防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最近のマンションの騒音について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のマンションの騒音について

575: 匿名さん 
[2012-07-11 12:36:14]
>574
人の話を理解してますか?

それは、たまたま後から入居された、方の発する音圧が建物の遮音性能に対して十分に小さかったというだけ。
あなたのマンションとその方の組み合わせがたまたまセーフだったというだけです。

あなたのマンションより遮音性能の劣るマンションの場合、同じ方でも同じように静かとは限りません。

逆な遮音性能の優れたマンションの場合、前の方でも問題にならなかった可能性十分にあります。

あくまでも、発する音圧と遮音性能の相対関係で決まるのです。

576: 匿名さん 
[2012-07-11 13:01:45]
↑ 誰か通訳して。
578: 匿名さん 
[2012-07-11 22:59:07]
まともに反論することも出来ずに「馬鹿」と罵るだけ。
情けないよねぇ。
580: 匿名さん 
[2012-07-12 09:45:54]
被害者は泣き寝入りしましょう
と言っているのだよ
582: 匿名さん 
[2012-07-12 10:48:35]
泣き寝入りも解決方法のひとつだろう!
585: 匿名 
[2012-11-12 03:02:25]
うちは角部屋で 部屋の前の共同通路に子供がたまに集まってる。笑ったり鼻歌歌ったりして 可愛いなぁと思っていたら 隣の家の子供がすぐにぐずる子で泣き叫んだりがしょっちゅう。何回かその泣き叫び声に驚いた事があり 親もボソボソと話しかけるだけ。なんとかしてほしい。せめて家の前の共同通路で止めてほしい。むしろわざわざ角部屋の共同通路にきてほしくない
笑い声なら全然OK。これって我が儘ですかね
586: 匿名はん本物 
[2012-11-12 06:57:04]
共同通路で泣くなしゃべるなって
わがまま以外の何物でもない。
わかやまにいけ!!!!
587: 匿名さん 
[2012-11-12 07:07:11]
過疎スレ故に
588: 匿名さん 
[2012-11-14 14:00:59]
泣き叫ぶ声っていうのは癇に障るよね

笑い声も引き笑いっていうか、甲高い声で、大丈夫かいなって思うほど笑い続ける子いるけど、あれにはほとほと参る、、

親は共同廊下でなだめるんじゃなくて、部屋に連れていくなり、外に出るなりすべきでしょう
589: 主婦さん 
[2013-02-16 12:23:07]

科学的には、一部、No.573の言う通りです。

しかし、音、振動、外部の空気音等、実際の音源は様々です。

さらに、住人の性格(主観)と、上階の当たり外れで、結果が大きく違ってきます。

これらすべてを含めて、みなさん、どの程度迷惑しているか、教えて下さい。
590: 匿名 
[2013-02-16 23:57:54]
私はまったく気になりません。
共同住宅なのだから気にしないように心掛けるべきです
ベッキーです。
気になるのなら、一軒家にいらっしゃい。
591: 匿名さん 
[2013-02-20 23:25:22]
↑あなたとは真逆です。

共同住宅だから、共用部は勤めて静かにしますが..

相手のことを思い、自分も気持ちよく暮らそうと思えば
共用の場所で、自分の好き勝手なんてしません。

無理しなくても、直ぐに身に付きますよ。
そんな場所で、わざわざ騒いでいるほうが不思議。
マンションなんか買わなくてもよかったのでは?
592: 匿名 
[2013-02-21 16:39:45]
というか、廊下だよね?歩く所なのになぜそこに溜まる?学校で廊下に溜まるな、遊ぶなって注意された事無いのかな?帰り際にちょこっと立ち話程度ならまだわかるけど、わざわざそこに泣き叫ぶ子供連れてくる意味がわからないな。家で泣き叫ぶと旦那が怒り狂うとかなのかな?
ただでさえ、廊下は音が反響してうるさいのに迷惑なご近所さんを持っちゃったね。
593: 匿名さん 
[2013-02-21 19:11:39]
はて?
廊下で音が反響しても、家の中まで響かないから問題ないですよね。
違いますか?
594: 匿名 
[2013-02-21 20:38:39]
↑実際に騒がれて五月蝿いって言ってる書き込みあるんだから、そうとは限らないんじゃないの?
595: 匿名さん 
[2013-02-21 22:38:30]
>591さん

真逆とかじゃなくて、
自分は音を出さないよう気をつけるけど、
他人の音は気にしないベッキーという話だろうよ
596: 購入検討中さん 
[2013-02-22 12:54:40]
周りに気を使ったりするは当たり前。

ただ、それ以上に神経質な人がいる。
共同住宅だから、多少は我慢しなきゃ!

597: 匿名さん 
[2013-02-22 14:25:48]
「オハナ」ですが快適ですよ。時折、物音がしたかな?という程度。
基本性能がしっかりしていないとブランドイメージにかかわりますからね。(内装やエントランスは価格なりですが)
598: 匿名さん 
[2013-02-24 13:48:23]
「オハナ」って何ですか?
599: 匿名 
[2013-02-24 16:34:29]
大いに
反日
ナショナリズム
の略です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる