大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00
 

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

740: イーアス大好き 
[2009-02-03 14:36:00]
まあ満足です。
あそこが更地だった入居時から比べたら…大変便利になりました。
徒歩1分で一通り揃うので私は好きです。
扱っている商品やサービス、接客スキルはまだまだこれからだと思いますし、ユニクロやABCマート以外にも服・下着、靴(メンズもの)を扱う大型専門店が入ればいいなと思いますが総合的なところでまずまずかと。甘いでしょうか?
741: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 15:24:00]
私もイイアスができて満足しています。
たくさん利用するのは,マックスバリュ,100円ショップ,JTB,本屋,ABCマート,ATMぐらいです。
夕食作りたくない時,隣にマックスバリュのような店があるので便利です。
742: 匿名さん 
[2009-02-03 17:15:00]
今もイイアス車で行ってきました、VG住民さんは近くて良いですね
火曜は最高ですね、大好きないよかん¥58-ですし、いちご¥298-
わたしも、VGにすんでいればな〜
743: 土地勘無しさん 
[2009-02-03 21:27:00]
マックスバリュー単独のお店だとトップバリュはお買得ですが生鮮食品がそこまで充実していないのですが、イイアスの食品売り場は充実している様でうらやましい。。
744: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 23:04:00]
ダイエーは徒歩5分といえども、やはり車で行ってしまいます。特に冬は。
でも、イーアスは徒歩1分なので、冬でも当然歩いて買い物に。
徒歩1分っていうのはすごいメリットだなあと日々感じてます。
毎日必ず1回は足を運んでます。
特にBタウンは重宝してますよ!
745: 匿名さん 
[2009-02-03 23:05:00]
NACのカフェは結構おいしいですよ!
フードコートは期待はずれだったけど。
746: 申込予定さん 
[2009-02-03 23:21:00]
立地も良いし、イーアスの複合商店街などの環境も良い上に


ここの光熱費は、他(オール電化やfact)に比べ安いですね〜♪(住民版参照)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

今時期暖房などで3万円近くかかるところ、1万5千円前後ですんでるようです。

また共用施設も充実していますが、駐車場も無料なので、ローン以外の支払いは管理費と修繕費のみだから、他物件に比べると1万近くも差がつき安くなりますね!


また光熱費も他と比べ半分近くなので、光熱費と駐車場で月に2万円近くも差がでる月もあるということは長い目でみて、いい物件だと思います。
747: 購入検討中さん 
[2009-02-04 00:18:00]
光熱費は安い感じがしますが、バルコニー側の壁になぜタイルが貼ってないのでしょうか。

施工会社で工事費を削減するためですかね?

竣工図面に興味あります。
748: 購入経験者さん 
[2009-02-04 01:09:00]
>>No.747 by 購入検討中さん

総タイル張りをご所望でしたらNGのグランファーレをお勧めします!
749: 匿名さん 
[2009-02-04 01:16:00]
747は日本グランデの営業でしょ。
工事費削減とか一般の人の発想ではないと思う。
施工図面に興味があるならモデルに行けば説明を受けれるし。
750: 匿名さん 
[2009-02-04 10:44:00]
ベランダタイルは設計段階で決まってたんじゃないかな?
ここは西松が相場より安く落札したらしいけど、工事費削減とは違うと思う。
751: 匿名 
[2009-02-04 10:45:00]
グランデのマンションは総タイル張りではなく総タイル張り風、もしくは総タイル張りもどきです。 
嘘はいけません。
色々な面から考えると、やはり大京さんの札幌通りが良いと思います。
キャンペーンもまた始まるようなので検討される方はチャンスですね!
752: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 12:11:00]
て言うか、細かいよね。 ┐(-。ー;)┌
753: 匿名さん 
[2009-02-04 12:57:00]
バルコニーがタイルっていうのは、何かメリットってあるんですか?

素人なので、タイルの必要性がいまいちわかりません。
安全な事には変わりは無いと思うのですが、強度の問題ですか?
見た目の問題とかだったら、私は住んでしまったら、さほど気にならなくなりそうですが・・・

価値観はそれぞれだと思いますが、やはり生活していく上で、私はこれからの時代、光熱費などが安く済む方が魅力を感じます。
754: 購入経験者 
[2009-02-04 14:57:00]
タイルは見た目はもちろんですが建物本体を紫外線や風雨から保護する目的があります。ですので、外側や主要部分はタイルが貼ってあります。
バルコニーの内側などの壁面が塗装タイルなのは建設コストに加え、日ごろのメンテナンスや大規模修繕時の補修を容易にできるからだと思います。
755: 契約済みさん 
[2009-02-04 20:36:00]
タイルなんかどうでも良いんじゃない。700万円近く引いてくれりゃ文句言えないよね。営業さんありがとうね。
756: いつか買いたいさん 
[2009-02-04 21:17:00]
えぇ〜、VGが700万円近く引くの、うれしいね駐車場無料だしMR見に行って聞いてこよう。
757: 購入検討中さん 
[2009-02-04 21:28:00]
値引き700万円?
4LDKですか?
758: 社宅住まいさん 
[2009-02-04 21:45:00]
マックスバリュのいよかん価格みたい、お買い得。
759: 匿名さん 
[2009-02-04 21:54:00]
たっぷり在庫ありますのでよろしく。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる