札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアコート西岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. エスポアコート西岡
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-10-19 16:57:39
 削除依頼 投稿する

エスポア西岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:北海道札幌市豊平区西岡3条1-1-24
価格:2490万円-3200万円
間取:3LDK・4LDK
面積:81.35平米-101.47平米

[スレ作成日時]2008-06-05 00:42:00

現在の物件
エスポア西岡
エスポア西岡
 
所在地:北海道札幌市豊平区西岡3条1丁目1-24(地番)
交通:地下鉄東豊線月寒中央駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:81.35m2-101.47m2
販売戸数/総戸数: / 28戸

エスポアコート西岡

3: 物件比較中さん 
[2008-06-07 17:01:00]
ゲオが売主だね。DVD/ブルーレイレンタルの将来はネット配信にとって替わられるだろうから、業態の転換を図っているのかな?
4: 匿名さん 
[2008-06-07 18:09:00]
ゲオは未だに新店ガンガン出してますよ。

業態変換でデベロッパーなんてありえません。
5: 匿名さん 
[2008-06-07 22:41:00]
販売が日本グランデですが、お決まりの豪華な共有区がないんですね。浴槽とかの設備はグランデそのものですが・・・

豪華な共有区を嫌う人にしたらここはゴージャスな割安のMSになりますか・・・
6: 買い換え検討中 
[2008-06-13 16:32:00]
ここは今までのゲオの物件よりも割高になっているように感じますが、現在分譲中の他のMSと比べたらゴージャスな割には安めかも知れません。

地下鉄やスーパーからは遠いけれど一応街中だし治安も悪くはないし、車を使うって割り切れる方には良いかも。少なくとも郊外の団地風MSよりは魅力的だと思います。
7: マンション住まい 
[2008-06-13 19:17:00]
あからさまな販社乙
8: 匿名さん 
[2008-06-13 21:36:00]
西岡ってどこに行くにも中途半端で不便です。
友達が住んでいたのでよく行ったけれど
スクーターをアパートの階段の所に停めておいたら
2,3時間後帰るとき盗まれました。
直結でエンジンをかけたらしい。
必死で探して見つけて鍵を直してその友達のアパートに行って
今度はチェーンとかしてかなり用心して停めておいたのに
また盗まれた。
数日後見つかったスクーターはぼろぼろに壊れていて廃車になった。

西岡は治安がよくない。
学生も多いのでゴミ捨てのマナーが悪い。
治安がいいという人はかなり少ないと思う。
9: 匿名さん 
[2008-06-13 22:39:00]
いやいや、西岡の治安はごく普通ですってば。中ノ島や菊水とかに比べてですけど・・・・(笑)

MSは利便性が一番だと個人的にも思いますが、地下鉄とスーパーのすぐそばのMSなんていまどき100㎡あたり4000万円以上するでしょう。地下鉄やスーパーに5分以上なら車でないと結局やってられないんでは?

ですから、どうせ車を使うことになるのなら、市街中心部からも近くて豪華なMSもありかなと思いますが・・・

あと、日本グランデのMSは人気が高いけれど批判されてた方達は共有区の多さと無駄を指摘されてましたね。そうすると、このゲオ&グランデの物件は共有区がなくてシンプルだけど豪華で好感が持てるんですが。。。
10: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 23:10:00]
内面からくる豪華って言うよりも、薄っぺらい外膜の豪華さって言う感じがします。
垢ぬけない、なんか田舎くさい感じというか、全くオーラが感じない。説明下手でスマン。
プリントマンションという感じです。
11: 匿名さん 
[2008-06-14 15:56:00]
もうすぐ入居なのに意外と売れてないようですね。

デザインが薄っぺらというのはタイルの色が明るいからでしょう。確かに重厚感はない印象ですが、この価格で総タイル貼りだし、一部屋根付き駐車場もあるし、付帯設備がグランデ仕様なんですからもう少し人気が出てもよいかと思いますが・・・やはり西岡地区って人気がないのかな。

社員ではありませんのであしからず(笑)
12: ご近所さん 
[2008-07-04 11:34:00]
さっぱり売れてないみたいですね。
6月入居の予定でしたが、その気配もなし

先日まで28戸中19戸の売りになってましたが
公式サイトでは24戸になってます。
すぐそばの東急の物件も余ってるみたいですし、値引き無しでは厳しいのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2008-07-04 11:57:00]
グランデさんも自分のところのグランファーレで手一杯なんでは?MS不況が始まってゲオの物件まで手が回らないんでしょ。
14: ご近所さん 
[2008-07-04 14:29:00]
住宅ローン金利上げ 道内3行 10年固定4・5%に(07/04 07:29)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/102859.html

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
15: 匿名さん 
[2008-07-04 15:05:00]
優遇金利なら10年固定で北洋で2・7%、札幌銀行で2・3%みたいですから、使える人なら大丈夫^^
16: ご近所さん 
[2008-07-24 17:02:00]
こんなチラシが入ってきました。

チラシ持参でアンケート書くと商品券1000円プレゼント
コーディネーター付きの照明・カーテンが貰える

花火も見れるって書いてますが、明日と来週で終わっちゃいますよ
17: 匿名さん 
[2008-07-25 15:46:00]
地下鉄やスーパーから徒歩五分以上離れていたら、どうせ車中心の生活になる。清田区などの郊外マンションを買うくらいなら値段もそこそこ安くて設備も充実したここもありかな。
18: 匿名さん 
[2008-08-21 19:00:00]
さすがのNGさんでも、なかなか・・・・ですね。
19: 匿名さん 
[2008-08-21 19:52:00]
いや〜今はマンション厳しいしグランデでさえ自分のところで手一杯でしょう。ゲオのマンションまで手が回らない感じですね。
20: 物件比較中さん 
[2008-11-15 11:33:00]
ここはどのくらい値引いてくれそうですか??
21: 物件比較中さん 
[2008-11-15 12:12:00]
ゲオのエスポアシリーズはずっとグランデの販売で順調でしたからね。流石にこれだけ売れてないとゲオも弱音吐きますかね。この物件。グランデ物件ほどではないにしろ設備も充実してて意外に買い物かもと思うのですが・・・利便性が少しどころか相当悪いですね。
22: 物件比較中さん 
[2008-11-15 20:21:00]
弱気になってくれたら値引きしてくれそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エスポアコート西岡

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる