防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 最近のマンションの騒音について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最近のマンションの騒音について

525: 匿名さん 
[2012-05-14 11:38:27]
騒音モンスが1匹でもいると困ります。
526: 匿名さん 
[2012-05-14 12:48:30]
確かにクレーマーって自分本位で『お互い様』『生活音』『子供だから』で
許せない心が狭く社会性に乏しいよねwww
527: 匿名さん 
[2012-05-14 12:50:52]
↑巣にカエレ
529: 匿名さん 
[2012-05-14 13:58:22]
526 ”許せない心が狭く・・・”??←日本語が変だよね
530: 匿名 
[2012-05-24 04:48:57]
違うと思う 造りが雑だろ。わざとだろ。聞こえるようにしてるだろ。
531: 匿名さん 
[2012-05-26 07:58:17]
ここ数日前から、突き上げるような振動音が響いてくる。
いつもと違う音なので不思議に思っていたら、今日、運動会があるらしい。
どうも家の中で騒ぎながら練習しているようだ。

近隣で見てて感じるけど、騒音主は自分の家族のことしか考えられないらしいね。
施工が良くても悪くても、騒音家族が近くにいると本当にだめだ。
532: 匿名さん 
[2012-05-26 09:00:09]
騒音家族が少し前に出かけて行ったよ。
ようやくいつもの静寂に戻った。
お前の家が五月蠅いことは明白なんだ!
いないと静かになるんだから
もう戻ってくるなよ!
533: 匿名さん 
[2012-05-26 11:13:28]
騒音主が出かけると、静かでホッとするね。本来、これが普通なんだろうと思うと泣けてくる。
騒音主は、めったに出かけないんだけどね。旅行も行かないしな・・・何泊かしてきてほしい。
535: 匿名さん 
[2012-05-26 19:23:41]
そんなレベルのマンションなんだな?
537: 匿名 
[2012-05-27 11:23:18]
泥棒じゃあるまいしそんなに
音をひそめて歩くなよ。
自称騒音被害者さん
真っ当に生きてるならそんなに
こっそりいきる必要はないよ。
俺みたいに堂々と歩きなよ。
538: 匿名さん 
[2012-05-27 11:44:06]
泥棒じゃあるまいし・・・って何と比較してるの?
539: 匿名さん 
[2012-05-27 12:41:56]
泥棒って・・・さすが騒音主は、思考回路が違う。
540: 匿名 
[2012-05-27 14:46:23]
>537
確かに!クレーマーといわれる
人はなんでそこまでと思う音を気にする
歩けばドスドスドア閉めればバン
子供がいればギャーギャーはあたりまえと
思う。それを高い分譲マンションならないと
思うのが大間違い
541: 匿名さん 
[2012-05-27 15:29:46]
ドスドス、バタンが当たり前という認識だからだめなんですよ。
542: 匿名さん 
[2012-05-27 15:31:58]
「。」を使わないで別人のふりをしているけど、540の分かりやすい自演は酷いね・・・
543: ビギナーさん 
[2012-05-27 15:34:51]
もう馬鹿の踵歩きは仕方ないのか。12時過ぎてもどすどす歩いてやがる
タワーの2重床は地獄だな。
スラブ厚35超えれば少しはましなのだろうか
544: 匿名 
[2012-05-27 15:39:13]
ビギナーさん
一戸建てにいきなよ
545: ビギナーさん 
[2012-05-27 15:45:03]
うむ。次は最上階角部屋メゾネットか戸建てにするつもり
546: 匿名さん 
[2012-05-27 15:57:42]
大した解決策だなw
547: 匿名はん 
[2012-05-27 16:51:30]
>545大人だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる