防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最近のマンションの騒音について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のマンションの騒音について

62: 匿名さん 
[2008-10-19 11:26:00]
22時までにお風呂に入りたいですね・・・・。
仕事で平日だと帰宅が10時とかでもざら・・・・。
たまに早く帰れても職場から呼び出し、深夜、早朝まで仕事もあります。


22時過ぎにお風呂に入っている人はそういう事情がある人もいます。
うちのマンションは同じ職業の人が何組かいるので
入居時にはお話しをしていますが
ちょっと肩身が狭くなりました。
63: 匿名さん 
[2008-10-19 13:03:00]
分譲とはいえ集合住宅ですから私は洗濯は21時以降はしませんが
深夜にかすかに洗濯機の音聞こえます。上か隣か解りませんが。
玄関の音って響きますよね。仕事柄24時間呼び出しがあるので
苦情言われたら困っちゃうな…
64: 匿名さん 
[2008-10-19 13:13:00]
>63さん

同業者かもしれませんね。
うちも24時間呼び出しがあります。
結局自宅に帰れなくて職場に泊まることもあります。
深夜、早朝は周囲の方に迷惑のかからないようにこっそり帰宅していますが
8時には出勤しなければならないので
眠気覚ましと仕事にミスをしないためにシャワーを浴びてまた出勤。
仕事場に泊まり込み数日後、自宅にようやく帰宅でして数日ぶりのシャワーは
例え深夜早朝でもお目こぼし頂きたいのですが・・・・・。
65: 桃太郎 
[2008-10-20 13:56:00]
風呂やトイレの排水音は配管に遮音材が巻いてあるかないかですごく違うぜよ。これ購入時の重要なチェックポイント。

20年前の分譲や安普請のペラペラ賃貸ならともかく、今時の分譲ならシャワーやトイレなどに気を使うってのは、使う方が悪いんでなくて設計施工がわるいんだわ。

資材高騰後の物件の中には見えない場所を手抜きしたのが結構あるから配管や床の構造には素人なりに勉強して気を付けた方がよいぞ。
66: 社宅住まいさん 
[2008-10-20 19:17:00]
あれ桃太郎さんここにもコメントするんですね! (~-~;;)))
なんかNGより勢いないですね、power−UP 桃太郎 !
67: 桃太郎 
[2008-10-20 19:33:00]
がはは。よそ様のスレを荒らさんように穏やかにしとるのだよん。
68: 階下住まいさん 
[2008-10-20 20:58:00]
桃太郎さん七へんげのレインボ−は何時ご使用でございますでしょうか?
なにとぞ22:00にてSold-outにてお願いいたします。
69: 桃太郎 
[2008-10-20 21:47:00]
がはは。心配すんな。オレは昼間に奥さまとお風呂するのが趣味だからの。

夜は酔っ払ってるくらいで静かなもんよ。
70: アパート住まい 
[2008-10-24 03:10:00]
ヒーローマンションに引越しを考えています。
三階建て6戸タイプ賃貸です。SRC構造、ワッフルワイドスラブ工法だそうで、こだわりの遮音性とありました。
ヒーローマンションにお住まいの方おられませんか?
71: 匿名さん 
[2008-10-24 15:58:00]
配管は分かりませんが、
床の構造は、パンフで比べると違いました。
スラブ厚の違いって、騒音の原因に影響は大きいものなのでしょうか。
手元のパンフでは、
180から230までありました。
72: 桃太郎 
[2008-10-24 16:15:00]
オレも専門家じゃないがスラブ厚は騒音にはそんなに関係ないらしいぜよ。逆に関西でよく見かける中空のボイドスラブは300とか厚いが騒音には弱いらしいの。
73: 地元不動産業者さん 
[2008-10-24 16:36:00]
ヒーローマンションのフランチャイズ元の日崎建設はもう無いよ。

賃貸バブルに躍らされてしまったから。

そういう会社の建物はあまり信用しないほうがいいよ。

最後のほうは相当きつそうだったから手抜きとかしてるかも。
74: 匿名さん 
[2008-10-24 17:24:00]
他県ですが以前ヒーローマンション(賃貸)に住んでいました。
上階の音はよく聞こえましたよ。
子供がどこを走ってる・・・とかわかるくらいに。
下階の音は夜寝る時、こちらが静かだと話し声がボソボソ
聞こえる程度でした。内容まではわからないくらいで。
75: アパート住まい 
[2008-10-24 20:41:00]
返信有難うございます。
そうですか。あまり良くないのかなあ。
一応最上階(といっても三階ですが)を仮予約してます。下の音が聞こえるって・・
相当やばくないですか?
76: 74 
[2008-10-24 23:08:00]
75さんへ
普段は下階からの音は全然きになりませんよー
こちらが寝る時、本当に静かな時にボソボソ聞こえる程度でした。
77: 物件比較中さん 
[2008-10-26 20:43:00]
洗濯機や掃除機の音ならまだしも、風呂の音までそうのこうのって・・・・マンションの構造が悪いのではと思ってしまいます。そんなことなんて気にしたくはないですよね。
78: ビギナーさん 
[2008-10-27 11:47:00]
あとトイレの排水の音も気になりますよね〜
79: 匿名さん 
[2008-10-27 13:20:00]
水廻りの音って聞こえるのですか?
それは、夜遅い時間帯のことですか。
日中でも聞こえるなんて事が、分譲マンションでもよくあることなのですか?
80: 匿名さん 
[2008-10-27 16:56:00]
生活音は分譲では、日中は聞こえません
金槌の打撃音は聞こえますが!
就寝時のことです、ですから22:00〜07:00
は静かにしましょうと書き込んでいます。
81: 賃貸住まいさん 
[2009-02-11 22:22:00]
昨年12月に今のところに引っ越して以来、まったく心地良い生活ができません。。それも、隣の住人からの足音のような、太鼓を打つようなひどい床からの響き音! せっかくなかなか良い物件を探し、引っ越してきたものの、いざ蓋を開けたら騒音で悩まされる毎日です。なぜ、隣(左隣)からと判ったのかと言うと、私たちが最上階で、もちろん聞こえる音は両隣のどちらかしかまずないと思い、不動産屋に相談したところ、連絡の取れた左隣の階下住人に直接聞き込みをしてもらいそこで判明したからです。 それから、手紙文で注意しかつ、直接電話で(やんわりだったそうですが・・)注意してもらってもなかなかおさまりません。そこまで注意されても音がひどいのは、よっぽど自己中心的に生きてる人かほんとに自分なのかとわかってないひとなのか・・ほんとに困ってます。普通の生活音ならもちろん多少は我慢できるけど、その音といったら「ドン!・ドン!・ドン!・ドン!」とハンパない足音のような、床を打ち付けるような大きな響く音なんです。時々部屋が揺れてる感があります。いったいこの音はなんなのか?ゲームなのか? しかも隣の床からこんなに響くものなのかと、マンション構造に疑問を持ちます。。誰かこのような隣人からの音に悩んでいる方いませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる