミックスと同じ品揃えで、ミックスよりもっと安く売ってる店があるのなら、
実名をあげて教えてあげれば良い。
ミックスをオススメしないのは、高い家具自体をオススメしないのか、
ミックスが高く売りつけるからオススメしないのか、
はっきりさせるには、やはり比較の対象が大事です。
37: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-24 22:20:00]
値段は安いの?
高いの?
39: 購入経験者さん 
[2007-07-31 21:09:00]
好みに合わせて家具、照明器具、カーテンなどを提案してもらい、
それから選んだり、また別なのを探してきてもらったり。
いろいろアドバイスしてもらって買うのなら、妥当な値段だと
思います。
すべて自分で選択して、ただ購入するだけなら、高いと感じる
かもしれませんね。
40: 購入経験者さん 
[2007-08-01 16:24:00]
2年ほど前ですが、ミックスさんでカーテン(シェード)と照明、造作家具(食器棚)をオーダーしました。オーダーの食器棚をお願いしたので、あちこち頼むのが面倒だったこともありカーテンと照明も一緒にお願いしましたが、値引率はあまりよくありませんでした。オーダーの食器棚も価格の割には造りが雑で、全体がよじれてきたほどです。勝手にデザインを無視したような照明スイッチを付けてきました。
また取り付け工事をしたあとが、手垢があちこちに付いていたりでさんざんでした(新築マンションだったので悲しくなりました)。200万円もかけたのに、本当に後悔しています。
41: 貧乏人 
[2007-08-02 12:48:00]
>40
貴重なご報告です。
この会社に限ったことではありませんが、基本的に「高額品(高級品ではありません)を購入できる経済的な余裕のある層」を対象にして営業しているものと思われます。需要と供給といってしまえばそれまでですが・・・いろんな会社があるものです。
判断を人に頼らないで、でも人の意見はよく聞いて自分が納得できる買い物をしたいものです。
42: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 00:34:00]
うちもミックスさんにお願いしたことがあります。カーテンとシェード、照明をお願いしました。ですが、カーテンも照明も数社のカタログからお好きなものを選んでくださいということで、担当者からのアドバイスは一切ありませんでした。ショールームがあることは知っていましたが、紹介してもくれませんでした。何か聞いてもあやふやな返答だし。デベの紹介ということで決めてしまいましたが、値引率もあまりよくなく、取り付けも雑でした。カーテンのふさかけはすぐに取れてしまいましたし、照明も曲がっていました。デベの話ではミックスさんが入居前のハウスクリーニングをしたそうですが、窓には汚れが残っていたり、ワックスを清掃をせずにかけたのかゴミや髪の毛が混じっていたり、ムラな箇所がかなりあり新築マンションだったのにガッカリしました。
43: 購入経験者さん 
[2007-08-08 12:25:00]
40で投稿した者です。カーテン(シェード)の取り付けは私のところも本当に雑でした。あらかじめ取り付けられているカーテンレールを外してくださいと言ったのに、全ての部屋においてカーテンレールに付けられていました。その後付け直しをお願いしましたが、今年の春にやっと来ました(工事の後は、床にチリを落としたまんま何もせずに帰っていきました)。
また、洗濯機置き場のところに折戸の造作を特注したんですが、洗濯機の型番や寸法を伝えていたのに、まったく入らないものが作られていました。クレームを言ったら直しましたが、それでもダメでまた直しました。その結果、床には無残なビス後が汚く補修されていました。思い出すたびに腹が立ちます。
対応の良し悪しは担当者にもよるのではないかと思います。しかし、初めて依頼するときには担当者を選べません。このような掲示板をご覧になって(自己責任で)判断するのも一つの手段だと思います。
44: 入居済み住民さん 
[2008-01-11 01:05:00]
ミックスの対応ですが、
1、割引が他社に比べれば少ないし、送料がべらぼうに高い。しかも、現金とカードと割引率が違う。違法でしょ。個人商店なら手数分で許せるけど、許せないのがカード会社への手数料は通常3%前後ですが、5%以上割引率が違う。ぼったくりか?
2,ショールームは、大谷地のTerraでしたが、他社との共同利用です。いかにも自社専門のショールームですみたいに説明していました。
3,営業 客の質問にも答えられず、いつも確認します。しかも連絡が遅い。客に対して提案もできず、この人営業?
このような会社あなたはどうおもいますか?
45: 販売関係者さん 
[2008-02-02 23:35:00]
要注意だな。この会社
46: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 21:26:00]
カード利用と現金で請求額に差をつけるなんて悪質ですね。カード会社への手数料は加盟店が負担すべきものです。それを顧客から取ろうとしているのならカード会社に通報した方がいいですね。
47: 購入経験者さん 
[2008-02-07 23:36:00]
家電量販店でもカードの手数料はポイントカードの還元率を下げて取っていますが。。
48: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 02:36:00]
ミックスの方、反論ありがとうございます。
ポイントカードは、あくまでも特典です。
問題なのは、現金とカードの請求金額が同一ではないことです。
今度は、割引率が違うと反論しますか?
そんな**な話はないでしょう。
49: 近所をよく知る人 
[2008-02-09 21:37:00]
小さな飲食店なんかはカード会社に手数料7%とか払ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる