東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ東札幌図書館前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. ブランズ東札幌図書館前
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2010-06-06 06:15:19
 削除依頼 投稿する

東西線 東札幌駅まで徒歩7分前後の「ブランズ東札幌図書館前」についてご意見をお願いします。

住所:札幌市白石区東札幌4条3丁目28−1
総戸数:43戸
駐車場:全戸分43台
売主:東急不動産
施工会社:(株)宮川建設
販売予定:7月下旬 販売開始予定
HP:>>http://www.bz-hsp-library.com/

東札幌図書館ときよみず公園が目前の立地、全戸各住戸の採光性が売りの物件です。

[スレ作成日時]2008-06-21 10:57:00

現在の物件
ブランズ東札幌図書館前
ブランズ東札幌図書館前
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌4条3丁目28-1
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩6分
総戸数: 43戸

ブランズ東札幌図書館前

105: 匿名さん 
[2009-11-24 10:33:41]
東札幌図書館 リニューアルおめでとう!
106: 匿名さん 
[2009-11-27 12:15:56]
本当にあと1戸か2戸なら売れ行き良い方だと思いますよ。
ガンバレー^^
107: 匿名さん 
[2009-12-01 14:14:05]
本当にってうそのことってあるんですか?
108: 匿名さん 
[2009-12-02 13:57:39]
ここサッシで問題になったMSだよね。解決したのかな?
109: 匿名さん 
[2009-12-12 13:33:08]
モデルルームの幕が取れましたね。もう完売かな?
110: 匿名さん 
[2009-12-13 11:18:55]
あと1戸です(上層階)。
3LDK-86.00㎡、角部屋で日当りは最高ですよ。

111: 匿名さん 
[2009-12-18 20:16:13]
モデルルームの幕まだありましたけど。
112: 匿名さん 
[2009-12-18 22:51:05]
ブランズねぇ〜。
私は、販売員さんと物別れになったので、購入しませんでしたが、大正解だったかなぁ〜。
売れないMSは必死だわなw
113: 匿名さん 
[2009-12-23 21:26:13]
モデルルームという幕ははずれて、空室という幕になりました。あとひとつは本当のようです。まだ完成して一年たってないんだから、売れてる方なんじゃないの。
114: 匿名はん 
[2010-01-10 11:27:44]
完売おめでとうございます!

このご時世で完成後1年以内の完売は大したものです。
115: 匿名さん 
[2010-01-11 11:03:43]
そうですよね。宮川施工という逆境にもメケずここまできたのですから。
116: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 01:28:17]
ブランズ東札幌図書館前に入居後初めての冬でしたが、寒くて仕方ありません。ガス代も2万近くかかります。
寝室のベランダに出る窓が一枚なんですが、前のスレを見ると二枚になったとか?
マンションは温かいと思っていましたが、ヒーターを入れないと寒くてどの部屋もいられません。
皆さんはどうですか?このマンションはそう云う造りなんでしょうか?




117: 匿名さん 
[2010-04-04 07:31:32]
暖房しないで暖かいというのは妄想です、
各部屋暖房しましょう寝室などは17度設定で2時間前からと、
ガス代も2万近くは標準です、
どのマンションも同じですよ。


118: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 10:32:37]
№117さん有難うございます。

知人たちのマンションが暖かだったので、
マンションとはそう云うものだと思っていました。

購入時に窓や壁の断熱性が不安で確認していましたが、問題ないとのことでしたが・・・寒いです。

半年でトランクルームはカビだらけになったり、
少しコンクリの水分が残っているのでしょうか?

ご縁があって選んだマンション長く住みたいので、前向きに寒さ対策考えてみます。

暖房の他にも何かお知恵がありましたら、
是非教えて下さい。

119: 匿名さん 
[2010-04-04 13:19:10]
>>半年でトランクルームはカビだらけになったり、

新築マンションでもカビが生えるものなのですね・・・
カビで悩むのは新築でも中古でも同じなのでしょうか。
お部屋は大丈夫なのですよね?
120: 匿名さん 
[2010-04-04 13:54:46]
トランクルームが地下にあるのか、各階にあるのかで違いがあるのではないでしょうか。
私の住んでいるところでは地下に除湿機が2台ほど有り常にまわった状態にされています。
2年前ぐらいだったか、新築当初に管理人の方が地下でカビが生えたといっていた事が有りましたが
最近はないようです。
121: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 22:52:29]
私の所は地下にトランクルームがあり、除湿機も一台常時稼動していますがカビました。

去年の蝦夷梅雨が一因のようですが、
以前管理人さんに見てもらった時、
常時稼動しているはずの換気システムがoffになっていたのが気に成ります。
管理人さん慌ててスイッチ入れてました。

頂いた絵画や新品のスキー靴、リサイクルに出す衣類も全て白いカビが生えていて失敗しました。

新築は水分が抜けるまで二年はかかる、と昔云われていましたが今もそうなのでしょうか・・・
北海道とは云え夏場は高温多湿になりつつあり、カビとは縁が切れなさそうです。

それでも、このマンションは気に入っていて、
毎日、朝日の入る部屋を見る度うっとりしています。











122: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 23:19:40]
№119さんのご質問の「お部屋は大丈夫?」は

常時喚起システムが稼動しているので、今のところ室内にカビの気配はありません。

この喚起システム強弱が選べますが、強設定にするよう管理会社から云われています。

冬場は温まっていない部屋の空気も循環するので寒いのですが、夏場は涼しく快適です。










123: 匿名さん 
[2010-04-13 20:20:45]
24時間換気しているので(熱交換型)寒いのだと思います。朝、暖房を消した時の温度や、仕事から帰った
時の温度は不思議な位一定です。熱交換式ってこういうことなんだと納得しました。
切ればさぞかし暖かいのでしょうが、シックハウスが恐ろしいので、弱で入れています。強にするよう言われても
耐えられません。
124: 住民でない人さん 
[2010-06-06 06:15:19]
No.122さん、何を『喚起』するのですか?『換気』ならわかります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる