デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌限定)大和ハウス工業のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-22 20:44:50
 削除依頼 投稿する

大和ハウス工業のマンションを検討しようかと思っています。
品質面の善し悪しや、価格・広さ・立地でのコストパフォーマンス等は
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-07 14:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

62: 匿名さん 
[2005-11-27 20:30:00]
サッポロタワー検討していましたが、断念しました。
理由は価格、購入後の修繕金、管理費、固定資産税の支払いに
自信がなくなったからです。
10年20年計算していくうち、購入価格に余裕がなく、不安に思ったからです。
現在マンションも結構利便性もよく購入価格も安く感じられる物件も多くなってきているように思います。
管理費修繕金などがなかったら、ぜひ住んでみたい場所ではありますが・・・・
63: 匿名さん 
[2005-11-27 21:05:00]
>62さん
>>サッポロタワー検討していましたが、断念しました。
これは○京さんで、○和ではないんじゃない?
64: 匿名さん 
[2005-11-27 21:07:00]
あっ!札幌ステーションタワーの事か!
65: 匿名さん 
[2005-11-27 22:36:00]
>>62
>管理費修繕金などがなかったら、ぜひ住んでみたい場所ではありますが・・・・

ちなみに、いくらになったか試算を教えてください。
66: 匿名さん 
[2005-11-29 19:41:00]
日本ERIいよいよ出てきましたね。
67: 匿名さん 
[2005-11-29 20:27:00]
↑出てきましたねって?
68: 匿名さん 
[2005-11-29 20:31:00]
ニュースくらいみなさいよ。
69: 匿名さん 
[2005-11-29 20:33:00]
ERIも、姉歯の偽造、見落としてたらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000207-yom-soci&kz=so...
70: 匿名さん 
[2005-11-30 00:07:00]
しかも日本ERIは大和ハウスが主要株主。
71: 匿名さん 
[2005-11-30 00:07:00]
明日あたり、大和ハウスの営業マンに聞いてみよう。
72: 匿名さん 
[2005-11-30 00:44:00]
結果教えてください・・・。
営業の方、何て釈明されるのか。
興味があります。
73: 匿名さん 
[2005-11-30 23:04:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45279/

このページも参考になさってくださいませ。
74: 匿名さん 
[2005-12-01 23:52:00]
他県の者ですが、今住んでいるダイワのマンションはほぼ営業マンで決めた状態です。
決めてからでは遅かったものの、実家は小さな工務店なのでその手の格好でうちの
親父が工事現場に進入(^^;;。

担当者にもよるのだと思いますが、比較的ダイワはうるさい方らしいです。
親父によると私が買ったマンションを建てていた建築会社からは、さらに
うるさい監督が来ていたらしいので安心して引越ししました。
(親父の知り合いも偶然現場で働いていた為、声をかけてさらに"でき"を聞いたらしい)

大地震が来ると言われている県に住んでおり、ここ1-2年、結構大きな地震を
体験していますが、今のところ大丈夫そうです。地盤の関係も有るかもしれませんが、
家から数Kmのところにある寺で墓参りをしていたところ、墓石がずれるかもと思う
位の揺れを感じ、熱帯魚を飼っている為慌てて帰宅したところ、物一つ動いてませんでした。
75: 匿名さん 
[2005-12-02 18:41:00]
マンション圧接データ 2、3割で偽造確認

 仙台市内のマンション5棟で鉄筋圧接部分の強度にデータ偽造があった問題で、
仙台市は25日、県内の鉄筋事業者が必要な強度試験を実施せず報告書を偽造
していた、と発表した。

 マンションの強度そのものは「危険性は極めて低い」と説明した。強度試験は
マンションのフロアごとに行われるが、データ偽造はマンション1棟当たり2、3
割程度のフロアで確認されたという。市は建築主などに安全性の検査実施を指導した。

 データ偽造があったのは、大林組が施工した仙台市青葉区の2棟と、宮城野、若林、
太白各区の各1棟。
 建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。

{河北新報社}http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

>他県の者ですが、今住んでいるダイワのマンションは

宮城県でないことを祈ります。
76: 名無し 
[2005-12-03 10:36:00]
大和ハウス札幌支社に確認をとりました。「問題はない」とコメント。では、「問題はないという文面を
購入者すべてに渡すように(郵送)」と話したら、「個別対応なのでできない」といわれた。
「個別対応?」と聞き返したら、「大阪(本社)のほうにかけ直してくれ」と言われた。
本社に電話をかけたら、「いずれ公表します」とコメント。「公表するとは?」と聞き返したら
「現在、調査中なので、、、」。
随分、のんびりした対応だと思いました。ちなみには、日本ERI札幌支社に確認の電話をしたら、担当者
がいないので不在。しばらくかけ直したら、また不在。「いつ戻るのですか」と聞いたら、
「分かりません」といわれた。逃げないでほしい。
77: 匿名さん 
[2005-12-03 15:15:00]
>76
本当ならちょっとショックだな・・・。
どこも叩けば埃の出る身体なんだろうけど、マンション買うなら何かあっても体力のある会社がいいな。
この業界全体、誠実さなんて求めても無駄なんだろうから。
78: 匿名さん 
[2005-12-03 15:48:00]
どこもこんなものじゃないのかな。
79: 匿名さん 
[2005-12-03 15:58:00]
戸建、マンション、勤務先のビル・・・考えると怖い
80: 匿名さん 
[2005-12-08 23:51:00]
本当に大丈夫かどうかわからない。
どうしてこんな、物件ばっかり建っているのでしょう?
検査していても無意味だったんでしょうか?
ダイワのマンション結構気に入っているのですが
こう毎日ニュースでいろいろやってると
つい疑ってかかってしまう
大丈夫だとゆう根拠になるものがほしい
欠陥が分かったらかいとってくれるとか?
そうすると、倒産する会社・・・・かな?
81: 匿名さん 
[2005-12-09 00:12:00]
>80さん
他のマンションが大丈夫だと言う根拠もないのが現状です
自分を信用すると言う方法か自信がなければ
この後、道とか市が検査を入れるようですから
それを待つと言う方法もありだと思いますよ
あまり煽っても、今は仕方ないかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる