デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-22 20:44:50
 削除依頼 投稿する

大和ハウス工業のマンションを検討しようかと思っています。
品質面の善し悪しや、価格・広さ・立地でのコストパフォーマンス等は
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-07 14:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

244: 匿名さん 
[2006-03-14 00:24:00]
>243
そうだね。まず何にこだわるか決めて、見て歩くことだね。おうらやましいです現代の方々。私が購入した平成7年はデスポーザーや食器自動洗い箱や宅配用ボックスや指紋認証やら網膜認証やらなかったすよ。選んで家族で日曜日にモデルルーム回っているときが花だべさ。おおいに楽しんでおおいに迷ってマイホーム築いてください。たっくさん見に行くとこあるでしょ。
245: 東札幌買った 
[2006-03-14 18:43:00]
場所にこだわるか、建物にこだわるかまずはそこからスタート。
我が家は通勤子供の通学を考え、場所を絞ったらたまたま大和のマンションが
建設中でした。設備はイマイチ、梁はたくさんと見た目がイマイチでも
場所は本当に気に入っております。まだ雪が積もっていて庭園の雰囲気が
つかめませんが、買ってしまったら早く引越ししたいと思ってます。
設備、間取重視なら札幌市内みて歩けば良し。
私は自分にとってどの場所が住みやすいかが一番と思っております。
246: 匿名さん 
[2006-03-14 22:31:00]
>245さん
東札幌には他のデベの物件の結構ありましたけど
その中から、何故ダイワを選びましたか?
247: 匿名さん 
[2006-03-14 23:04:00]
>246さん
ちゃんと読みなさい。答えは書いてるでしょ。
248: 匿名さん 
[2006-03-15 00:16:00]
>247さん
同じ時期にすぐ近くにグラン何とかとかエクセル何とかとか
建設中のマンションってまだあったのに何故
”設備はイマイチ、梁はたくさんと見た目がイマイチ”を選んだんだろうか
不思議な気がしたものですから、、、
だって私は千万単位をたまたまでは出せない者ですから〜貧乏でごめん
249: 匿名さん 
[2006-06-28 20:44:00]
南1条の東2丁目位? 出光のビルの東隣に
ダイワのマークで建設中の建物に
新築MSって書いてあるんだけど
情報何も出ていないんだけど
あれって何?
どなたかご存知ないですか?
250: 匿名さん 
[2006-07-03 20:34:00]
>249さん
推測の域ですが、単に大和ハウスが請負った賃貸物件なんじゃないでしょうか?

現在開発予定の地域は、琴似と東札幌だそうです。
ちなみに東札幌のコンベンションセンター附近に計画している物件の近くに、大型商業施設が出来る予定で、そのコンペで大和ハウスグループが最優秀に選ばれたと建設新聞に書いてました。
251: 匿名さん 
[2006-07-03 23:54:00]
>250さん
ダイワのHPを見ても現在分譲中の物件(ビエントタワー)しか
出ていませんが...
東札幌ではDグラ東札幌Ⅱが分譲予定とのレスを見た記憶がありますが
琴似も含めて具体的にはどこまで進んでいるのか、ご存知でしたら
教えてください。
252: 250 
[2006-07-04 01:40:00]
>251さん
Dシリーズのどのタイプかとか、戸数、階数は聞いてませんが、中規模なものだとか。
琴似のほうは、JR琴似駅からの空中歩廊を更に延伸させた場所、東札幌のほうは、コンベンションセンターに近いところだと聞いています。

もし気になるなら、その辺を見に行ってみるといいんじゃないですかね?
建築計画の看板ぐらいは、立っているかも知れませんよ?
253: 匿名さん 
[2006-07-04 07:44:00]
菊水なのに東札幌Ⅱは9月スタートのようです
254: 匿名さん 
[2006-07-04 13:32:00]
>250さん
南1条東2丁目の建設中MSなんですけど
10階建以上だと思うんですよ
賃貸なのかな〜
255: 匿名さん 
[2006-07-04 13:57:00]
東札幌Ⅱは建築看板立ってるよ
256: 250 
[2006-07-04 20:00:00]
>254さん

分譲物件だったら、工事にある程度の進捗がある状況で、販売予告すらしていないと言う事は、無いと思いますよ。
大抵は、基礎工事前後には、販売開始になるのでは?
257: 匿名さん 
[2006-07-04 22:09:00]
>252さん
琴似はどのあたりですか?
あのあたりはもう土地がないとは思うのですが?
258: 匿名さん 
[2006-07-08 21:59:00]
なんか久々に見に来たら・・・
226前後いい話出てますね。
大和のイメージ、変わりましたワ。
259: 匿名さん 
[2006-07-08 22:46:00]
悪いイメージを持っていたようですね。
私が1回目当たった担当の人は横柄でしたが、2回目に訪れたときは
とても気の利く感じのよい人でした。
260: 匿名さん 
[2006-07-09 11:23:00]
東札幌Ⅱは場所は悪いかもしれないけど近くに大和さんで
大型ショッピングモール作るんですよね?それなら我慢する
のは地下鉄までの距離位ですかね。
261: 匿名さん 
[2006-07-10 07:00:00]
ホーマック、ハードオフ等等
262: 匿名さん 
[2006-07-10 13:30:00]
耐震偽装で販売中止や補修の騒ぎを起こしていないのは、
本州デベではここの大和さんぐらいなものでしたね。
さすがですね。
今後も北海道のマンション業界をリードしていって下さい。
期待しております。
263: 匿名さん 
[2006-07-10 13:38:00]
起こしていないかどうかはまだ、結論は出ていないのでは?札幌市は発表していないんだから、耐震が報道されている部分は自己申告分ですから。
264: 匿名さん 
[2006-07-10 13:41:00]
263です。「耐震が〜」ではなく「耐震偽造があったと報道されている物件は自己申告」に訂正です。
265: 匿名さん 
[2006-07-10 14:05:00]
>>263
疑いすぎです。
266: 匿名さん 
[2006-07-10 19:57:00]
全国的には
>ダイワハウスのマンションは耐震等級2でしっかりしたものを作ってると思いますよ
>耐震には力入れてると思います。それは確か。一番足りないのはオシャレ感ですかね・・・
等々耐震的な問題からは一番遠い所にあるデベっぽいけどね。
267: 匿名さん 
[2006-07-10 21:39:00]
今、ダイエー東札幌に行ってきたんだけど
Dグラフォートの東札幌Vガーデンのマンションギャラリーの外観が出来上がっていた
東札幌2じゃなくてVガーデンっていう名前になっていた。
268: 匿名さん 
[2006-07-11 06:35:00]
>266さん
そうなんですよね。
耐震等級2級はダイワさんぐらいなんですよね。(一部だけなら他の所もありますが。。。)
お洒落感は少しは出てきましたよね(笑)
269: 匿名さん 
[2006-07-11 11:25:00]
そうですか・・。
ここのデベさんのほうが、S友や○菱地所より安全ということですね。
270: 匿名さん 
[2006-07-12 08:40:00]
Dグラフォートの東札幌Vガーデンの案内がマンション友の会からありました
8/19(土)・20(日)事前案内会開催予定!!
※両日合わせ、ダイワハウスマンション友の会会員様
限定40組様をご案内致します。(要予約)
と言う内容です、気になる人はマンション友の会に入った方が良いよ
今までダイワのマンションのスレに必ずモデルルーム見せてくれないと言う人がいたけど
当初は会員限定みたいです、ホームページのURLも送られてきたけど
一般にはアップされていないみたいなので貼付けるのはやめておきます。


271: 匿名さん 
[2006-07-12 10:05:00]
なんか、日本グ○ンデや○菱地所のスレのように、宣伝めいてきた(?)
考えすぎでしょうか。
272: 270 
[2006-07-12 12:00:00]
>271さん
考え過ぎですよ、まだ販売されていないマンションですから
いち早くこのスレに情報を流したくて書き込んだだけです
私はDグラの東札幌を購入済なので、誰か読んだ人が見に行ってくれれば
更に早い情報が流れるかなーと思いました
冷静な判断の出来る方、見にいってね、宜しく。
273: 匿名さん 
[2006-07-12 12:07:00]
↑やはり宣伝ですね。
274: 匿名さん 
[2006-07-12 12:23:00]
  ↑
面白すぎるよ
275: 匿名さん 
[2006-07-12 12:25:00]
ハウスメーカーだからマンションは企画力も営業マンも所詮2流でしょう。
276: 匿名さん 
[2006-07-12 12:36:00]
ハウスメーカーのマンションって2流なの?
知らなかった、じゃあ此処は止めておこうっと
で、275さん 一流のマンションって,,,,,,,何処?
277: 匿名さん 
[2006-07-12 16:49:00]
HP見たけどカラオケルームを付けちゃったのかぁ
不要な設備をしない所が気に入っていたのに
それはなしでしょうダイワさん
モデルルームはまだ見ていないけど
ちょっと残念です。
278: 匿名さん 
[2006-07-12 16:59:00]
276>
マンション専門デべがいいんじゃないの。マンション企画のエキスパートだし、購入者の意見を取り入れた間取りも提案できるしね。
279: 匿名さん 
[2006-07-12 18:26:00]
>>購入者の意見を取り入れた間取りも提案できるしね。
って何ですか?
280: 匿名さん 
[2006-07-12 21:41:00]
ダイワもマイ スタイル デザイン使ってるから
購入者の意見を取り入れた間取りは作れるよ
281: 匿名さん 
[2006-07-12 21:46:00]
ダイワハウスの購入希望なら,マンション友の会入会は必須です。北口タワーの販売方法でその点ははっきりしました。2回にわたる優先販売の案内という見返りがあったわけですから,その効果は大きいと思います。
282: 匿名さん 
[2006-07-15 08:11:00]
菊水の裏道走ってたら
東札幌Vガーデン地鎮祭してました
商業施設は何が出来るんだろう?
283: 匿名さん 
[2006-07-16 19:14:00]
Vガーデンって、なんでしょ?それに、カラオケとかつけちゃうんだー。今までシンプルさが良かったのに、何か、「ベタ」路線の予感が・・・・。
284: 匿名さん 
[2006-07-16 21:44:00]
>283さん
10階建て2棟がV字に建つのでVガーデンのようです
ダイワなのにカラオケは結構がっかりですよね
285: 匿名さん 
[2006-07-25 14:27:00]
今日、道新にV-ガーデン出てました。
286: 匿名さん 
[2006-07-26 08:30:00]
>HP見たけどカラオケルームを付けちゃったのかぁ
アドレスを教えていただけませんか?
287: 匿名さん 
[2006-07-26 12:43:00]
>HP見たけどカラオケルームを付けちゃったのかぁ
少し場所が悪いから付けたんじゃないでしょうか?(笑)
見えない部分できちんとしたものを作ってくれれば私はOKですけど。。。
288: 匿名さん 
[2006-07-26 12:57:00]
>287
ダイワって見えない部分はきちんとしてると思うんですけど
逆に見える部分にその歪みが出てきますよね
内装のデザインや梁の出っ張りなんか他のデベでは絶対すっきりさせてる所が
どうしてもダイワパターン?になってしまっていますけど
頑丈そうで私は好きですね。
289: 匿名さん 
[2006-09-09 11:47:00]
私もダイワのマンション購入者です。見た目は住む人を守ってくれません。頑丈さやセキュリティ,便利さなどが真の価値だと思います。ダイワさんは,そういう地道な部分の価値を重視しているのでは?設計者が外国帰りだったり,何か賞をもらったりしてる必要はなく,きちんと頑丈に作ってくれるのならOKです。カラオケルーム付けたのは少しいただけませんが…,維持費用をダイワさんもちにしてもらえば??
290: 匿名さん 
[2006-09-10 13:20:00]
なんでカラオケとか作っちゃったのかな。
そういうことしない、あか抜けないところもダイワの売りなのに。
他のデベと同じことしたってダメなのにさ。
頑丈なところがいいんだから。
291: 匿名さん 
[2006-09-10 14:44:00]
日本グラン○や、ダ○ア建設の真似ですか?
カラオケって、変なたまり場になって治安が悪くなりませんかね。
292: 匿名さん 
[2006-09-10 20:10:00]
>291
たしかにグラン_っぽいよね
ダイワからするとイメージダウンになりそうで
残念ですよ
293: 匿名さん 
[2006-11-05 20:02:00]
うーんたしかに、東札幌Vガーデンは、今までと違ってベタベタな感じが・・・・ どうしたダイワー!!
294: 匿名さん 
[2006-11-06 08:23:00]
余計な機能がたくさんついてるトイレが好きじゃなかったですね。
295: 匿名さん 
[2006-11-06 09:15:00]
皆さん好きなこと言いますね。すてき。
296: 匿名さん 
[2006-11-06 15:56:00]
トイレの中で体脂肪ですか。トイレで素足になるのが嫌ですよ。女性のデリカシーが判らないのかな。
297: 匿名さん 
[2006-11-06 18:28:00]
ダイワハウスは
Vガーデンの何を売りにしたいのでしょうね
きっとモデルルームを見に行った人には
理解できるのでしょうね(ムービーとか有るみたいですしね)
私個人としては東札幌より厚別区の方に期待ですね
298: 匿名さん 
[2006-11-07 11:31:00]
厚別も12号線の前を通ったらMRも出来ていたみたいですね。
いつオープンするのかな???
299: 匿名さん 
[2006-11-07 18:59:00]
>296
体脂肪を計るのはハンドルを握るタイプだと思います。裸足にはならないと思います。
>297
いろいろ共用施設があるけれど、建物の基本的な作りは、ダイワならではの丈夫さだと思うよ。
都心に近い、地下鉄駅にそこそこ近い。大型ショッピングモールができる。周りの環境(高い建物がない。)が、Vガーデンの魅力だね。
300: 匿名さん 
[2006-11-07 19:04:00]
ほめますねー。
301: 匿名さん 
[2006-11-07 19:51:00]
>299
購入者の方なのですか?近隣にダイアさんや三菱さんの物件も近々建設予定みたいですが、やっぱり大和ハウスさんの構造が決め手になったのでしょうか?大和さんは価格がすごく高いみたいなので三件見てから検討したいなと思っているのですが。価格が高くても納得できる何かがあるのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2006-11-07 20:22:00]
>301
購入しました。耐震等級2。自走式駐車場。(機械式はメンテナンスが大変)ガスコージェネレーション(光熱費が安くなるかな)。40年の長期修繕計画。コンベンションセンターや市民情報センターは、ここにしかありません。それと、広い空です。つまり、すぐ側に高い建物がないということ。あと、どこの物件でも、良いところと悪いところがあり、100点満点はないので、自分がそこに住みたいかどうかだと思います。参考までに。
303: 匿名さん 
[2006-11-08 18:41:00]
>302
たいへん参考になりました。ありがとうございます。そうですよね100点満点なんてないですよね。たしかに都心部に近いのにあの広い空と環境は魅力ですよね。自分的にはあとは価格との折り合いがつくかどうかかなあ‥。
304: 匿名さん 
[2006-11-08 18:56:00]
Dシリーズは全国的にも評判がいいよね。部屋のつくりは正直たいしたこと
ないけど、物件じたいの安定感があるんだよね!
(こうやって書くと購入者に怒られるかな)
305: 匿名さん 
[2006-11-08 21:13:00]
↑いえいえ。大丈夫ですよ(笑)
いざとなったときに守ってくれるのは内装ではないですから。
306: 匿名さん 
[2006-11-09 08:01:00]
Vガーデンの契約者です。
契約の決め手は,来年9月から入居できること,地下鉄駅に比較的近い,隣に商業施設ができる,機械式ではない駐車場で全戸分駐車可能なこと,すすきのからでも歩いて帰れる距離などですが,やはり妻が気に入ったことと販売価格でしょう。
それらに加え,24時間ゴミを出せるシステムやセキュリティーの充実(盲点のような箇所は何点かはありますが)も良い点といえます。
100%満足できるマンションには出会うことは難しいと思っており,Vガーデンに対しても不安や不満はありますが,何とかなると思っています。
ちなみに我々夫婦は上の階や隣の雑音・振動は気にならない方なので,一軒家でなくても構いませんでした。
307: 匿名さん 
[2006-11-09 08:47:00]
雑音振動は住んでみてわかることで、今気にならないというのはおかしいですね?ほんとのこと?
308: 匿名さん 
[2006-11-09 09:11:00]
[24時間ゴミを出せるシステム]っていいですね。
札幌はゴミの分別にうるさいので、このメリットは大きい。
309: 匿名 
[2006-11-09 13:50:00]
友の会の先行モデルルーム見に行ったとき、
他の客がうるさくて、見た目も下品な人がたくさんいて、
もし、この人たちがそこに住むなら絶対に住みたくない!って思ってパスしました。
夜遅くに営業がしつこく電話してくるけど。
便利すぎるとこに住むと他の住人の質が下がるのかもね
310: 匿名さん 
[2006-11-09 13:51:00]
24時間ゴミを出せるシステムはいまどき普通ですよね。
衛生面を考えて、2重ドアになってるのがいいとおもいます。
311: 匿名さん 
[2006-11-09 14:49:00]
>>310
あっ、さいですか。
ウチのMSも、ご近所も普通じゃないんだ。
失礼しました。
312: 匿名さん 
[2006-11-09 16:52:00]
これから購入できるマンションでは普通って意味。
中古は別です。悪しからず。
313: 匿名さん 
[2006-11-09 17:01:00]
あちゃ〜、中古ですか・・・
314: 匿名さん 
[2006-11-09 17:37:00]
これから購入可能なマンションの掲示板ですから、しょうがないですね。残念。
315: 匿名さん 
[2006-11-09 18:48:00]
>307
私も以前アパートに住んでいた頃、2階に子供が住んでいて
ドタドタしていたけれども、あまり気にならなかったんだ
過去の経験を基にして気にならないと言うのは
あることでしょうから
本当でしょう
316: 匿名さん 
[2006-11-09 18:55:00]
>307
306です。
結婚してからは会社の社宅やアパートに住んでおり,上の階の子供の走り回る音など気になったことはありません。
私に限って言えば,生まれた時からマンション暮らしだし,学生寮・会社の独身寮・現場事務所と寝床が同じ建物の一室・被災時のプレハブの仮設住宅にも住んだこともあります。
自分の周りにどのような人が住んでいるかわかっていたので,騒音など気にならなかったのでしょう。
人それぞれですので,自分に合った住宅を選べば良いと思っています。
317: 匿名さん 
[2006-11-09 19:09:00]
>309
「見た目も下品な人」とは私のこと?
契約した者です。
294戸あるのだから、見た目も内面も下品な人はいるでしょう。
どこに住んでもそのような下品な人はいるでしょうし、ウマのあわない人もいるでしょう。
そのような人とも何とか付き合っていけたらと思っています。
318: 匿名さん 
[2006-11-09 19:30:00]
>309
>>便利すぎるとこに住むと他の住人の質が下がるのかもね
そうなんだ、Vガーデンは便利過ぎる所なんだ・・・・
309が下品?と思う人が気にならなければ
逆に”買い”と言う事なんだ・・・・ふ〜ん、なるほどね
319: 匿名さん 
[2006-11-09 19:40:00]
〔(札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?〕の内容から外れているような気がするのはオイラだけでしょうか
320: 匿名さん 
[2006-11-09 22:37:00]
309は集合住宅向きじゃないね。
321: 匿名さん 
[2006-11-10 11:36:00]
309は集合住宅だけではなく戸建住宅も向いていないね。
戸建住宅では町内会活動があり、309の考えでは町内会で孤立してしまうことになりますね。
町内会のないところは無人島しか考えられません。
人の少ない田舎でも何らかの近所づきあいがあるから。
322: 匿名さん 
[2006-11-10 12:27:00]
そのような方もいらしゃるんですね。寛容ですね。失礼しました。
323: 匿名さん 
[2007-04-26 14:07:00]
309は釣りじゃない?
324: マンション投資家さん 
[2007-05-21 00:09:00]
あまりにもモデルルームが同じようにみえません。家具も貧弱。
325: 匿名さん 
[2007-05-21 06:34:00]
モデルルームと引き渡される部屋を比較してるならそう思うでしょうね。
モデルルームはオプションだらけです。
326: 匿名さん 
[2007-06-30 21:35:00]
大和ハウスはCMがおもしろい。
327: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 23:55:00]
最近のダイワどーした!!何かベタベタ路線だぞー。それから営業マンの質も落ちてきてるって知人が行ってた。6〜7年前までは、結構やり手の営業マンがいたのに!!!!がんばれー  ファンだっただけに期待してる。
328: 購入検討中さん 
[2007-08-23 16:32:00]
ダイワのマンション部門が札幌から撤退するって本当なのでしょうか・・・。もしそうなったらなにか購入者にデメリットってありますか?
329: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 19:58:00]
うち、ダイワのマンションですが、そんな情報は聞いてないですねぇ。
まぁ、管理はダイワサービスな訳だし、仮に本体が撤退しようと、ダイワサービスまで撤退しない限りは問題ないと思いますけどね。
330: マンコミュファンさん 
[2007-08-23 20:59:00]
>>328
ソースは?
331: 328 
[2007-08-26 22:33:00]
>>330
ダイワの本社と取引のある企業にお勤めの方がおっしゃってたもので・・・
332: 地元不動産業者さん 
[2007-08-26 23:34:00]
>331
本社との取引でその情報は出ないですね。
現に今でも土地を探しているし、再来年の土地までもう仕入れているって聞いてますよ^^
333: マンコミュファンさん 
[2007-08-26 23:37:00]
札幌から撤退しようとしている会社が山鼻や新札幌にマンションを建てたりするのでしょうか?
桑園=CRのように、今後も東札幌、東苗穂=大和ハウス工業のように集中的に開発していきそうな気がします。
334: 販売関係者さん 
[2007-08-28 17:28:00]
CR桑園駅前通竣工4月前完売らしい。さてブランズはどうなるか見ものだね。おっと、ここは板違いでした。すみいません。
336: 匿名さん 
[2009-09-24 22:05:17]
一年前に、大和の営業さんが南郷に土地を仕込んであるとおっしゃってましたが、その後どうなりましたか?
337: 匿名さん 
[2009-09-25 10:48:41]
336>販売は延期中です。なんでも土地だけでも売りたいらしいが、一部の業者が持ち歩いている。
338: 匿名さん 
[2009-09-25 12:22:49]
南郷2丁目だろう?
340: 匿名さん 
[2009-11-21 22:42:38]
大和さんって、今後もマンションを作るのでしょうか?
341: 匿名さん 
[2009-11-22 07:46:08]
北8西1再開発に名乗りを上げるでしょう、楽しみです。
342: 匿名さん 
[2009-11-22 20:44:50]
大和さんは健在ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる