札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌 東札幌 Dグラフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 札幌 東札幌 Dグラフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 18:30:00
 削除依頼 投稿する

札幌限定で申し訳ないのですが、東札幌のDグラフォートってどうでしょう?
再開発事業って聞いてますが、何かメリットあるのでしょうか?

※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2005-06-08 18:13:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

札幌 東札幌 Dグラフォート

401: みゆちゃん 
[2005-12-17 23:20:00]
ビエントタワーEtype購入の方いらっしゃいませんか?
図面素人で申し訳ありませんが教えてください・・・。
 1.キッチンからサニタリーへドアで入れるような感じに見えるのですが、
   廊下側からも引き戸で入れるんですよね?
 2.クローゼットと吊り戸棚ってどうちがうんでしょうか???
多分Etypeに限った話ではなく、すごく初歩的な質問だと思うのですけど・・・
わからない私には呪文の様です(泣)
すみませんが、教えてください!!
402: 匿名さん 
[2005-12-18 01:27:00]
みゆさま。
うちもEタイプです。よろしくー。
1.行けますよね。居間から台所へ、そしてサニタリーの方から台所へ。
ここは聞いて確認しましたし、居間からだけじゃなく、このサニタリーの方から台所に行けることが
結構うちはポイントでした。
2.違いますよね。
クローゼットは、上から下までのような、大型の衣類戸棚、
吊り戸棚は、上部にある、物を置くだけの棚、
ってな感じでしょうか。説明、うまくなくてスミマセン(^^;)。
403: 匿名さん 
[2005-12-18 09:56:00]
みゆちゃん様へ

Eタイプ購入したものです。Eタイプは、家事動線が非常に便利ですよ。キッチン・サニタリー・バスルームが一直線上になっているので
家事がしやすいタイプです。私達にとって家事動線と一日中入る日当たりが一番のポイントでしたので、決めちゃいました。
あと、吊り戸棚は、収納スペースが限られますがその分、部屋のスペースを邪魔することなく広く使えるって思ったので特に問題なしでした。
いろいろ考え方があると思いますが、普段、私達は生活の大部分をリビングで過ごすのでリビングが19畳あるこのタイプに魅かれちゃいました。
また、何かご質問ありましたらわかる範囲でお答えさせていただきますよ。どうぞお気軽に!
404: みゆちゃん 
[2005-12-18 11:09:00]
402さま、403さま ありがとうございます!!
そーなんですか、やっぱりキッチンからサニタリーに行けるんですね。
あまりそういうお家見たことなかったのであれぇー?と思ってました♪
かなりの確率で購入したくなりました。
あとは旦那を説得するのみ(笑)
頑張りますー☆
405: 匿名 
[2005-12-18 18:53:00]
Eタイプですか、、、。私は予算がなく、Iタイプを購入しました。3LDKで90㎡以上なので、
満足しています。
406: 匿名さん 
[2005-12-19 17:48:00]
このマンションは2WAYキッチンはほとんどありません。私はフロール契約者ですが、
つながってません。とほほ。
407: 匿名さん 
[2005-12-23 21:16:00]
内覧会の連絡が来ましたね
同行業社にお願いしてる人いますか?
408: 匿名さん 
[2005-12-23 22:44:00]
内覧会、案内来てました
同行業者に立会って貰うか迷っている所です
皆さんどうされますか?
409: 匿名さん 
[2005-12-23 23:30:00]
来てましたね!
うちは、お願いする予定です。
1級建築士の信用出来る方に・・・。
410: 匿名さん 
[2005-12-24 00:57:00]
D'レポート御覧になられましたか?
フロール1の4階までしか内装出来て無いみたいですけど
間に合うのかな?
411: 匿名さん 
[2005-12-24 11:30:00]
見ました、年内に終わるようですから(担当工事の方が書込んでいるので)大丈夫ではないかと、、、
工事の状況写真などが見られてとても良いですね
内装等のオプション色もチェリーとブラウンの部屋が出ている様ですので
オプション色を選んだ私としては有り難いです。
412: 4 
[2005-12-24 11:32:00]
失礼しました
×=担当工事
○=工事担当
413: 匿名さん 
[2005-12-24 15:29:00]
なぜかレス407から異次元に繋がってしまったようです。
レス01からリスタートしております。
414: 匿名さん 
[2005-12-27 17:43:00]
我が家は標準色だから、そちらも載せてほしい。
03さん内装工事は早いから今の工事ペースで大丈夫ですよ。
415: 匿名さん 
[2005-12-27 22:03:00]
>07さん
12月の7階フローリングの写真は標準色だと思います
それとエントランスの石張りの感じは結構良いですよね
ただ一つ判らないんですけど外構擁壁ってなんですか?
416: 匿名さん 
[2005-12-28 00:03:00]
>08さん
建物の外回りや周辺域の塀、かこい壁って辞書には出てますよ。
417: 匿名さん 
[2005-12-28 06:37:00]
内覧会のチェックシートのURLを以前
D'グラの琴似に入居した方から教えて頂きました。
ttp://www.k-tantei.com/zaregoto/nairankai.new1.htm
何かのお役に立てばと貼付けて見ました。
418: ところで・・・ 
[2005-12-30 19:58:00]
こちらのマンションを購入したみなさんにお伺いしたいのですが・・・

住所登録する時に標記はどのようにする予定ですか???
 1.D’グラフォート
 2.ディーグラフォート
また、建物名は付けますか???
 1.D’グラフォート ヴィエントタワー 3100号室
 2.D'グラフォート 3100号室部屋
(弊害があると困るので部屋番号は仮想です・・・)

なんか、ふつーに全部書くと長くなりそうなのでみなさんどうなのかなぁと思いまして。
ちなみに重要事項説明書とか見せて貰ったときはディーグラフォートと書いてあったような・・・
419: 匿名さん 
[2005-12-30 20:07:00]
マンション名は書かなくても大丈夫なんじゃないの?
ダメかな?
420: 匿名さん 
[2005-12-31 03:17:00]
住所登録はD'グラにはなっていないでしょう?
D'グラ-NewsのVol4に出てますよ
ビエントタワーは札幌市白石区東札幌○条○丁目○番○-(部屋番号)号
となります。
421: すみません・・・新11です 
[2005-12-31 17:41:00]
私の書き方が悪かったようで・・・混乱させてすみません(泣)
住所登録といっても区役所への届出みたいに正式なものじゃなく、
レンタルビデオの会員証登録の時に書く住所とか、年賀状に書く住所とか
私的なところに書く住所なんです・・・。
どんなもんなのかなぁ・・・と単純に思ったまででした。
422: 匿名さん 
[2005-12-31 18:16:00]
だったらなおさらいらないじゃん。
自慢したいの?
普通の人は、住んでいるところを出来るだけぼかしたいから(調べたらわかるんだけどね)
マンション名は書きたくないって人が多いんだけど。

423: 匿名さん 
[2005-12-31 19:35:00]
まぁ、まぁ、いいじゃないですか、
>14さん
住所は先程書込んだ様に
札幌市白石区東札幌○条○丁目○番○-(部屋番号)号
で、年賀も会員証の登録もOKです。
424: 匿名さん 
[2005-12-31 20:13:00]
フロールコートを契約した皆さん
今年も、もう終わり、
来年は引越しなので大掃除なのか引越し準備なのか
よく判らない状況で年の瀬を迎えているのは私だけではないと思います
皆さんにとって2006年が良い年で有りますように、、、
425: 匿名さん 
[2005-12-31 21:29:00]
おめでたいね。
426: 匿名さん 
[2006-01-01 02:03:00]
新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します・・・m(__)m

さっそく、今日よりニトリでソファーでも見に行きたいと思っております。
ちょっと気が早いですか?!
427: 匿名さん 
[2006-01-01 08:42:00]
明けましておめでとうございます。
ソファ、テーブル、ダイワラクダさんでCONDE HOUSEの物を買いました。
MRで使用してた物ですが、とても綺麗ですごく良かったです。
428: 匿名さん 
[2006-01-01 12:32:00]
いいモノに巡り会えたらお得だし。いいですね。
429: 匿名さん 
[2006-01-01 20:11:00]
みなさん、照明はどうしますか?
埋め込みタイプだと内装工事完了前にお願いしないとだめなのでしょうか?
ヤマギワさんとかを考えてるのですが・・・
430: 匿名さん 
[2006-01-01 20:29:00]
ヤマギワ良いですね!
私は今のアパートで使ってるシーリングが3つあるので
足りない分とスタンドとレールを作ったのでスポットを購入しようと思ってます。
431: 匿名さん 
[2006-01-01 20:32:00]
ところで
植物、例えば植木みたいなものって
本物の木にしますか、それとも造花にしますか?
432: 匿名さん 
[2006-01-01 21:46:00]
植物はやっぱり本物がいいなあ〜
一昔前は、植物や洗濯物や水槽などが結露の原因でしたが、
今の換気システムであれば大丈夫なのではないでしょうか?
433: 匿名さん 
[2006-01-01 22:52:00]
いま造花でもホルムアルデヒドを吸収する様な物も出ていますから
造花でも良いのでは?
434: 匿名さん 
[2006-01-02 15:22:00]
年も明けてオール電化説明会、内覧会などだんだん実感がわいてきました。
みなさんは引越しの準備諸々すすんでいますか?
我が家は内覧会でサイズ等測ってから・・という感じです。
435: 匿名さん 
[2006-01-03 03:27:00]
>27さん
内覧会は2月なので在庫を持っていない所では家具が間に合わない可能性がありますよ
因みに私が見に行った所はお渡しまで3ヶ月位必要ですと言われました
図面で計ってみてはどうですか?
図面を90%に縮小して1/100で計画すると解り易いですよ。
436: 匿名さん 
[2006-01-03 23:34:00]
ここのマンション(フロールコート)は角部屋が残っているみたいですけど
何故なの?
437: 27 
[2006-01-04 00:02:00]
>28さん
ありがとうございます。 ちょっとのんびり構えすぎてたかしら(汗
お正月休みのうちに色々家具屋さん回ってみようと思います。
図面もコピーやってみます。
438: 匿名さん 
[2006-01-04 12:18:00]
私は設計図書のコピーを貰いました。(展開図も)
パンフの縮尺は結構いい加減だから。
439: 匿名さん 
[2006-01-04 12:23:00]
それすごいかも、、、
それって縮尺どれくらい?
でも、自分の家具の縮尺もいい加減だから
大体でもまぁいいかな
440: 匿名さん 
[2006-01-09 03:50:00]
みなさん、もうカーテンは購入されましたか?
441: 匿名さん 
[2006-01-09 11:50:00]
遮光・遮音カーテンをオーダーしました。(但し、洗濯不可)
442: 匿名さん 
[2006-01-09 12:27:00]
遮音カーテンなんてあるんだ。知らなかった。幹線道路に面している部屋だったらほしい一品ですね。
443: 匿名さん 
[2006-01-09 12:48:00]
うちは遮霊カーテンを探しています。
どうしても見えてしまうんです。
444: 匿名さん 
[2006-01-09 12:51:00]
私は義兄がインテリア関係の仕事をしているので
カーテンって一度も買った事がないんです
内覧会の時に同行して貰ってコーディネートして貰う予定です。
445: 匿名さん 
[2006-01-09 12:51:00]
私もオーダーしました。色はアイボリーです。
446: 匿名さん 
[2006-01-09 13:14:00]
目の醒めるようなスカーレットです。
心の準備なしに直視していると頭の奥がしびれ、軽いめまいと嘔吐感に襲われます。
447: 匿名さん 
[2006-01-09 13:14:00]
うちは頭の中と同様、サイケドリックな色を選びました。
この色彩からの特殊な波長は、私たちにシュールな妄想を抱かせ、最後にはきっと
パラノイアの世界へいざなってくれることでしょう。
とても待ち遠しい。
448: 匿名さん 
[2006-01-09 15:17:00]
私の好きな色、とび色と琥珀色と亜麻色とセピアを混ぜてオーダーしたら、
漆黒が届きました。
本当でしょうか?
茜色、めのう色、紫紺、とき色、ネービーブルーや瑠璃色も魅惑的です。
もしかしたら私は、何でもいいのかもしれません。
449: 月に群雲 
[2006-01-09 15:46:00]
乾いた虚無感、美しき異端、香りたつ官能を増幅してくれて、倒錯した嫉妬と激情を
静かに吸収してくれるカーテンをオーダーしました。
何故かまだ届きません。やはり現代の科学では難しいのでしょうか。
愛と憎しみの相剋した感情に苛まれる今日この頃です。
450: 匿名さん 
[2006-01-09 16:07:00]
>38さん
オーダーカーテンのサイズどうしましたか?
私は内覧会までサイズが測れないので
待ってるんですよ、調べる方法をお教え下さいませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる