札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で治安のいい地区・悪い地区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で治安のいい地区・悪い地区
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-16 16:27:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に引越してきて間もない者です。
今後引っ越し検討(マンション購入)をしていますが、札幌で治安のよい地区悪い地区を教えていただけないでしょうか?
もちろん一概には言えないでしょうが、参考にしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-12-12 18:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で治安のいい地区・悪い地区

42: 匿名さん 
[2009-03-14 20:27:00]
東札幌のどこですか、見あたらないが
まさかイイアスで無いでしょうね??
43: 匿名はん 
[2009-03-14 20:44:00]
また、そんなこと言ったらVGおばさんに怒られるよ!
44: 匿名さん 
[2009-03-14 22:08:00]
↑ 大丈夫IPはサブネットマスクでFFFFですから!
45: 匿名さん 
[2009-03-15 00:43:00]
東札幌というより菊水ですよ。ひったくり事件があったのは。
46: 匿名さん 
[2009-03-15 11:34:00]
東札幌は菊水という地名のイメージが悪いため名前を変えた地域って聞きました。
だから東札幌≒菊水って言えるかな?
そういう意味で書いたんでは?
でも東札幌は便利だし、自分はいいマンションあったら買いたいです。
転入者だから昔のことはあんまり気にならないし
47: 匿名さん 
[2009-03-15 20:01:00]
東札幌という地名の由来は、北海道新聞によると、
----------
「東札幌」の名が付いたのは1961年。それまで横町、北町という二つの町内会があったが、人口急増に伴う区画整理で一つになった。最終的に札幌市議会に持ち込まれて「東札幌」に決まった。近くにJR千歳線「東札幌駅」があったことなどが決め手となったという。
ということです。

http://blog.livedoor.jp/economics/archives/cat_70461.html
48: 匿名さん 
[2009-03-15 20:16:00]
なるほど、ウソ教えられてました。
すみません。
49: ビギナーさん 
[2009-03-24 14:21:00]
菊水、東札幌、白石
豊平公園、美園、月寒
平岸、南平岸、澄川

以上の9駅で転勤族の方が多いのは
どの地域でしょうか。

転勤族が多い地域は人間関係が淡白ですよね?
よろしくお願いします。
50: 匿名さん 
[2009-03-24 18:08:00]
一番は新琴似・八軒ですよ!
51: 匿名さん 
[2009-03-24 18:12:00]
平岸か中之島。
ところでどうして↑の9駅??
52: 匿名さん 
[2009-03-24 18:21:00]
詳しくは、ここで申し上げれませんが、東区の一部は長年、代々生活保護で暮らす人々が居る地区がありますよね。
53: 匿名さん 
[2009-03-24 22:34:00]
町並み見れば分かるよ。
治安のいい=きれい、道にゴミが落ちてない。
治安が悪い=汚い、道にゴミが沢山落ちている。
54: 匿名さん 
[2009-03-25 13:22:00]
仕事柄、市内の各区のスーパーへ行きますが、駐車場をチェックするのも良いですね。
何区とかはあえて書きませんが、外出時もジャージ、改造車、軽自が多い地区は、子供も荒れていて、良い町並み感を感じません。
と、思えば、スーパー駐車場の殆どが、高級外車、高級車、スーパーに行く際もお洒落な装いの地区は、
歩いている子供達も、品が良く驚きです。
55: ビギナーさん 
[2009-03-25 22:25:00]
49です。


土地勘が有って、主人の通勤に便利な地区なんです。
中央区だと、所得の高い方が多いので、
うちが、背伸びしなくても日常生活を送れそうな地区で。

子供の学校、幼稚園のママ付き合いが淡白なほうが居心地がいいんです。

札幌市内で教員をしている方から聞いたのですが、
転勤族の殆ど居ない地域(地下鉄の駅からかなり離れている)は
ママ達が無駄に深入りしすぎて、教員から見ても、溜息が出るほどとか。
56: 匿名さん 
[2009-03-25 22:34:00]
結局、貧乏人=悪人、金持ち=善人ってことか?今の時代、逆じゃないか(^^;)
57: 匿名さん 
[2009-03-26 07:13:00]
3LDKで家賃7万~9万円位の賃貸マンションが多い地域は転勤族がわりと多いですよ。

以前、私が住んでいた所なんか8割がた転勤族で、入れ替わりも激しい分、ちょうど良い近所付き合いが出来て居心地が良かったです。
58: 匿名さん 
[2009-03-26 07:21:00]
札幌で治安のいい、悪いを地区で選別する意味無い。スラム街がある訳じゃないし。相対的に札幌は治安が悪くもないし。
59: 匿名さん 
[2009-03-26 08:32:00]
でも、確実に近年は札幌各区でも、殺傷通り魔事件や、児童への不審者声かけ事案が報告されています。
中央区の伏見、旭ヶ丘地区でも起きているのを思うと、確かに、今の札幌では、自分の身は自分で守る!ですね。
60: 匿名さん 
[2009-03-26 20:34:00]
光るナンバープレートの車が止まっているマンションはちょっとね…。
たいてい、フルスモークという。
61: 匿名さん 
[2009-03-27 08:45:00]
昨日も、中央区で徒歩で帰宅途中の方が、何者かに背後から殴られ、強盗にあったとのことです。
時間も10時なら、油断しちゃうよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる