札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム東札幌スカイコートD」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. じょうてつアイム東札幌スカイコートD
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-07-12 23:42:03
 

TV塔から約2.2キロ、東札幌ショッピングセンターへ徒歩約4分?のじょうてつアイム東札幌スカイコートD(A・B・Cは分譲済)についてご意見をお寄せ下さい。

最寄り駅:東西線 東札幌駅 徒歩約8分
規模:地上10階、78戸
駐車場:78台
バイク置場:4台
自転車置場:全戸分
所在地:白石区東札幌1条1丁目
施工会社:飛島建設

オフィシャルHP>>http://www.jotetsu.co.jp/im/higashisapporo/

[スレ作成日時]2008-08-03 14:55:00

現在の物件
じょうてつアイム東札幌スカイコートD
じょうてつアイム東札幌スカイコートD
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条1丁目105番9
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩8分

じょうてつアイム東札幌スカイコートD

144: 売却経験者 
[2009-06-11 15:20:00]
戸建ならまだしもMSの場合は売却も考慮に入れたほうがいいですよ。
中古の場合、MS自体のスペックというより、環境や駅からの距離が決定的な要因となるようです。
145: 匿名さん 
[2009-06-11 15:21:00]
そうかなあ。
終の棲家と決めている人ならいいけど、民間で働いている人なら、この先転勤、転職、失職・・・いろいろあるかもしれない。単に住み替えってこともあるし。ここに限らず、マンション買うときは売るときのことも考えて総合的に判断しないと・・と思いますが。
146: by143 
[2009-06-11 15:36:00]
MS選びは難しいですね。
人それぞれの考え方もあるし、でも、面白いですよね(笑)
昔、中古物件探したときは、駅近は古いのに高かったですね。
147: 匿名さん 
[2009-06-11 16:12:00]
やはり札幌市内は立地(駅近・買い物)が良いとリセールもよいかと思います。

住んでても固定資産税が横ばいエリアだと逆に嬉しくなります。
148: 匿名さん 
[2009-06-12 02:52:00]
そもそもオール電化マンションは電磁波の心配があると思います。

変電所は関係ないでしょう。
149: 購入検討中さん 
[2009-06-12 03:10:00]
オール電化どうこう言うのなら、パソコン、TV、電子レンジ、携帯電話などから、オール電化じゃなくても、みんなが電磁波浴びまくっているでしょう。それプラス変電所って考えるからこんな話が出てきているのでは?
150: 匿名さん 
[2009-06-12 08:43:00]
>148
バトル板の「ガスVSオール電化」行った方がいいよ。
151: 匿名さん 
[2009-06-12 08:53:00]
>>148

電化製品使ってないとか、電気もないとかかな?
あっ、パソコン使ってる。電磁波出てますよ~
バトル板で会いましょう(^^)
152: 購入検討中さん 
[2009-06-16 21:22:00]
変電所の姿がSFの世界ぽい。眠ったら毎晩、悪い夢をみそうな気がします。MSは気に入ってるのに残念でありません。
153: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 22:04:00]
電磁波とかではなく、変電所の存在が気になる方が結構いらっしゃるみたいですが、住んでみるとそれ程気になりません。視界をさえぎるものが無くて、マンションとかビルが近くにあるのと比べると、いいですけどね。電磁波については、影響が出てくるとしたら、もっと後のことになると思うので、今はなんとも言えませんが。
 寝室側からは、TV塔も見えて、暗くなるとライトアップしてキレイで、気に入っています。
154: 匿名さん 
[2009-06-17 08:33:00]
住民です。
>変電所の姿がSFの世界ぽい。
考えたことないけど、面白い表現ですね(笑)
よそMSでいいのあればいいですね。
ガスなら色々物件あるけど、オール電化MS選択肢が少なすぎ
155: ご近所さん 
[2009-06-18 17:18:00]
住み替えを考え中です。

入居中の方に質問です。
来客駐車場ってあるのでしょうか?
あるなら何台ですか?
また自転車は1家庭に1台でしょうか?
違うじょうてつのMSに住んでる友達がそのように言ってまして。

うちは現在3台あるので・・・。
156: 匿名さん 
[2009-06-18 18:27:00]
住人です。
来客駐車場ありません。
自転車置場1住戸1台です。
現在、来客は販売の方に連絡して空いている駐車場に駐車できます。完売したらどうなるかわかりません。
他のMSも来客駐車場があっても1~2台程度ですね、先に誰かが止めてたら置く場所ないですよね。
自転車も、他のMSでも大体1住戸1台らしいですよ。
ここも他も自転車に関しては、もう少し考えてほしいです。
現在は自転車は各ラックに納まっているので乱雑にはなってません。
157: 分譲2軒目 
[2009-06-18 21:23:00]
えっ”! 
来客用無いのですか....

うちは来客用1台 ハートフル1台 
足りない時は、目の前にある東急ストアに止めればOK

自転車1戸1台 も 不便ですんね
サイクリングロード、目の前なのに
158: 匿名さん 
[2009-06-19 10:10:00]
>>157さん
>目の前にある東急ストアに止めればOK
って不味いんじゃないの?(笑)
許可もらってればいいんでしょうけど。

自転車は2~3台置けるのですか?
置けるのであれば、ファミリーの事を考えてるMSですね。

自転車に関しては組合で今後話し合っていくと思われます。
159: 匿名さん 
[2009-06-19 13:07:00]
↑157です。

東急に止めるのは来客に自己責任でねと伝えて・・・
帰りに買い物して行けよと(*^_^*)

小学生がいる家庭が4件ほど
自転車は、ラックに置くタイプで無いので2台~3台
置いてる方もいます。もちろん組合の許可えて
160: 158 
[2009-06-19 14:54:00]
>>155さん
157さんのMSのように自転車を多数置けるところもあるようなので、
いろいろ調べてみた方が良いかと思います。
まずはモデルを見に行こう!!ですよ。(^^)
私は住人ですので、まずはここをお勧めします。
自転車置場は改善される事を祈ってます。1台ずつの方が納まりは綺麗なことは綺麗ですけどね。
161: 入居済み住民さん 
[2009-08-30 20:13:58]
皆さん気になってるいる事は来客用駐車場と駐輪場(一戸一台)、それから裏の変電所みたいですね。
確かに来客駐車場が無いのは不便を感じますが、1~2台分あったとしても使われていれば同じかな~と思いますし、全戸うまって空きがあれば来客用にしてもらえたらな~と思います。自転車は思ったほど駐輪場外にとめてる台数が少ない気がします。気を使っている方もいるのかな・・・・折りたたみ自転車を使用している方もいるようです。各玄関前にトランクルームがあるので入れる事が出来るのですね。変電所は最初ちょっと気になりましたが、良く考えればこの場所には今後大きな建物がたたない事が大かなと思いますし。日当たり良好です!!近くにはショッピング街がいっぱいあるし交通の便が大変良いです。それにオール電化マンションだからクリーンですよ。我が家はこのマンションが住みよく大変気に入っています。(^^)
162: 匿名さん 
[2009-08-31 10:06:40]
残り7戸
163: 入居済み住民さん 
[2009-08-31 15:43:19]
7戸ですかー
売れなかったらどうなるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる