札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 16:09:08
 削除依頼 投稿する

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー琴似
ザ・サッポロタワー琴似
 
所在地:北海道札幌市西区八軒1条西1丁目12番1
交通:JR函館本線 「琴似」駅 徒歩2分

ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

422: 匿名さん 
[2005-12-08 12:07:00]
421さん勇気がありますね
手付金投げる覚悟なんて・・・・
私にはとてもできません
それくらに迷っているとゆうことでしょうか?
423: 403です 
[2005-12-08 12:12:00]
403=Fタイプです。
418さんへ→文面のみではちょっとわからなかったのですが、同じFタイプでしょうか?Fタイプも思いの外、日が当たることがわかりましたよ。
384さんに造って頂いた夏の日当たり図から考えて、日の出からお昼頃までは、ずっと日が当たるようです。また、夕方に西日が17:00-19:00まで入ります。
冬の図を見ても、午前7時〜9時ころまでは、南東の窓(この窓、オプション説明会で確認しましたが、思っていたよりもずっと大きいです。)から日が入るようです。
さらに、冬の太陽は低いですから、日差しが直接部屋に入るので、朝から午前中は暖かさも期待できますよ。
415さんから「一年中、日が入らない」というコメントがありましたが、以上のことから考えて、特に午前中からお昼頃までは、夏冬問わずかなり日が入るようです。心配なしです。


424: 421 
[2005-12-08 13:16:00]
>422さんへ
迷ってはいませんよ。
でも、全てに満足(ありえないけど)しているわけではないので、
より満足度の高い物件があれば 再考する・・・ということです。
でも、その時期ももう終了です。

これからは新しい生活に向けての準備スタートです!
425: 匿名さん 
[2005-12-08 16:10:00]
3月にセントラルスポーツができますね!
すっごく嬉しい!!
426: 匿名さん 
[2005-12-08 18:14:00]
>425さんへ
確かにできますね。
これって、タワーから空中歩廊でつながるのかな?
427: 匿名さん 
[2005-12-08 18:25:00]
その先のグラフォートの直前が空中歩廊の終点だから、つながると思います。
428: 匿名さん 
[2005-12-08 19:18:00]
418さん、元気出してください。Fの間取りは、とてもいいと思います。特に、玄関を開けたら、すぐに景色が見える間取りは、他にはありません。勿論、日当たりを考えたら、南西にはかなわないでしょうけど、そんなことは、全て一長一短です。全て、満足するなんてありえません。
では、元気を出してもらうために叫びます。
Fの間取りと、圧倒的な眺望はうらしましーーーーーー!
元気が出たら、コメントしてね。
429: 匿名さん 
[2005-12-08 20:06:00]
>>424
頑張って下さい。
430: 匿名さん 
[2005-12-08 20:10:00]
431: 匿名さん 
[2005-12-08 20:11:00]
432: 匿名さん 
[2005-12-08 21:13:00]
433: 匿名さん 
[2005-12-08 21:17:00]
>>430、431
??私は、購入者ではないが、別に何とも思いませんが??
むかむかするって、何が??さぱりわからん(笑)。
ま、ご自分でもおっしゃっているが、むかむかするのなら、健康のためにも見なければ
いいでしょ。いちいち書き込む必要なし。やっかみみたいでみっともないよ。
434: 匿名さん 
[2005-12-08 21:33:00]
まあ、ゆるしてあげましょう。
さて、話題を変え、このタワーは、北口ダイワタワーに比べ、鉄筋はかなりの高強度のものをつかっているそうです。それだけで、どちらが頑丈かは、わかりませんが、札幌のタワー全ての耐震性データが明らかにされ、公開されると、居住予定の方は安心しますね。
435: 匿名さん 
[2005-12-08 22:07:00]
436: 匿名さん 
[2005-12-08 22:15:00]
>430さん
>ここで書き込む必要の無いことが、多すぎるようですけど。
>435さん
>とても不思議なものを見ている気がしますが・・。
具体的に指摘していただけるとありがたいのですが。
今後の糧にしたいと思いますので。よろしくお願いします。
437: 匿名さん 
[2005-12-08 22:18:00]

気にしなくてもいいのでは?
気にならない人が遊びに来たらいいんだし。
438: 匿名さん 
[2005-12-08 22:29:00]
そうそう
439: 匿名さん 
[2005-12-08 22:39:00]
440: 匿名さん 
[2005-12-08 22:41:00]
どうせお遊びのスレなんだし、他のひとの意見をそんなに真に受ける必要はないと思いますが。
441: 匿名さん 
[2005-12-09 00:28:00]
>434
>>北口ダイワタワーに比べ、鉄筋はかなりの高強度のものをつかっているそうです。
それだって本当に使っているかどうか判らないのが現状ですし耐震データも信用出来るかどうかも、、、
何処が気に入るかは人それぞれです、
私がFタイプを購入したのも気に入ってしまったからです(当然、日当たり等の不安もありますけど)
気に入ってしまったのですから仕方がない〜信じるしかないでしょう何処も同じです
今はそれしか無いのでしょうから、これから建つマンションはきちんとしたデータを提示して貰いましょう
もう建ってしまった所は、気に入ったら信じるがベストかと思いますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる