札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で治安のいい地区・悪い地区
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-03 22:12:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で治安のいい地区・悪い地区

2: ご近所さん 
[2008-12-12 19:10:00]
ようこそ札幌へ。
まだ来られたばかりなら1,2年住んでいるうちに様子が分かってくるのではないでしょうか。
3: マンコミュファンさん 
[2008-12-12 20:30:00]
こういうスレは良くないね。
荒れるだけだよ、きっと
4: 匿名さん 
[2008-12-12 20:42:00]
正式名称は忘れましたが、北海道警察の携帯サイトで防犯メールを受信できます。

気になる地域を幾つか選択しておくだけで、その地域に起きた事件(窃盗・変質者など)の情報がメールで来るので、実際に住んでいない地域の事を知る材料の1つにはなるかと思います。

私は実際、去年から1年間候補の3地域をメール設定し、(メール上の件数に過ぎませんが)犯罪件数が1番少なかった地域にマンションを購入しました。

本当は住んでみたら1番解るんでしょうが、なかなかそうも行かないので・・。
5: 匿名さん 
[2008-12-12 21:07:00]
04さん、
ちなみに、一番少なかったところはどこでした?
(多かったところはあえて尋ねません。)
6: 購入検討中さん 
[2008-12-12 21:38:00]
北海道警察HPの犯罪マップ見た方が早いよ。
ちまちま一年間もメールためてられないしね。
あくまでも参考にしかなりませんが。
7: 04です 
[2008-12-12 22:06:00]
何地域もある中での3地域しか比較していない偏った情報なので、あえて区名は伏せさせて下さい。
ちなみに地域的には中心部ではありませんが地下鉄も通ってる場所です。
曖昧にしてすみません。
8: by 05です 
[2008-12-12 23:05:00]
07さん。
こちらこそ、不躾な質問ですみませんでした。
9: 購入検討中さん 
[2008-12-13 01:17:00]
円山は焼肉店で殺人、山鼻はコンビニ強盗、
真駒内は子供が通り魔に襲われ、
南区ではコンビニ経営者が殺害されて犯人澄川の方のスーパーの敷地で死亡。

どこか安心して住めるところを誰か教えてください。
10: 匿名さん 
[2008-12-13 06:51:00]
人が住んでいる以上そんなところありません
11: ご近所さん 
[2008-12-13 11:14:00]
白石区は交通マナーが悪い車両が多いです。
事故はかなり多い。事故未満で冷や冷やさせられることも多い地区ですね。

殺人はどこだって起きる可能性はあるでしょ。
あげるとしたら恒常的に起こりえる危険が多い地域しかないね。

絶対安全なんてないですし。
12: ビギナーさん 
[2008-12-13 13:21:00]
北海道警察の防犯メール、私も受信していますが、
円山地区でも朝の通勤通学時間帯に変質者が出ています。

治安のいい地区に住んでいる人はスキがありそうだなと、
かえって狙われるかもしれないし、安全な所なんて無いんじゃないですか。
13: イーアス大好き 
[2008-12-13 14:15:00]
イーアス札幌の周辺は治安がさらに良くなったと思います。
道銀の事務センターや移転してきた道銀東札幌店、イーアスには建物外に監視カメラがついていて抑止効果が期待できます。
道幅も広く不審者が出にくい環境です。
さらに警察署が近くにあり頻繁にパトカーで巡回しています。
14: 匿名さん 
[2008-12-13 16:41:00]
東札幌や白石はね・・・。
15: 匿名さん 
[2008-12-13 16:57:00]
篠路は・・・!
16: 白石住まい 
[2008-12-14 06:08:00]
13さん、さらにって違うしょ?もともと治安悪いんだから、ましになったが正しい表現ですよ。去年の冬に女性が引ったくりにあったのもこの辺でしょ?
17: 匿名さん 
[2008-12-14 09:14:00]
75歳の男がひったくり 2007/03/22 HTB 22日、札幌市中央区で75歳の男が85歳の女性からバッグを奪って逃げる事件がありました。
18: 匿名さん 
[2008-12-14 11:46:00]
自分がいいとこに住めばいいよ、他はなんかいいたくなるんだから。
マンション買うなら便利なとこがいいんじゃない?札幌来てまもないなら余計。
19: 匿名さん 
[2008-12-14 12:52:00]
治安となると、難しいですね。
やはり、マンションを購入されるとなると札幌の場合は、交通の便を考慮されるべきと思います。
私は、郊外に住んでいますが、夏は50分で通勤できますが、冬は1時間30分はみないといけません。
バスよりも、JRや地下鉄で通勤できるような所を捜されてみてはいかがでしょうか。
20: 匿名さん 
[2008-12-14 20:21:00]
ひばりが丘の物件を検討中ですが、この地区の情報がさっぱりわかりません。情報提供お願いします。
21: 匿名さん 
[2008-12-15 11:08:00]
ひばりが丘は割と治安が良いと思います。

買い物もコープ・セイムスドラッグ・BigHouse・森もと等徒歩圏内に充実していますし、TSUTAYAや歯医者・ポーラのビューティサロンなどもあります。

この地域に住んで4年経ちましたが、不自由を感じた事はありませんし、怖い思いもしたことが無いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる