札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ東札幌ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-05-29 12:37:00
 

菊水9条4丁目に建設予定のグランファーレ東札幌について、ご意見をお寄せ下さい。

イーアス札幌がオープンした注目の東札幌に隣接、東西線 東札幌駅から徒歩約10分、バス 菊水9条3丁目停留所から徒歩約4分、ダブルアクセスが可能な立地です。

地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/03/19.984&e...,141/23/21.406&icon=home,,,,,

【スレッド名を修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-12-30 22:35:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル

869: 匿名さん 
[2009-05-15 15:35:00]
はい~はい。
870: 物件比較中さん 
[2009-05-15 18:09:00]
↑ですから床暖3ヶ所は大変良いです!
庶民でも買える、ゴージャスな設備とデザイン
ロワイヤル、良い名前です。
一期完売良かったですね、2期に期待します。
871: 匿名さん 
[2009-05-15 20:10:00]
タウンズ見ました。43世帯であれだけの設備を計画通りに維持管理できるのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2009-05-15 22:02:00]
できるから作るんじゃないでしょうか。
873: 桃太郎 
[2009-05-15 22:21:00]
オレも将来的な維持費が未知数なスパには基本的に反対の立場だがな。それ以外の共有施設はたかがしれてるぜよ。ジムにせよカラオケにせよ全面改装したところで数千万はかかるまい。むしろ、タイルなしの外壁の約10~15年ごとの塗り替えなどのほうが1千万単位の膨大な経費がかかって大変だと思うぜよ。

グランデの外観には賛否があるが、あの色合いのタイルは汚れが目立たなくてよく考えていると思うわ。まあ地震でもおきてタイルに亀裂でも入った場合はタイルの補修は大変だけどな。それは特殊事情で維持費とか気にするならタイル張りのMSを選ぶのが正解だわな。
874: 匿名さん 
[2009-05-16 06:07:00]
やはり外壁は汚れの目立たない色でないと。幹線道路沿いに白が基調のマンションが立ったが、竣工半年でもう外の通路の白い壁に黒い雨だれの跡がたくさんついてきたならしい。
875: 匿名さん 
[2009-05-16 07:34:00]
>一期完売良かったですね、2期に期待します。
HPみても1期2期とか書いてないけど?それどこの情報。MRもあんまり流行ってる様に見えなかったけど(笑)
876: 匿名さん 
[2009-05-16 07:42:00]
43戸でこんなリゾートマンション維持できないぜよ
管理費高くなりすぎて手放す人が出てきて結果ゴーストマンションぜよ
だって筑10年位経って管理費高い古い設備のリゾート中古マンションなんて誰も買わないぜよ
877: 匿名さん 
[2009-05-16 08:38:00]
リゾートMS??リゾートもどきマンションまたはプロパンMSでしょう。
878: 物件比較中さん 
[2009-05-16 09:49:00]
>HPみても1期2期とか書いてないけど?それどこの情報。
ロワイヤル買う気ですから、MR行って検討しています、
行った方なら皆さん知っています。
販売個数、時期、契約空き戸番状況、隠し入り口等々
HPには載ってない情報たくさんあります。
ぜひMRに行ってコピーではない、分厚いカラーパンフレット
いただいて書き込み、お願いいたします。
879: 匿名さん 
[2009-05-16 10:28:00]
>878さん

ロワイヤル買う気ですから、MR行って検討しています、
行った方なら皆さん知っています。
販売個数、時期、契約空き戸番状況、隠し入り口等々
HPには載ってない情報たくさんあります。
ぜひMRに行ってコピーではない、分厚いカラーパンフレット
いただいて書き込み、お願いいたします。


漢字の勉強などしようね^^(バイ麻生)

販売個数 →  販売戸数

契約空き戸番状況  ← 意味不明

隠し入り口  ← 意味不明だしあっても必要????

こういう人が検討しているなんて知れていますね(笑)
880: 匿名さん 
[2009-05-16 10:41:00]
876適切
881: 匿名さん 
[2009-05-16 11:55:00]
第二期もすぐ完売するんだろうなあ・・・。
882: 匿名さん 
[2009-05-16 12:00:00]
桃太郎。お前の書くことはあてにならない。
883: 匿名さん 
[2009-05-16 13:34:00]
876に激しく同意
884: 匿名さん 
[2009-05-17 08:48:00]
あげ
885: 匿名さん 
[2009-05-17 11:24:00]
876のために上げ
886: 匿名さん 
[2009-05-17 14:01:00]
ここを擁護する人、アクセス禁止なのか、はたまたここの仕事で忙しいのか最近擁護や売り込みをしてきませんね。
887: 匿名さん 
[2009-05-17 17:34:00]
書き込み出来ますよ。
ただ荒らしの人が二名しか居ないようですし、あげや同意のコメントも1人でやっているようです。
購入検討の方達にも迷惑が掛かるようですので控えてました。ちなみに私はデベ関係者でなく入居者です。
888: 契約済みさん 
[2009-05-17 18:55:00]
マンションを10件近く見学してきましたが、このマンションが一番華がありましたね。やはり利便性と環境、間取り、価格ですね。どれをとっても理想に近かった気がしています。特に買い物はイーアスが近く、マックスバリュは夜22時まで営業しているのは魅力ですし、最近はダイエーもリニュアルOPENして人気店も入りとても安くなっています。やはりスーパーは競合ができ、相乗効果がでると嬉しいですよ。来月から自由設計も受付開始とのことですから、いまからワクワクしますね。自分では最後の終の住まいと思っていますので、こだわった部屋を作りたいと考えています。同じような考えを持った方がいらっしゃいましたら意見交換をお願いします。
889: 匿名さん 
[2009-05-17 22:14:00]
>> 最後の終の住まい

でたーーーーーーーーー。
890: 匿名さん 
[2009-05-17 22:24:00]
いいとこ、風呂に地デジある。
イマイチ、6人乗エレベーター、プロパン、地下鉄10分
良くわかんない、ロワイヤルの名前、共用施設、ミラノのリゾートをモチーフにした張りぼて外観にする意味??
891: 匿名さん 
[2009-05-17 22:48:00]

お仕事お疲れ様です。
今日も売れなかったんですね。
892: 近隣マンション住まい 
[2009-05-17 23:19:00]
ここを検討している方や契約した方に聞きたいのですが、前のレスでも書かれているように将来の維持や出費、最悪ゴースト化等、考えておりますか?不安ではないですか?
893: 桃太郎 
[2009-05-17 23:31:00]
がはは。大丈夫だぜよ!付帯設備の維持費で一番の金食い虫が機械式駐車場だぜよ。ここはそれがないから、スパと岩盤浴をさっ引いても43世帯ありゃ大丈夫だわ。

安心しな。
894: 近隣マンション住まい 
[2009-05-17 23:43:00]
桃太郎さん以外の回答が聞きたいです。桃太郎さんはここの営業マンの匂いがします。
895: 匿名さん 
[2009-05-17 23:47:00]
桃太郎さんを営業だと思ってる人達はグランデの誰か目星がついてるんですかね?
896: 匿名さん 
[2009-05-17 23:57:00]
契約した方は不安が無いから契約したんでしょう。
私は毎年の固定資産税とかを考えると、10年後の100万は普通ではないと思います。
マンション探しは難しいです。
897: グランデ企画物件入居者 
[2009-05-18 00:17:00]
>892
ゴーストになる要素って経費だけじゃないよね。立地のほうが大きな原因のような気がするけど。だいたい、そんな20年30年先のことなんて誰がわかるのかな。そんな先のことまで心配していたらどこのマンションも買えないんじゃないの。

管理費・修繕費については考え方だね。グランデの物件を買う人は設備を使い倒すくらいの気持ちがないとね。岩盤浴使いません。ディスポ使いません。図書館行きません。マッサージチェア使いません・・・という人はグランデはやめたほうがいいよ。
管理費も修繕費も快適さを享受したことへの対価なんだから其の分高くて当然でしょう。がんがん使って元取るっていうのが正しいグランデの住み方だね。
898: 桃太郎 
[2009-05-18 00:19:00]
グランデの肩をもつつもりはないが、15年後の管理費+修繕積立金は標準世帯で三万五千円程度かな。これで大丈夫だと思うぜ。

これって他のデベのこんにゃくマンションも維持費こんなんじゃないのか?
899: 匿名さん 
[2009-05-18 10:22:00]
た、高っ。
900: 匿名さん 
[2009-05-18 11:24:00]
>桃太郎

バ○じゃないの?
そんなに高いんじゃ古い企画の20年前のマンションの考え方でしょ。
やっぱり適当に言っていることが判明したね。グランデの営業じゃないと思いますよ。
営業ならさらに目も当てられない回答をしているから(笑
902: 匿名さん 
[2009-05-18 13:54:00]
>>888
マックスバリュは23時、ダイエーは深夜0時まで営業してます。
903: 匿名さん 
[2009-05-18 14:06:00]
901 も必死に書き込んでますね。グランデを首になった社員さんですか。
904: 匿名さん 
[2009-05-18 14:08:00]
日常の買い物はとても便利な地域だよね。ダイエー、アークス、イーアスのマックスバリュ、ショッピングモールとスーパーが近くて。
905: 匿名はん 
[2009-05-18 14:21:00]
屋上防水はどこのマンションも塗りますぞ。ここだけではないな。多だ言えるのはグランデ物件は屋上をスカイガーデンを設置しているので歩行用のアスファルト防水を施していること。ガーデニング(木製デッキ)もしているから直射日光にも対処したり、最上階は外断熱工法を採用しているぞ。ここはポイントが高いな。またダイア建設のマンションは温泉水を社員が運んでいると書き込んでいるが,嘘はいかんぜよ。専門業者が毎週運んでくるし、アウトソーシングでコストを抑えているらしいぞ。入居者なら誰でもしっとるしな。どこのマンデベ社員かしらんが、知ったかぶりして、そのうち訴えられるぞ! ま・今はよっぽどのマンションじゃないと客は来ないから暇なんだの。PCの使いすぎで視力を落とさんよう気をつけや。
906: 匿名さん 
[2009-05-18 14:50:00]
屋上に頻繁に人が行き来するものと、行き来しないもととでは痛み方が違うのでは?その分修繕費かかりませんか?歩行用のアスファルトとありますが、耐久性はどれだけ違うのですか?費用は高くないですか?
907: 匿名さん 
[2009-05-18 17:44:00]
屋上で人が歩いても、一般道のように頻繁ではないでしょう。全然問題なしです。歩行用(本防水)と非歩行用(露出防水)ではイニシャルコストも違います。また屋上外断熱は防水層+断熱材をしていますので日光の照り返しに強く、耐久性も上がります。また屋上緑化がされていますと、リラグぜーションに加え、コミュニティも良いでしょうね。分譲マンションでも屋上庭園を作らない理由は、イニシャルコストもかかるからでしょう。首都圏のマンションは夏の照り返しで、温度が60度近くになります。そのため大半が設置されてますよ。
グランデさんの共用施設(ジム・シアター・カラオケ)を見ると、約100坪位あります。今の建築費を換算すると、坪60万としても6000万の建築費が余計にかかり、設備を入れると7000万はかかっているのではなすか。共用施設にもかなりお金をかけてますね。他のデベさんならその建築費を利益に組み込むでしょう。ある意味良心的だと思います。
908: 匿名さん 
[2009-05-18 18:21:00]
なるほど、それは安心ですね。それが本当なら買いのマンションとゆうことですね。
909: 匿名さん 
[2009-05-18 19:42:00]
何言ってんだよ。駐車代、管理費、修繕費どれを取っても20~30年前によくあった先を見れない人や金持ちを対象に取りあえず売る事だけを考えた無責任、無計画マンションじゃないか。
バブルじゃないよ今は。エコ、節約の時代だよ。
910: 匿名さん 
[2009-05-18 19:59:00]
エコと節約はどのデベが該当しますか?
無責任、無計画と言える根拠はどういった所でしょうか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。
911: 匿名さん 
[2009-05-18 20:00:00]
↑何にも判っていないただの荒らしさん。検討しないなら帰れよ。
912: 匿名さん 
[2009-05-18 20:04:00]
ロワイヤルのパンフレットを入手しましたが、よく考えられた企画のマンションです。
荒らしをするだけでなく、是非パンフレットを見てみたら。他のマンションと差別化されてますよ。
913: 匿名さん 
[2009-05-18 21:02:00]
909がここを適切に説明してくれてるぜ
914: 匿名さん 
[2009-05-18 21:09:00]
ここのマンションはバブル時代の反省が活かされていないな
915: 匿名さん 
[2009-05-18 21:42:00]
批判するだけで質問には答えてくれないようですね。1人で何役もして荒らしているというのは本当のようですね。
916: バブルマンション否定派 
[2009-05-18 21:58:00]
915を含めた肯定派はこのマンションに沢山あるマイナス面を指摘しても全く認めようとしないじゃないですか。それこそ否定派の意見を無視して好き勝手に個々が肯定して気持ち良くなってるだけ。その点についてはどうなんですか?
917: 匿名さん 
[2009-05-18 22:24:00]
916さんへ
915です
私は肯定派というわけではありませんし否定派でもありません。すべてが良いマンションというのはなかなか無いと思いますし、好みの物がそれぞれにあると思います。各社にも良い点、悪い点は必ずあると思います。たしかに肯定派の方の中にも感情的になり過ぎて自己満足に終始されてるかたもいると思います。ただその中に入居者の方が居るとしたら自分の住んでいる所を馬鹿にされている訳ですから気持ちがわかる部分もあります。批判派の方の内容も根拠のない悪意を感じる物が多数あると思いますがどう思われますか?私は購入検討の掲示板ですので議論はおおいにするべきだと思います。肯定派もグランデが完璧だと思ってる訳では無いと思います。
918: 匿名さん 
[2009-05-18 23:01:00]
結局こちらの質問は答えて頂けないんですね。
920: 匿名さん 
[2009-05-19 07:30:00]
グランデ流のグランファーレ、シリーズあっても良いのじゃないでしょうか、庶民の味方のような価格アイデアでしょう、検討版なのですから、いやなら契約しなければ良いのでは、多様な企画の中から選択するのはいいな~
921: 匿名さん 
[2009-05-19 07:51:00]
入居してからは庶民の味方ではないのでは?維持管理に金かかりますよ、ここのマンションは。
後、趣旨を見ると購入検討者じゃなくてもこの掲示板は書き込み自由ですよ。
923: 匿名さん 
[2009-05-19 11:03:00]
>907

>グランデさんの共用施設(ジム・シアター・カラオケ)を見ると、約100坪位あります。今の建築費を換算する>>と、坪60万としても6000万の建築費が余計にかかり、設備を入れると7000万はかかっているのではなす>か。共用施設にもかなりお金をかけてますね。他のデベさんならその建築費を利益に組み込むでしょう。ある意味>良心的だと思います。


 ↑
グランデは設備にかかった費用を、利益を削って作っていると言う根拠の無い話のほうがナンセンスです。
共用部分にかけたお金を最終的に住民が負担しなければならなくなったとしたらどうでしょう。
それでも良心的なデベロッパーさんと言えるでしょうか。
925: 匿名さん 
[2009-05-19 13:02:00]
そんなわけないでしょう? 共用部分の維持費についてはグランデが負担してくれのでは?
ジムの機械入替や保険加入、カラオケやシアターのメインテナンス・・・・
それを全部住民でやらなくちゃいけないんだったら、そんな設備、誰も求めないですよ。
926: 匿名さん 
[2009-05-19 13:51:00]
>そんなわけないでしょう? 共用部分の維持費についてはグランデが負担してくれのでは?
>ジムの機械入替や保険加入、カラオケやシアターのメインテナンス・・・・
>それを全部住民でやらなくちゃいけないんだったら、そんな設備、誰も求めないですよ。

管理組合(住民)維持費負担 管理会社に委託で

管理費・修繕積立・駐車場代から↑を負担

普通はリースでしょう?! リース料を負担が正しいかな.....
927: 匿名さん 
[2009-05-19 18:02:00]
その辺はね、みんなきちんと説明を受けて納得して買うんだろうから
外野が横槍入れる必要はないんじゃないですか?
どうも否定派の方々?はかなり悪意があるように読み取れるんですが。
検討してる人や迷ってる人たちがここで意見交換していく場だと思います。
それで買う人やめた人がいてもいいと思うけど。
前向きの話ができないものでしょうか。
928: 物件比較中さん 
[2009-05-19 18:20:00]
私が平岸で営業マンに説明を受けたときは
酸素バー、フィットネスマシーンの器具はグランデが最初は寄贈しますが
入居後グランデが負担するとは一切言われませんでした。
また、メンテナンスやカラオケの通信代金は管理組合で負担くださいと説明を受けました。
寄贈するというか最初からエレベーターやポスト、玄関や廊下などの設備として考えていて
共用部の一部で入居者で頭割りするのだと理解しました。
日常のメンテナンスは誰がするのかと質問もしましたが
管理組合でという回答で、保険加入についてMすべて自己責任ということでした。

そこで我が家はすべて管理組合でお願いします(入居者負担)ということなんだと理解し
フィットネスマシーンはちょっとしたことで壊れるし、意外と修理費が高いので
使い方を知らない人が使って壊れたままにされても危険だしな~
頻繁に故障し、管理費を使われても嫌だなと購入を断念しました。

カラオケは飲み食いした後片付けるのが面倒なのでカラオケボックスの方が気楽!と思っています。
グランデに住んでいる友達が話していましたが
一見きれいだと思い座ったらシートの隙間からポテトチップスがでてきた(実話です)なんて嫌です。


きれいに使うとかメンテナンスをするって人それぞれで「きれい」の感覚が違うので
想像以上に面倒かもしれません。
929: 927 
[2009-05-19 18:27:00]
↑ね?こういった話なら、検討してる人も「なるほどなぁ」と素直に
思っちゃうんです。こんな話がたくさんここでできたらいいなってね。
930: 匿名さん 
[2009-05-19 18:28:00]
↑↑そういう本音や実状を確認したかったので参考になります。
このスレに出てくる桃太郎や営業マンらしき人は悪い面を隠すから荒らされるんだよ。
931: 地元不動産業者さん 
[2009-05-19 20:26:00]
結局、使わなくなるか規制がかかるんだよ

同僚が住んでるライオンズマンションは、コンシェルジュもやめたよ

付帯施設がたくさんあると管理人・清掃員の人件費もばかになりませんね。

月々、積立金や管理費がたまっても支出が大きいと???????
932: 匿名さん 
[2009-05-19 21:36:00]
>カラオケは飲み食いした後片付けるのが面倒なのでカラオケボックスの方が気楽!と思っていま>す。

私ははわざわざ外のカラオケ行くほうが面倒だな。飲み食いしながらの宴会するなら外がいいが、ちょっと気分転換に一人でもいつでも歌いに行けるほうが気楽でいい。

>グランデに住んでいる友達が話していましたが
>一見きれいだと思い座ったらシートの隙間からポテトチップスがでてきた(実話です)なんて嫌>です。

そりゃあ、店舗やホテル並みに完璧に清掃ってわけにはいかないでしょう。使った後に後片付けした人や清掃員の目の届かないところもあるはず。

この方のように、後片付けは面倒、でも自分が使うときは完璧にきれいでないと気がすまない、という人には共有施設の多い物件は合わないでしょう。購入断念は正しい選択だったと思います。
933: 桃太郎 
[2009-05-19 21:40:00]
あのな。オレは確かに専門家じゃないがな。共有施設共有施設と煽るのがいるが、たとえば今年の4月分の管理費で一番金がかかるのが(管理会社への委託料などを別にしたら)、1番が機械式駐車場の点検費用6万、2番がエレベーターの保守点検費用5万だぜよ。共有区の支出は4月はカラオケルームの通信費15000円のみで(これもおれはいらんがな)あとは今のところなし。もしも、アスレチックジムの機械が壊れたとしても何十万かの出費があるかもしれんが、そんなものは5年か10年に一度でお主らが大騒ぎするほどのことではないのは住んでいりゃ分かるんだわな。屋上の修繕費などややこしいことをぬかす奴がいるが、タイルなしの安っぽい外壁を何度も塗り替えるよりは遥かにましだと思うぜよ。

おまいら、そんなに維持費維持費と言うんなら、自由設計や共有施設は勿論のこと、玄関自動照明なし、便器も自動開閉蓋どころかウオシュレットもなし、お風呂にテレビはないのは勿論で床暖なし、手間がかかる大理石なしのチープな市営受託もどきのMSに住めばいいんでないのか?
934: 匿名さん 
[2009-05-19 21:44:00]
>>932
なんかその言い方、トゲあるね。
938: 匿名さん 
[2009-05-19 22:19:00]
936です。私は既に新築分譲マンション買って住んでますよ。
桃太郎さん、皆に核心つかれてイライラして何をわけのわからない事吠えてるんですか?
やはりガキですね。
940: 匿名さん 
[2009-05-19 22:33:00]
桃太郎終ったな。
バブリーマンションが庶民の夢とか言ってるよ。そんなわけないだろ。
庶民は出来るだけ維持管理に金のかからない住む部屋が充実してるマンションが欲しいんだよ。
いい加減バブルから脱却しろガキ成金の桃太郎よ。
941: 桃太郎 
[2009-05-19 23:22:00]
だからぁのう・・・・940のお主。
それなら安アパートに住めや。庶民はなぁ。バブルって実感したことがないから薄っぺらでも豪華な生活したいわけよ。

ヌリカベMS買っても夢でもなんでもないだろが。他のこんにゃくMSスレに飛びな。
942: 匿名さん 
[2009-05-20 00:54:00]
桃太郎いつになく必死だなw
ここも売れ行き良くないのか?

お前の話をまともに聞く人間はもうあまりいないからそろそろ消えてくれ
943: 匿名さん 
[2009-05-20 01:10:00]
>>905
>>907
>>908

何この社員の自作自演w

と考えるのが自然あまりに不自然な書き込み。
うんざりだけど面白くてついのぞいてしまう。
944: 匿名さん 
[2009-05-20 06:21:00]
桃太郎はもう駄目だな。
必死すぎ(笑)
946: 匿名さん 
[2009-05-20 09:45:00]
屋上風強いよね。
そもそも厳しくない?

あと、利用時間の決まりはありますか?
947: 桃太郎 
[2009-05-20 12:05:00]
がはは。942.944よ。おまいらダ・ニ荒らしが巣食っている限りオレは駆除に励むことにするぜよ。消えることはないから安心しな。


945さんよ。バーベキューはオレも面倒だからしないわな。焼肉屋に行って特上の牛タン食べてるほうがよほど美味いしな。と言うか他の住民も使うのは最初だけで夏の暑い日やお客が来たときに使うくらいでないの?むしろ、低層階の連中が見晴らしを求めて食料など持参で上がっていることが多いみたいだの。

個人的には最近ではオレ的にはジムしか使ってないが、その家族によってカラオケや岩盤浴・温泉などいろいろ楽しんでいるみたいだぜ。共有施設を使う気がないのなら最初からグランデを検討からはずせばいいだけのことでないか。


グランデの共有施設を不要だと思えば、気に入った物件のスレで検討でもしなよ。と言うか、ここのス・レ・ダ・ニ君たちは6畳一間の賃貸の片隅でやっかみ半分で書き込んでいるんだろうがな(笑)
948: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 12:28:00]
共用施設に価値観を持っている人には、ここのマンションは魅力的だと思います。うちもパジャマ姿でカラオケにも行けるし、疲れたら酸素バーで活力をもらっています。共用施設に批判的な人は桃太郎さんがいうように、検討から外せばいいことです。それを荒らしのように書き込む人は、グランデさんをよく思わない同業の営業マンではないかと推理します。こんなこと又書くと色々な人が出てきますが、購入者は満足して買っていることだけは現実ですね。
949: 匿名さん 
[2009-05-20 12:29:00]
建物内のジムで済ますなんてビンボくさいですね。
950: 匿名さん 
[2009-05-20 12:32:00]
駆除すべきス・レ・ダ・ニは桃太郎あなたですよ。
953: 匿名さん 
[2009-05-20 13:03:00]
「もともと安普請のマンション」と「高いマンションをディスカウントしている」のとだったら、消費者はどちらを選ぶのでしょうか?
954: 匿名さん 
[2009-05-20 13:08:00]
>>952
またまた、ホンマかいな(笑)。どうして、そんなこと判るのかね~??
今日は休日なんだから、パソコン相手はやめたら?外は晴天だよ。たまには仕事忘れてリフレッシュしたら(笑)
955: 匿名さん 
[2009-05-20 13:30:00]
私もジムに通ってましたがグランデのジムでも十分鍛えれますよ。もちろん設備は断然劣りますが一通り鍛えれますし、実際ジムの設備があったってきちんと使用しなければそれほど効果なんてありませんから。ダンベル等は危ないから置いていないようですがきちんと使用考えられてるんではないでしょうか?
貧乏臭いなんて事は全然ありませんよ。その方は何処のジムでどんなトレーニングをされてるのか聞いてみたいものですね。
956: 匿名さん 
[2009-05-20 13:56:00]
鍛えれますよ、なんて書く人の言葉は信じるに値しない
957: 匿名さん 
[2009-05-20 14:07:00]
956さんはさ、ん~、実際ここのシリーズのマンション買って住んでる
人たちが沢山いるんですよ。もう少しその人たちのことを配慮して書き込んだら
どうなんですか?ちょっとひどくないですか?検討してる一般の方なのか
他のマンション業者の方かはわかりませんが、自分が住んでる家やマンション
くさされたらどうおもいますか?
961: 匿名さん 
[2009-05-20 14:20:00]
荒らしというのは犯罪にならなければ何をしてもいいという人種。言っても無駄。
962: 匿名さん 
[2009-05-20 14:29:00]
ここまできたら荒らしも立派な犯罪だな。
963: 匿名さん 
[2009-05-20 14:33:00]
955です。

まぁ私はなにも無くても体は鍛えれると思ってるタイプなんで。実際見て判断すれば良い事だと思いますしね。
あなた達荒らしの言葉も信じるに値しないと思ってますしね。
書き込みたいだけ書き込んで都合悪くなったらシカトですからね。
964: 匿名さん 
[2009-05-20 14:45:00]
誰でも書けるような2行3行の簡単な文章でしか批判できない人間の言葉に何も価値は無い。荒らしなんて放っておけばいい。いちいち反応してたら調子に乗って付け上がるだけ。
965: 匿名さん 
[2009-05-20 16:05:00]
はじめまして

書き込み荒れてますね
966: 匿名さん 
[2009-05-20 16:40:00]
↑今日は水曜日。グランデも他デベも休みなんで静かなもんですよ。
967: 匿名さん 
[2009-05-20 16:41:00]
スレ見てると酷いですね。
ちょっと否定されると荒らし扱いして、いきなり喧嘩腰になるのはどうなの?
968: 匿名さん 
[2009-05-20 17:21:00]
>> 体は鍛えれると

・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる